忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ドット絵っていいよね

いろいろと仕事で悩むことが多い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ついつい現実逃避でなんの役にも立たない作業しちゃうとか、そういうことありますよね!
こんなのとか!
な なにをしている きさまー

ロマサガ風プリーストさん

・・・この時期に何やってるんだろ、俺。
まあ、それでも私はなんとか生きてます。

寝る前に嫁に隠れてゲーム制作を続けているのですが、最近は敵グラ、背景グラを重点的に作っています。
やはり敵の種類をもっと多くしないとつまらない感じがしますからねぇ。
大体そうだな・・・雑魚敵だけで20種くらいいるとそれなりに楽しくなりそうですね。
・・・まだ披露していない絵をあわせても、残り後10種か・・・辛いなぁ。

今日はリクエストいただいていました「サキュバス」をアニメーションさせてみようといろいろ試行錯誤しておりました。
やはりというかなんというか、無機物を打っているよりも、生き物や人間、特に女の子を打っているとテンション上がりますね。

テキスト情報だけではあれですので、今日はネタ的なアニメを披露しちゃいましょう。

ソウルフィスト
ダークストライクモーション

「サキュバスはDSつかわねーだろ」とかいう突っ込みなんぞ聞こえません。その他の突っ込みも気にしません。

あと、「テレポート」や「カギ爪攻撃」、空中戦なんかも得意そうですので「ジャンプ攻撃」、あとは期待している人がいましたので・・・エロ要素として「吸精攻撃(食らうと一撃死)」なんかも入れていこうかと思います。
吸精攻撃のアニメ、打ってるのがメッチャ楽しかった・・・嫁に見つからないかヒヤヒヤものでしたがw
しかし、R18ではないにしろこういう要素を入れていくとなると、15歳以上対象ぐらいにはしておいたほうがいいのでしょうかね?
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
吸精きた!
そういえば死亡後の演出ってどんな感じになるんですか?
すぐにゲームオーバー画面?それともしばらく嬲られる?
NONAME 2010/03/09(Tue)12:43:32 編集
Re:無題
現在の仕様では、プリーストさんはライフゼロになった後はダウン状態となり、残機がある場合はボタンを押して復活するまでお昼寝タイムです。
ただし、ボスキャラなど一部の敵は、「クリティカルアタック」というダウン状態の時のみに発動させる一撃必殺の攻撃を行いますので、悠長に寝ていてはそのまま試合終了です。「クリティカルアタック」の仕様はまだ構想の段階ですので、目鼻が付いてこればまた改めて記事にしようと思っています。
残機がゼロの場合、そのままゲームオーバー画面となり、セーブポイント(ステージ始め)からはじめるか、最初からやり直すか選べます。

とまあ、こんな感じの仕様ですね。
…嬲られたほうが良かった?
2010/03/09 21:24
無題
僕個人としては嬲られた方が良いですが、このゲームはhatahataさんが作っているので、hatahataさんが作りたいように作るのが一番良いと思います。
僕はどのようになろうと応援しているので!
NONAME 2010/03/09(Tue)23:36:41 編集
Re:無題
やはりですかー。
http://file.hatahataragnarok.blog.shinobi.jp/4854690b.gif
私もこんなの作ったくらいですから、やり始めたら割りとノリノリで作っちゃう気がします…w
前向きに検討したいところですが、このブログは月平均延べ1500人ほどの人が閲覧されているみたいで、中にはそういう表現を求めていない人もいるでしょうからねぇ。最初からそのような表現ありにして制作いれば問題ないですけど。
まあ、「露骨ではないけどその後を妄想してしまう」ような何かを作って、ゲームオーバー画面の画像にでもしておきましょうか。
2010/03/10 21:46
無題
うおー!
これが吸精攻撃ですか?
NONAME 2010/03/13(Sat)15:20:37 編集
Re:無題
YES!
ダウン状態になると間髪いれずに寝込みを襲ってきます。要注意です。
いっそのことCG練習して、クリティカルアタック食らった時用のえちぃゲームオーバー画面を用意してしまい、本格的にエロゲ化させるという選択肢も…んがんぐ!
そんな時間があればいいんですがねぇ…
2010/03/14 08:12
無題
プリさんのわがままオパーイにサキュンが嫉妬してるってことですね分かります

>>嬲られたほうが
某同人アクションゲームみたく何かボタンを押したらタイトル画面に戻る、とか・・・。
VIPPERなお茶 2010/03/14(Sun)00:48:19 編集
Re:無題
サキューンは女の子もおいしくいただけちゃう性質なので、プリさんの立派なおムネに興味津々です。
サキュバスに限らず、このゲームに出てくるモンスターたちは、プリさんの肢体をめちゃくちゃにしたいと狙っています。要注意です。
某同人アクションゲーム…ナイトメアなんたらですかね?
実現させたらこれまた本格的にエロゲ化しそうだ!そして、それをアクツクで実現させるにはどうすればよいか、思いついてしまっている自分がいる…。いや、やるかどうかは別問題ですけどね。
2010/03/14 08:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear