忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

動作試験版(8/16差し替え)

まずは宣伝。秋蕎麦先生がアンホーリージェイルを題材とした同人誌を夏コミで発刊されます!!
今回もロナ子さんがアンホーリーでジェイルな目に合っております。
夏コミに行けない方も通販がございますので安心です。

※最近ジェイルから入ってこられた方へ
unRighteousnessシリーズは簡単に言いますと、アンホリシリーズのシチュエーションをマリアンネさんではなく、ROの別の職業であるロードナイトで再現してしまおうという感じのシリーズです。
執筆者の秋蕎麦氏は商用で活躍していらっしゃるプロの絵師様で、その高い画力でアンホーリーな世界を表現されています。これは買いです…!!!

すみません。ここ1ヶ月くらい次回作の作業ばかりしておりました…!!
楽しいから仕方がないですね…第一弾アップデートは秋くらいまでお待ちいただければと思います。
その甲斐もありましてクレメンティーネさんの基本動作もほぼ完成し、コメントでリクエストいただいておりました動作試験版を公開できる程度にはなりました。
以下のリンクからダウンロードいただけます。

http://hatahataragnarok.game.coocan.jp/files/kusoge.zip

前のが余りにつまらなかったので8/16差し替えました。気になる方はダウンロードいただければと思います。

※現在の仕様
・空中の足場をジャンプ上昇で通過すると、2段ジャンプフラグがリセットされ再びジャンプできるようになります。
・攻撃がダブルヒットすることがありますが、楽しいので直さない方向で行きます。
(メカニズムとしては、敵が攻撃判定に接触し、一度離れてから再び同じ攻撃判定に接触することで起きます)

※現在のバグ
・まれに攻撃、ジャンプボタンが効かなくなる事がある。

今後は更に技のレパートリーを増やし、スキルボタン+方向キーに各種技を設定して使用できるようにしていきたいなーと考えています。
そのうち頑張る。


それでは、コメントレスです。

・前編は全年齢で後編がエロって感じですか?キャラが好みなのでエロがないと少し残念・・・

いえいえ、とりあえず練習代わりのクソゲーを全年齢で一本作って、それからステージ攻略型の前編をフリーで1本、そして探索型の後編を有料で…みたいなことを考えています。完成は今から3年後くらいにはなる気がするので、気長にお待ちください。


・次回作もたゆんたゆんな子が主人公でいいですね~
走りモーションはジェイルのマリアンネさんやジルタス様以上の揺れっぷりと横乳を堪能できそうですw

次回作も楽しみですがジェイルの追加ステージ、イラスト本や、GIFアニメも楽しみですね。豊満なバストなマリアンネさんはもとよりジルタス様の重量感あるおぱーいも堪能したいところです。そしてクレネさんのアクションのプレビューも欲しかったりと、色々乳揺れスキーに辛抱たまらんのですよ(何

私に求められてるのはこういうのなんですよ。たぶん。
描いていて思いましたが、クレネさんはたぶんマリアンネさん並かそれ以上のお胸をお持ちですね…Iかな?
プレビュー版とやらをとりあえず出してみましたが、ご期待に添えればいいなと思います。


・奴隷服はええものやでぇ…

奴隷服を着せて髪を解けば、クレネさんの印象もだいぶ変わるでしょうね…次回作でも奴隷服出しましょう。


・どうせなら奴隷服じゃなくて、この服でエロ見たい

メインはこの服でいろんなSAを受けることになります。服を破損させなくてもいろいろ出来るので便利です。そのため、サンクチュアリと違って、ジェイルみたいにSAを受けた後でも行動可能にしようかなーと考えています。


・あっやっぱり水の巫女の服はそういうコンセプトですねぐへへ、生乳いいぞ!

あとコメントで見かけたコナミコマンドは何でしょうか?ジェイルはクリアしたけど…ヒント頂けますか?

付属のメモ帳に書かれています。書ポーズ中にコマンド入力しても面白いことになるかも…?


・ゲーム紹介記事に関して

確認させていただきましたが問題ありません。ご報告ありがとうございます!


・ボス戦BGMじゃないんですけど、WoodkidのIronって曲がおすすめです。アサシンクリードのトレーラーで使われていたんですけど、かっこいいです。

なぜかドラクエを思い出すメロディですね…w


・数年前にlilipalece知りましたけど、ちょっと前まで世話になってた程の実用性。

Lilitales -リリテイルズ-
RPGにほとんど興味のない私ですけど、これの破竹の勢いは素直にすごいと思いましたね。
私もこれくらい注目される作品を作れるようになりたいものですねぇ…。


・UnHoly JaiLの方をヤらせていただきました。
エロくてアクションゲーとしても絶妙な難易度で大変楽しませていただきましたありがとう!
ああでもエンディングBとCがまだ残っている・・・。

BとCはとにかく自分だけ助かるルートを進めばたどり着けますね。BとCは差分みたいなものですので、どっちか片方を見ればあまり新鮮味がないかも?


・アンホリ2作購入しました。ゲーム性もさることながら、めちゃくちゃエロイ・・・hatahataさんの絵もドストライクで堪りません。良い作品をありがとうございます。

ありがとうございます!励みになります。
まだまだ未熟者ですが、今後もご期待に沿えるような作品を作り続けたいです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ジェイルの時にも思ったけどエロ以外の歩行アニメーションとかアクションもズームしてみたい。
NONAME 2015/08/13(Thu)19:21:04 編集
無題
ジェイルのSA後の消耗モーションもじっくりみたいですね。
というか通常モーションもかなり凝ってるのでこれも・・・。
後は敵キャラとかが攻撃してくる時に揺れる乳もゆっくりみたいですねゲーム中だと落ち着いて見れないというw
NONAME 2015/08/15(Sat)05:31:44 編集
無題
ダブルヒットはクレネさんの裏側の攻撃判定だと起こしやすい気がします。難ボスが出てきてもらくらく撃破できるよう練習せねば…
某RPGはシーン中で男キャラ喋り過ぎだし人間(人型)姦多すぎだしで、なんか自分には合いませんでしたね…やっぱり某アンホーリーなゲームが私的ドストライクです。
次作でUHJのゲームオーバーのような文章パートがあるなら、できればオートモード追加していただきたいです
tadanofan 2015/08/16(Sun)22:21:31 編集
無題
こちらもいいですね!
販売開始日に即ポチの一存です^^
ぜりー 2015/08/17(Mon)22:29:19 編集
無題
出現または撃破時に敵のあたり判定がおかしくなって複数ヒットしている気がします。振りかぶり後ろの判定と前方への判定が入っているのでしょうか。一定場所にワープするボスに有効な技になるかな?
ほかにはドゥエれそうなところはないものか
NONAME 2015/08/26(Wed)20:34:42 編集
Clear