忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

【広告】UnHolY JaiL -Complete Edition-頒布開始

激高クリック率(たぶん)の某プラットフォーム広告パロディハイパー頒布開始いたしました。宜しくお願いします。
もし不具合等がございましたら、こちらの記事にコメントいただけますと助かります。

…こういう広告、全然無くならないところを見るとどうもクリック率が高いっぽいねぇ。
続きでは不具合報告や攻略ヒントを掲載しています。(8/1更新)

■不具合について(2015/8/1更新)
現在ご報告いただいている不具合は下記のとおりです。

制作ツールMMF2はWindowsテーマのaeroと相性が悪いという情報もありますので、もしかしたらaeroを切ってクラシック表示にすると正常に動作するかも知れません。

【ver.1.02で対応】
・「ポーズ中にXでタイトルへ戻る」は誤操作することがある。
→Backspaceでタイトルへ戻るように修正します。

・フェンダーク、ジルタス、サキュバスのSAが正常に表示されない。
→対処療法的な形になりますが、ご報告いただいた情報を元に対策を施しました。これで解消できるかは私のほうでは再現が取れないため分かりませんが、お試しいただけますでしょうか。

【現在調査中】
・ヒドラ、ペノメナに囲まれてスタックする。
・フェンダークのSA中にスタックする。
→再現が取れないのですが、引き続き調査中です。

【不具合ではない】
・エリア2や4でゲームオーバーになったとき、エリア1に飛ばされることがある。
→とあるキャラクターがいなくなったため、辻褄を合わせるためにエリア1のSAに飛ばしています。

【攻略のヒント】
エリア3から4に行けないという方が何人かいらっしゃいましたので、ヒントを書かせていただきます。
※白文字で書いてあるため、選択反転すると見えます。

エリア3(下水道)を探索すると「水の力で電気を発生させる装置」というものが見つかります。これはエリア2(拷問室)の電気椅子と繋がっているため、スイッチを入れることにより電気椅子が動作するようになります。実際にエリア2に向かい、電気椅子を動作させると雷のような強力な電流が流れます。これなら、もしかするとモンスターを倒すことが出来るかも…?


エリア4の仕掛けがよく分からないという方がちらほらみえますので、(ほぼ答えになってしまいますが)ヒントを入れておきます。
※白文字で書いてあるため、選択反転すると見えます。

ヒントとなるのは○-5の位置にある牢に置かれたメモなのは皆様分かったと思いますので、それについての解説をさせていただきます。

・B-5メモの拷問椅子はD-1にあります。C-1の三角木馬と区別がつきにくかったかも…。
・C-5では全体の地図を確認できます。ここでC-5=7号室、E-1が4号室と判明します。
・D-5メモの1号室とは断頭台のある場所を指します。
・E-5メモの8号室の知り合いが楽しみにしているものは看守から盗んだ酒です。

この時点でメモの中にある記号と同じでも何なのかはっきりしないのはC-1のものだけとなりますが、B-1、D-1、E-1の数字は判明しているので自ずとC-1も分かるかと思います。1、2、3、4・・・。

ちなみに、記号は元となる文字を回転させたり棒を足したりして、別のものに見えるように書いているだけだったりします。一つだけ例外がありますが。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ずっと待ち構えておりましたw
さっそく購入させていただきました^^
プレイは夜のお楽しみにとっておきます( ̄ー ̄)ニヤリ
NONAME 2015/06/28(Sun)11:05:28 編集
無題
なんかその広告よく目につきますよねー…
R18以外のサイトでも成人向け広告が多くて、うかつに知り合いの前でスマホでネットが出来ず、イライラさせられてます。
dlsiteの更新が11時というのを知らなかったため、思わぬ焦らしプレイを受けてしまいました、この借りを今からマリアンネさんにぶつけてきます!
tadanofan 2015/06/28(Sun)11:08:17 編集
無題
何とか全クリできました!
拷問室脱出の数字の解読して開ける扉で総当りしてるとゾンビ出てきて笑いました
「アカン対策されとるwww」
でもわかりやすい数字が一つあるのでそこさえわかれば後はダメージ覚悟で総当りってのも手だと思います。
あ、ちなみに正しく3つの数字を合わせてから扉を調べる必要があるようなので総当りするなら3つの機械だけ触ってても開きませんよっと。
(これからプレイする方のために答えは伏せます)

