忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

急に拍手が来たので

ごきげんいかが?
お試し版発表直後、とんでもないアクセス数が出て正直びびってます。
ブログの訪問者数ですが、ブログ全体の7割は1日50人以下、100人を超えるようなブログは8%程度らしいです。
去年の年末は7割側にいたというのに、今では1日平均300人…エロの力は恐ろしいですね。
まあ、アクセス数がどうなろうと、私は今までどおりドット絵を気が向いたら打っていくだけですがね。
パスワードの件はなんだか申し訳ありませんでした。
いまだにパスワードが分からない人もいるのではないでしょうか?
それでも、パスワードは教えません
もうヒントは散々出しているので、分からない人はこちらのサイトを参照すると分かるかもですよ。

それはさておき、今日は拍手がたまってたので返信させていただきます。
なんとなくですが、5コメ以上を放っておくのはなんだか精神衛生上良くないですね。


早速お試し版プレイしました!
やはりドット絵は古き良きエロスを感じますね! 
それと、プレイしていて思ったのですが、ジャンプ攻撃中のみジャンプ軌道の修正が出来ないのは、個人的に若干ぎこちなさを感じました。
いや、それによって敵にリョナられやすくなると考えたら全然アリですがw

プレイありがとうございます。
ジャンプ軌道、バレたか。
アクツクの仕様なのですが、ジャンプ中に一定の方向を向きながら空中で移動を行うのはなかなか難しいんですよね。というか、めんどくさい(ぁ
一度トライしてみたことあるんですが、うまく行かなくて途中でやめてしまったんですよね。
また今度挑戦してみます。


スケルトンのクリティカルエロくて最高だった。製作頑張ってください。

私、絵は不得意なんだけどな…w
まあ、気に入っていただけたようで何よりです。
絵はできるだけ増やしていきたいと思いますので、お楽しみに。


これはよいですね( ゚∀゚)b
フルスクリーンにできれば尚よいですが…
アクツクの仕様でしょうか。

ありがとうございます。
フルスクリーンですが、アクツクの書き出し時オプションで選択する方式となっています。
ただ、私のPCで再現が出ていますが、フォトショップと同時に起動するとESCが効かなくなり、右上の×か強制終了しか終了する方法がなくなるんですよ。もし、フルスクリーンで起動している場合ですと、ある程度の知識が無いと「終われねぇ!パソコンの電源を引っこ抜くしかねぇ!」って事態になりかねません。
そんなこんなでウィンドウモードで書き出しを行わせていただいております。ウィンドウからフルスクリーンにチェンジする機能くらいつけておけよって感じです。


ぶっちゃけ、それが作者様の原動力となるなら、有料でも全然構わないと思います。有料にしたらしたで、別のストレスがあるかもしれませんが^^;

ははは…w
有料販売は今のところ考えていませんねー。すごく魅力的なのですが、ガンホーの規約に抵触する恐れもありますし、余計なストレスが増えそうですし…。
ただ、最近、アクセスがものすごく増えたので、アフィなんかに手を出してみようかという、ちょっとした色気が出てきてます…w
このサイトによる収入であれば、気兼ねなくゲーム制作のためにそれを投資できますので、収入によっては資料・機材の購入や、私の不得意な楽曲・CGなどを有償にて外注にお願いすることが可能となり、結果的に作品のクォリティを上げることができるかもしれません。
まあ、実際は制作中のコーヒー代や、「エロゲばっか作って…」とご立腹な嫁のご機嫌取りの為のケーキ代ががでるかでないかが関の山でしょうけどw


遊ばせていただきました、敵味方共に動きも良いですね、紳士面も良いですがゲームとしても動かしやすく良いと思います。後、スケルトンのCAの淡々ぶりはあまりにもイメージ通り過ぎました、素敵。以下勝手に箇条で
・瀕死時のマリアンネさんも素敵
・コメントに余韻、とありましたが、スティング先生の揉みトラップも、割とすぐにマリアンネさんご案内されてしまって堪能しきれない感があってちょっと悔しい…!
・スティング先生に跳び蹴りしたら効かずにご案内されると思ったが、別にそんなことはなかったぜ!(端でタイミング良く使うと水面連続蹴りが出来たりで面白いです)。ご案内後黄色い葉っぱが0にならないのは…どのみち助かりませんね。
・ぅゎゾンビを謎の液体ごと滅する宝石ない時の謎の手刀っょぃ

