忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

いろいろ雑記を書いてみよう

ゲーム制作は順調…とはなかなか言いにくいですが、それなりに進んでおります。

ブログではほとんど制作記事ばかりですが、Twitterの方ではそれなりに日常のどうでもいい話をしていたりするので、今回はコメントもたまってきたことですし、Twitterの呟きを元に雑記を書いてみようかと思います。
いあ、制作が進んでなくてブログに載せるネタが無いとかそういうことでは、そういうことでは…!
・扶桑さんが改二になったぜうぉぉぉおおお!!!艦これをプレイしていますが、ようやく私が一番好きな艦娘である扶桑さんが改二になってくれました!
この日をどれほど待ち望んだか…しかし、艦これ自体は飽きてしまっているのでニントモカントモ。扶桑さんに関しては、こういうギャルゲー的なものをやるときは一人大好きになっておくのが流儀だと思っておりますので、艦これでの対象は扶桑さんにしております。
薄幸美人いいよ、薄幸美人。ゲームはもう飽きてしまっておりますが、キャラクター自体は好きなので、最近発売されましたAGP大和さんを買ってしまいました。
世間の評判は散々ですが、個人的には満足のいく品です。それほどフィギュア買わないので何が悪いのか分からないだけかもしれませんけど…ね。


・不幸を呼ぶ装備本当にこれは…あかんでぇ…コスプレするときだけにしとけよぉ…。

・お絵描き練習など時間を見つけてはお絵描き練習。いつか商用として使っても問題ないくらいの絵が描けるようになりたい…!!


・邪淫地獄地獄うわーん、邪淫地獄ってのが何なのかわかんないよー(棒読み
とまあこういう冗談はさておき…一応弁明しておきますが、「邪淫地獄」は亡者の跋扈する淫欲に満ちた地獄みたいなニュアンスは一応伝わっては来るのですが、いきなりそんな異世界出されても、プレイヤーは「え?どこそれ?なにそれ?」って感じで私が感じたみたいに置いてけぼり感食らいそうなんですよねぇ。

アンケートに何度も書いていただいているので熱意は分かるのですが、邪淫地獄と言う単語自体が一般には浸透していないと思いますので、ネクロやジルタスなどの悪魔が住む「魔界」などに変換したほうが分かりやすいんじゃないかなーと思います。っていうか、UHJの舞台自体がすでに「亡者なども跋扈する淫欲に満ちた牢獄」なんですがね…!



・ジルタスさんの鞭振り制作頑張ってます。ジルタスさんはとりあえずゲームに組み込める程度に素材が揃いましたね。(絵をクリックで動画再生。)


・今大人気子供を喜ばせるために落書きしていたら資料が無くても書けるようになってました。


・11月11日今年もコンスタンツェさんは通常運転です。


それでは、コメントレスです。

・>状態異常ペナルティを入れたら入れたでまた難しい、解除が面倒などの意見がくる気がしますので これって他の方の作品でも悩んでる問題なのですが
エロ的には喜ばれるし、難易度的には嫌われる例が多いですよね。
RPG的に事前に防げる耐性装備を用意しておくとか
事前の難易度選択で状態異常無しのNormalと
状態異常有り(エロを楽しむ時用)のHardで分けるとか
この辺りが他の作品で見た例ですね。

Jailでも布の切れ端が似た感じで良いバランスだと思います。
基本はエロ用の罠アイテムだけど使い道もある。
普通のプレイなら使わないでも良いし
エロ目当てなら分かってて使ってもいいって感じですね。

そうですねー、例えば隠しパラメータで興奮度的なものを入れ、催淫効果のある香がたかれているエリアに一定時間いると強制的に自慰行動に入ってしまう、が、事前に耐性が出来る薬を飲んでおけば大丈夫…などですかね。
難易度分けは若干面倒ですので、今のところは天界の祝福などの難易度がぬるくなるアイテムを各所に用意し、対応できればなぁ…と思います。


