忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

あっという間に時は過ぎ…

いやはや、前回記事を書いた後にリアルでいろいろと突発イベントが発生しまくりまして、なかなか制作時間が取れないでいます。
ようやく落ち着いてきたので、ジェイル制作進めていきますよ。
・新エリア素材制作中。

リリース直後で全6エリアでSAアニメ25種類程度を目指しておりますので、それに向けて素材を用意しております。
んん?この背景はどこかで…何かに追いかけまわされた記憶があるような無いような。

・謎の機械

謎すぎます。これを動かすと…?


・インジャスティスさん大活躍

ヒュー!こいつはやってくれると信じていたぜ!!
なお、フェンダークはさすがに体格に差がありすぎなので従来どおりです。

それと、シチュエーションアンケート、たくさんのご回答ありがとうございます。
皆様の意見からインスピレーションを受けてSA案を作っております。
アンケートの答え通り…というよりは、その裏にある性癖を読み取り、登場予定モンスターに合わせて様々な要素を再構築する…といった感じですね。ご期待に応えられるようなエロエロなのを作りたいですねぇ…。
そうそう、私も最近はお伝えできていなかったので悪いのですが、いわゆるリョナシチュ、中でもマリアンネさんが殺されてしまうようなシチュエーションは私自身苦手ですし、閲覧者の中でも不快を示す方が拍手コメントなどで見受けられますので、大変申し訳ありませんが削除させていただくことにいたしました。
世間の評価ではどうなっているかは分かりませんが、私はUHSやUHJをリョナゲーとして作っていませんので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。


それでは、コメントレスです。

・ゴウランガ!突然の忍殺語にNONAMEの腹筋は爆発四散! 体調管理、気をつけてくださいね。応援しています。

ナムサン!はたはたは忍殺に毒されすぎてオタッシャ重点!!


・もしかしてデング熱では・・・

うちのような片田舎にまでデング熱はまだ来ないと思いますが、血液検査の結果、陽性反応は出なかったようです。よかったよかった。


・諦めたらドギツイお仕置き・・・ これは前に厳しいと言われた謎バイブ入り貞操帯プレイもワンチャン・・・!(しつこい) それはともかく季節の変わり目で冷え込んできますしお体をお大事になさってくださいな、製作優先して体調崩したら元も子もありませんからねー。

そうですねぇ…2倍ドットで触手服とか行けそうだなと思ったり思わなかったり…。


・ドキツイお仕置き・・・期待しちゃうよ! まあ無理せず頑張って完成し販売したら家族サービスがいいよ!仕事が片付いた後の温泉と一杯は格別だしね。 次回作の話がちょっと出てたけど、迷宮のマリオネット(聖剣伝説タイプゲーム)みたいにしたら面白そうです。武器も変えられるしねー。 今はUHJで一杯だと思いますけど、頭の方積みで思い出してくれる程度で!

んんんー、私はどちらかというと横スクロールアクションが作りたい人ですので、聖剣ゼルダ系の見下ろしアクションは他の方に任せるとしましょう。ちなみに、横ACTでも武器変更システムは作れないことはないですね。面倒ですけど。


・hatahataさん、お疲れ様です! もう季節の変わり目、というより気温の変化が激しいので体調に気を付けてくださいね。 完全版楽しみにしています! ツイッターで公開していた新エリア?(洞窟と本編のダークフレームに追い掛け回された所かな?)も出てワクドキです。 ダクフレ「えっ?俺の出番?」

出番は近いですが、恐らくローカルモンスターとしてふわふわ浮いてもらうことになるでしょう。


・製品版買わせていただきました^^ というかDLsiteを使用することに抵抗があって 今まで買えなかったのですがようやく買えましたw ドット絵にしかないエロさを極力引き出してる感があって とてもよかったです。 家庭も大変だとは思いますが今後の活躍に期待しております^^

ダウンロードありがとうございます!これからもドットアニメもイラストも家庭生活も頑張っていきたいと思います。


・完全版制作だと… 今年一嬉しい報告です 一定確率で妊娠、寄生判定があるとめっさ興奮しますな gameover時に妊娠スチルとかもいいのですが、できればボテ腹、母乳垂れ流しでゲームを遊べる、続けれたら嬉しいです 何かしらの状態異常を背負ったまま動かせるってとっても興奮するんですよ 乳肥大化の乳牛状態にされるとかね

これですが…おそらく状態異常ペナルティを入れたら入れたでまた難しい、解除が面倒などの意見がくる気がしますので、慎重に導入するか検討したいですね。


・アンケートですが、何故マリアンネが死んだり、殺されたりするのが駄目なんでしょう?

