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アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

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黄昏の森道中追加

長らくお待たせいたしました。黄昏の森の道中が完成いたしました。
こちらからダウンロードしていただけます。

UnHolY DisAsTeR (2017.05.16)

突貫工事気味なところがありますので、バグが残っているかも知れません。
もし見つけたら教えていただけると嬉しいなぁ…。

お楽しみください。
それでは、コメントレスです。


・>丸呑みシチュ、私にその性癖は無い…というか、よくある表現で「丸呑みされた中身が透けて見える」というのにものすごーく萎える性質みたいですので、いい表現方法があればやぶさかでもないですね。

断面図的なのが嫌だということなら植物をうっすら透けるくらい薄い膜のような素材にすれば中身が見えてても不思議ではないのではないでしょうか。

そうですねー。ミミズとかなら透けていても違和感ないかもしれませんねー。
…そこまでして丸呑みを作らせたいか!!!w


・触手に粘液・・・いかん、涎が!!
今から完成が待ち遠しくて溜まらないです。
あぁ、おかずが美味しすぎてご飯が足りない(;´・ω・)

まだまだ長いですけど、頑張って完成させたいですね…!!


・私もゲームオーバーCGは道中とボス戦で1枚ずつあると嬉しいです。
ムービーに関しては個人的にはじっとしてくれていた方が使いやすいので無くても全く問題ありません。

そうですね、とりあえず静止画で描くことにします。


・ゲームオーバーCGを二種類にするのは製品版でもいいかなって思う。その方が製品版配信までの道のり近くなるっぽいし。

はい、完全版にてボス敗北CGを追加いたします。


・アンスリウムは知ってたけれど形状がどえろいって発想が無かったので笑いました

・食虫植物あたりもエロいんでない?
モウセンゴケとかウツボカズラとかとかww

そうなんですよ、アンスリウムのあの形状がエロいという発想が素晴らしいですね。
食虫植物はモチーフとして手垢がべっとり付きまくっているのですが、アンスリウムモチーフのモンスターというのは見た覚えがないですね。


・丸呑みなのか肉壁なのかはわからんが、UHSのネクロマンサーは今でもお世話になるレベルだと思うと、体内で消化はリョナだけど体内で陵辱はリョナくはないかな?

ネクロマンサーのあれは肉壁という性癖ですね。丸呑みと同一視すると丸呑み過激派の総攻撃を受けてしまいますのでお気を付けください。
消化吸収を目的とするのが丸呑み、肉の壁に閉じ込めてエロいことするのが肉壁、さらにそこから生体パーツ化やらまあいろいろ派生していくのですが、僕にはディープすぎてよく分からなくなってきます…!


・わーまさか実装されるとは思ってなくてすげぇ驚きつつ喜んでますふへへ!!(アンスリウム)

面白いアイディアだったので形にしてみました、ありがとうございました!


・IGAのドラキュラっぽい新作は購入予定ですか?

私レベルになってくるとキックスターターで特典アイテムが山盛りついてくる金額をすでに投資済みなんだな。今考えると城内の絵画に自分の似顔絵を飾れる特典というのがあったのですが、アンホリマネーをそれに投資してマリアンネさんの絵画を載せてもらえばよかったですね。(確か1500ドル)


・オーク肉。皿にのったマンガ肉みたいなのでもいい。

んんー、実はすでにマンが肉というアイテムは作ってある…(現段階では入手不可)


King Exitストーリー的にはkingexitがオススメだった・・。いい話だった。
ゆきいろ*くえすとゆきいろくえすとはよかったぜ・・・今でもお世話になってる・・。
 
エロRPG、何気にまだ積みゲーがたくさんありますので、また気が向いたときに消化してまいります…!


