忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

国境に続く街道

改めて、あけましておめでとうございます。
本年もアンホリをバリバリ作ってまいりますので、よろしくお願いします。
とりあえず現在は水の神殿の次のエリア「国境へ続く街道」を作っています。最近は主にマップチップの構築ですね。
見ていただければわかる通り、今作からはキャラクター以外あまりドット絵にこだわらない方向で行こうと思っています。背景はこんなような感じでイラストを多用していくことになるかと思います。

私の場合、解像度が高くなるにつれドット絵の作業スピードが落ちていくようで…ドッター失格ですね。
前作の内臓エリアでもドットキャラクターとイラスト背景の融合を試していたのですが、案外違和感がないことに気づいたので今作では大々的に取り入れていくことにしました。


あとは、ギャラリー内にあった謎の項目「トレジャー」のシステムを構築いたしました。上記画像はトレジャー用のドット絵。
これはいわゆる実績システムで、ゲーム内で条件を満たすごとにトレジャーが追加されていく仕組みです。
敵を〇〇匹倒した、〇〇をクリアしたなどのポジティブな評価のほかに、体に〇〇ml精液を受けたなどのネガティブな評価も入ります。
ちなみに、たくさん集めてもイラスト開放などの「良い事」はありません。あくまでやり込み要素です。

今後の予定ですが…できれば桜が咲く前までに街道エリアを完成させ、入梅する前までにその次のエリアを完成させ、フリー版(またの名を無料体験版)を完成させたいですね。その計算で行くと、完成するのは来年の春~夏あたり?
まあ…頑張ります。需要があるかは知りませんが、トリグラフ撃破のお手本動画です。

それでは、コメントレスです。

・なんという素敵なクリスマスプレゼント……っ!
そして祝・触手服復活!

強化ボス討伐のご褒美はあっていいと思いますが、やりこみ要素をエロ要素と繋げられるとモチベが続かないプレイヤーも出るでしょうし、パラメータボーナスなど実際のプレイに繋がる要素にしていただきたいです。

あとこれは既に報告済みか仕様なのかもしれませんが、ギャラリーで散々やられちゃったあと本編のセーブデータを読み込むと、やられた分の状態が本編に反映されてしまいます。
場合によっては本編攻略に影響を及ぼす可能性もあるので、ギャラリー内のパラメータは別に扱うようにしたほうがよいかと。

そう、それです!下手にご褒美入れると「倒せないようなボスにCG入れるとかプレイヤーのこと考えていない」となりますのでやめときます。
あと、バグ報告ありがとうございます!フラグ消去を失念しておりました…。


・とてもよかったです!
搾乳触手が吸う際に、触手の胸に接触している部分から触手の生え際まで、実際に吸っているような脈動?(触手中を膨らんでいる部分が移動する)するようになると、より搾乳しているように見えて良いなと思いました。

プレイありがとうございます!一応ですが、微妙にその表現は行っています。あまりオーバーにやるとギャグにしか見えないので控えめにさせていただきました。…分かりにくいですね。


・ありがとうございました!とても良かったです!
巨乳がエロくて下もキレイでエロい、淫媚値が上がるとどんどん声もエロくなって満足でした!

要望ですがBullet requiemとかWitch Girlみたいに責めの段階を変えたりいつでもイカせれる機能をギャラリーに追加して頂けたら色々便利になると思いますがどうでしょうか。

あとムービーやCGはボス戦固有のは実装予定でしょうか?トリグラフさんの責めっぷりがかなりステキだったので、あったらうれしい!・・・と思っています。

プレイありがとうございます!
責めの段階切り替えに関してですが…どうしましょうねぇ…ちょっと考えさせてください。
ボス戦用ゲームオーバーですが、これは容量と制作時間に相談させてください。現時点では予定はないです。


・水の精霊さん先生の名前出しちゃったところで笑っちゃったw

ネタバレは避けるがこの展開はドラマより熱いぜ!主に下半身の熱だけどな!

最初、名前はちょっと変えて「アンネ」さんにしようかと思っていたのですが、やっぱり同じにしておいた方がいいかなぁ…と。
大体「先生」と呼ばれるので名前はあまり出てきません。


・あんな展開見せつけられたら、過去作つけてしみじみしちゃうに決まってるんだよなぁ・・・マリアンネさんって本当に生まれながらのせいしょくしゃだわ。ナチュラルボーンだわ。

ふふふ…プレイしてみてのお楽しみですね。


・なんかもうエロすぎてそれだけです

エロゲーですので最高の誉め言葉です。


・ふひひ!いい素体が手に入ったぞ!こいつさえ居れば・・・毎日授乳○コキしてもらえるな!

