忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

アンホーリーディザスター予告開始!!

DLsiteおよびDMMにて予告を開始いたしました!

DLsite.com

DMM.com


もしよろしければお気に入り登録していただけますと、頒布開始時に連絡が届くそうなので大変便利です。よろしくお願いいたします。


さて、現在はマップチップをバリバリ作っている最中で、見せられるものはあまりないですね…。
7月のファンティア受付開始に向け、第1回目の記事を書くための素材やイラストをたくさん制作したいところですね。
それでは、コメントレスです。


・ファンティア、ぜひ支援させて頂きたいですね。
新作の先取りだけでなく、ファンティア限定の
マリアンネさんクレネさんのオリジナル春画が見れたりしたら
炭火焼プランも余裕なんだけどなー(チラッチラッ

ありがとうございます!オリジナルイラストですか…実は最近気まぐれにこんな落書きをアップしたのですが意外と反応が良かったので、流石にここまで線が汚いのはアレですけどもう少しラフ程度に清書してアニメ塗り程度に着色したものであれば、それほど労力なくアップできると思いますのでファンティア専用イラストの件は検討してみたいと思います。



・早速ドライアド様を堪能してきました。
ってか、あれもクレメたんの同業者だったのね。
って事はもしかしたらクレメたんの悪落ち系のイベントもあったりなかったり・・・これは発売が楽しみになってきましたわー

この辺りの話は今後の話にもかかわってくるのでノーコメントです…!



・ファンティア、支援はしても良いと思っておりますが
今まで使用したことがないのでちょっと不安もありますね。
明確にいつから開始するのかを明記とかはして頂けないでしょうか?

あとは1000円の支援をしてくれた人からエロシチュの意見を募ってそれを盛り込んだり
おまけ的なゲーム(UHSのインジャスティスの後ろで侵されてる金髪の子とかのゲーム)をつくったりして販売するとかがあれば支援したいな~ [壁]_・)チラッ

そうですね、素材の制作スピードから大体7月中旬くらいからにはなると思うのですが、まだはっきりとは申し上げられないというのが実情です。申し訳ない。
1000円プランは500円との差別化はしない予定でしたが、とりあえず月一程度でシチュを募集し、その中からピコーンと来たもので何枚か先ほど言っていたラフを描くという企画を検討してみようかと思います。ゲーム制作はディザスター終わってから考えたいですね。



・お疲れ様です。いつも発売を楽しみにしています。
バグ報告なのですが、スライムにつかまる瞬間に急降下で踏みつけたら上にスイーッして戻ってこなくなってしまいました。一回きりで再現性のないものでしたが、一応報告しておきます。

報告ありがとうございます!私も再現が取れないので何とも言えないのですが、折を見てチェックしていきたいと思います。



・いつも応援してます!
体験版を少しやってすぐ止めてしまいました。ご馳走を製品版までとっておこうと思ったからです。OPのクレメンティーネさん見てそれくらいワクワクしました。ここでの制作ブログやコメントを見て色々想像して期待を膨らませています。

ありがとうございます!そういう考え方もアリですね、できるだけ早く頒布できるように頑張ります…!



・お賽銭するために脱ニートします!

またアンホリがひとりの人生に影響を与えてしまった…。



・UHSが初めて買ったえっちなげーむだった者からすると、現在進行形で新作が制作されているのはドキワク感がたまりませんな…!
ドライアド戦は強化版でノーダメは無理でしたがやりごたえあってたのしめました!
これからも1ファンとして応援しておりますのでいのちだいじに、お体に気を付けて頑張ってくださいませー。

おおっと…初めてのエロゲがこれとは、変な性癖を植え付けてしまってはいないかと若干心配になりますが、選んでいただけて本当に光栄です!
出来るだけ早めにディザスターもお届けできるように頑張ります!



・制作、お疲れ様です!

いよいよSt3のボスまで完成!

DLして早速楽しませて頂きます!

