忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

教えて!!鞠案音先生 1限目「バックステップ」


教えて!!鞠案音先生 1限目「バックステップ」


何だかんだでUnHolY DisAsTeRは難しいので、初心者向けの授業が必要かと思い作ってみました。完全版に同梱したいと思っています。
また空いた時間を利用して授業用のテキストを打ちたいものですね。


ドライアドさんも牛歩ですが完成に近づいております。

それではコメントレスです。
・新作楽しみにしております。 
感想ですが、 
①粘液はもっと粘液っぽいステータスにしてもよいかなと。粘液バステにデメリットを感じません。物理攻撃が封じられるとか? 
②絶頂させてくる攻撃とかはいかがでしょうか?ドライアドさんだと、花粉攻撃みたいなのがあるといいなあと。 
ありがとうございます!
粘液に関しては、淫媚値が30~40ほど上がる程度(200で絶頂)なのであまり気にならないかもしれませんが、触手服や苗床のような淫媚値上昇効果のある状態異常に重ね掛けされたりすると危ないです。また、今後肉壁エリアのような粘液が滴り落ちているような場所では常時粘液状態ということもあります。

前作のこういうやつですね。
…攻撃封印効果は意外とストレスたまるんですよねぇ(月下で経験済み)

あと、絶頂は淫媚値と紐付けてありますので、ドライアドにはファントムピラーの淫媚ガスのような淫媚値を上げる攻撃をさせる予定です。


・いつもお疲れさまです! 
ドライアドがラフからもう期待しかない(´ω`*) 
Illusion danceの条件は予想してましたが難しいですねこれ 
何回やっても成功できなくてあきらめてたんで再チャレンジできそうですw 
ここでフリー版終了も納得の出来!(早い) 
そして正規販売まではEntyとファンティア予定ですかぁ・・・ 
クレカ使ってない自分はあれできなくて悲しいんですよね 
最近あれで支援募集してる方多いのでやろうか悩んでましたが、はたはたさんがやるならクレカつかってみようかな! 
首を長くして待ってます! 

ありがとうございます!
いやぁ…最近は本業の方が少々バタバタしておりますので、疲れ切ってしまってあまり作業できていないんですよねぇ。でも、できるだけ早くドライアドが完成するよう頑張ります。
Illusion danceはエリア2以降の敵キャラに反応しない不具合があって、前回のアップデートでそれを修正し、さらに条件を緩和しましたのでガンガン出まくるようになったと思います。

あと、ご支援のご検討有難うございます!Entyは最近問題が起こっているようなのでファンティアの方に登録することになるかと思いますが、こちらはVISAカードが対応しているようなのでVプリカが使用できるかと思います。
これはクレカとして使えるプリペイドカードみたいなものですので、こちらであればクレカを作らなくても審査なしで利用できます。
詳しくはこちらをご覧ください。

・初めてこのブログを覗いたものです。 
フリー版ということもあって、早速ダンロードさせていただきました。 
感想を言わせてもらうと、正直、素晴らしい、という一言です。 
特におっぱいのぷるぷる具合はやばいです。 
フリー版でもこのクオリティで、すごいです。というか、実用レベルですね、これ。 
そこで、質問したいのですが。 
製品版では、いくつのステージになるのでしょうか。また、他になにか追加要素とはあるんでしょうか。 
もうお答えしたことのある質問かもしれませんが。。。。 
とにかく、素晴らしい出来上がりです。このゲームの完成を楽しみにしています! 
あ、ありがとうございます!
こうやってただひたすら褒められると本当にうれしいですね…!
製品版ではフリー版の3エリアに加え、4エリアを追加する予定です。エロシチュはゲームオーバーも含めて30前後にはなるかと思います。
追加要素といたしましてはボスラッシュモードくらいですかね…。頒布後の新ステージアップデートなどは現在のところ予定しておりません。
頑張って作ってまいります!

・UHDの更新を楽しみにしております。 

不具合を発見いたしましたのでご報告を 
黄昏の森のボス戦前でセーブをし、ゲームを始めるとメニューなどの操作はできるんですが移動、攻撃、魔法、アーツの操作ができず 
クレメンティーネが動きません。 
上のフェイスなどは動いているんですが、ドットで表示されているクレメンティーネが微動だにしていないので不具合だと思うので報告させていただきました。

ご報告ありがとうございます!
うーん…私の環境では一度も起こっていないですし、このような報告も過去に受けていないので何とも言えないというのが正直なところです。
確認させていただきたいのですが、

・キーボード、ゲームパッドのどちらを使用されていますか?
・JoyToKeyなどは使用されていませんか?
・クレメンティーネが微動たりしていないとのことですが、待機モーションアニメもしていませんか?
・ゲームを最初から始めて同じ場所でセーブした場合、どうなりますか?

お手数ではございますが、私も原因究明に向けていろいろ検討してみますのでよろしくお願いします。


・>> ドラキュラアニメ
僕のもつ悪魔城に対するイメージって、別に誰かに求められているわけでもないけど、伝統的な戦士やらが因縁の対決をしにいくもんだと思ってた。そいつをぶっ殺しても誰に褒められるわけでもないのに倒しにいく孤独な感じというか、サイレントヒルに似た感じがしてました。

シリーズの大まかな流れとしては
トランシルバニアに悪魔城が出現→近くの村が大ピンチ(Xなど)→ベルモンドが単身だったり仲間と一緒に乗り込む
って感じなのですが、歴史の闇に隠れた戦いなので世界の称賛は確かにないですね。PVを見た感じでは、悪魔城伝説がベースなのかな?


・鞠餡音だともっとおいしそう

あー、なぜ「鞠案音」にしたのかというと、「案内する声音」というイメージですね。
餡も考えたのですが、私の低レベルな漢字スキルでは実際書く時パッと書く自信がないのでやめておきました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
はたはた様こんにちわー!
ファンティアはVプリカ対応なんですね~
Vプリカ自体は昔別のゲームで使ってたことあるので問題なくできると思います!
あと別の方の返信ですが、エリアは7エリアも予定されてるのですね!これは製品版にも期待が・・・!
Illusion danceは無事できました。

あとドライアドですが・・・【 最 高 】すぎませんか?
K・Y 2017/06/01(Thu)15:04:58 編集
無題
先日UnHolY SaNctuaRyをDMM様で購入したのですがオマケ版UnHolY JaiLはDMM版UnHolY SaNctuaRyには入っていないのでしょうか?
NONAME 2017/06/02(Fri)02:38:43 編集
無題
5/16版だと、バックステップが入手出来ないようですが仕様ですか?
NONAME 2017/06/04(Sun)00:09:20 編集
無題
ドライアドさん、お腹が少し膨れてるのは
触手と交尾して仕込み済みか、触手が中でヌチュヌチュしてるのかと妄想が止まらん!
NONAME 2017/06/04(Sun)10:10:30 編集
無題
前作を随分昔にプレイしましたが最近新作があると知りさっそくプレイしました。
新作も最高でした!クレメンティーネ可愛いです。あの大きなおっぱいが堪りません。
乳輪が服から少しはみ出て見えてたり、スライムに拘束されている姿、森ステージのゲームオーバーで乳房を更に大きくされ…この辺が個人的にかなりツボでした!
もし人型の敵が追加されるのであれば正常位で中出し→一度引き抜く→お互いの性器から精液がたら…→再び挿入。みたいなシチュがあったらいいなぁと勝手な妄想しました。今更な感じなので無視してください…
製品版の完成楽しみです。のんびりまってます!
MO 2017/06/06(Tue)22:37:34 編集
無題
ライダーキックが何個もキーを押さないといけないのが使いにくいのでキー減らすかしてほしいですね
今の仕様ではジャンプ中に「↓」「←or→」「X」となっているのを
ジャンプ中に「←or→」「X」にしてほしいですね
というかジョイコンだけじゃなくてキーコンフィグも入れてください
NONAME 2017/06/08(Thu)08:47:09 編集
無題
遊ばせていただきました!またもげた!
最高でした…今回は触手系多めのようででいつも以上にもげております、息子も大喜びです。ありがとうございます!

ついでで申し上げるのは恐縮なんですが、ゲームオーバー時にタイトル画面ではなくロード画面に戻って頂けるとインターフェース的に便利かなぁと思う次第でして、是非一考よろしくお願いします
NONAME 2017/06/21(Wed)23:03:01 編集
Clear