ちなみに不具合かはわかりませんがギャラリーの下水道エリアのスライムがありませんでした。
私だけですかね?
NONAME 2015/06/28(Sun)13:37:28 編集
Re:無題
スライムはギャラリー非登録という仕様ですのでそれが正常です。すみません…。
2015/06/28 23:17
無題
よく見る広告だw
NONAME 2015/06/28(Sun)15:02:29 編集
無題
この広告ネタが来るとは思いませんでした。
色んなサイトでよく見ますよねコレ。
それはさておき、JaiLを早速購入しました!
これからゆっくりと楽しみたいと思います。
NONAME 2015/06/28(Sun)15:57:39 編集
無題
なんかよく見かける広告風にw
しかしこの作品に関しては看板に偽り無しだから困る><
NONAME 2015/06/28(Sun)16:06:19 編集
無題
私は拷問室西のパスワードがわかりません
NONAME 2015/06/28(Sun)16:15:32 編集
無題
そしてコナミコマンドに噴いたw
自力でコンプした人も一度は入力しておくべきですぞこれは
NONAME 2015/06/28(Sun)16:33:37 編集
無題
いつもお世話になっております 
サークル様の新商品 を
今回当サークルのデジタル同人紹介ブログ MMD的一日一おっぱい
で記事にさせて頂きました

また機会がありましたらその際よろしくお願い致します 
それでは失礼致します MMD
MMD 2015/06/28(Sun)19:00:56 編集
製品版買いました!
フェンダークに捕まってコトが開始したのは良いのですが、ロゴが現れモザイクの様になってしまいシテいる様子が見れませんw
仕方なくスキップしたらフィニッシュは普通に見れましたw
なお、この現象はギャラリーでは起きませんでした・・・
バグでしょうか??
konako 2015/06/28(Sun)20:04:27 編集
Re:製品版買いました!
そのシーンに画像としてロードされないはずのロゴが現れるというのがまずありえない話なので、かなりおかしいバグですね。
毎回再現がされるのか、もう少し詳しくお聞かせ願えますでしょうか。
2015/06/28 23:21
無題
拷問室西の脱出方法が分かりません。これだと思うパスナンバーを入力したはいいが、扉を調べようがどうしようが何も起こりません。既に書き込まれてるような、ゾンビが出現といったこともなく、ナンバーを変えようが何度も扉を調べようが開かないというメッセージばかり。ナンバーが正しいのか違うのかもハッキリしません。
NONAME 2015/06/28(Sun)22:16:04 編集
Re:無題
ゾンビが出てくることが異常なのでそれで問題ありません…。
実はこの謎解きは解けない人が出てくるのではないかという懸念はテスト段階からありました。ヒントを記載させていただきましたので、ご参考いただければと思います。
2015/06/28 23:25
無題
待ちに待った作品!満足させてもらいましたねぇ…そりゃあもう……
最高でしたがあえて注文つけるなら6面で諦めたら二人まとめて丸呑みエンドとか見たかったですねぇ
NONAME 2015/06/28(Sun)22:28:53 編集
早速プレイさせて頂きました。
まずは発売おめでとうございます。外出中に配信が開始されてしまったので、帰ってきて早々購入してプレイさせていただきました。

この手のゲームが苦手なのでマリアンヌさんがひどい目にあいまくりでしたが、なんとか全EDコンプできました。前作以上にエロさに磨きがかかっており、大満足の作品でした。特に各ゲームオーバーが最高でした。

ところで、再現性がわからないのですが、某アイテムを某人に渡した後、先に進む扉が開かず詰んでしまいました。ステージ選択からやり直した場合は開いていたのですが、何か条件があったのでしょうか。

また、お助けアイテムをもらってからダッシュ+回避のスライド移動をしてたら、画面が切り替わったところでダメージを受けた時の顔になり、マリアンヌさんが立ったまま右へスライドし続けて、壁にぶつかって動けなくなるという謎のバグも…また何かわかったら連絡いたします。

最後に、今作も非常に楽しませて頂きました、ありがとうございました。
774 2015/06/28(Sun)22:44:19 編集
Re:早速プレイさせて頂きました。
>ところで、再現性がわからないのですが、某アイテムを某人に渡した後、先に進む扉が開かず詰んでしまいました。
どこの扉でしょうか?部屋名(○○エリア○ー○など)で教えていただけると助かります。

回避行動関連はたしかに変なバグが出る可能性が捨て切れませんので、またどのような状況で再現が取れたか確認できましたら教えていただけると助かります。
2015/06/28 23:28
無題
拷問室西の暗号、1桁目は同じ列の予想なのかなと思うのですが、2桁目がなぜあれになるのかがわかりませんでした。
ネタばれになるかもしれませんが、知り合いさんは部屋が近くだったからそれがお楽しみってことですかね?
お楽しみは自分がやってるものだと思ったので、あっちに数字が当てはまるのだと思ってましたが。
あああ 2015/06/28(Sun)22:47:59 編集
クリアしました!
とりあえずはベスト?だと思われるEDにたどり着くことが出来ました!
UHSもそうでしたが、やっぱりはたはたさんの作品はエロもゲーム性も素晴らしいです!