・※7 なぜも何もhatahataさんの方針に合わないからでしょう。よくある質問にも書いてあります。 死んだり殺されたりするのが見たいなら他へ行ったほうがいいと思いますよ。
イタリアンを食べたいのに料亭へ行く人はいないでしょう?

・みんなマリアンネさんのおっぱいぷるぷるのいんらんらんを見たいだけで、マリアンネさんの首が飛ぶようなシーンは見たくないんですよ。マリアンネさんはアイドル!アイドルが残酷に死ぬシーンなんて見たくないよね?

でも個人的にコンちゃんのいんらんらんも見たい・・・、もうコンビでいいんじゃない?(/ω\)

これですが、「なぜくさやが食べられないんですか?」という質問に近い気がします。好きな人は好きなのでしょうが、こんな感じの意見が出てくるように、一般的ではないと言わざるを得ないです。私も抜きどころが分からない苦手なものを作りたくないですし、そんな人が嫌々作ったものがその筋に受け入れられるとも思えませんので…。


・制作お疲れさまです。
体験版のときから見させていただいてて
UHS両方と合同誌買わせて頂きましたー
遊んでてかなり楽しいんで、 これからも期待してます
Jのほうも完成前に途中で体験版配信したりするんでしょうか?

そうですね。おそらくエリア1のみという形になるでしょうが、完全版の体験版は出したいと思っています。


・UHSには異種姦も蟲姦もレズプレイもあるので長い間お世話になっています。
素晴らしい作品を世に送り出してくれたことに感謝します。

こちらこそダウンロードありがとうございます!
アンホーリージェイルもサンクチュアリと同様、多種多様な性癖に対応できるように作りたいですね。


・完全版発売以降でも、次回作でもいいのですが、同じSAに更なる仕打ちがほしいです。アリスソフトの超昴シリーズみたいな。例えば、牢屋ステージSAは二回目以降、馬乗りのマリアンネさんにUHSサイズのペストが胸に張り付く・・・というような。

差分ならそれほど作業量もなく作れるでしょうけど…今はとにかく膨大な量の素材を作っている最中ですので、気が向いたら、といったところでしょうか。


・死姦はイヤですしな。淫乱になっちゃうなら目は光ってた方が良いですな。

・死姦はNG。簡潔に書いてくださいって何回言っても長々と死亡ENDみたいなネタ書いてくる奴何なのって思います。

私も死んじゃったり死んでるのは苦手ですので、極力避けたいものです。
見るのは別に苦ではないのですが、それをオカズにするってのに何とも言えぬ拒絶反応があるんですよね…。


・Demon's Spermはデモンズソウルのパロディだろうし、多少の理不尽はアリだと思います。
むしろデモンズかダクソをやってみればよくわかるかと。ショートカットをするには自身の生命力を削らなくてはならない、そしてそれを平然と行うゲームなので。

・>>Demon's Sperm 多分元ネタがわかれば何も気にせず進んでいくと思うんですけどねぇ・・。Demon's Spermは敵がそこまで理不尽ではないし、城の城壁歩いてるだけでいきなり飛竜の火炎喰らって即死するとかもなさそうですしねぇ・・。ローリングも無敵時間長いしかなり同人向けに作られていると思います。
デモンズ系経験者かそうでないかわかるのは「回復薬」。これは多分エストだろうなって思って先進むんですよ。で、この回復薬はセーブポイント行くと自動で補給するタイプの回復薬なので、ここは落下ダメージのチュートリアルなんだろうなとか思って進むと。
ダークソウルは割と初心者向けなのでやってみるといいですよ(主にデスペナ的な意味で)

Demon's Sperm
このゲーム、面白そうなので時間を作ってプレイしたいですが、なかなかね…特にエロゲーは家族の目があり時間が作りにくいのが悩ましいです(そういうい時間あるならジェイル作る)
理不尽というか、思わせぶりな壁の突起がありながら落下ダメージを回復薬で回復しか突破口が無かったということに意表を突かれましたね…。私もジェイルで似たようなことやらかしているので、注意しなくては…。


・はたはたさんのTwitterアイコン「フフフ」の三つめの「フ」が口のシワみたいに見えていつも吹きだす

フフフ、怖いか。
…フフフさんもプレイヤーキャラとして活躍させたいなぁと思いながらも、企画しか立てられない状態です。ゲームだけ作って生活できたらなぁ…腰痛で死ぬ予感しかしませんが。


