忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

制作は80%くらい終了…?

特に増やさなければ…SAを5パターンとエロCG4枚、後はエンディングやらその他諸々ってところでしょうかね。余裕とはいえませんが、発売予定日までにはまあ何とか間に合うでしょう。
もはやネタバレ画像は出せるものがございませんので制作の進捗を文字でしかお伝えできないのが大変心苦しいところです。
その代わりといっちゃあ何ですが、以前話していたストラップ企画のお話でも。


ジェイル制作で時間が無いってのにこんなもの描いて…と思わないでもない。
しかし、エロばかりやっているとなんか心が濁ってくる感じがしますので、たまにはこういう息抜き的な制作も必要となってきます。これホント、元々はこのような絵のほうが得意でしたし。
最初はラバーストラップで…と考えていたのですが、色数などの制限が予想以上に厳しく、この等身で更にマリアンネ&コンスタンツェのセットで作るとなるとコストがかなり高くなりそうでしたので、マリアンネ単独でデザインしてみました。
しかし、やはり色数の制限が…ということで、自由度の高いアクリルストラップにすることにいたしました。
これだったらコンスもセットでいけそうな気がしますが、画面がうるさくなる気がしますので、別プレートでコンスを作って2個セットというのもありかなと考えています。コストも安いですし。
実際デザインするとテンション上がってきましたので、これはジェイルの頒布数がゼロだったとしても作りたいですね…!!!

ジェイルを作った後のお楽しみとして、アクリルストラップ企画も進めていきたいです。


それでは、コメントレスです。


・くそう・・・何故アップローダの調子が悪いんだ(血涙)
ステージクリアでボスのご褒美脱衣CGとか欲しいですねー。
是非さっきゅんのドット絵が可愛いのでイラストでみたいです、ジル姐様のお乳もw

なぜか知りませんがよくアップローダーの調子が悪くなります。主な原因は私の裁量。
ボスのご褒美CG…ゲーム中に入れるのは展開的に難しいので、番外編として今後出すイラスト集に掲載する形であれば…。


・ラバストいいっすねぇ~
イベント限定ってことならラバストの裏側にUHJで使える謎のパスコードが仕込んであったりするとおもしろいかもしれませんね
回想全解放とか限定アイテムが手に入るみたいなちょっとした効果でどうでしょう?

あ、マリアンネさんの代わりにジルタス様を動かせるモードの解放だと俺が喜びます!(作業量が倍増するのは見ないフリ

アクリルの場合だと裏面は自由に印刷できますので、例えばジェイルバージョンのマリアンネさんを左右反転の同じ構図で裏面に入れることも…流石にケータイやバッグ等につけるのが恥ずかしくなると思われますのでやりませんが。やるとしたらおまけの何かが見れるパスコードですかね。


・アップローダーの不調じゃしょうがないね うん(棒読み) 
 
ラバストだとぅ?! 
イベント限定とは・・・orz 
とら通販とかは無しですか? 
 
どうせなら  
UHSのダブル購入+UHJを加えたトリプル購入者にはオマケで付いてくるとかあったらい(うわ 何をする やm 

まったく、不調はどうしようもないですね。
ストラップの通販は前向きに考えています。どちらにしろ制作は少量ですのでご予約開始時はお早めに…。


・見える、俺には見えるぞ! ぷるんぷるん揺れとるで!

UHSのぴょんぴょん飛び跳ねる白い中ボスを思い出す構図ですね。俄然楽しみになってきた(゚∀゚)!

なんというニュータイプ。全体像はアレと違う構図です。どんなものかはお楽しみに。


・似てるwwwwwww
・マリアンネハードキタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!
素晴らしいwww
・そうか、もう四月だもんな。
・まんまと騙された 訴訟

思いつきで描いたネタですけど、お楽しみいただけたようで幸いです…!!!


・しまったー! 
見事に 4月1日に見るの忘れてたー!! 
ほかの事で頭がいっぱいで あちこち覗く事自体を忘れていた 
 
また来年にならなければ この日を楽しめないというのか 
教えてくれ hatahataさんよ 俺はあと何日待てばいい・・・? 
あ そう言えばいつのまにか 
予告ランキングってのも出来てたんですね 
予告ランキング1位おめでとうございます 
 
今のとこ 私が予告で楽しみにしてるのは 
このジェイルと リムリリムですねー

また来年もやります…とは言えないところがもどかしい。状況次第ですねぇ。
予告ランキングなんてものがあったんですね。一位がとれていたとは気分が高揚してしまいます…!
制作は順調っぽく進んでいますので、お楽しみに。


・やっぱりマリアンネさんはいつもの絵柄が可愛いデス!

他人の絵柄の模写はあまりしたことが無いので、今回のネタももう少し似せたかったなぁ…と残念な気持ちでいっぱいです。マリアンネさんはやはり自分の絵柄のほうがしっくりきますね。


・チャーリー・ハナムはサンズオブアナーキーでも決まってた

パシリムでも最高にカッコよかったですね。吹き替えで見ていたので声は別人でしたが…パシリムは続編も決まっているらしいので、今から楽しみです。


・TA中にミスったらそのまま捨てゲーと称して別ゲーが始まるよ。終わりなき陵辱に胸が熱くなるね!TAできるゲームにエロ要素っていいかもですね。

ステージセレクトを使わず、ニューゲームでエンディングまでプレイするとリザルトが出てくるようにしたいので、システムを少し改造中です。内容は
・クリアタイム
・性的経験数
・到達エンディング(3~4種?)
で、クリアタイムと経験数の数字によってS~Cのランク付けをしてもいいかなぁと思っています。
エンディングによっては性的経験を強制的に一定以上にされたり、一定以上無いと見れないものもあるので、ランク付けは難しい気がしないでもないですが。


・ドットだけでなく、はたはたさんの描かれるCGも大好きなので、紙芝居形式凄く良いと思います。

最終エリアは今までとはゲーム性が違うエリアになりますので、紙芝居形式のSAが入ってくる可能性があります。実は表情差分とかほとんど作ったことが無いのでこの機会に勉強しないとですね…!


・ツイッターで仰っていた「エロトラップ」を考えてみました。まず「トラップっぽいけど大丈夫(いけそう)」前提だと『地面に草のつるっぽいのが少しでてる床があり、歩いても平気だけど早く進まないと成長して捕まってもみもみ』とか『怪しい亀裂が入った壁があり、調べると1度目は『気になる亀裂があるけど…』みたいな台詞でセーフ。しかし3回くらい調べると壁からスティング登場&おさわり』など
逆にアイワナのような「危険だと思わせておいてなんでもない所がトラップ」というのもどうでしょう
例えば今の仕様ではスケルトンが手錠で誤魔化せますが、スケルトンを挟み撃ちに出現させるエリアを作りプレイヤーを焦らせ、手錠で回避しようとすると(この手錠は黒塗り、いびつにするなどちょっと変化をつけておくとか)実はマリアンネさんの見間違いで天井からぶら下がったペストや触手だった!ぬるぬる!など
何かヒントになったらいいなと思いつつ送ってみます。ジェイル楽しみに待っています

アイディアありがとうございます!実のところ、募集していた分は大体決定してしまいましたので、エリア2と3のギャラリーが開いている場所にこういうトラップのSAを今後のアップデートでねじ込むことはあるかもしれません。無いかもしれませんので過剰な期待は禁物ですががが。

・ライフやらバイタリティーでしょうか・・・duke nukemではEGOとか書かれてた。絶対向こうの国の皮肉が混じってるから他じゃ使えないんだろうけど。

SAを受けると減っていくゲージ、現在はhealthとなっていますが、もっと精神的な絶望とか、そういう心の折れ具合をあらわす表現はないものか…と考えていたのですが、バイタリティはなんとなくですが、気力とかそういうニュアンスも含まれている感じがするのでいいですね。あとはメンタリティとか…。しかし、もう体験版も出してしまっているので今更変えるってのも少し考え物ですけどね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ガンバです
NONAME 2015/05/09(Sat)01:45:26 編集
無題
JailのSAに言葉責めシチュとかありますか?前作の3面ボスのSAがお気に入りだったので、Jailで更に卑猥な言葉を囁きつつ
身体を弄ったり、弄らせたりして直接レズレズしてほしいな~と

後は涼貴涼さんのロイヤリティフリーの音声素材集の、逆レイプ音声素材が個人的にツボだったので悪堕ちしちゃったマリアンネさんが言葉責めしながら捕虜の子を食べちゃったり、女看守を逆に弄ぐって上と下も搾り取って逝かせちゃったりすると最高ですね。製作あと少しっぽいですが、がんばってください。
NONAME 2015/05/16(Sat)21:55:43 編集
無題
そういえばサキュバスとか女看守の台詞とかどんなのがあるのか楽しみですね。この子達もかわいいので劇中で色々と活躍してくれると夢が広がります(笑)
NONAME 2015/05/16(Sat)22:00:13 編集
無題
お疲れ様です。
Jailはパッケージ版の発売予定はありますか?
NONAME 2015/05/20(Wed)21:06:08 編集
無題
ツイッターでサキュバスのゲームオーバーイベントだけ決まらないとありましたが、マリアンネさんもサキュバス化しちゃってレズとかどうでしょうか?既にアイディアにあるかもしれませんが。
NONAME 2015/05/24(Sun)08:37:59 編集
Clear