・スマフォでこちらのブログの最新を閲覧している時のみ、nazimei.winなど複数アドレスで同内容かつ、カウントダウンつきの詐欺アプリダウンロードページへ飛ばされ、ブログに戻れなくなります。

失礼いたしました。ただ忍者ブログの無料版を使っておりますので、それに付随した広告は私の方ではどうすることも…一応苦情は伝えておきました。自衛手段として、アドブロックアプリなどの導入をご検討されてみてはいかがでしょう。


・ボス敗北のイラスト云々
ゆきいろくえすとだと、ボス戦敗北時のシチュとその後の主人公の一枚絵でゲームオーバーだった。ボスムービーではないにしろゲームオーバー時の絵はあるといいですね。

はい、完全版で追加する予定です。


・>>制作者の声 half-lifeのゾンビみたいに逆再生でも可。half-lifeのゾンビはちょっとショック受けるけどね

IGA氏も声を入れるそうなので、私も声優にチャレンジしてみなくては!!…と思いつつ、性能の良いマイクを持っていないので企画は流れるかもしれません。
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無題
早速プレイしました。触手濃厚粘液ダラダラとこれまた(゚д゚)ウマーなステージサンクスです。
こりゃボスも楽しみでならないですなぁ2828
NONAME 2017/05/17(Wed)10:41:14 編集
無題
↓+アーツにオフェンシブターンを割り振って、SP不足の状態で実行するとSPが消費分溜まるまでクレメンティアが操作不能に陥ります。
そしてSP消費分が溜まった瞬間オフェンシブターンを実行します。
あと現Ver.から魔法を使った二段ジャンプが出来なくなっていますね。
ニーアサルトは頑張れば取れなくはないですが、これが仕様なのかな?
NONAME 2017/05/17(Wed)13:43:30 編集
無題
クレメンティーネだったorz
コメント修正出来なかったよママン…(´・ω・`)
とりあえずマリアンネ先生に鞭でシバかれてきます。
NONAME 2017/05/17(Wed)14:01:30 編集
無題
幻惑の舞踏の説明文がバックステップ可能ではなく、白蛇のうろこと同じくスライディング可能になっています。
エリア3崖下の隠しステータスアップが、落下中壁に沿う様に右を押し続けたまま取ろうとすると消滅して取れなくなります(ロードすれば再度出現する)。
NONAME 2017/05/17(Wed)16:37:16 編集
無題
すみません上のに補足で。
バグでステータスアップが取れなかった状態でセーブをすると、ロードしてもアイテムが消滅したままになる様です。
当然ステータスアップポイントは加算されていません。
NONAME 2017/05/17(Wed)16:45:10 編集
無題
同じく個人的にですが、丸呑みは透けなくていいです
透けると萎えます(´・ω・`)

DBZのセルの吸収みたいなのがベストですネ(´・ω・`)
1 2017/05/17(Wed)23:29:15 編集
無題
いや、早速プレイしましたがすっばらしいっすね!はたはた大先生!
とりあえずスライムやばいっすわ、キテます!
草くんも触手くんもすばらしい働きを見せてくれるし、CGもよかったです
あとはたしか女型ボスのはず・・・ゴクリ・・・

とりあえず新技使いやすいですね
微妙に後ろから発生するので後方の敵も倒しやすく、SP全振りしても戦いやすかったです
K・Y 2017/05/18(Thu)00:29:30 編集
無題
アプデお疲れ様でした~。今回のやり方でのHWAOFFでのプレイは大丈夫でした。(ONに比べるとOFFでやると森ステージで若干重く感じましたが。)ちなみにHWAONだと相変わらず駄目でした・・・。
後上の人も書かれてますが上ルートの崖から降りての隠しステアップがバグなのかステ増えませんね…。
最後に感想ですが、今回の森ステージはSAがどれも好みで楽しかったです。特にアンスリウムがw
異常の苗床とあわせて2度おいしかったです
以前のHWA問題の人 2017/05/18(Thu)00:35:31 編集
無題
ふたなりがほしい・・・(唐突)
NONAME 2017/05/18(Thu)10:10:20 編集
無題
プレイさせていただきました、やばいバグがあったので報告します。
他の人も言ってる崖下のステアップですが最後のセーブポイントのエリアまで行ってから戻るとステアップが再度入手できます。
同じことを繰り返せば無限にステ上昇できてしまいます。
これを利用してトランスエレメンタルを長時間持続させて撃破数稼がせてもらいましたけど。
NONAME 2017/05/18(Thu)18:33:37 編集
無題
今回も楽しませてもらってます
こちらの技術不足なのを承知でお聞きしますが
ニーアサルトは左上でいいですよね?
敵を踏んで…とのことですがいまだに取れる気配がありません

目玉の敵を蹴ればいいと思うのですが位置取りが難しく
さらに斜め上に飛ぶということが出来ずゲットできません
せめてコツを教えていただけないでしょうか
隠れてるかもしれないファン 2017/05/18(Thu)19:37:56 編集
無題
3面のスライムがたくさんいるエリアの左上に僅かな足場があったので、崖の上からニーアサルトを駆使して乗ってみました。何も無いんかい!と一人ツッコミしました。
NONAME 2017/05/19(Fri)00:07:37 編集
無題
ニーアサルトを取れないとコメントした後
すぐに動画まで作って頂き、大変感謝です!
ジョイパッドでプレイしておりますがまさに仰る通り
斜め押しが苦手なので(笑)練習あるのみですね
参考動画を見て頑張ってみます!
隠れてるかもしれないファン 2017/05/19(Fri)12:38:18 編集
無題
以前に二段ジャンプの入手方法を聞いた者です
その際は読み直さなかったので文字化けというか日本語が不自由な人みたいになり、「あわわわ^^;」状態でしたw
ニーアサルトの入手方法、やっと分かりました^^
不器用なため、未入手ですが^^;

アイシクルランスは使いやすいですが、オフェンシブターンは使い処が難しいですね^^;
バグを見つけたのですが、幻惑の舞踏の説明がスライディング可能になっています
NONAME 2017/05/21(Sun)01:19:16 編集
無題
丸呑みは透けずに音とモゾモゾした動きだけで想像力をかきたてられたほうがですね……ゲフンゲフン
NONAME 2017/05/21(Sun)18:33:21 編集
気になった所
プレイさせて頂きました。
SAVEエリア2個前くらいのスライムが大量に出てくるエリアでエリアの上側の狭い段差にスライムがいる所の手前に1キャラ分の隙間がありますが、そこを左キーを押した状態で隙間に落ちようとするとクレメンティーネがバタバタして隙間に落ちません。
これは直す予定はありますか?

以下、感想
某悪魔城のように段々とダンジョンが複雑になってきてどのルートを最初に探索しようかなというワクワクがたまりません。
まだまだ完成に時間がかかると思いますがはたはた先生のペースで作成していってください。
気長にお待ちしております。
あと、パイズリスキーな私は個人的にもっとパイズリが増えてくれないかな~と思います。
NONAME 2017/05/22(Mon)01:06:40 編集
無題
今回も触手やらスライムやら素晴らしいですね!
もしできたらギャラリーでスライム拘束や産卵出産も見られるようになると嬉しいです

あと再現性のないバグのようなのですが、ラストのセーブポイントから左上に戻ったあたりの階段状の足場の一番下にいるローパーが、一度その階段状の足場にめり込んで出てこなくなっていたことがありました
壁内部から触手が出てダメージを受けたので最初はそういうステージトラップかと思いましたが、それ以降は普通にローパーが闊歩していたのでバグだったのだと思います
めりこんでいる状態でも攻撃は当たるので倒すことは可能でした

でも壁面から触手が出てきて拘束されるってのもいいなと思いましたまる
NONAME 2017/05/22(Mon)01:16:06 編集
要望
前回、要望を出させて頂いたものですが
今回はまだチュートリアルや会話のスキップがなかったみたいなので次回は実装して頂けたら嬉しいです。

あと、もう一つ要望なんですがゲームオーバーした後に、セーブしたところからやりなおすということは出来ますか?
もし、トレジャーなどの都合によりできないのであれば仕方がないことなので諦めます。
ご一考の程、宜しくお願い致します。
NONAME 2017/05/22(Mon)01:20:42 編集
無題
18さん
横から失礼。存じているか分かりませんが、会話スキップはctr + zの早送りで5秒もあれば終わりますよ
NONAME 2017/05/22(Mon)19:55:27 編集
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