・親戚の爺さんが逝った時は、子供たちがじーちゃんじーちゃん言いながら顔べったべった触ってた。いい爺ちゃんだったのかも。俺親戚として遠すぎて詳しくしらないんだけどね。

冒頭のイベントの一つはうちの嫁の父親が闘病の末亡くなった、ということなのですが、覚悟できていたことなので私も嫁もただ事実を受け入れた、といった感じでしたね。私たちが結婚後すぐに肝臓を悪くしてしまったので、一緒に溝の口に呑みに行くこと、あと孫を連れてディズニーランドに行くという夢を叶えてあげられなかったのは残念です。


・エロギミックは個人的最強CAだったダークフレームさんが登場すれば最高です。
勿論捕まるとUHSの様にマリアンネさんがもみもみされちゃうよ><!

また、布の切れ端みたいなアイテム扱いで、テイムアイテムの赤いろうそくとかどうでしょう?
発見されない状態で設置しておくとジルタスが足を止めて……。
その状態でダークフレームを誘導すると閉じ込める事が出来るとか。
ギミックを駆使して敵を陥れたり、危機的状態を打開出来る方法があると幅が広がりますね。

後なんとなく予想ですが、現状の構想では電気椅子でフェンダーク倒せる感じっぽいですか?
対処方法が増えて、難度が高いと感じるプレイヤーが救われるのは嬉しいですね。
私は今までの難易度でも十分に楽しめましたが、(対処方法を考えたりするのも)色々な方がゲームやって少しでも楽しい思いが出来れば最高です。
調整とか苦労なさってるとは思いますが、制作頑張ってください。

ダークフレームさんはトラップとして出てきてもらうつもりです。もちろんUHSと同様あんな感じでもみもみもみもみもみ。
フェンダークを倒す方法は…まあとりあえずノーコメントということで。さまざまな要素を使い、敵の裏をかきながら進むゲームにしたいものですねぇ。


・ポップなマリアンネさんめちゃくちゃ上手ぇww こういうイラストはごまかしが結構きくので割と得意な方ですが、私の作りたいゲームからかけ離れた絵柄なのが…。


・フリー版の声もよかったと思うからそれに近づけてくれた方がって思ったけど、長めで頼むって人も居るんだね。結構難しいね。

同じ喘ぎ声をリピートするのがいいという人もいれば、変化に富んだ形の方がいいという人も…私は今回も後者を選択する予定ですが、SAによっては前者を採用することもあります。


・赤い月・・・奴隷服・・・うぅっ股間がっ

月食とか日食などの天体イベントは中二病を刺激されますね…。


・かけっこで頑張ったお子さんの周りでシキソリストとも思えるスピードで反復横跳びとしながらカメラのシャッターを切るhatahata父さんの変態っぷりときたら・・・

まあ、似たようなことはしていたかも知れません。ツァ!


・一回目卵注入二回目を産卵にすればいいのでは・・・
・超個人的な意見ですが、私は排泄とか出産は正直嬉しくないです。

排泄や出産は私も苦手なのですが、フォローしている絵描きさんが普通に産卵やら出産ネタをやってくれるので(ん、もしかして普通なんじゃね?)と感覚がマヒし始めているのかもしれません。ぐふっ。


・フリー版やってた頃もなかなか新鮮だったけど、完全版プレー時のどこがどう変わってるのかの探索もなかなかだった。

いろいろ変えてますねー。今も未熟ですが、あの頃はさらに未熟だった…ただゲームを完成させたいという情熱だけでフリー版は作られております。お楽しみいただけたならば幸いです。


・ああ・・・口蓋にマリアンネさんを磔にして舐めたりするとなんか色々反応があるのかー。とか考えてしまった。いいぞもっとダークメタモルニャオワアァァァァ

んんんん?ちょっとおっしゃってる意味が良く分からないのでイラストで説明を求めます。(ハァハァ


・今度はしっかりと投獄されて通りすぎるモンスターに色々いじられるのはどうかなーって思ったらもうあった。流石だ。

このような意見が結構多く寄せられましたので牢獄脱出ゲームを制作させていただいております。前作はアクション的に難しいと言われていましたが、今回はルールというか、ゲームシステム的に難しいと思われているようです。完全版はもっと遊びやすく、もっとエロくを目指したいですね…!!


