忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

あけましておめでとうヾ('▽'*)ノ

かなり遅い気がしますが、おめでてえですね。
最近はダライアスバーストが面白くてゲームなんて作ってられません。

・・・・生きていてゴメンナサイ。
知らないうちにタイトーさん、スクウェアエニックスに完全子会社化されてたんですね。
そんな中でよくもまあリリースしてくれたものです。寝る前のちょっとした時間に軽く1ルートクリアみたいな楽しみ方ができるので、時間がない人にうってつけのゲームかもです。
ここで(過去の)タイトーやZUNTATAの素晴らしさを延々と小一時間語りたいところですが、誰も知ったこっちゃねぇと思いますのでやめておきます。

さて、ゲーム制作ですが・・・。
・・・うん、MMF2が使いこなせないです。
説明書が完全に翻訳されていないというのもあり、何をどうしていいのか・・・いまいち分からない。
たぶんいきなり変にこだわって作ろうとしているから悪いんでしょうけど・・・。
だからといって掲示板等で質問したり英語の説明書を読むかというと、私の感覚ではそこまでするなら手間だから別にアクツクでいいじゃんってことになってしまいます。
これ以上時間かけるのもなんだか申し訳ないですし、どうしたものか。

まあ、このままではモチベーションが下がりっぱなしになってしまうので、今月中くらいMMF2で頑張ってみて、光明が見えてこないようでしたらアクツク再開でいこうかと思案中です。
作るなら間違いなくMMF2のほうがいいんだろうけどなぁ・・・時間がなぁ・・・。
実際プレイする人にとってはどのツールで作られていようが関係ないですからね。

なんというか、方向が2転3転して常連様方には申し訳ないです。
とにかく、なんとかゲームとして体裁が整ったものをどのツールでもいいので作ってしまいたいものですね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
応援してます。
敵モンスターには是非サキュバスを入れてほしいぜ!
NONAME 2010/01/24(Sun)00:39:08 編集
Re:無題
応援ありがとうございます!
そういう声をかけていただけるだけでもやる気が起きるってもんです。

サキュバスですか・・・なるほどねぇ。
サキュバスと言う設定上、どうしてもプリーストさんに[アァ~ン♪]みたいな事をしてしまう攻撃方法を思い浮かべてしまうのは男として仕方ないとして・・・(それはそれで需要がありそうですが)
・・・なかなか面白い題材ですので、とりあえず絵だけでも作ってみる事にします。
2010/01/24 23:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear