忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

UnHolY JaiL 4000DLありがとうございます!

頒布開始から1週間経ちましたが、まさかこれほど多くダウンロードいただけるとは予想していませんでした。
本当にありがとうございます!
お祝い絵もいただけまして、かなり幸せな気持ちでこの1週間をすごすことが出来ました。
さてさて、制作関連は特に動いていませんので本当に書くことがほとんど無いのですが、次の計画を行うためのアンケートを行っております。
3000DLを超えたら追加ステージを制作すると宣言した通り、1か月ほどの休養期間を終えたのちに制作に入りたいと思います。
追加ステージ案は二つ、カタコンベとコロセウムです。アンケートにて得票の多かった方を先に作ります。少なかった方は次のストレッチゴール(…単純に倍の6000を設定しておきましょうか。)を達成したら作ります。

んで、これと並行して次回作をどうしようか…となんとなく考えていきます。
制作ツールをUnityに移行するか、MMF2→CF2という感じでバージョンアップして使い続けるかから迷っています。
あとは、このままRO二次創作としてアンホリの世界を表現していくか、もうそろそろ区切りをつけてオリジナル作品に移行していくか…。
どちらにしろ、ステージ追加やら同人誌制作やらを行っているうちに来年になってしまうと思いますので、ゆっくりと考えることにしましょう。

 
オリジナル新作主人公案その1、水の巫女さんが諸事情により悪魔の住まう城に乗り込むゲーム。


それでは、コメントレスです。

・待ちに待ったこの日がやってきたあああああああああああああああ!! と、喜びを隠せずにいますw
販売開始したらすぐに買わせていただきます^^
・お疲れ様でした。
週末が待ち遠しいw
・おおっ、待ってました!!
私のサイトでオススメゲームとして紹介させていただきます。
発売開始楽しみに待ってます。
・28日と言わず明日でもいいんじゃよ?
・ついに、発売日が決定したのですね。
楽しみで仕方ありません。
体験版とかいろいろとプレイして、ブログもみていたので楽しみです。
・きた!!メインおかず北!!11これで勝つる111111
・お値段はおいくら万円でしたかな?
・お疲れ様でした!
前作のUHSはエロくてゲームとしても面白かったです
今回はさらにエロそうでプレイするのがとても楽しみですw
販売が開始されたら即DLさせていただきます!!
・遂に来てしまったか!!
待ちに待ったぜ!
・@2日…風邪ひかないようにしよう。(24日から全裸待機中
・ひとまずは完成おめでとうございます。
発売されたら買ってやりこみます!
28日が待ち遠しいです…
・やっとジェイルが発売ということでもう嬉しくて嬉しくて仕方ないです!
いつもこの時間帯は大人の時間なのですが、今日はジェイルのためにもう寝ます!
購入するときはツイッターアーのリンクから買わせていただきます、制作お疲れ様でした!
・ポチろと囁くのよ。私の大根がキリッ
・初めて書き込みさせていただきます
hatahataさんの作品を楽しみに待っていました!
本当に制作お疲れ様でした(^_^ゞ
・ずっと待ち構えておりましたw
さっそく購入させていただきました^^
プレイは夜のお楽しみにとっておきます( ̄ー ̄)ニヤリ

大変長らくお待たせいたしました!1620円税込にて頒布開始させていただきました。
出来ればおいくら万円の単位にしたかったのですが、そこはぐっとこらえました。アフィリンクからのご購入にご協力いただいた方には深く感謝いたします。これで幼い子供にひもじい思いをさせずに済みそうです、アンホリマネーはイベント経費以外ほぼ手つかずですけど。
また、以前から口酸っぱくして申し上げておりますが、全裸での待機は今後はお控えください。
UnHolY JaiL、お楽しみいただければ幸いです。


・おおおお待ってました~ どうやら難易度はかなり下げたみたいですね、
最初のころのほうくらいが楽しめましたけど、hatahata氏が
お決めになられたなら仕方ないですね。

難易度設定でヒントの量が変わったり
スタミナが表示されなくなったりしても面白いかなと思いました
楽しみにしております

難易度調整は本当に難しいですね。ある程度難しくないとつまらないですし、難しくしすぎるとクレームが来る…。
今回のこれくらいがベストだった、そう思いたいものです。
今後こういうタイプのゲームは作らないと思うのですが、課題としておきたいです。


・制作お疲れ様でした
今から楽しみで仕方ないですね
この待ってたゲームの発売日があと1週間くらいになるとすげぇ長く感じる現象は一体なんなのだ・・・・
早く発売日にならないかなぁ


調理担当のスケルトンというのを見て、何故かミスター味っ子が頭をよぎった(笑)
マリアンネさん「うーまーいーぞー!!!」

何なんでしょうねぇ…Bloodstainedはまだか(全裸)
スケルトンご飯は基本的に食材を適当に鍋に入れて煮込むだけ、って感じのような気がしますが、奇跡が起こって最高の味が完成することもさもありなん。


・疲れて帰ってきたけど疲れが吹っ飛んだ。 けどまた28日に疲れそうだ^^;
ヒント?もちろん見ませんよ。用意された罠にハマリまくってボロボロになりながら脱出する予定ですよ。
製作お疲れ様でした。

ありがとうございます!最難関は謎解きではエリア4、逃げるのはエリア5、でもノーコンティニューだとジルタス速くなるのでエリア5とどっこいどっこいかもしれません。
是非ボロボロで脱出してエンドDに突入してください。


・くぅ~ついにこの時が来ましたか!
明日仕事集中できなさそーwはよ帰りたい・・・

制作一先ずお疲れ様です。楽しみで仕方がなかったです。
自分が購入した分の売り上げを是非お子様のおもちゃなどなどに!
余計なお世話ですねw

ありがとうございます!ちょうど今月が子供二人の誕生月ですので、なにかいいものを買ってあげたいですね。ついでに嫁さんにも。


・なんかその広告よく目につきますよねー…
R18以外のサイトでも成人向け広告が多くて、うかつに知り合いの前でスマホでネットが出来ず、イライラさせられてます。
dlsiteの更新が11時というのを知らなかったため、思わぬ焦らしプレイを受けてしまいました、この借りを今からマリアンネさんにぶつけてきます!
・よく見る広告だw
・この広告ネタが来るとは思いませんでした。 色んなサイトでよく見ますよねコレ。
それはさておき、JaiLを早速購入しました!
これからゆっくりと楽しみたいと思います。
・なんかよく見かける広告風にw
しかしこの作品に関しては看板に偽り無しだから困る><

もう1年以上はこの手の広告が続いている気がしますので、たぶん他の広告よりもクリック率は高いんでしょうね。
わたしもそれを狙ってこういう広告バナーを作ったのですが、みんな吸い寄せられるようにクリックしたに違いないです。


・私は拷問室西のパスワードがわかりません
・拷問室西の暗号、1桁目は同じ列の予想なのかなと思うのですが、2桁目がなぜあれになるのかがわかりませんでした。 ネタばれになるかもしれませんが、知り合いさんは部屋が近くだったからそれがお楽しみってことですかね?
お楽しみは自分がやってるものだと思ったので、あっちに数字が当てはまるのだと思ってましたが。
・エリア4のC-1がなぜあの数字になるのかよく判りませんでした…。
8つの部屋のうち、数字が明かされていないのは3つだと思うのですが、
その中から3択で選ぶ、という事で合っているのでしょうか?
この手の謎解きが苦手で申し訳ありません。

これ、少し心配していたのですが、やはり難しかったですね。脱出ゲームではたまに見る課題のような気がしますががが。
C-1の数字は隣り合うB-1とD-1の数字から推測する、もしくは総当たりが正解ですので、あながち間違っていません。


・主役もいいが、肩を並べるレベルでかわいい原生生物が出てくる同人ゲーム・・・それがシズミルクよ・・。あとヴォルガノさん

ひっさしぶりにRPGをプレイしましたが、たまにはいいものですね。とにかくブタさん系の見た目が良かったです…あとヴォルガノさん


・デビルマン(実写版)の雄叫びでそう・・・

おおう、クソ映画という批評を真に受けて未視聴なのでどんな雄叫びなのか分かりませんでした、知る気もありませんが。


・プリーストもいいですが他職とか出ないのかな?ダンサー系列とかマジシャン系列あたりで復活にはジークフリードの証を使用みたいな感じでw

んんー、ダンサーはマリアンネさんと被るのでアレですけど、マジシャン系列であればフフフさんという素敵キャラがいますね。次作の方針はまだ未定ですので、ゆっくり考えていきます。


・長かった・・・本当に長く感じた・・・Bloodstained発売間近になったら似たような症状が出るんだろうね・・。

私はもうBloodstainedが発表された日から心がドゥエドゥエしてしかたがないんです…これは恋でしょうか。変でしょうか。


・完成おめでとうございます!
そして製作お疲れ様でした。
早速ジェイルを楽しませて頂いておりますが、気になった点をいくつか。

・誤字
ジルタスBエンド
マリアンネに「に」与えられた拷問→マリアンネに与えられた拷問

6面開幕イベント(最後の方の文章です)
再開→再会

・バグ
それぞれのエリアでのスタミナ尽きた時に何らかの操作か条件があると、エリア1のゲームオーバーに移行する事がある。これは後程条件を探して詳細をお伝えします。

それにしても、マリアンネさんが色々大変な目にあって最高です!(ゲス顔。)
取り急ぎ連絡しましたが、またゲームを楽しませて頂きます、本当にありがとうございました!@w@b


あ、余談ですが6面の見張り塔2Fでルアフするとネクロに反応して赤い光になってて、作りこんでるなと感心しました@w@b 
色々まだ隠し要素がまだまだありそうなので楽しく遊ばせていただきます@w@

ご報告ありがとうございます!そしてプレイありがとうございます!
ホント微妙すぎて分からないネタは仕込んでありますね。柱時計がちゃんと時報鳴らしたりとか。5時くらいまでは確認したのですが、面倒なので12時まではテストしていません、だれか1周1時間ですのでやっといてください。


・おねショタからショタおねの流れは天才としか言いようがない・・。

ショタ君にはもう少し活躍していただきたかったですね…冬コミ受かったら出す予定のジェイルイラスト集で要望にあった授乳手コキをやらなくては!