・※1さんの仰ってる難易度調整いいと思います。 楽にクリアしたいノーマルに、敵に激しく責められたいハードのような。

自分は排泄はダメで産卵はめちゃシコなのですが、
常識的に考えて出産もダメな方いるんですよね…
完全に誰しもが産卵でシコれると思っていました…
ユーザーの意見を大切にしてくれるのはとても嬉しくありがたいですが、
hatahataさんの望まぬシチュエーションだとモチベも落ちるでしょうし、
苦手なシチュエーションならばバッサリ切り捨ててくれてもいいと思います。
台風が過ぎてから急に気温が下がっているように感じます。お体の方、気をつけてくださいね。

私個人の考えですと触手も確実に特殊性癖に入ってきますので、何がノーマルで何がアブノーマルなのかは本当に判断が難しいですね。
なので、私が見てエロスを感じるもの、感じないもので作るものを決定したいと考えております。エロスを感じるポイントが分からないものは多分作ってもいいものは出来ませんからねぇ。


・そういえば、UHSではクリア特典にドゥエリストモードがありましたが……UHJではシキソリストモードなんかが追加されたりするのでしょうかw

今回は悪○城オマージュではありませんので、入れないと思います…w


・リリース直後で~ということはもしかして前作のように追加アップデートもあり得るのでしょうか?また、以前にツイッターかブログで「次回作もアクションを作りたい」という事を言われていたと思うのですが、そちらもマリアンネさんが続投してくれるのでしょうか?楽しみすぎて本当に生きるのが辛い、出来れば数年冬眠していたいほど待ち遠しいです。

はい、まずは全6ステージでリリースし、後ほど反応がよければ2ステージほど追加する形でアップデートできたらいいなぁと思っております。
次回作は…現在3つほど候補があるのですが、それのどれを作るかはジェイルが終わってから決めていこうと思っております。マリアンネさんを続投するかはそれ次第になってきますね。


・どれだけ時間がかかってもいいので、作者さんが納得できる作品が完成するのをまっています。 自分は50年ぐらいでも待ちます、それ以上は体力的に待てないのでそれまでに完成するように急いでくだい。

私はあと50年生きる自信がないので、出来るだけ早く完成させたいものです。現実的に考えると、10年前のWinXPならまだしも、20年前のWin95ではジェイルは動きませんので、20年後のWinなんとかでジェイルが動く保障は無いんですよねぇ…それ以前にWindowsが続いているかも分からないですし。


・あっという間に時が過ぎ…の言葉を見て、 ニコニコ動画でプレイ動画を偶然見つけ、サイトを探しUHSフリー版を手に入れてプレイした頃をすごく懐かしく感じるよ。完全版にワクワク感があったけど、今はUHJの完全版にワクワク感がw
ワガママで勝手なお願いかも知れないけど、このシリーズは長く続けてほしいと願いたいです。

私も環境が許す限り、創作活動を続けていきたいと考えております。幸い、創作における最大の環境変化である結婚、出産はなんとかクリアで来ましたので、上手く立ち回れば続けていけるのではないかなーと楽観視しております。


・絵が上手い人がいっぱい居る、ねぇ。akisobaさんにはhatahataさんのむちむち感は出てないと思うし、フルフラップさんのとこはむちむちしすぎてたりすると思うし・・・質的な判断は難しいです。なんにしても、僕はこれ以上hatahataさんの絵が上手くなったらマジでかっこいい病名で死ぬかもわからんですよ・・。何がブレイクしてるのかさっぱりですけど・・。

エロ絵は不思議なもので、技術だけではない何かがプラスに働いてくれることが良くあるんですよねぇ…。ただ、技術が無いよりはあるほうがいいに決まっていますので、自分の持ち味を守りながらも更なる高みを目指して精進したいものです。そして何とかブレイク…ディストリオンブレイク?を閲覧者に発射させたいものです。


・諦めた選択肢を選んだ時は自分のチェインで手を縛られて、何者かに連行させられるシーンが入ってからのオシオキがいいなってアンケートに書き込もうとしたら第二弾もいっぱいになっちまったらしいぜ・・。

