忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

…はたはため!試験勉強をせずにゲーム制作など!


…やつを責めることはできまい。えっちゲーム制作楽しいからね。
ゲーム制作7:試験勉強3くらい割合ですごしていました…あかん。
実のところ、結構前から試験勉強自体は始めていたのでまあなんとかなる気はしますけどね。
ってことで、今回は表情イラストをたくさん描きました。ようやくブレブレだったクレネさんのイラストが固まってきた感じがしますね。
最初のGIFアニメみたいにLive2Dで息切れさせてみたり、あと揺らしてみたりしております。
やはりダメージに表情が付くと良いですね。さらにアニメーションが付くことで訴求力が急上昇した気がします。
淫媚値が一定値以上溜まると絶頂するようにしましたが、操作キャラクターに変化がないのはつまらないので、絶頂したときはしゃがみ込むなどの軽い拘束時間を作っておくことにします。

・ディザスター体験版ですが、キックの前に必ず
二段ジャンプしないといけないのが少し煩わしいですね。
コマンド入力でキックと二段ジャンプを使い分けられるようになると爽快感が増すと思います。
あと、ギャラリーではジェイルの時のように表情イラストを表示するとよりエロいと思います。
完成が待ち遠しいですが、まずは試験の方、頑張ってください。

あと、このようなコメントを頂き、自分でもこっちのほうが爽快感があると思っていたのですが、なんとかヴァニア再現を目指すあまり2段ジャンプ後しか出来ないようにしていた急降下キックを2段ジャンプ習得後であれば1段目でも放てるようにしました。
また、表情イラストも完成いたしましたので、ギャラリーでも次回からは表情を出していきます。

気分が乗ったときはゲーム制作も行っていくようにいたしますので、気が向いたときにブログを覗いてやってくださいな。

それでは、コメントレスです。

・更新された体験版、遊ばせていただきました。
タイトルやメニュー周りが実装されて
格段に見た目や遊びやすさが良くなりましたね。

バグ?報告もあります。
ジャンプ攻撃をしながらだと
2段ジャンプ解放前でも2段ジャンプが出来る模様です。

作業ペースが落ちるのは残念ですが
資格試験も成功されることをお祈りしています。

プレイしていただきありがとうございます!またバグ報告もありがとうございます、思いっきり見落としていました…。
これからも試験勉強の合間に少しずつ作っていきたいですね。


・更新お疲れさまです
DLsiteなんですが何度かDLしてみましたがアンホリJailのファイルが6/22版から入れ替わっていないように見えます
更新版は「画面サイズ」の項目に全画面が増えるって認識でいいんでしょうか

私もDLsiteよりダウンロードして確認いたしましたが、問題なく差し変わっていました。
念のため、ダウンロード画面でF5キーを押してから再DLしていただけますでしょうか?

>更新版は「画面サイズ」の項目に全画面が増えるって認識でいいんでしょうか

更新後はウィンドウ上部の「ファイル(F)」などが並んでいるところに「画面サイズ切り替え」という項目が出てきます。以前は4段階に切り替えでしたが、最新バージョンからは原寸ウィンドウか、画面サイズに合わせて最大化かのどちらかになります。


・触手服もうちょっとエロくできませんかね・・・
一定時間ごとにダメージだとしょぼいので一定時間ごとに座り込むほどの快感とか数回感じたらオナりだすとか服脱ぎだそうとすると触手の力が強まって穴にぶち込まれてイキ狂うとか巫女服を触手鎧に変えるとかもいいですねえ・・・
え?作業量?そんなものエロの力でなんとかなりますよね?
試験もエロの力でなんとか・・・

・触手服いいですねぇ。
常に悶えている状態でいるのはたまらないでしょう。

ただ今の仕様だとゲーム的には辛いですね。
ダメージによる硬直が頻繁に起きると、なかなか動けなくてイライラする所です。
やるとすれば、毒のように常にダメージを受ける淫度によってその差が出る、ジャンプと攻撃は普通に出来るけど、通常移動のモーションが変わって遅くなる、といった形がいいでしょうね。
ドゥエリストモードとかがあったら、移動速度はそのままになるでしょうし。

触手服の件ですが、少し仕様を変えて「淫媚値が一定値以上になると絶頂モーションに移行」という形にいたします。ランダムでダメージを受けて操作を制限されるのはやはりストレスが大きいので、感覚的に大体のタイミングが分かる形でダメージモーションを入れるようにいたします。
なお、前の方がおっしゃっているようなことは実装する予定はありません。操作不能時間は長ければ長いほどストレスになると体験で理解しておりますし、触手服以外にも背景画など、作らなくてはいけない素材は山のようにありますのでリソースが足りませぬ…。


・新体験版遊びました。悪○城みたいな造りで面白かったです。発売が楽しみ
今回も販売はDLsiteとDigiketですか?