・・・僕悪い奴になりたいな。

僕も異世界に転生したら悪い魔術師になるんだ…。


リント・ルクローズ ~聖盾の騎士~完成したらしいですぜ

かなりの難産だったみたいですがようやく発売、おめでたいですね…!私は諸事情によりプレイできていないのですが、制作に疲れてきたらプレイしたいと思っています。


・新作体験版楽しませていただきました、強化版ボスには何回もヤられましたが撃破成功しました(`・ω・´)

それはそうとしてですが、アクアバレットとニーアサルトの説明文の消費SPと実際に使用した時の消費SPが一致していないのということに気付いたので報告しておきます(´・ω・`)

撃破おめでとうございます!
クレネさんのエリア3あたりの強化具合で楽に倒せる…くらいの感覚で強化型は作っていますが、今後の調整で強さを変える可能性があります。
あと、不具合報告ありがとうございます!そういえば数値調整しましたね…素材画像の数値も変えておかないと…。


・トリグラフさんのCGちょっと期待してた・・。製品版以降でもいいので、ボス戦の敗北絵が欲しいです。そして動かしてほしいです。
フリー版はこんな感じのゲームってのが伝わるだけでも十分だと思うので、アンホリ監獄系の濃さが製品版には欲しい・・。

出来れば入れたいのですが…とりあえず1枚絵で入れて、余裕があれば動かす、みたいな感じにするかも?


・ん・・・待てよ?マリアンネさんが連れていかれるって事は連れていかれた先でマリアンネさんが脱出するミニg・・・はもうやったから、今度はマリアンネさんが悪落ちしてクレムさんとやり合うとしたら・・・それはもう負けるしかないんですよね。

といいますか、今回の主人公の名前ですが、ある海外の名作ゲームのヒロイン的なキャラクターに似ていて、その子の事をClemと呼んでいたのですが、今回の愛称みたいなのをつけるとしたらクレム以外に何かあるかな・・・と。

果たしてクレメンティーネは先生を助け出すことができるのか!?次回を待て!
クレメンティーネの略称ですが、当ブログでは「クレネさん」で統一しております。まあ好きに呼んでいただいて結構です。
ちなみに、海外でのクレメンティーネに対応する愛称は「クレア」になると記憶しています。


・何回も捕まってるうちに快楽が忘れられなくなってモニターの前でわざとオナるわ牢屋から出てこないわで放送事故ですなw でも視聴率は跳ね上がる。奴隷服ってやっぱいいですわー布に媚薬染み込ませて上げたい。元の巫女服もいいですよね。行為が終わった後袖でついた愛液拭き取ったり、白いから落書きしたりとか。魔力切れにして孕ませて上げたい

・対抗手段なし逃げゲーのジェイルはほんとうによかった!製作中のゲームもとても楽しみですが、クレネさんにもいつかは奴隷服でジェイルに入ってもらって、、

・タイキックの代わりに三角木馬とかギャグボールつけてからの鞭とかもいいぞぉ^~

・外伝で作って欲しいw

私としてはね…奴隷服シチュで次にゲームを作るとしたら、VRゲーで監獄の主となり、鎖に繋がれた奴隷服マリアンネさんなりクレネさんなりを手下たちに指示を出して嬲らせて、それを眺めて悦に浸るゲームを作りたいんだ…。
…技術協力してくれる方が必要だなぁ。


・まずは・・・ということは次誰なんでしょうねぇ・・・

エミさんとかディアナさん(ボス部屋の背景MOBキャラ)とか…?


・僕は相棒好きだったから陣川さん出てきたときは結構驚いた。

イエェェェーイ!!
…マンネリ化しているとはいえ、合間合間に来る新ネタが面白いので年末のあの番組はついつい見てしまいますね。
陣川さん…というか原田龍二さんの丸腰刑事は凄かったですね。普通に金払って見に来たいと言うのもわかります。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
最後の四文字から嫌な予感しかしない(最大級の褒め)
NONAME 2017/01/15(Sun)20:50:49 編集
無題
女性型ボス4体の内アンネ先生これほぼ内定済みじゃないですかヤッター!強化版先生とかジェイルBADの続きを行ってる感じでいいですねー、誰だか分からないがマントの人ナイスぅ!
NONAME 2017/01/16(Mon)02:59:48 編集
無題
今更ながらプレイさせてもらいました