不具合ではなく要望なのですが、文章が表示されるときにオートで流れていくものと、ボタン入力待ちのものがありますよね?
できればオートをボタン待ちに、ボタン待ちをオートに変更できるコマンドがあればなぁとプレイしていて感じました。
また、これは不可能なのやもしれませんが、全画面化とタイトルリセットも実装していただけると嬉しいです。
tadanofan 2015/06/28(Sun)23:19:39 編集
無題
不意打ちの広告に草不可避でした
今からやります、楽しみです
tilk 2015/06/28(Sun)23:32:42 編集
無題
上の方と同じだと思うのですが見張り塔1Fの左に進む扉が開かず進めなくなりました。
一応あちこち探したのですが開ける方法があるのでしょうか…

状況は少年にアイテム渡した後で、ステージ選択からやり直した場合は開いていました
NONAME 2015/06/29(Mon)02:32:18 編集
無題
前作からずっと待ってました。早速購入して速攻でクリア致しました♪

初回版なのでテストプレイも含めてとバグが無いかクリア後、探してみましたら一つ発見しました

バグ条件はエリア5の幻影トラップ(どちらでも可)にShift+Zの回避行動中に捕まると回避行動していた方向に捕まりながら延々とスライドして操作が出来なくなるというものです。ご参考までに(´・ω・`)

(追伸:アイテム欄が何個か余ってるのは…今後を期待しちゃっても良いのでしょうか!?)
NONAME 2015/06/29(Mon)04:25:59 編集
無題
エリア3の地下水路で、ヒドラの攻撃範囲内でエリアボスに捕まっちゃうと、マリアンネさんがボスとヒドラに交互に犯され続けて体力0になってもゲームオーバー画面に移行しない、というのがあったのですがこれは仕様なのでしょうか?
楽しかったのですけど、ゲーム終了させるしかないのはどうかと思ったので…。
NONAME 2015/06/29(Mon)13:49:06 編集
Re:無題
体力がゼロになった後、Zキーを押してもゲームオーバー演出に移行できなかったということでしょうか? 何度か試しましたが再現が取れませんでしたので、もしよろしければ詳しい状況を教えていただければと思います。
2015/06/29 22:52
ばぐ?
拷問室西エリアでジルタスにつかまったら、二人がゲームのアイコンに変わってしまいドットアニメが再生されませんでした。(ギャラリーではジルタスAのドットアニメ)
そのままなにもボタンを受け付けなくなったので仕方なく強制終了。
何度やっても同じ現象が起きます。

ギャラリーは正常に再生されました。
NONAME 2015/06/29(Mon)13:50:42 編集
Re:ばぐ?
ご迷惑をおかけしております。もしよろしければ、くわしいPCのスペックをお教え願えますでしょうか?
あと、WindowsのAeroと制作ツールの相性が悪いという話もございますので、もしかするとデスクトップテーマをAeroからクラシックに変えると正常に動作するかもしれません。
2015/06/29 22:54
無題
プレイさせていただきました!
最初、以前と同じルートでクリアしてしまったので、「あれ、追加エリアは?」となってしまいましたが、途中で分岐するんですね。それからゲーム内容も非常にエロく、満足できたのですが、経験数によってマリアンネさんの顔グラがエロくなったり、出戻りエンドとかあるとなお良かったなと思いました。
それでは追加エリアの攻略に戻ります。
NONAME 2015/06/29(Mon)19:04:36 編集
バグについての追加報告
扉が開かない件については、2015/06/29(Mon)02:32:18の方のコメントと同じ状況でした。
少年にアイテムを渡した後、見張り塔1Fの左に進む扉が閉まっていました。

やり直してみたところ、ステージ選択で再開した場合で扉が開いたのを確認した後、
拷問室西と拷問室東で体力ゼロになり地下牢に戻され、再度扉の前に行くと閉まっていました。
拷問室西だけ体力ゼロの場合は開いていたので、原因が拷問室東の方なのか、
その後地下牢で拾ったお助けアイテムなのかはわかりませんでした。

スライドしていったのは2015/06/29(Mon)04:25:59の方と同じ症状かなーと思います。試したら同じ動きをしたので…
774 2015/06/29(Mon)19:42:48 編集
Re:バグについての追加報告
進行不能バグはゲームオーバー数が50回以上だと起こるバグでした。申し訳ありません。