ツイッターのクレネさんの画像の新旧見比べると新しいイラストで乳が小さくなってますね。


・旧がデカ過ぎて新イラストが小さく見えるんですね。旧版と並ぶと小さく見えるけど新版だけでみると然程小さくみえないですね。

元に戻せ!とかそこまで深刻な感じではないんですが、巨乳好きのいつも乳を見てる自分としては乳の変化につい過敏に反応してしまいました

旧イラストのクレネさんはちょっとデカすぎた…。さすがの私も許容範囲を超えていたようで、ずっと違和感がありました。
新イラストのクレネさんは感じていた違和感がすべて取り払われた感じがするので、作者的には気に入っております。
頒布サイトは…もしかしたらDL専売にするかもしれないですし、今回はDMMでも出せるようにデザインしていくかも知れません。ゆっくり考えていきます。


・今更ながらカタコンベ遊ばせてもらいました!
縛られた状態で胸いじられたり多くの腕に掴まれてむちゃくちゃにされたり最高でした!
特にエンドのマリアンネさんが素晴らしかったです!悪堕ちしたマリアンネさんを助けにコンスタンツェさんが行くも連鎖堕ちして…と妄想が膨らみます!
ディザスタの方は、触手服の表現はアクション中のドットだと難しいのかな、と感じました。
状態異常としてではなく、即死トラップとしてガッツリやるほうが良いと思います。

hatahataさんのリアルを基盤に成り立っているUHシリーズですので、どうかリアルを重点してください!
資格取得の良い知らせをお待ちしてます!

ジェイルプレイありがとうございます!バージョンアップに関しての感想はあまり来ないのでありがたいです。
触手服に関しては、戦闘中や移動中にくちゅくちゅされ続けるエロと理解していたので、とりあえずこんな形にさせていただきました。
先のことはわかりませんが、別の手段で表現するかもしれません。
試験はどうしても今年受からなければならない、というものでもないのですが、受験代がもったいないので何としても受かりたいものです。


・最近になって『アンホーリーサンクチュアリ/html/images/index2.html』がトロイの木馬系のウイルスとして検出されるようになりました。今まで何ともなかったので、おそらく定義更新云々による誤検出だと思いますが。大丈夫なんでしょうけど、念のためご意見お聞かせ下さい。

取扱説明書はWebのものをそのままコピーし改変して使っていましたので、バージョンによってはアクセスカウンターの記述が入っているミスがあります。
おそらく、そのアクセスカウンターの記述によりインターネットにアクセスしようとするため、その行動が怪しいとセキュリティソフトに判断されてしまっているのではと予想されます。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。


・声とかオプション周りとか色々増えてたので納得のアプデでした。
目玉の接触ダメージがちょっとでかいかなって思ったくらいです。

プレイありがとうございます!
目玉のダメージに限らす、このあたりの数値は調整前ですので今後変わってくると思います。


・でぃざすた楽しみにしてます

ありがとうございます!このゲームは本当に皆様に受け入れられるのかと不安になることがありますが、この一言だけでもすくわれた気分になります。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
個人的にはポイントがお得なDMMやDiGiketで販売されると嬉しいんですが、まあどの販売サイトであれ購入する事に変わりないんで楽しみに待ってます
NONAME 2016/07/28(Thu)00:29:10 編集
無題
なぜ七英雄のあの漫画なんだ・・・
NONAME 2016/07/28(Thu)01:33:22 編集
無題
なんでかズームができない。。
NONAME 2016/07/28(Thu)11:33:52 編集
無題
Live2Dアニメいいゾ~これ!
今のクレネさんのおとなしめ清純な恰好で主人公してていい。
しかし旧クレネさんのこれでもかという爆乳も捨て難い・・・。
先の話になると思いますが旧クレさんの体型で
いやらしさ全開痴女の悪の女幹部とか出てきたら楽しそう。
NONAME 2016/07/31(Sun)10:07:17 編集
無題
一つ目触手がすぐわいてきてクレネさんの悶える姿をゆっくり観察できないです(>_<)
わいてくる間隔を長くしてほしいですー!
NONAME 2016/08/07(Sun)02:15:30 編集
無題
淫媚値が溜まれば溜まるほどドスケベな変態エロビッチになっていくクレネちゃんが見たい…

全裸でも恥ずかしがることなく、むしろ慣れた感じで堂々と肢体を魅せつける露出魔なクレネちゃんが見たい…

せっかくの水の巫女という設定なので服が透けるの上等、もしくは全裸、ビキニ水着で泳いで戦うクレネちゃんが見たい…

エロいカラダ、エロい格好に相応しいエロいお色気技を魅せつけるクレネちゃんが見たい…
NONAME 2016/08/12(Fri)10:49:40 編集
Clear