ほかの方も言ってる通り、各ボスは動かさなくてもいいから専用の絵だけは欲しいと思いましたね。
えろえろでとても好きなので、そこにご褒美あると先進むモチベにもなるしワクワク感もあるので(女性型のれずれずなのが見たいのは内緒)
NONAME 2017/01/16(Mon)16:00:42 編集
無題
国境沿いの街道・・・ モンスターだけじゃなくて盗賊とかも出てきそうなイメージがひしひしと・・・
ところで今更ながらボス入り版プレイして少しバグ見つけたので報告を。
1.ボス戦前のデモで左右のキー入力が効いてます。先生に駆け寄るシーンでムーンウォークするクレネさん
2.ボス扉近くで攻撃食らうと扉の中に吹っ飛びます。はまりはしない模様。
以上です。
NONAME 2017/01/18(Wed)03:40:59 編集
無題
ディザスタの現行Ver楽しんでます!
早い段階でクオリティの高いもので、すごく期待してます!
ボスのSAもすごくいいのですが、搾乳の様子がボスの口…触手?が不透明で吸い終わった時にしかミルクが見えないのは非常にもったいないと感じました。胸に近い部分だけでも透けさせてミルクを出してる様子をもっと長く見れないかなぁ…と思ってます!
通りすがりのアンホリファン 2017/01/20(Fri)00:27:51 編集
無題
該当ブログを見ましたが一言でいえば

「自分が気に入らない」だけですねあの管理人…

勝手な推測ではたはたさんの根底姿勢を決め付けるのは本当どうかと思いますよ。中指立てたくなるのも分かります
すでに出来上がってるならともかく、気に入らないなら指摘すればいいし実際ここでも要望意見がでてるのに中途の出来上がったものを見て「不穏だ不安しかない祈るしかない」とか…

あぁいった意見が原動力になることもあると思います
本編よりエロしか見てないそうなんでエロでがつんとぶん殴ってやりましょうぜ
隠れてるかもしれないファン 2017/01/23(Mon)20:30:39 編集
無題
ツイッターにて

-以下引用-
『今朝エゴサしてみたら
「アンホリは楽をするためにドットからLive2Dに移行し
 アニメの質も悪く手抜きで不安しかない」
 という記事を発見してしまったのですが
 とりあえずモニターに中指を立てて心の平静を保ちました。』
-以上引用終わり-

という文章がありましたが
おそらく、そのブログの管理者だと思われる本人より
反論を含めた意見を投稿させていただきます。


前述の内容はブログ名 Regtetsの
2016-09-27の雑記では無いかと思われます。
(検索エンジンでヒットしたので)

しかし、その後のはたはたさんの
Live2Dの質を改善しようという動きや
ゲーム本編の更新などで
不安要素が減った事を後日にブログにも書きました。

2016-12-30の雑記

サーチエンジンから来る方は
単一の記事しか見ない場合が多く
後に意見が変わったりした場合でも
その後日の部分を見てくれない場合がほとんどで
「当時」ならともかく「現在」としては
思ってもいない部分をクローズアップされる事が
自分のブログだけでも頻繁に起こっています。
好き放題書いている癖にと、自分でも思いますが
意図せず偏向報道になっているような気持ちです。


今回の例の場合
9月の当時は
はたはたさんの「2倍ドットは大変だから」という発言や
アンケートでドット派も少なくないにも関わらず
Live2Dへの移行が「強行したように見えてしまった事」
その結果、唯一無二と思っている
「乳へのこだわりを感じるドットエロ」が
大幅削減になると思ってしまったこと。
(実際はトリグラフなど新ドットエロも素晴らしかったです)
上記から、「表現としてLive2Dを使いたい」のではなく
「ドットエロを作らないで済ませるためのLive2D」
という印象を感じてしまいました。

12月の意見でも
結局、「ドット否定かつ手抜き的?」と"?"が付くだけで
文面の印象は大差が無いようにしか見えませんが
ゲーム本編の更新で要素が増し
Live2D以外の不満は大幅に解消されましたし
「期待できそう」という文章もあるように
印象も違ってきています。


はたはたさんが9月の内容だけを読んだのか
12月の内容まで読まれたのか
そもそも自分のブログの事なのか分かりませんが
仮に9月の内容だけを読んでその後を知らなかった場合
上記のように「現在の印象は全然違う」といいわけさせてください。


無料版サンクチュアリの頃からファンで
ゲーム作品はもちろん、同人誌のDL版(コミケは行けないので)まで
買ってしまうくらいにはファンのつもりですし
探索系が好きなので、サンクチュアリより
探索要素が増していそうなディザスターへの期待が
最初から大きかったからこそ
動作確認版での不安要素が気になったのだと思います。

今でもLive2Dの質の面では物足りなさを感じていますが
ゲーム製作に関して「手抜き」という印象があるわけではありません。

ドットに対する受け手の勝手な補間と
Live2Dの「動く部位の少なさ」から来る
動きが堅い印象があるのではないかと思います。

気分を悪くするような内容を
好き勝手書いてしまって申し訳なかったと思うと同時に
現在の印象は違うという報告でした。

本来はメールなどで送信したかったのですが
アドレスが分からなかったため
やむなく、コメント欄とさせていただきました。
不用/不快でしたら削除してください

この件について
自分のブログにも釈明を書きたいと思います。
RYO 2017/01/23(Mon)22:25:35 編集
Clear