・三段階目の声を聞くと新鮮で先に進めねぇ・・・

今回搭載した体力の応じて喘ぎ声が変わるシステムは大成功だったと自負しております。
今後の作品で使えたら使いたいものです。


・ジルタスSAの腹ボコはもうちょい伸び縮みしてもいいかも。ぼこりっぱなしになっててちょっと不安になった。にしても全編通して癖になりますね・・。

ああー、あれはジルタスさまの膝です。分かりにくくて申し訳ないです…。


・処女クリアならショタ助けてから五面がゴールですか?

3面下水道から脱出か、エイミールを見捨てて(村に飛ばさずに)ゴールが処女クリアルートですね。一応6面ルートでもゲーム中一度も押し倒されなければ、NoEXPボーナスは入ります。


・レビューサイト掲載に関して

コメントいただきましたので、その返答です。紹介ページに掲載されているか体験版で使用した画像以外を使用しなければ、ご自由にレビューなさっていただいて結構です。


・ちょっとした妄想。ダークフレーム自体が幻影で、捕まえようとしてくるものの、当たり判定がなく、幻影ダークフレームの方に進んでいくと頂き物とかネタの絵が飾ってある通路に出るネタ通路があったら良いと思った・・。ただ、敵の出入りの有無を考えると攻略に使わされそうな気がして難しいところだ。

隠し部屋かぁ…隠し通路は今後のアップデートで企画はしているのですが、ネタ部屋ではないですねw


・congratulation

thx!


・ゲームプレーサイトの件 今回の件で書いた記事に当てた誰かのコメントで、未だに画像載せすぎとは思えない~とか、問題じゃないとか言ってるけど、未だに何が問題なのかわかってない連中が居るってのが問題だと思う。管理人は悪い人には見えないんだけどねぇ・・。

あのサイトの件ですが、レビューいただけること自体はありがたいと思うのですが、さすがにエンドAの画像載せたりするのはいかがなものかと…。無断転載されているCG数も結構多かった記憶がありますので、今回の削除依頼を行う運びとなりました。
「宣伝になるからいいじゃん」というよくある意見が来る予感がしますが、別に宣伝してもらわなくても私は今の知名度で充分過ぎますし、今のこのブログのお客層が最高に気に入っていますので、これ以上の宣伝はDLのランキングに上がる以外は別に必要ないかなと思っています。


・そーいやUHSの時は白い□になっちゃう人が居ましたよね。スペックの問題かなって思ったけど、違うのかな・・。

4000DL中報告は3~4人ほどなので、かなーり限定された状況で起こるバグのようです。一応1.02で対策は打ちましたが、それで解決できるかは謎ですね。報告を待つばかりです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
流派!東方不敗は!
NONAME 2015/07/05(Sun)23:45:45 編集
流派!東方不敗は!
見よ!東方は赤く燃えている!!!
東方先生 2015/07/05(Sun)23:49:16 編集
無題
見よ!東方は赤く燃えている!!!
東方先生 2015/07/05(Sun)23:52:01 編集
無題
見よ!東方は赤く燃えている!!!
東方先生 2015/07/06(Mon)00:11:59 編集
無題
ジェイルイラスト集!そういうのもあるのか…発売の際は必ず買わせていただきます!
DL販売もあると、実用性的な意味で非常に助かりますのでご一考していただければと…。
マリアンネさん大好きなのでまだまだ続投してほしいですが、水の巫女様も良いですね。エロさと清楚さを併せ持った衣装もそそります。
どうせすぐひん剥かれて奴隷服着せられるんだから、これくらいの露出度で丁度いいんだ上等だろ(違
NONAME 2015/07/06(Mon)15:07:27 編集
無題
見よ!東方は赤く燃えている!!!
東方先生 2015/07/06(Mon)19:59:18 編集
無題
USJノーコンティニュークリアを目指して一日一UHJやってます
西のジルタス様が抜けられぬ…

ところで攻略情報や原寸のドット絵を収録した「UHS+UHJ公式完全攻略ガイド」を発売する予定とかありませんか?
ちょうどDLsiteでお中元キャンペーンやってますし
NONAME 2015/07/06(Mon)23:18:53 編集
無題
見よ!東方は赤く燃えている!!!
東方先生 2015/07/06(Mon)23:39:58 編集
無題
同じ様なコメばっかしやがって…うざいんだよ!
2015/07/08(Wed)21:39:32 編集
無題
水の巫女いい
特に服がいい、何故かと言うと脱がしやすいw
NONAME 2015/07/09(Thu)12:29:37 編集
無題
悪魔の城に乗り込むとは・・・いろいろ使いまわせるじゃねーかひゃっほーい
NONAME 2015/07/13(Mon)15:19:44 編集
無題
おまけで流派東方不敗モードをつけましょう(提案
NONAME 2015/07/19(Sun)00:18:26 編集
Clear