お、いいかもですね。諦めるを選んだとき、シーンによっては一枚絵で表現する感じで連行シーンを入れてみましょうか。


・扶桑さん改二キタ(゚∀゚)!よりも私的にはジル姉さんUHJ実装に大歓喜w
UHS初めてやった時、アクションする毎に揺れるマリアンネさんのおぱーいに
うむ…これはけしからん…誠にけしからん( *^ω^)これは良いと思ってるうちに、
3面のジル姉さんが歩いてはたゆんたゆん、鞭を構えてはぶるんぶるん揺れてて、
うむ!(゚∀゚)これこれ!と心の中でシャウトした記憶がありますw
難易度的にもしゃがみ、ジャンプを駆使した戦いが出来るやり甲斐のあるボスですよね。
上手い人の動画になると追撃にキックも入れてるというw

UHJのドット絵も美白になって美しくなられて…そしてでかいw
旧ジルタスもボンテージ?と下乳の間に空間があって妙なエロスを感じました。
UHJも乳揺れとマリアンネさんとのぃゃんなSAを期待しとりますどす。

・うお、ツイッター見たらジルタス様が歩いておられる。ちょっぴりムチムチした感じのジル様もイイデスネ。 ( ゚∀゚)o彡゚
これはどんな感じのSAがあるのか楽しみです。

サンクチュアリではディープキス以外は間接的なCAしかなかったので、
ジル様本人が直々にその豊満な肉体を使ったり曝け出して、マリアンネさんとのあぁんなシーンがあるのか今から全裸待機して待っとります。

ジル姐さんはUHSでは割といい感じのボスになったと自負しておりますので、UHJ…はあんまりアクション的にやれることが少ないので、SAやゲームオーバーなどで活躍させたいものですね。なお、今の計画だとゲームオーバー時に付きます、何かが。


・叩かれるだけ叩かれるワンピースの海軍タイプのブログも見たし、海外のデベロッパーブログも見たけど、やっぱ海外のデベロッパーブログみたいであってほしい。時々通り魔的に文句を言う奴が居るけど、概ね応援してたり、質問があったりawesomeawesome言ってる方が楽しい。

どちらも仲良く楽しくやっていきたいものですけど、どうしても理解し合えないことはあるのであれですね。まあ理解し合える同士で楽しくやっていければそれでいいですねー。


・ヒルが胸に吸い付いて搾乳プレイ!とか好きです

ちょうど、ペストとスケルトンのSAがそれですね…!!


・>>邪淫地獄 ネタにしか聞こえなくなってしまった・・。出てきてもいいけど多分お世話にはならないと思う。
・やっぱりネタにしか聞こえないよ邪淫地獄・・・

なんとなく聖闘士聖矢に出てきそうな響きですよね、邪淫地獄。


・でかくなりすぎるとデモンズの同人のとこみたくなりそう

うちの超乳化=件のところの通常、みたいな感じですね…w
アンホリの作風が好きな人もいれば、あれが大好きっていう人もいるのでみんな違ってみんな良い。


・お仕置き後の選択肢の一枚絵にもう少し種類がほしいです。完全に事後で、大股開きで、力入らないくらいになっちゃってるような・・。

ちょいと物足りない感じはしていましたので、専用絵を1枚描こうかなとは考えています。


・ヘッダーっぽい部分の奴隷マリアンネさんのおっぱい見て我慢しています。にしてもアンホリ以上のドットアクションはなかなかでないな。やっぱすげーなhatahataさんは。

ありがとうございます!うちの作品が至高だとは自分では思いませんけど、そういっていただけると素直にうれしいです。もし悪○城風の楽しいエロアクションが出てくれたら私は迷わず飛びつくんですけどねぇ…。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
なるほど。邪淫責めの内容は
ジャインジャイントキィデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. イノチハナゲステルモノバトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーンFATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントキィ (パーフェクト)
こうですか(笑)
yume 2014/11/16(Sun)03:45:57 編集
無題
他の方が既に言ってますがhatahataさんの書くイラストは、むちむち感があってとても好きです。
自分は絵を描かないので上手くは言えないのですが、技術云々以上に描いてる人の持ち味というか、個性っていうのが出ますよね。
どの分野でも大小そういうのはあるとは思うのですけどhatahataさんのイラスト見てると特にそう思います。
ゲームオーバー絵や、きゅうりはちみつマリアンネさん。
ジルタスのパイズリオネショタが楽しみです。

それはそうとここのユーザーの人達は
レトロユーザーや、ゲーメスト読者多いような気がw
NONAME 2014/11/22(Sat)09:35:55 編集
Clear