が、今日はこれから出かけないといけないので、帰って来てから、ボスと戦ったり、わざと捕まってみたりして、楽しませて頂きます。

で、今回はふと思ったことが2点あったので、ちょっと久し振りに投稿させて頂きました。

そう言えば、チュートリアルで精霊さんとの契約ムービーを、ギャラリーで見られないのかなぁ~?と言うのがひとつ。

あと、機能追加依頼で「タイトルに戻る」があるとうれしいな~とか思ってみたりしました。


ありがとうございます!楽しんでいただければ嬉しいです。
精霊様ムービーに関しては…完全版の方ではギャラリーに含める方向で検討したいと思います。
タイトルに戻るについてですが、説明書にソフトリセットの方法が書いてありますので、ご確認いただけますと幸いです。



・制作お疲れ様です
ステータスポイントをフィールド上からだけでなく、
元から持ってるステータスも振り分けられるというのは中々ないなーと思いながらプレイしてます。
ドライアドさんも会いに行ってみたのですが、取得している魔法の動きが相手に合わないせいか
魔法撃つより最低限のSPを確保してストールで殴りに行ったほうが圧倒的に楽になってしまったうちのクレメさんがいました…マジ武闘家

ぼちぼち暑くなってきますので体調にはお気をつけください

ステータスポイント振り分けについては、我ながらなかなか面白い試みだなーと思っています。それぞれのプレイスタイルや相手に合わせた振り方をしていただければと思います。
(…難易度が高いと感じる方用に、道中はHP全振りで強行突破していくというプレイスタイルも想定しています。)



・フリー版までの製作お疲れ様です!
ドライアドさんの過去とかも妄想できそうなワクワク感あるところで終わってていい感じだと思いました
強化ドライアドさん、パターンを覚えれば結構簡単だなぁと自分は思いました
個人的に強化ミノ>強化ドライアドさんですね
ただ、まだピンクの霧が避けられずノーダメといかないのが悔しい…。ちょっとイヤラシイ(Wミーニング)攻撃もあるのがゲームの醍醐味!

ところでニーアサルトって多段でドライアドさんに入りますね
うまく使いこなせるようになりたいです

ありがとうございます!ピンクの霧は完全に回避することは不可能ですね。バックステップなどの無敵を利用して最低限の淫媚値上昇に抑え、絶頂ダメージを受けないように注意するという方法が想定している回避法です。
いろいろ試していただき、私も想定していないようなプレイをしていただけることを実は楽しみにしています。


・フリー版楽しく遊ばせていただきました
操作性が良くなって前作より難易度が下がってる感じがしますね
飛び膝蹴りは入手困難な隠しアイテムって扱いなのでしょうか?
ステージ難易度が1だとするとあの場所に行くのが100くらいの難易度だと思います

プレイありがとうございます!操作性は確かに良くなっているというか、ジャンプの性能に著しい変化がありますので前作とは感覚が全然違うと思います。
飛び膝蹴りについては、現バージョンでの取得はかなり難しいですね。本来は2段ジャンプができるようになってから来る場所です…!



・ドライアドを攻略できました。これくらいで何とかレベルなら、この先はきつそうだ…
という事は置いといて、バグ?報告しときますね。
・ゲートを使うと、ドライアドを倒さずに先に進めてしまう。
実際倒す前にワープしてBOSSエリアへ戻ると、戦闘になるので問題はありませんが、一応報告まで。

ご報告ありがとうございます!ドライアドを倒す前に、ドライアドの先にあるワープポイントの表示が神殿前や森前のワープポイントに表示されるということでしょうか?
再現が出るか、確認してみます。



・16ボタンパッド使ってるんですが現状コンフィグ対応が10ボタンまでしかないので、可能であれば11以降のボタンも設定できるようにしてほしいです

攻撃→バクステ→しゃがみキャンセル→攻撃・・・を繰り返してると、攻撃を回避してないのにSPボーナスもらえる時あります

追加

下魔法→バクステ→しゃがみキャンセルが高速でループできてしまうのでSP消費も激しいとはいえ下魔法連打がすごいことに
これ繰り返してる時に上段攻撃当たらなかったので、見た目は立ってても被弾判定はしゃがみ状態になってる?