・マンドラゴラはワラビモチーってサークルのネティスみたいな、おしべっぽい触手についた粉によってマリアンネさんをアヘアヘさせてしまったんじゃないかと思ってた。

私が語る裏設定系は本当に裏ですので、次の日には私自身忘れてることがほとんどです。おしべを突っ込まれてアヘアヘしてるってのもありだと思います…!!


・>>シベリア抑留 大岡昇平かと思った

私のお客さんで90歳を超える、生涯現役を貫く凄いおじいちゃんがいるのですが、その方にシベリア抑留の体験談を綴った本をいただいて読破しました。いやぁ…実際に体験したからこそ文章からにじみ出るリアリティ、凄かったですね。
平和な時代に生まれたことを感謝です。
大岡昇平氏の本は私は読んだことが無いですね、この人の本も凄そうだ…レイテ戦記というタイトルだけでもね。


・食パンにも使うし、カレーにも入れてます蜂蜜。

結構大量の蜂蜜をいただいて使い道に困っていましたが、ハニートーストはうちでもよくやっております。
カレーなどの隠し味に使うというのは嫁はやってなさそうですので、ちょいとレシピを調べていろいろ試してみたいものですね。
しかし、もう大丈夫でしょうが、小さい子がいるので迂闊にはちみつを使えないのが悩みどころです…。


・フリー版の音声は敵に耐えてる感があってよかったのですが、ネクロ系の絶望的な音声は完全版の方がよかった・・・難しいです。

敵の責めに耐える感じの演技をお願いしてみることにします。なかなか難しいとは思いますが…ね。


・あばばばばば(もう我慢できません堕ちちゃいますー)

あと半年ほどお待ちいただければ…。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>状態異常ペナルティを入れたら入れたでまた難しい、解除が面倒などの意見がくる気がしますので
これって他の方の作品でも悩んでる問題なのですが
エロ的には喜ばれるし、難易度的には嫌われる例が多いですよね。
RPG的に事前に防げる耐性装備を用意しておくとか
事前の難易度選択で状態異常無しのNormalと
状態異常有り(エロを楽しむ時用)のHardで分けるとか
この辺りが他の作品で見た例ですね。

Jailでも布の切れ端が似た感じで良いバランスだと思います。
基本はエロ用の罠アイテムだけど使い道もある。
普通のプレイなら使わないでも良いし
エロ目当てなら分かってて使ってもいいって感じですね。
E 2014/10/19(Sun)02:22:29 編集
無題
※1さんの仰ってる難易度調整いいと思います。
楽にクリアしたいノーマルに、敵に激しく責められたいハードのような。

自分は排泄はダメで産卵はめちゃシコなのですが、
常識的に考えて出産もダメな方いるんですよね…
完全に誰しもが産卵でシコれると思っていました…
ユーザーの意見を大切にしてくれるのはとても嬉しくありがたいですが、
hatahataさんの望まぬシチュエーションだとモチベも落ちるでしょうし、
苦手なシチュエーションならばバッサリ切り捨ててくれてもいいと思います。
台風が過ぎてから急に気温が下がっているように感じます。お体の方、気をつけてくださいね。
tadanofan 2014/10/20(Mon)00:06:31 編集
無題
そういえば、UHSではクリア特典にドゥエリストモードがありましたが……UHJではシキソリストモードなんかが追加されたりするのでしょうかw
NONAME 2014/10/21(Tue)18:28:29 編集
無題
リリース直後で~ということはもしかして前作のように追加アップデートもあり得るのでしょうか?また、以前にツイッターかブログで「次回作もアクションを作りたい」という事を言われていたと思うのですが、そちらもマリアンネさんが続投してくれるのでしょうか?楽しみすぎて本当に生きるのが辛い、出来れば数年冬眠していたいほど待ち遠しいです。
OPT 2014/10/22(Wed)03:56:12 編集
無題
どれだけ時間がかかってもいいので、作者さんが納得できる作品が完成するのをまっています。
自分は50年ぐらいでも待ちます、それ以上は体力的に待てないのでそれまでに完成するように急いでくだい。
NONAME 2014/10/25(Sat)03:01:13 編集
無題
あっという間に時が過ぎ…の言葉を見て、
ニコニコ動画でプレイ動画を偶然見つけ、サイトを探しUHSフリー版を手に入れてプレイした頃をすごく懐かしく感じるよ。完全版にワクワク感があったけど、今はUHJの完全版にワクワク感がw
ワガママで勝手なお願いかも知れないけど、このシリーズは長く続けてほしいと願いたいです。
NONAME 2014/11/08(Sat)09:28:54 編集
Clear