忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

状態異常を追加していこう!

急ピッチで作業を進めてきたので若干疲れましたね。なにか別のことをやりたい気分ですけど、もうひと踏ん張り…っ!
・状態異常がたくさん欲しいです! 
あと、敗北時以外の、敵によるエロ攻撃(主人公が怯むだけではなく、なんと言いますか。)があれば嬉しいのですが!参考にして頂ければと思います。

楽しみにしています!自分のペースで頑張ってください。応援しています。

今回はこんなコメントをいただき、状態異常は早めにいろいろ追加しておいた方が後の無駄な作業をしなくて済むかもなぁ…と思い、

・ナメクジや触手系のモンスターで卵産み付けられるのはどうでしょうか?
状態異常としては、触手服に似ているのですが卵が体内に有るうちは淫乱度が上昇し魔力を吸引され魔力が無くなると強制産卵し、強制産卵した場合は絶頂し大ダメージを食らい吸引した魔力で卵が孵化しナメクジ又は触手系のモンスターが出て来て襲ってくる。
触手服と差別化の為に魔力が無くなる前に卵を出せば状態異常は無くなるのはどうでしょうか?

とりあえずこちらの案を参考に「苗床」状態を作ってみました。うーん、エロい感じにはなったと思うのですが、見方によってはスk…いやこれはまごうことなく卵です。
色合いに問題もありそうですので、薄めの色に変更しようかと思います。

こちらの状態異常ではSAやその他攻撃で敵に卵を尻に産み付けられた時に起こります。放っておくと体内で卵が成長し、ダメージと共に敵を産むことになってしまうので排出しなくてはならないのですが、その条件が「一定時間無操作」ですので、例えばボス戦などで産み付けられたらなかなかチャンスがないでしょうね…。


あと、いわゆる拘束系の攻撃ですね。レバガチャ大嫌いな作者的には入れたくない気もしないでもないですが、サンクチュアリの時のように少ない回数で抜けられる感じで実装する方向で考えてみます。


現在、ボス戦はほぼ完成しており、あとはミノタウロスにSAをつければ街道エリアは完成ですね。…ラフは出来ているので今週一杯使って頑張ります。


それでは、コメントレスです。


・>早速次回バージョンよりEnterキーで攻撃、Ctrlキーでジャンプが行えるようにいたしました。

おほーっ
ありがとうございます!
これでナニが捗ります!

早く公開できるように頑張りますね…!


・アンホーリーディザスターの体験版楽しんでます!

突然ですが、今作の主人公の先生って、前作の主人公とは関係ないですよね?
あと、主人公の先生の3サイズ教えてください。
良かったら、主人公と先生のレ◯シーンも作ってください。

製品版楽しみにしています!!!

話のつながりとしては全く関係ないのですが、今作の主人公を変更するにあたり、意外とマリアンネさん続投の要望が多く寄せられましたので、別の役割を与えて出演させることにいたしました。先生は並行世界のマリアンネさんと思っていただければ結構です。
なので、3サイズ等は前作と同じで93cm(H) 58cm 89cmです…!


・↓キーは仕様だったんですね!
これは失礼しました
ちなみに投石オークのSAが発生しないのが何回かありました( ̄▽ ̄;)
クレネさんの手前でピタッと止まってなにもしてきませんでしたね
それがあったんで投石がずっと出てなくて追加シーンの数を聞いていたのですが、ギャラリーモードで斧オークのところからカーソルを動かしながら決定を押すと表示されてない投石オークのシーンが見れました(何故・・・)
あとニーアサルトとれないので探し回ってますw

いえいえ…!こちらこそ分かりにくい仕様を入れて申し訳ないです。
投石オークSAが発生しないという不具合の再現が取れていないので何とも言えないのですが、また時間を見つけてバグをつぶしたいですね。
ニーアサルトは急降下キックを使いこなす腕が無いと取れませんので、後日2段ジャンプが実装されてから探したほうがいいかも…?


・St.2ボスムービー拝見しましたが、難度的にもアッチ的にも、楽しませて頂けそうですね!

続きが楽しみで仕方ありません!!

ありがとうございます!プレイしてよし、鑑賞してよしのゲームを目指して頑張ります…!


・色々動かしてみましたが元ネタの操作感とほぼ変わらなくて気持ちいいです。
思い通りにプレイできて満足です。
特にまさかの攻撃バクステしゃがみキャンも出来て草生えた。
牛くんの完成期待してます。はやくこいつにyじゃなくてこいつを踏みたいです。

そして、自分でステータスいじられるのも面白い設定です。
これでオワタ式脳筋プレイとか魔法戦士が出来てプレイの幅が増えますね。
今は脳筋ですが魔法が増えたら色々試したいです。

最後に、この手のゲーム色々見ましたが、案外やってる人がなく、もしかして開発者泣かせな要望かもしれませんが、せめてギャラリーだけでもSAやアニメのHの段階を手動で変えられるキーが欲しいです。
ほらあの発射の時間はみんな違いますし...
例えばデフォでは今の自動ですが、<・>で一段階戻る・進む(押したら手動モードに固定、何かしらのキーを押せば自動モードに戻る)とかは無理でしょうか...