・下魔法連打は悪魔城HD等のステキャンから来てる奴だと思います。失礼剣もできないことはないような。

プレイありがとうございます!
16ボタンパッドは想定していませんでしたね…PSやXBOXのコントローラの10ボタンを想定して制作しております。今後、コントローラー認識をソフト側でOFFにし、JoyToKeyが使用できる機能を追加しようかと考えています。それでなんとかご対応いただければと…。

あと、SPボーナスの判定は本体より若干広めに作ってありますので、敵の目の前などで回避するとボーナスが入ることがあります。
また、↓魔法連打や上半身判定無しは意図した仕様です。



・久々に見に来たらすっごい進んでますね…!
ファンティア登録したら俺もささやかながら支援させていただきましょう。
完成版を心よりお待ちしています、がくれぐれも身体はご自愛をば。

ご訪問有難うございます!できるだけ早く皆様に完成版をお届けできるよう頑張っております。ファンティアの方もよろしければ是非…!!!



・good game!

thx!



・制作お疲れ様です!いまさらですがニーを獲得しました!ローパーの眼球めがけて飛び蹴りをする容赦ない姉さんがみられて幸せです

クレネさん見かけによらず、オークなどの敵と認識した相手には情け容赦ない武闘派ですから…。



・>>エロゲでよく見る拘束台

めっちゃみたい。行列で待ってるとか囲まれてるとかめっちゃ見たい。マリアンネさんの時より苛烈にやってほしい。

なるほど…苛烈にやるかは置いておくとして、輪姦表現は何かしら入れたいです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いつも更新を楽しみにしております。
ところで今回のあんほりのパイズリはどのくらいあるのでしょうか!
個人的にはSaNctuaRyのインジャスティスにしたようなご奉仕パイズリがクレネちゃんでもたくさん見られたらいいなと思います!
(淫媚値によって台詞も奉仕寄りになってくれると尚うれしい)
NONAME 2017/06/22(Thu)09:19:45 編集
ゲートを使うと、ドライアドを倒さずに先に進めてしまう件
前の報告者と別の人ですけど、自分も同じことは思ってたので再現手順だけ説明。
2面クリア後->ゲート使用(1面移動)->ゲート使用(2面移動)->この時デフォのワープ先が3面に。 一度でも変更すると1面しか選べなくなる。
初期値の問題かと
NONAME 2017/06/24(Sat)01:15:15 編集
無題
ドライアドさん良かったです。結構な世代の違いがあるかもしれなけどクレネちゃんの先輩なんすね。この子も可愛いけど設定が悲しすぎますねえ。
体乗っ取られてたり実は座ってる裏では中身がえらいことになってるとか。エメラルドゴキブリバチじゃないけど生命の神秘を感じる。
NONAME 2017/06/26(Mon)03:50:31 編集
バグ...なんでしょうか?
体験版の更新に今更気づいてサッとプレイさせて頂きましたが、状態異常で苗床って凄くいいですね!しかも時間経過で敵が生まれるとは素晴らしいです!!
さて、バグ...?というかしょーもない報告に近いのですが、苗床が好きすぎて強化版ドライアドさんとローパー軍団にお付き合い頂いて長時間クレメさんに種付けパーティーをしていまして、その後デスルーラで帰還してから安全地帯に戻った際クレメさんの中に残っていた卵が状態異常回復の演出で一つずつ出てきました。
ここまでは良かったのですが、何個か出てきた後にクレメさんが絶頂に達した際、安全地帯にも関わらず出てきた卵から魔物が出現してしまいました!!しかも、そこから次の卵が出て来る度に一回ずつ接触ダメージを受けるため、下手をするとハメ殺し状態となり安全地帯で死ねるという奇妙な光景が目撃できました(笑)
まぁ余程の事が無い限り起こらない現象の上に、HPに余裕があったり上手く吹き飛ばされてエリア移動判定となったりすれば逃げられたので、一応の報告という事で...完成の方期待しております!!
NONAME 2017/07/01(Sat)21:29:23 編集
Clear