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アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

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何かを上げてみました

相変わらず夜間にドット絵を頑張っております。
なかなか1面ボスのドット絵がカカッと打てないのでちとスランプ気味。
こういうときは気晴らしにGameover画像でも描いちゃったほうがよさそうですね。
さて、今回は気が変わりましたので…今現在出来ている部分だけ限定的に公開してしまおうかと思います。
あんまり焦らし過ぎると「本当に作ってるのかよ」という誤解を受けそうですので…
恒例のaxfcにアップいたしましたので、下記のリンクよりダウンロードをお願いいたします。

http://www1.axfc.net/uploader/H/so/105107

なお、18歳未満の方はダウンロードしないようお願いいたします。
パスワードは教えません
分からない人は洞察力が18歳未満と勝手に解釈させていただきます。
いろいろと試してみてください。

この体験版のゲーム内容ですが、今現在完成しているものを適当に3エリアだけ切り取って入れさせてもらいました。
基本的な操作方法などは同封の取説に書いてありますのでここでは説明しませんが、分かりにくいだろうなと思う部分だけ説明します。
スタート地点から他エリアに移動するには、画面上部に3つ並んでいる足場に乗ってください。足場の真ん中あたりに乗れば各エリアにワープいたします。
各エリアに飛んだ後ですが…もう好きにしてください。一応、基本右方向に進んでいけば出口がありますので、そこからスタート地点に戻ることが出来ます。
今回、出させていただきました敵は「ファミリア」「ゾンビ※」「ヒドラ※」「ペスト」「スケルトン※」「レイドリック」「スティング(大量)※」です。※印がついている敵は「クリティカルアタック」を装備している敵です。他の敵はいくら待っても気の利いた攻撃はしてきません。ご注意ください。

今回初公開となるスティングさんですが、モロに「血の輪廻」のパクリですね。でも、あれはなんかこう…妄想をかきたてられますよね。このゲームにふさわしい敵です。
なお、こいつはトラップ扱いですので倒すことは出来ません。ぜひとも一度は引っかかってあげてください。専用Gameover画面、こいつの場合も欲しいよなぁ…。

エロゲ化決定から異様に拍手数が多くなったWeb拍手のレスをしておきましょう。

・バグ報告やゲームバランス的な意見を突きつける準備をしながら全裸待機せざるを得ない
おー、アクツクは私のマシンでは再現されないバグがあるようですので、それはありがたいですね。
今回のバージョンで対策は打ちましたが、直っているかどうか分からないので報告していただけると直る可能性も少しは出てくるかもです。
でも、春になったとはいえ今年は特に寒暖の差が激しいです。今すぐ服を着てください。

・ドット見たかったんですすみませんがんばってください。
何水臭い事言ってるんだい? 俺とお前の仲じゃないか、いつでも大歓迎さ!
まあ初会話かもしれないですけど。

・スティング…きた!揉み担当きた!これで(個人的嗜好という意味で)勝つる! ゴラァ先生も長年茎を取られるばかりだった恨みがつもった姿っぽかったりで素敵です。後ボスらしいサイズで隣のマリアンネさんに気づいた時にサイズ差で吹きました。 労働環境がますます大変なようですがお体にはお気をつけ下さいませ…関係ありませんがPixivの作業環境画像…!
なーんだ、そういうことは早く言ってくれれば作ったのに…私も揉むのは好きだし(ぁ
ゴルァ先生はねぇ…他の雑魚MOBは上位種がわんさかいたりするのに、こいつだけ私の知る限りではいないんですよね。素材としては素敵なので、勝手に上位種を作っちゃえというのが制作のきっかけだった気がします。
労働環境と作業環境は似たような光景ですが、これはこれで慣れれば楽しいものです。


なんだかんだで素材の用意が一番つかれる…。逆に一番楽しい作業はステージ制作ですね。楽しい作業ばかり出来るようになるよう、カカッとドット絵を打ちつくしてしまいたいものです。
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無題
早速やらせてもらいました、これはちょっとわずかに破壊力ばつ牛ンすぐる・・・俺が1ステージ突破出来ないのは確定的明らか。

ゾンビエリア(無限湧きっぽいのは仕様ですよね?)で敵の攻撃のノックバックでエリア外に出たら無敵状態がずっと続きますね、こっちの攻撃は当りますがスティングトラップ以外はダメージ無しデス

後、個人的にクリティカルの後すぐ弾くんじゃなくちょっと余韻があると嬉しいかも・・・
VIPPERなお茶 2010/04/24(Sat)00:17:25 編集
Re:無題
いやできるだけ1ステージ目は簡単にするから!?
クリティカルアタックなんて概念は忘れてプレイすれば余裕のはずです!

