忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

意外とエロテキストが難しい

ようやく最終面およびエンディングまでが仮素材で組めましたので、あとはイベントやエンディングなどのイラスト数枚とSAドットを1つ作れば完成です。
…長かった。
今回は見せても問題なさそうな画像を数枚出させていただきます。
これで6月下旬の頒布開始までワクワクテカテカしていただければ幸いです。


エリア4、謎の看板。もしかしたらどこかで見せているかも。
この謎を解き明かさなくては先に進むことができません。


エリア3、謎のポーズ。
マリアンネさんはこのエリアでもさらに大変な目に合うみたいです。


エリア6で使う謎の結晶。
攻略の要となる物体です。


イラストも頑張って描いています。
そのバストは豊満だった。

次のブログ更新は、恐らく完成報告になると思います。
発売日は21か28の日曜日にしたいですね。
じめじめとした梅雨の休日、同じくじめじめしていそうな地下牢で足掻くマリアンネさんを愛でるのも一興かと思います。


それでは、コメントレスです。

・ガンバです

ありがとうございます、がんばってます!!


・JailのSAに言葉責めシチュとかありますか?前作の3面ボスのSAがお気に入りだったので、Jailで更に卑猥な言葉を囁きつつ 身体を弄ったり、弄らせたりして直接レズレズしてほしいな~と 後は涼貴涼さんのロイヤリティフリーの音声素材集の、逆レイプ音声素材が個人的にツボだったので悪堕ちしちゃったマリアンネさんが言葉責めしながら捕虜の子を食べちゃったり、女看守を逆に弄ぐって上と下も搾り取って逝かせちゃったりすると最高ですね。製作あと少しっぽいですが、がんばってください。

・そういえばサキュバスとか女看守の台詞とかどんなのがあるのか楽しみですね。この子達もかわいいので劇中で色々と活躍してくれると夢が広がります(笑)

言葉責めっぽいセリフはいくつか用意してあります。
涼貴涼さんの音声素材・・・気になりますね。自分の発想ではどうしてもセリフにパターンが出来てしまうので、他の方はどんな感じで依頼しているのかを聞いてみるのも一興ですね。


・はじめまして。 UnHolY JaiLの完成、心待ちにしております。 お体に障らない程度に頑張ってください! UnHolY SaNctuaRyの話になりますが、音量調整機能を付けて頂けないでしょうか? なぜか私の環境だとツクール作品全般のBGM音量が大音量で再生されてしまうので…

ありがとうございます!音量調整の件ですが、実は制作ツールであるアクツクにはマスター音量の調整という命令が無く、音声ファイルごとの音量を調整する命令を一つ一つ設定するという途方もない作業を必要とされ、それにより新たな不具合が出ることも考えられるので、恐ろしくて手を出せませんでした。申し訳ありませんが、パソコンの音量調整機能でご対応願えますでしょうか…。


・お疲れ様です。 Jailはパッケージ版の発売予定はありますか?

今のところは予定しておりません。もしやるとしたら、コミケ参戦を予定しておりますので、イベント限定で最低ロットの100枚といったところでしょうか。


・ツイッターでサキュバスのゲームオーバーイベントだけ決まらないとありましたが、マリアンネさんもサキュバス化しちゃってレズとかどうでしょうか?既にアイディアにあるかもしれませんが。

決まらないというか、どれにしようかなというか・・・まあいただいた意見も候補のひとつとして、ゆっくり決めることにします。


・作者やなせたかしさんは、アンパンマンを世界一弱いヒーローと言ってたと思います。それは転じれば誰もがアンパンマンになれるということで、武装するアンパンマンなんてあり得ないのでしょうまぁウルトラマンに最初からスペシウム撃てとか、黄門様がさっさと印籠だせばいいのと同じ話だと思いますね

顔の防御を高めて、アンパンをかばんにでも入れて持っていけばパワーダウンはかなり防げるのにねというぎもんをもったのですが、なるほど・・・。
悟空のしっぽしかり、ウルトラマンのカラータイマーしかり、ヒーローは何かしらの弱点を持っていたほうが盛り上がるのかもしれません。


・他のアクションゲームやっても物足りないんですよぉ・・・へへ・・・もうマリアンネさんじゃないと満足できないんですよぉぅ・・・

ありがとうございます!マリアンネさんに魅了された人間がまた一人・・・・。


・저기..4월 25일자로 나온 UHJ를 실행해보았습니다. 그런데 어쩐지 마리안네의 성우가 바뀐것 같습니다만..왜 이제와서 성우분을 바꾼건지 궁금합니다
그리고 2013년 3월경 실시한 앙케이트중 http://hatahataragnarok.blog.shinobi.jp/Entry/184/
hatahata씨가 올린 현재의 성우분이 아닌 다른 둘의 목소리도 듣고싶습니다만 현재는 파일을 찾을 수가 없다고 합니다. 다시 파일을 업로드해주실 수는 없나요?