スライドに関しては相変わらず再現が取れませんので、防止策を打ってみることにします。ありがとうございます。
2015/06/29 22:56
無題
エリア4のC-1がなぜあの数字になるのかよく判りませんでした…。
8つの部屋のうち、数字が明かされていないのは3つだと思うのですが、
その中から3択で選ぶ、という事で合っているのでしょうか?
この手の謎解きが苦手で申し訳ありません。
NONAME 2015/06/30(Tue)01:27:54 編集
PCスペック
2015/06/29(Mon)13:50:42のバグ報告の者です。
テーマをクラシックに変えても不具合再現しました。
PCスペックは
OS windows7
cpu Coar i7 3.4G
メモリ 8G
グラボ GeForce GTX660
です。
NONAME 2015/06/30(Tue)09:49:58 編集
Re:PCスペック
スペックは充分だと思いますので、何か他に原因がありそうです。引き続き対策がないか調べてみます。
無駄かもしれませんが、本日DLsiteとデジケットにver.1.01を申請いたしました。
ファイルの破損という可能性もありますので、バージョンアップのついでにお試しいただいてもよろしいでしょうか。
2015/07/01 01:35
無題
ポーズからタイトルに戻るときに確認挟んでほしいな
他ゲーの癖で誤爆した・・・
NONAME 2015/06/30(Tue)16:53:11 編集
無題
私も鞭持ってる奴とサキュバス相手にエロ攻撃を食らった時にロゴが出てきて操作不能になるバグ発生したので一応報告
ロゴはexeファイルのアイコンと同じものかと思います
うろ覚えですが大体あんなかんじのロゴなのは確かです
windows8 64bitです
NONAME 2015/07/01(Wed)01:44:18 編集
Re:無題
ご報告ありがとうございます。
そちらも毎回この不具合が出るということでしょうか?
何か対策がないか探しているのですが、私が所有しているPC全てで確認しても再現が取れないため、難航しております。
申し訳ありませんが、お待ちいただけますでしょうか。
2015/07/01 01:58
レビューの告知
(普段はサークル様に告知はしていないのですが)
このたび、レビューを書かせていただきました。
ttp://oresikiblue.blog91.fc2.com/blog-entry-773.html
テキストオンリー(画像は広告くらい)なので
画像的なネタバレや問題は無いと思いたいのですが

ちょうど先日、他の方がトラブルになっていたので
念のためで告知させていただきます。

素晴らしいゲームをありがとうございました。
(この確認コメントが邪魔な場合、削除していただいてかまいません)
E 2015/07/01(Wed)01:44:58 編集
Re:レビューの告知
わざわざご報告ありがとうございます。
今回問題にしたのはエンディングやイベントのCGを何枚も許諾を取らずに載せていたという点です。
文章のみ、もしくは体験版で確認できるCGの掲載であれば問題ありませんので、この記事はOKです。
こういうことには余り口を出したくないのですが、あのブログの場合は流石に無視できない記事だったので問題視させていただきました。
2015/07/01 02:25
ロゴバグ
鞭もったやつ1回、サキュバスに2回捕まったのですが、発生したのは1回ずつの計2回ですね
発生したのはどちらも初回です
サキュバス2回目は発生しませんでした

と、今やってみたらまた起こりましたスクリーンショットもとれました
gyazo.com/ec6e637443ae482d1b7f9c5c105cfd4d
拘束されると即表示されるというわけではなく、1,2秒後くらいに出てきます
NONAME 2015/07/01(Wed)02:23:06 編集
Re:ロゴバグ
再現が全く取れない、あとダウンロード数に対して報告数が少ないことを考えると、限定された環境で起こる不具合のようです。引き続き調査を行いますが、再現が取れない以上、ご協力をいただくことになるかも知れません。
引き続きご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
2015/07/01 02:37
ロゴバグ追記
操作不能になると言いましたがアイテムのカーソルだけは動かせました
この状態になると本来のエロシーンの音声が再生されないようです
エロシーンを飛ばすこともできなくなるのでリセットするしかなくなります
NONAME 2015/07/01(Wed)02:31:57 編集
不具合報告
何らかの勘違いでしたら申し訳ないのですが、フェンダークに負けて陵辱された場合、ゲージなどが0にならず、何を押してもゲームオーバー画面に移行できない(延々と陵辱を眺めるだけ)になる場合があります。
報告の上がっているヒドラの物と同じか近い物かもしれません。
nan 2015/07/01(Wed)08:40:49 編集
Re:不具合報告
時間が空いたときに試しているのですが、再現が取れませんね…。
もし再現が出た場合、大変お手数ですが発生した部屋番号(A-1など)も教えていただけますと有難いです。
2015/07/04 07:01
無題
ポーズからXキー誤操作で結構タイトル戻ってしまうので
確認を入れるか、Tキーとか普段使わないキーにしてもらえませんか。
タイトルだからTという安直な・・
NONAME 2015/07/02(Thu)22:29:58 編集
無題
地下水路でヒドラをよける事がまったく出来ません。
出さないようにするギミックでもあるのでしょうか?
完全に詰まっています…
NONAME 2015/07/08(Wed)14:40:42 編集
Re:無題