ありがとうございます!あのゲームが好きすぎて自分なりに作ってみたいと思っている人間ですので、フィーリングの再現度は比較的高めだと自負しております。(厳密には全然ちがうんですけどね)

ステータス調整は我ながらいいアイデアでしたね。キャラクター特性がガラッと変わるので、ある意味複数のキャラが使える感じに近いです。別のゲームであればここは装備で数値を変えるのでしょうけど、ね。

Hの段階を変えるのは簡単に実装できると思います。むしろ今のうちにやっておいた方がいい機能ですね。チャレンジしてみます。


・>急降下キック関連のトレジャーは出現しましたか…?

もちろんです、この国は硬貨単位がおかしい(称賛)

ちなみに硬貨のデザインの元ネタはイタリアの2リレ硬貨です。2リレ…duelire…


・バグっぽいの報告、屋根に登ってるオークのSA喰らおうと思ってずっと隣接して体力がなくなったら何故か今までと逆側に飛んでオークさんが空中を歩いてしまいましたw

ああああ、なんとなく理由はわかるのですが再現が取れない…っ!このオークさん達には重力制御プログラムを入れていないので、バグが発生すると空中を歩きます。いろいろ対策を考えてみます…。


・前に見た異種姦ものでどう見ても突っ込んだら子宮姦どころか射精時に破裂しそうなレベルな愚息の相手の時は挿入されないために全身コキとかやってましたね。モノが大きいのですごい量ぶっかけられてました。というのを思い出したんで

ボス大きいですし挿入せずに体掴んで肉棒でゴシゴシとかそんな感じでどうですかね?

アイデアありがとうございます!私もそれが一番いいかなーと思いますので、強制素股をさせるという方向で現在アニメを制作しています。


・採用有り難うございますm(__)m
まさか状態異常の苗床が採用されるとは思ってもいませんでした。
しかも卵を出すときは新モーション
想像では何度かSA食らって復活したときの膝ついて精液を出すモーションかと思ってました(個人的には膝ついて精液を出すモーションは超エロです)
やはりナメクジ系や前作のペスト?の動きが有るモンスターは処理が重くなったりするのでしょうか?
あくまで個人的ですがモンハンで言うフルフ○ベビーみたいな飛び掛かって吸い付いて来る系のモンスターも居たら良さそうですね。

お気に召していただいたようで幸いです。
生まれるのが固定型の敵にしたのは、跳ね回る敵だと産む場所によっては変なバグが起こる可能性があるので、念のため…ですね。


・苗床…!この動き、お尻はエロイですね!
個人的にスカなんとかに見えるのがちょっと苦手ですが10回くらい見てたら慣れてきたような気がしますw

それと今後のゲームオーバーアニメで母乳を噴射するシーンを希望してみます
ドットの母乳噴射が本当に素晴らしいのでアニメでも母乳を見たいな~と思っているのですがどうでしょうか?

…ですよねー。ドットアニメだけを見ていると、まさにそんな感じがしていました。出したものが動き出す実際のゲーム画面ではだいぶ印象は薄れますけど…。
まあ、なんか好評のようですのでこれでいいとしておきます。
あと、せっかく「巫女さんは擬似妊娠しているので乳愛撫で絶頂したら母乳噴出」という設定があるので、2Dアニメで母乳系SAはいずれやろうと考えています。


・買う側からすれば同じサークルの方がわかりやすくて良さそうな気もします・・。

全くその通りです。ただ、5年、10年先を見据えて念のため行っておきたいなーと考えています。


・卵・・・白い卵か、もしくはちょっと透けてて赤い幼体が見えててもいいかも・・。

オクトパスウィードともども、色の調整をする方向でいきます。ちょっとアレがアレですので…。


・フェンダークB的なパイズリのでかい奴版でも・・・あいつのも大概でしたけど

ミノさんのアレ…リアルで例えるなら、たぶん1.5リットルのペットボトルみたいな太さになる気がするんですよねぇ。クレネさんの乳でも挟めるかどうか…。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>ちなみに硬貨のデザインの元ネタはイタリアの2リレ硬貨です。2リレ…duelire…

なんて発想だ...(感心)
NONAME 2017/03/19(Sun)16:11:00 編集
無題
産卵はあまり耐性がないのですが……でも、面白い案ですね!

更なるエロ展開、楽しみにしておりまする!
NONAME 2017/03/21(Tue)10:32:42 編集
無題
いいですねー
でも確かにスカトロチックに見えますね。卵を産み落としてそこからでてくるとかもエロいと思いました。
私はあんほりさんのゲームで母乳が出るのが1番好きなので、状態以上で母乳噴出がしばらく止まらないみたいなのあったら最高です。
NONAME 2017/03/23(Thu)12:38:33 編集
Clear