・あ、今更1月10日の記事を発見しました。声優が変わらないことはわかりました。
しかし、今日4月25日の体験版を実行して感じました。これは違う。
これはマリアンネの声とは違います!認めることができません!!このまま正式版に出てきたら私泣くかもしれません!!!!

元のボイスに変えて下さい
ぜひお願いします

・僕も今の(声の)方がいい。パターン多いですし、疲弊してる感ある方が状況には近いと思いますし。

前作のマリアンネさんっぽくないというのはよくわかるのですが、私はこっちの演技の方が好きですのでこれで行きます。
前の声質のままで行った方が賛否両論無く堅いとは思うのですが、ここはあえて変えさせていただきたいです。


・貧乳になった妻を見て、案外悪くないって感じになり、次回作の主役がつるぺたになる恐れ

(ヾノ・∀・`)ナイナイ…と思いつつ、次回作はフフフさんが主人公という可能性も否定できない…!!!!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
完成楽しみにしてます。
謎解き要素もでてくるのですねむむむ...
NONAME 2015/05/24(Sun)23:52:03 編集
無題
更新お疲れ様です^^
今回の報告で期待と妄想が膨れ上がっておりますw
次回の完成報告お待ちしてます(*´▽`*)
NONAME 2015/05/25(Mon)08:41:28 編集
無題
今後、DMMでのサンクチュアリやジェイルの販売予定はあるんでしょうか?
NONAME 2015/05/26(Tue)22:41:05 編集
無題
ワクワクが止まりません!
NONAME 2015/05/27(Wed)01:33:18 編集
無題
エロいテキスト書くのってほんと難しいですよね…
私は少し前から文字コラに手を出し始めたのですが、素材となる画像から読み取れる情報をどうエロく表現するかで知恵熱を起こしそうです…
はたはたさんはお一人でイラストもテキストもゲーム制作も手がけていて、尊敬します。本当にお疲れ様です。カラダニキヲツケテネ!
tadanofan 2015/05/28(Thu)22:48:08 編集
無題
連投失礼します。
お誕生日おめでとうございます!これといって差し上げられるものはありませんが、お祝いさせていただきます!
tadanofan 2015/05/28(Thu)22:58:15 編集
無題
>次回作はフフフさんが主人公

それは是非パッケージ版を購入せざるを得ない。
今年になって、ようやく完全版パッケージを店頭で発見し購入しました。BGMデータはかなり嬉しいですね。
NONAME 2015/05/29(Fri)04:19:51 編集
無題
1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
体に気をつけて制作頑張ってください、完成報告楽しみに待っています。
NONAME 2015/05/29(Fri)09:03:11 編集
無題
UHSをDLSiteで購入して再ダウンロードにてUHJを入手したのですが一面のみの体験版と内容が違うのは仕様なのでしょうか
モーションが体験版の方が多くゲームオーバーなどのパターンも違うのですが
NONAME 2015/06/03(Wed)00:27:57 編集
無題
完成の日を今か今かと待ちわびています。
ふと疑問に思ってしまったのですが、囚われの身になってしまったマリアンネさんやショタ君の食事は誰がどのように用意しているのでしょうか?
また、侵入者が現れない時のインジャスティスさんやフェンダークさんたちはどのような日常を過ごしているのでしょうか?
もしよければ教えてほしいです。
NONAME 2015/06/05(Fri)19:49:36 編集
無題
コwンwスwタwンwツwェwさんwwwww
一見シリアスシーンと思いきや鼻血じゃないですか、ヤダー!w
彼女はいじられ面白キャラが定着してますが、
意外に皆さんに知られてませんが胸が豊満で、
(澄ました表情のときは)美人さんですよね、
はたはたさんの描くイラスト凄く好きです。

そして隠し要素のカードシステムは、
RO原作と同じ様にMOB子ちゃん達のイラストあると嬉しいです。
あの子達もボインボインなのでイラストでもみたいところですが、
流石に発売日までに日がなさそうなので、
後日アップデートがあれば・・・(*´▽`*)
というかんじでどうでしょうか?
完成を楽しみに待ってます。
NONAME 2015/06/07(Sun)02:26:34 編集
無題
永遠の80パー・・・IT業界の終わらない90%の法則に似てますね・・・
NONAME 2015/06/16(Tue)12:53:22 編集
無題
くぅ~発売は来週かな?w
楽しみにしています!
honn 2015/06/21(Sun)17:22:15 編集
Clear