忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

監獄ロック

とうとう籍を入れ、人妻ならぬ妻帯者となってしまったhatahataです。いかがお過ごしでしょうか?
どうでもいいですが、人妻の対義語って何なのか気になって調べたら、他夫(ひとづま)ってのが出てきました。確かに平安時代あたりを取り扱った陰陽師などの小説では、夫を「つま」と読んでいた記憶がありますので、合っているのでしょうがなにか釈然としないものを感じます。
しかし、意外というかなんというか、淡々と携帯電話の契約でもするかのように婚姻届を書いている自分がいました。実際問題、そんなものなのかも知れませんね。男にとっては。
とりあえず、パワーポイントでゲームのチュートリアル的なものを作り、このゲームで主人公が入っていくダンジョン全体のイメージを固めました。作るステージが明確になったので、背景素材の作業効率が上がりそうです。今までは行き当たりばったりでしたからねぇ。
暇が出来た夜に1アイテムずつドット絵を打つといった生活を続けていたら、地下牢獄ステージの素材が出来ました。モチーフは完全にグラストヘイム監獄です。



・・・なんというか、病的だわ(苦笑)
こういう絵を打っている姿は親兄弟には見せられないですねぇ。
こんな絵を作っていては、万が一、私が事件を起こしたときは真っ先にパソコンの破壊を行わなくてはなりません。
もう少し、アイアンメイデン等の拷問機器や白骨死体のバリエーションなどを増やしていき、床なども他ステージの使い回しではなく、ちゃんとこのステージ用の何かを作れば、それなりの見栄えになりそうです。

このステージのボスモンスターどうするかな・・・やはり仮面のあいつですかね・・・?
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear