忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

黄昏の森

黄昏の森


エリア3もぼちぼちと作り始めています。
「黄昏の森」
隣国との国境近くに存在す山岳地帯であり、針葉樹を中心とした森が広がっている。
この地域はかつて盟主クラスの大悪魔が支配していた地域であり、その大悪魔が遺した「赤い月」の影響で太陽光が変質し、常夜の世界が広がっている。
森の入り口付近では赤い月の影響は少ないため、ここでは夕暮れと夜を繰り返している。

…「エリア3だと夕暮れなのに、後ろに戻ると昼間っておかしいだろ」を回避するために生まれた設定。昼間も表現したいし夕暮れも表現したいから仕方ないね!
音楽の怪しさも含め、なかなか良い出来になったと自負しております。


「ローパー」
オクトパスウィードが成長した姿の一つ。触手をロープのように使って獲物を縛り上げる。
…SAもなかなかエロいのが出来そうですよ。先日Twitterでアンケート取ってみましたが、やはり縛り上げたり電撃ビリビリさせるようなリョなんとかな表現よりも、うちにはもっと直接的なエロ表現を求められているようです。

ディザスターは新エリアのたびに新敵3種+ボスを追加するというルールで動いていますので、あと2種+ボスのドット絵を作らなければ…。


ゲームオーバーアニメも完成していまっせー。系統としてはオープニングに近いかな?


それでは、コメントレスです。


・エリアごとのゲームオーバームービーも要りますが、各敵ごとにも欲しいです!(ワガママな要望ですが・・・。)
強制オナニー、スライムスラッグの乳吸いなど、各敵の敗北ムービーが観たいです!
今から取り入れられるのかは私には全くわからないので、
いつも通り、”参考”にしていただけれたら!と思います。(欲しいなぁ。)

体に障らないよう、自分のペースでがんばってくださいね。応援しています。

体に障るので無理っす。…いや、本当にごめんなさい。いくらなんでも作業量が多すぎてキャパを超えてしまいます。


・お疲れ様です!新作楽しみにしてます!
密林ってことは虫・・・虫かぁ・・・(蟲姦耐性0並の感想)

もし入れるとしても、それほど嫌悪感の無いようなデザインにしたいですね。


・ミノタウロス戦やその他の導入お疲れ様です!
早速遊んでみましたが、通常でも結構やりにくい相手ですね
強化版は参考動画を見てもまだ倒せず、サンクチュアリの頃のクリアに奮闘する日々を思い出して嬉しくなりました
もっと練習しなくては…!
あ、苗床による産卵ですがモノが白くなったことで結構視覚的に緩和されたと思います。ありがとうございます

1つバグっぽい報告ですが、強化版ミノタウロスに倒されると、まれに画面が暗転した後の透明ミノタウロス前で再度倒れて、残機が減ることがあります

母乳系の状態異常、もし前向きに検討して下さるなら嬉しいです。SAされた後に母乳を搾るだけでも興奮しそうですし、例えばスライムスラッグの小さいのが乳房下などに張り付いて、そのままにすると母乳を噴出してしまう(HP減少、飛び跳ねるなどの振り払いで解除とか)などどうでしょうか。母乳噴出するなら乳首からでてるのがちゃんと見えるといいな
ではしばらくはミノタウロスに潰されてきます…!

プレイありがとうございます!産卵演出の嫌悪感が薄れたようで何よりです。ただ、オクトパスウィードのデザインがちょっと崩れたかなぁ…。
バグは直ったっぽいのでまた次回アップデートでお試しいただけるとありがたいです。

母乳系状態異常…次の製品版になるかもしれませんが、前向きに検討したいと思います。


・バグか仕様かは分かりませんが、トリグラフを倒した際に解放されるギャラリーにはエリア1のゲームオーバー時のムービーが入っていますが、ミノさんを倒した後に解放されるギャラリーにエリア2のゲームオーバー時のムービーが入っていませんね。

ご報告ありがとうございます、完全にケアレスミスですね。ゲームオーバーも解放されるように修正しておきます。


・はじめまして
サンクチュアリから楽しませていただいてます

綱渡りとかそういうトラップ系を実装していただけると
嬉しいです

あと 申し訳ありませんが
ニーアサルトの習得法が分かりません
教えていただけ無いでしょうか?

次回更新も楽しみに待ってます

プレイありがとうございます!
綱渡りは…そういう前作の肉壁エリア的なのを製品版で作る予定ではあります。
ニーアサルトは…2段ジャンプがあれば楽に取れるんだけど…という場所です。地図をよく見てみましょう。


・ミノタウロスに負けても背景まっくらで声だけ出てますがまだないのかな?

ゲームオーバーアニメが出ないということでしょうか?
今回からイベントアニメは外部ファイル「event.ccn」を読み込んで、それを実行ファイルとして起動している?感じで動かしていますので、もしかするとセキュリティソフトのブロック機能が働き、event.ccnが起動できないでいる可能性があります。
大変お手数ですが、event.ccnをセキュリティソフトの許可リストに追加いただけますでしょうか?
あと、もしかするとHWAが関係しているのかもしれません。Direct3D 9以降がお使いのパソコンに入っていないと動作がおかしくなる可能性がありますので、最新版のDirectXをインストールしてみていただけますでしょうか?


・遂にファンタジー界の雄、ミノさんご登場・・・・・・っ!