>無限湧きっぽいのは仕様ですよね?
YES、無限に沸いてきます。

>敵の攻撃のノックバックでエリア外に出たら無敵状態がずっと続きますね、こっちの攻撃は当りますがスティングトラップ以外はダメージ無しデス

あー、しまった。外に出てしまった場合無敵スイッチをOFFにするというチェックを入れるの忘れていました。
元データのほうではちゃんと対策されていますので、次にアップするときは忘れないようにします。

>後、個人的にクリティカルの後すぐ弾くんじゃなくちょっと余韻があると嬉しいかも・・・

余韻かぁ…余韻ねぇ…さすが紳士は私の思いつかないところを指摘してくる。
おそらくゾンビのCA後のことですよね?考えておきます。
2010/04/24 06:40
無題
このブログを1時間くらいかけて隅から隅まで必死に探してやっとパスがわかりましたw
なるほど、こういうことですかw
この調子だとこれから先もっとパスが難しくなると多分解けなさそうですw

何はともあれ早速プレイしてきます。
感想はまた別に書きますね!
NONAME 2010/04/24(Sat)00:36:36 編集
Re:無題
それはそれはご苦労様です…w
私はパスを秘密にはしていませんからね。曇りなき眼で見れば簡単なことだったと思います。
それでは、感想お待ちしております。
2010/04/24 06:44
無題
おぉ!前のものではプレイできなかったのに、
今回のものではプレイも出来るぞ!

当方Vistaですか現在のところ不具合は起こっておりませぬ
NONAME 2010/04/24(Sat)02:11:46 編集
Re:無題
おー、それは良かった。
今回のバグは画像サイズの上限があるという、アクツクの仕様を私が知らなかったことが原因でした。申し訳ない。
私もVistaですがこちらでは不具合が無かったので、たぶんハードウェア的な問題なんでしょうね。
2010/04/24 06:48
無題
初めまして、ゲーム製作を影ながら見守ってる者です。ドットの打ち込み等に魅かれました。
そして、いままでの体験版もプレイもしました。

今回の体験版もやりたいのですが、どうやら洞察力のない紳士のようでパスがわかりません・・・何か手がかりになるものがあるのでしょうか・・・?

そして、お体に気をつけながら、ゲーム製作のほうもがんばってください!
J,T 2010/04/24(Sat)03:01:47 編集
Re:無題
いつもお越しいただきありがとうございます!

>今回の体験版もやりたいのですが、どうやら洞察力のない紳士のようでパスがわかりません・・・何か手がかりになるものがあるのでしょうか・・・?

アクセス解析を見ましたが、皆様の苦労がよーーーーーく分かります…。
まったく笑いがt…ゲフンゴフン!
しかし…パスワードは教えません
ヒントですか…すべては今回の記事に書いてありますよ。

ふと思いましたが、海外の人が翻訳してここを見たとしても、今回の体験版は落とせないかもしれませんね…w
2010/04/24 06:58
無題
プレイしました。
瀕死ポーズもちゃんと実装されてるところに感動しましたw
スティングが懐かしすぎるw
ヒドラは事後に成長後の幼虫がでてこないのかしら(大変ですよね、ごめんなさい)

>ゴルァ先生はねぇ…他の雑魚MOBは上位種がわんさかいたりするのに、こいつだけ私の知る限りではいないんですよね。

前記事のコメントにも書きましたが
今ではネペンテスが実装されてますよ
ペノメナも真っ青の強さですw
お馬鹿な紳士 2010/04/24(Sat)12:18:53 編集
Re:無題
正直、コメントをいただける常連さん連中に今回のパスが分かるかどうか、かなり心配でしたが杞憂に終わったようです。楽しんでいただけたようで何よりです。

>ヒドラは事後に成長後の幼虫がでてこないのかしら(大変ですよね、ごめんなさい)
その場で出しちゃったら運搬者として他の生物を使うという目的が…。それ以上にヒドラに時間かけるなら他のMOBでも作ったほうがって感じもしないでもないです。

ネペンテス、今MOB情報&動画を見てきました。なるほど、確かに似ている…。
いっそのことこいつのカラーリングにしてしまったほうがいいかもですね。
しかし、ROも変わったものです。基本は同じでしょうけどね。
2010/04/24 22:00
無題
連投になりますが
あの手にマリアを放り込んだのはよく覚えています。
こういう悪魔城ネタがあると楽しいですね
他にも絵に取り込まれてばりん
なんてのもありましたし
ダークフレームさんに頑張ってもらうしかないですね!
デス様→レイスみたいに案外被るキャラ多いですなあ
お馬鹿な紳士 2010/04/24(Sat)12:31:18 編集
Re:無題
あの手はなんというか、Xクロニクルで見て「なんかエロい」と思ってしまったのが…。
悪魔城ネタはちょこちょこと入れて行きたいですね。

>ダークフレームさんに頑張ってもらうしかないですね!
…ギクッ!
いやもうなんていうかあの手に掴まれて引きずり込まれて揉まれまくるなんて考えてもいないですよ!?
2010/04/24 22:05
無題
お試し版、プレイさせていただきました。

水に入ると動きが鈍くなる等、普通にアクションゲームとして見ても細かい箇所まで作られていて素敵でした。

後、復活した時にも無敵状態が続く場合があったので、報告しておきます。

今後の紳士的要素も悪魔城ネタも楽しみにしていますので、制作がんばってくださいw

…Xクロニクルといえば、リヒターで神祖若本倒すの難しかったなぁ…w
紳士モードなK 2010/04/24(Sat)23:44:14 編集
Re:無題
プレイいただきありがとうございます。

>水に入ると動きが鈍くなる等、普通にアクションゲームとして見ても細かい箇所まで作られていて素敵でした。

そりゃあ、当初は普通のアクションゲームとして作ってましたからねぇ…。
今でもあくまでエロはサブ要素、ACTとして面白いか否かが重要です。

>後、復活した時にも無敵状態が続く場合があったので、報告しておきます。

うわ、原因が分かるような分からないような…。
画面外にはみ出るなどの要因で、無敵時間カウント用オブジェクトが消えてしまったんでしょうね…。調べておきます。

>…Xクロニクルといえば、リヒターで神祖若本倒すの難しかったなぁ…w

奴は歯ごたえがありましたね。とにかく死んで覚えろといわんばかりに初見殺しのオンパレード…マリアは使ったら負けかなと思っています。
2010/04/25 22:40
無題
プレイさせていただきました~。

やってて思ったのが水の中の進行で音が連続で鳴るのがちょっとうるさいかな?と思いました。

また楽しみな作品が一つ増えました。
これからもがんばってください~(*・-・)b
菜梨 2010/04/25(Sun)00:47:36 編集
Re:無題
プレイありがとうございます。

>やってて思ったのが水の中の進行で音が連続で鳴るのがちょっとうるさいかな?と思いました。

あー、たしかに音楽無しだとやかましいかもですね。
そのうちにフリー音楽でも持ってくるか、勉強して自分で作るか、知り合いに作曲できる人がいるので有料でもお願いするか…迷うところです。
とりあえず、連続で鳴るのは仕様上仕方ないので音量を下げておきます。

>また楽しみな作品が一つ増えました。
>これからもがんばってください~(*・-・)b

のんびりゆっくり頑張っていくことにします…w
2010/04/25 22:46
無題
プレイしました!
素晴らしいの一言です。 水の中など細かいところも作りこんであるのがいいですね

マリアンネさんには悪いですがサキュバス実装が楽しみでなりませんw
NONAME 2010/04/25(Sun)05:48:17 編集
Re:無題
プレイありがとうございます。

なぜか大人気の水中、嫉妬してしまいそうです。

>マリアンネさんには悪いですがサキュバス実装が楽しみでなりませんw

…実装はいつになるでしょうねぇw
今作っている一面が出来たら本格的に作っていくことにします。
2010/04/25 22:49
無題
未だにパスが理解できない紳士が一人、パスの基本知識らしきものも見つけて、見ているのですが、まだいまいちです・・・知識の乏しい自分が悲しいです。
っく、他の方のコメント見てるだけでも、想像(エロい意味で)が止まらないw
J,T 2010/04/25(Sun)07:24:22 編集
Re:無題
プレイありがt…じゃなかった。

なんか申し訳ありません。こんな作品のためにお時間を取らせてしまって。
今回、このパスワードを入れさせていただいたのは

・このパスワードはある程度のインターネット経験があれば解ける。
・たとえその発想ができなかったとしても、調査能力があれば答えにたどり着ける可能性がある。
・この二つが欠如していたとしても、各種インターネットサービス、または人間関係を利用することにより答えを知ることができるかもしれない。

さまざまな手段を利用して答えにたどり着けるくらいに経験を積んだ人間≒18歳以上?

と考えて出てきたアイディアです。
まあ、このように私にコミュニケーションを求めてくるというのも有効な手段だと思います。及第点です。

ただ、ROをプレイしていた頃、普通に小学生がログインしていましたので、このサイトに小学生がたどり着いたとしてもなんら不思議じゃないです。
さすがに小中学生程度の人たちにこのゲームをプレイしてほしくは無いですからね。
高校生はまあグレーゾーンです。

このような理由で、答えは教えません
答えはもう何度も見ているはずです。もう一度、この記事を頭を空っぽにして読んでみて下さい。
2010/04/25 23:03
無題
はじめまして、プレイさせてもらいました。
体験版とはいえすばらしい作品ですね。
これからの発展に期待してます。
血の輪廻といえば、幽霊船の絵は素晴らしい攻撃だと個人的には思います。
雪猫 2010/04/25(Sun)17:19:16 編集
Re:無題
プレイありがとうございます。

いやあ、まだまだですよ…いろんな意味で。
それでもなんとか頑張って完成させたいですね。

>血の輪廻といえば、幽霊船の絵は素晴らしい攻撃だと個人的には思います。

あれはいいアイディアですよね。わたしもあの発想力にあやかりたいものです。
2010/04/25 23:12
無題
管理人さんたちの助言のおかげでようやくパスを見つけることができました。しかし、様々なサイトを参照にして答えに繋がった瞬間、めっちゃ喜んだのもありますし、恐ろしく脱力もしてしまいましたw

あと実際プレイしてみて、実際のものを見ると、確かにエロい!と。
これからの活動と動向に、にやにやわくわくさせて見守らせてもらいますw
J,T 2010/04/26(Mon)10:53:48 編集
Re:無題
お疲れ様でした…w

>答えに繋がった瞬間、めっちゃ喜んだのもありますし、恐ろしく脱力もしてしまいましたw

これでスッキリ朝まで眠れますね。このパターンはテストに出るので覚えておいてください。

>あと実際プレイしてみて、実際のものを見ると、確かにエロい!と。
>これからの活動と動向に、にやにやわくわくさせて見守らせてもらいますw

それは良かった…ここまで苦労させておいて満足いかないものでしたら申し訳ないですから。
これからものんびりマイペースに制作していきますので、気が向いたら拍手やコメントでも書いていただけるとうれしいですw
2010/04/26 21:37
無題
初めまして。
パスが分からず残念ながらプレイ出来ませんでしたが…せめて応援メッセージだけでもと書き込ませていただきました。

お体に気をつけて製作頑張って下さいね。
通りすがり 2010/04/26(Mon)11:51:12 編集
Re:無題
はじめまして、ようこそ当ブログへお越しくださいました。

>パスが分からず残念ながらプレイ出来ませんでしたが…せめて応援メッセージだけでもと書き込ませていただきました。

なるほど…ゲーム内容はCA追加されたくらいしか変わってないので、プレイできなくても問題ないかもです…!

…だめですか?
2010/04/26 21:41
無題
プレイしてみたのですが
あまりに重くまともにゲームになりませんでした…
また最初に起動したさいデバイスの取得に失敗したとのメッセージがでましたが一度解像度を600*800にしたら起動でき、解像度を戻しても軌道できました
NONAME 2010/04/29(Thu)00:27:39 編集
Re:無題
プレイありがとうございます。

>プレイしてみたのですが
>あまりに重くまともにゲームになりませんでした…

うーん、単純にスペックが足りてないのかもしれないです。
アクションゲームツクール製のゲームはあんな程度の癖にかなりのスペックを要求するらしいです。
まったく、くそったれですね。

>また最初に起動したさいデバイスの取得に失敗したとのメッセージがでましたが一度解像度を600*800にしたら起動でき、解像度を戻しても軌道できました

これも私にはよく分からないですね…。
一応不具合の報告は出しておきたいところですが、詳しいマシンスペック等がわからないと報告できないですね…。申し訳ありません。
2010/04/29 22:31
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