忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

方針変更のお知らせ

えー、普段は更新なんぞ2週間に1回出来れば早いほうなのですが、今日はなにやらおかしな事態になっていましたので急遽更新いたします。
アンケートなのですが、とりあえず今日の21時までの集計結果をお伝えいたします。

【方針変更アンケート】
期間:3/16~3/31
設問:このゲームはエロいほうがいい?
回答方法:コメント書きたくない人にも答えやすいよう、賛同者は拍手を10回押すという方式とする。

方針変更に必要な票数に関しては、なにかしら意思表示をする人は閲覧者の中の1/20程度であるだろうという予想と、私のブログの規模から「Webサイト閲覧回数50回以上の常連の得票を10票、全体の合計を30票」とさせていただきました。
(ぶっちゃけ、コメント書くような人は閲覧者の中で1000人に1人いればいいくらいですし)

結果
常連得票数:11票
一般得票数:31票
合計:42票

結果としてはエロゲ化決定なのですが、今日は訪問者が200名ほど多く、一般得票がかなり増えてるってのが気になりまして、アクセス解析を調べたところ…どうも「リョナ板」ってので紹介されたっぽいです。
なるほどねぇ…リョナねぇ…そりゃ票増えるわ。
まあでもしかし、こうやって反応もらえるってことは、このゲームや私のドット絵が彼らのお眼鏡にかなったということですから、これは素直に嬉しいことですね。
ってことで、制作方針としては…

「ゲームのテンポに支障が出ない程度にエロ要素を入れていく」

ってことにしていきます。
ところで、エロ要素ってどんな感じのがいいんでしょうね?
スケルトンがどんなエロいことしてくるかとか全然想像がつかないわ…
なんかこういう演出が見たいってのがあったら教えてください。実現できるかは別として参考にはします。

さて、いくつか拍手コメントが来てましたのでレスさせていただこうと思います。

・お言葉通り10回押させていただきましたw
おや、ラグナロクDEドラキュラの様子が…
おめでとう。ラグナロクDEドラキュラは18禁サイトに進化した。
たぶんブログ村撤退しないとだめだな…w

・えちぃのはとても嬉しいのです
ぶっちゃけた話、私にとっては余計にエロいドット絵とか絵を書かないといけないから作業量が…って感じですが、作ってみると割りとテンション上がってくるので、まあ今のところはとりあえず良しです。

・えろす方面だとドラキュラのとっかかりにはならないかもしれないけどあえてえろす希望したいです。ドラキュラシリーズの特徴と言えば「練習すればクリアできるけど難しい難易度」「B級・ゴシック風ホラー」「音楽」「やりこみ要素」のあたりが必要かと思いますがその辺りは個人では厳しいかと思いますので一部モーションや仕掛けがドラキュラっぽい感じにするのがいいかと思います。「紅魔城伝説 スカーレットシンフォニー」という東方でドラキュラ風同人ゲームがありますがこれはモーションや背景がモロにドラキュラだったのでそういう手もあるかと思います。でもえろす希望です。
まあ、私の当初の方針が「プレイした人がドラキュラに興味もってくれればそれでいいや」でしたから、「横スクロールアクション」「近接武器+投擲武器」「敵はアンデット系やキモイ系」「とりあえず1面くらいは小学生でもクリアできる」ってのを盛り込んでおけばそれでいいって感じですしねぇ。私も一人で全部やってますので本家並が作れるなんて初めから思ってないです。作曲なんて出来ないですしね。
紅魔城伝説はねぇ…走りモーションや鞭の振りモーションとかトレスしたのかってくらいでしたからね。あそこまでやるとK社が怖いのでご遠慮させていただきます…w
まあ、もはや当初の目的から脱線してエロ要素ありですから、そこからドラキュラに興味持つ人が出たらそれでいいんでないかなといったところです。

・敵がいたら困る場所にいるあたりはすごくドラキュラらしいと思います
一応初心者向けなのでまだ遠慮しているほうですがね…w
プレイ対象が下手くそな嫁から、こんなブログを見つけてしまうような人にシフトしましたので、若干難しいステージ構成に直してしまおうかと考え中です。

・こういう集計して、えちぃ反対が優勢になるとは思えないっ
私も思ってないですwというか、今回このアンケートとったのは「常連がエロ系を求めているのか?」を知りたかったという点が大きいので、反対派がもしでたらその意見を重く受け止めたと思います。



さて、エロ系への方針変更が決まったので、ここでこれからひどい目にあうことになってしまう、主人公のマリアンネさんから一言いただいて記事を終了したいと思います。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
素直に言います。とてもうれしいですw
大まかに言うとナイトメアスフィアみたいなアクション+エロって感じになるのでしょうか?

ゲームでエロ要素…と言うとラミアとかのモンスター娘しか思い浮かばないw
敵はラグナロク・ドラキュラに出て来ない完全オリジナルもありなんでしょうか?

これからも製作、頑張ってください!
NONAME 2010/03/24(Wed)23:20:13 編集
Re:無題
私の予想を上回るほど、このブログに紳士が多かったということですねw

私にはナイトメアスフィアほどのハイレベルなものは、技術的にも時間的にも作るのは不可能でしょうが、まあ似たような感じになって行きそうな気がします。敵の設定、行動理由まで考えてしまう私としては、エロ攻撃はする敵としない敵ってのに分かれそうです。

ROで女性型モンスターというと、ムナック、イシス、アリス、ハーピー、パピヨン、DOP女性、ドリアード、マリオネット、バースリー、オークレディ、etcetc…
と、かなり多いですね。でもそんなのばかりにするとダークな雰囲気のかけらもなくなりますのでちょっとあれですが…。
オリジナルはデザインとか考えるの面倒なので、たぶんやらないと思います。
2010/03/25 21:20
無題
おかしな事態っていうのがデータが吹っ飛んだとかそっち系かと思ってビビッたのは内緒です。
ともあれ方針変更きた!これで生きていける!
VIPPERなお茶 2010/03/25(Thu)00:34:12 編集
Re:無題
外付けHDDに重要ファイルのミラーリングを行っている私に隙はなかった。
自宅が火災になったり、メインPCがHDDごと盗難されなければまあ大丈夫でしょう。

お茶さんに(紳士的な理由とはいえ)生きる希望を与えられただけでも、私やマリアンナさんがこの世に生を受けた意味はあったようです。よかったよかった。
2010/03/25 21:27
無題
pixivにドットが上がった頃から気になって影ながら応援しております。

路線変更しようとしまいと応援しますので頑張ってください。(変更方面に投票しましたがw)

拍手ドットのゼフェル先生のファイヤーボールがすごくドラキュラちっくで感動と笑いしてしまいました。
NONAME 2010/03/25(Thu)21:53:55 編集
Re:無題
いつも応援ありがとうございます!
Pixivかぁ…最近はお客さんも取れてきたから絵は投稿していないですね。久しぶりに線画でも投稿しておこうかな…?誰か色塗ってくれるかもしれないし。
いやあ、ここにも紳士的なお方が見えるようですねw大変結構なことです。
あのドラキュラのごとくファイアーボールを出しているのはゼフェル先生ではなく、Roの知り合いをモチーフとした逆毛ウィザードという希少種なんですよwWw
うはwwww気に入ってくれてウレシスwwwwっうぇwwwww
2010/03/27 07:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear