忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

とりあえず生存報告

えー、ゲーム制作とは関係ない話ですが、結婚してまいりました。
○○○万円を一日で散財するという、できれば一生に一度で終わっておきたいイベントです。
2次会はせっかくなのでROのコスプレをしてみました。コスプレ衣装を作っているサイトで衣装を発注、ぶっちゃけた話、結婚式本番より気合が入っていました。
コスプレ、ものすごく楽しかった・・・違う趣味に目覚めちゃいそうです。
まあ、のろけ話はこのあたりにしておきましょうか(ぁ
あとは新婚旅行が残っているのですが、出発前までにある程度ゲーム制作は進めておきたいものです。
いろいろと迷走気味のゲーム構成でしたが、最終的に面クリ型のアクションゲームにしていこうという形で落ち着きました。
現在、試験版が配布停止になっておりますので、それを早く復活させることが出来ないか、がんばっているところです。
1面ボスにしようと作っているペロス(赤)のドット絵が約8割終了いたしましたので、後一息ってところでしょうか。
なぜ雑魚敵をボスに選ぶ!?という突っ込みはあるかと思いますが、横スクロールアクションの敵として動かして面白そう、という私特有の判断基準で作っていますので、本編での敵の強さはこの際無視して楽しく作っていこうと思います。ドット打ちやすそうというのも重要な判断基準です。
なんとか今月中、ないし来月上旬には試験版の公開を再開したいものです。

以上、生存報告でした。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear