忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

クレメンティーネおっぱいマウスパッド製作中


ファンティアの企画で作ることになりました。販売予定あり。
どっちのデザインがいいでしょうね?…A4に印刷してみたらモニター越しに見るのとはまた違う感じがあり、ちょっとテンション上がりました。
それでは、コメントレスです。

・非支援者向け体験版の更新予定は有りますか?^^;
更新予定の有無にかかわらず、追加部分の紹介動画があると嬉しいのですが…

体験版はバグ修正は行いますが、これ以上の追加要素はありません。
ブログはたまに更新しますので、その時に気が向けば何らかの紹介はさせていただくと思います…!
情報が早いのはファンティアかツイッターですね。


・ダークフレームさんはそろそろですかねぇ、確か前に今作でも出すと言われてた気がするんですが…
ああークレネさんが羽交い絞めにされて背後から無数の手にねちっこくMOMIMOMIされまくってあぁ~んするところが早く見たいー
応援してます、製作頑張ってください!

ダークフレームさんはもうそろそろですね…!別の名前&デザインになっていると思いますが、やってくることは基本的に変わりません。


・水の巫女ってなんでしょう…ね
そのうちでっかいアクアバレットでも10連発で出したり敵の腹の上でぐるぐる回ってムキムキポーズで〆ないか心配です
と、1.01フリー版をあれこれ動かしましたがハイドロエッジ以外の攻撃(通常攻撃含め)が息をしていません。
SP回収の都合上、仕方ないところですが…他の技も多少は陽の目を当ててほしいです。
あとボスのアルゴリズムも見直していただきたいです。
トリグラフさんがドゥエだけで倒せますよ、これ…

・上で既にコメントされている方がいらっしゃいますが、ハイドロエッジが広範囲・多段ヒットで性能が頭一つ抜けてしまってると思います
エッジの弱体化ではなく他の攻撃の上方修正でバランスをとったほうがいいのではないでしょうか
特にアイシクルランスは威力かヒット数、上下の攻撃判定を太くするなどテコ入れでもされないと出番がなくなりがちです

ご要望ありがとうございます。ハイドロエッジは確かに強いですが、きちんと当ててSPボーナスを得ようと思うと少しばかり技術が必要になりますので、とりあえずこの仕様で問題ないと思っています。
ただ、アイシクルランスの性能は確かに低いので、開発バージョンではすでに上方修正が完了しております。きちんと当てればハイドロエッジより強いと思います。(元々は低体力の雑魚に囲まれるような場面で無双するスキルなのですが、そういう場所が現状ほとんど無いので別の形でも使えるようにしました)
また、通常攻撃が死にスキルということですが、ステータス調整で攻撃力を強めに振ってあげれば使えるようになると思います。このあたりは個人個人のプレイスタイルに合わせていただければいいと思っています。
また、トリグラフがキックだけで倒せるのは意図した仕様、遊び心です…!
…ゲームを作るのって本当に難しいですね。お叱りもごもっとも、才能が無くて申し訳ないです。


・ジェノサァーィド!アッパカート!

ムエタイ技違う…。


・コイツは頭からパックリと銜えてくる系のMobかと思ったら・・・思ったら(`;ω;´)

すまぬ…すまぬ…。


・初めまして。秋蕎麦さんの同人から気になって、UHSから一通りプレイさせていただいています。
自宅のPCが壊れてネカフェでプレイするようになったのですが、UHDのセーブデータが保存用の外部メモリに正常に保存できません。Gallery内のMonsterが消えてしまうのと、セーブデータの構成設定?が読み込めずに最初からになってしまいます。これは仕様でしょうか?
お答えいただけると嬉しいです。場合によっては完成版まで我慢します…orz

セーブデータはプレイデータ保存用の「save○_uhd.ini」とコンフィグデータ保存用の「config.ini」、ギャラリーデータ保存用の「gallery_uhd.ini」がありますので、それをすべて保存していただければ問題無いはずです。もしこれでもロードされないとなると別の原因も考えられますので、またご連絡いただけますでしょうか。
あとは…ネカフェのPCは特殊なので、PC側の何らかの設定のせいでデータが保存されないということもあり得ます。そうなってくるとこちらでは対処方法が無いです…。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おっぱいマウスパッドは一般的には明るいエロアイテムという認識なのか、なかなかこういったダークな雰囲気の商品が無いので、是非とも発売していただきたいところです
あと、アイシクルランスの強化が決定していたようで何よりです
序盤のタールマンが大量出現する場所で連発してストレス解消くらいしか使い道ないよなーと思っていたのですが、まさにああいうシーンを想定した魔法だったのですね
NONAME 2017/09/10(Sun)00:22:27 編集
Clear