なのですが、延々とこすってるだけというのは何か味気ない気が。
折角のミノさんなのですから是非本番も実装していただきたいです。

あとバグ報告なのですが、ある意味正規の攻略法でニーアサルトを入手してしまいました。
空中で魔法ボタンとジャンプボタンを同時押しすると対応アイテム未実装にもかかわらず2段ジャンプができてしまいます。
魔法発動と同時に2段ジャンプする感じで、魔法が割り当てられていない方向キーを入力していると発動しないため気付かれにくいのではないかと。
左右キーに魔法を割り当てた状態で同時押しすると再現しやすいかと思います。

素股プレイを知らぬとはまだまだ青い…というのは冗談で、あのデカさのものを人間に突っ込んだらR-18Gをつけないといけなくなるので、今回はこれで…。
あとバグ報告ありがとうございます!ケアレスミスがあり、2段ジャンプで攻撃動作がキャンセルできるフラグの調整が不完全でした…。


・更新お疲れ様です、ミノさんのSA上でも言ってる方がいますが
第二段階とかで挿入が欲しい気も…
しかしhatahataさんはそういう物理的に無理なのはしない方針でした筈…
なんともいえない寸止め感!

ここまで大きいと腹ボコォな演出になるしかないので、たぶんうちの客層に受ける演出じゃないですね…。
ただ、一つ言っておきましょう、スマターは気持ちいいです。


・要望なんですが会話のスキップが欲しいなと思いました。
初めてみる会話は読ませて頂いているのですが
二度目以降の会話は煩わしいなと思ってしまいまして。
ゲームオーバーしてもう一度ボス戦をやる時や新しく初めからプレイする時のチュートリアルの会話など
Ctrlキーのスキップでもプロローグみたいに暗転してスキップでも良いので実装して頂けないでしょうか?

ご要望ありがとうございます!次回バージョンより「会話中にジャンプボタンでスキップ」を実装させていただきます。


・真的是太给力了,我喜欢恶魔城风格的绅士游戏啊啊,感谢作者

谢谢


・i can't save
データ保存を行うことができない
翻訳機を使用する

セキュリティソフトがUnHolY DisAsTeR.exeの動作を阻害している。


・あぁ、エロ路線はやめてこちらへ転向してしまうとは残念です…orz
・AV転向が楽しみです。君(オーク)だけが好きなクレネさんシリーズとか待ってます
・(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
・きっとアンアンいうアイドルですね!()
・へへ、ストリップかな?(コマンドー並感)
・嘘ですよねw。

唐突に思い付いて急いで作ったネタでしたが、楽しんでもらえて何よりです。


・ああ、マリアンネさんでシコりてぇ…なんでもいいからマリアンネさんの新作でシコりてえよぉ…。
このリビドーはエイプリルフールの嘘ではないです。

先生×クレネが一番早くできるマリアンネさんネタになりそうです。


・マリアンネさんを某シルヴィちゃんみたいに一日中撫でて時々おっぱいもみもみするゲームがほしい。現行アクションゲームのフリー版・製品版が終わったら次はADVですな。

マリアンネさんは年相応の経験を積んだ大人ですので、そういう役どころは似合わないかも…精神壊れていて人間性を取り戻していくストーリーならばワンチャンあるかも?


・ラス○スだとラストオブアスだと思ってしまいましたが、他に何かありますでしょうか?

…ア○ス外伝(ボソッ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ローパーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
触手好きなあたくしには最高のシチュですな。こいつも前の触手敵キャラに負けない位の美味しい責め方をしてくれるんでしょうなぁ。今からすごい楽しみですなぁ
NONAME 2017/04/18(Tue)10:40:15 編集
無題
ゲームオーバーはツルっぽいんだけどローパーうねうねでいいと思うの色変えるだけで変わると思うの
NONAME 2017/04/18(Tue)14:27:50 編集
無題
リョナ表現はhatahataさん明らかに嫌がるじゃないですかー。
ただそれが悪い訳じゃないですけどね。
作りたいものを作るのが一番なので。
NONAME 2017/04/19(Wed)00:18:32 編集
無題
乳首を、乳首をやさしくひたすら弄られるのが見たいんや!
乳首なんや!!
NONAME 2017/04/19(Wed)01:23:54 編集
無題
コメントにあったのでうちもゲームオーバー、ならびにメニュー画面が表示されません。ちなみにセキュリティソフトいれてないんですが・・・。
NONAME 2017/04/19(Wed)17:29:56 編集
Re:無題
いろいろ調べてみましたが、もしかするとHWAが関係しているのかもしれません。Direct3D 9以降がお使いのパソコンに入っていないと動作がおかしくなる可能性がありますので、最新版のDirectXをインストールしてみていただけますでしょうか?
2017/04/19 22:43
返事ありがとうございます
DirectXのバージョンは11です。ゲームオーバーとかメニュー画面とかはやっぱり表示されませんです。ただゲーム閉じると一瞬だけ表示されて消えていくので表示はされないだけで認識はされてるとはおもいます。(オープニングの契約のシーンのとこも真っ黒のままですがスペースキーでスキップ自体はできてゲームは普通に始めれますので・・・)一応OSはウィンドウズ7の32bitでグラボはGeForce 6150SE nForce 430使ってます。
NONAME 2017/04/20(Thu)20:29:01 編集
Clear