エリア初めのヒントにあるように、ヒドラの周囲では振動を立てないように静かに歩き、触手を下に向けているときは立ち止まれば捕まらないはずですが、立ち止まっても捕まるということでしょうか?
2015/07/08 18:47
無題
↑…ああ、エリアセレクト時のあのコメントに、そんな意味があったんですね。
これは失礼を。やっと先に進めることが出来ました。
NONAME 2015/07/09(Thu)10:41:17 編集
無題
エリア2のカード入手の安定方法に悩んでいます。
C-3のベッド下で待ち構えて
フェンダークがC-4に進んでから追いかける
というパターンで実行していますが
待ち時間が長かったり、タイミングミスしたり……
良い攻略法とかありますか?

あと、エリア4のカード入手方法もさっぱりでしたので
ヒントだけでもいただければと思います。
RYO 2015/07/10(Fri)00:10:17 編集
Re:無題
>エリア2のカード入手の安定方法に悩んでいます。

C-3から追いかけるよりも、C-5から戻ってきたところを始末するのが確実かと思います。

>あと、エリア4のカード入手方法もさっぱりでしたので
>ヒントだけでもいただければと思います。

見かけたらとりあえず使いたくなる…しかし、それはハイスコアラーに対する巧妙な罠だった。我慢しましょう。
2015/07/11 12:49
無題
エリア2のフェンダークを倒す件
エリア4のカードの件、ヒントありがとうございました。

(相当リトライしましたが)
ようやく通しプレイでの経験数0+エンドA+Sランク達成しました。
ご褒美が無いほうが「やらされてる感」が無くて自分は楽しみやすかったです。

追加エリアもどちらが良いか分かりませんが
良いおっぱいアニメを期待しています。
良い作品を作ってくださって、本当にありがとうございました。
RYO 2015/07/12(Sun)01:19:25 編集
無題
はじめまして。体験版をプレイして、完全版を購入させていただき、今、絶賛プレイ中の者です。 ただクリアできないところがあり、質問させてください。ステージ4への進み方です。体験版と同じ進み方だと、エンディングになります。どうすればステージ4に行けるのでしょうか?
よければ、教えてください。
NONAME 2015/07/30(Thu)12:46:09 編集
無題
初めまして。素晴らしい作品をありがとうございます
実害の無いバグですが一応報告しておきます。
ギャラリーモードの淫催霧自慰閲覧後、まだ開放していなかった拷問室西EDが開放されていました。進行に異常はなく、普通に再生できます。
NONAME 2015/08/04(Tue)12:08:57 編集
無題
パッケージ版のパスワードを打ち込むと
バージョンが過去のものしか出来ないのですが?
バグですか?
NONAME 2015/08/19(Wed)22:49:45 編集
Re:無題
アンホーリーサンクチュアリDL版に付属、またはパッケージ版のパスコードを利用し、無料でプレイできる「アンホーリージェイル(オマケ版)」は2014/12/10のバージョンが最新です。
アンホーリージェイルコンプリートエディションはこちらのパスコードではプレイできません。ご了承ください。
2015/08/19 23:06
無題
フルスクリーンでプレイしたいのですがやり方を教えてもらえないでしょうか
NONAME 2015/08/29(Sat)01:04:53 編集
Re:無題
申し訳ありません。ツールの仕様でフルスクリーンには対応しておりません。その代わりといっては何ですが、1,2,3,4でウィンドウサイズを変更することが可能です。また、蜃気楼などのウィンドウサイズ拡大アプリケーションなどを使用することにより、擬似的にフルスクリーンにすることが可能です。お試しいただければと思います。
2015/08/29 22:29
無題
追加アップデートの予定などありますでしょうか?
NONAME 2015/10/09(Fri)19:05:45 編集
私は一つの問題
こんにちは、hatahataさん。
私は日本語がわからない、すみません。
私はA結末の通関時、評価を獲得したA。しかし、ある人は私に教えてを獲得できる評価S。
どのように評価S?どれらの要求か?どうぞ私に返答するだろう!ありがとうございます!
Tony 2015/11/23(Mon)21:18:50 編集
Clear