素材は動き一つでも複数用意しなければなりませんから大変そうです…楽しみにはしておりますが無理はなさらず!…といいながらコメントにあったダークフレーム様にも期待せざるを得ない

(書いておいてあれですがメッセージが冗長すぎました申し訳ありませぬ、返信も放られるのが良いかと!)

プレイありがとうございます。ここまで褒められると照れてしまいますね…w

>スティング先生の揉みトラップも、割とすぐにマリアンネさんご案内されてしまって堪能しきれない感があってちょっと悔しい…!
これ、どれくらいの時間がいいのかかなり迷ったんですよね。2秒後にボタンを押したらご案内って感じに変更しましょうか?

>端でタイミング良く使うと水面連続蹴りが出来たりで面白いです
すみません、それ不具合です…w 体験版ということであそこに特別に穴を掘っておいたので、水面でジャンプしないという命令を入れ忘れていたようです。

>素材は動き一つでも複数用意しなければなりませんから大変そうです…
やってみるとわかりますが、待機モーション一つ作るだけでもかなりの時間使いますよw
最近、少しは慣れてきましたので昔よりは時間がかからなくなりましたけどね。

>(書いておいてあれですがメッセージが冗長すぎました申し訳ありませぬ、返信も放られるのが良いかと!)
私のスタンスとして、特に返信拒否の記述がなければ丁重にコメントをお返しすることにしております。
冗長なんてとんでもない、コメントいただけるだけでも光栄の極みですよw


体験版(?)遊んでみました。期待大です。
気になったことだけつぶやいてみます。
・ホーリーライトとマグヌスがアイコンどっちも十字架なので区別つかないです。それはそれで面白いかもですが。
・敵にクリティカルアタックがあっても蘇生がめちゃ早いので回避できてしまうのが残念な感じします。HP0になってから蘇生できるまでにディレイとかがないと、見る機会がないと思います。
・瀕死モーションも立ち止まってから瀕死モーションに移行するまでが長いので、実際には見る機会がほとんどなく寂しい気が・・・。

このように客は作り手の意図もふまえず好き勝手なこと言うと思いますが、話半分に聞き流しながら頑張って完成させてくださいね、期待してます!


ありがとうございます。期待に沿えるようにのんびり作ってきます。

>・ホーリーライトとマグヌスがアイコンどっちも十字架なので区別つかないです。
なるほど、ホーリーライトのほうを変更するようにしていきます。
しかし、作っておいてあれですが、マグヌスは使い道が正直ない気がするなぁ…w

>蘇生がめちゃ早い
クリティカルアタックはあくまで見たい人のためだけの演出ですので、特にこれで問題ない気がします。エロゲ化前は「復活するにはボタンを連打」という仕様にしていたのですが、エロゲ化後は疲れるだけですので今の形に落ち着きました。
わざとボタンを押さずにいて「は、早く回復を…。くぅっ…!」とピンチにおちいるマリアンネさんを想像すると紳士的です。

>瀕死モーション
これもぶっちゃけ隠しモーションですので気づく人だけ気づけばいいかと…w
ちなみに、立ち止まっている時に↑をしばらく押すと祈りだしたりしますよ。

好き勝手なことはどんどん言っていただいて結構ですよ。いろいろと参考になります。


手に引き込まれる演出がたまりません。そこから是非ともくすぐり責めを……ふふふ。

実はクリティカルアタックを作る際、私の中でひとつのルールを決めています。
「ゲームオーバーはいわゆるひとつの区切りです。その後は皆様の想像にゆだねます」
手に引き込まれた後、どうなるかはあなたの妄想次第…。
くすぐり責めを受けるマリアンネさんを妄想してください…ふふふ。


近頃は忙しくてまったくと言っていいほどゲーム制作が進行していません…。
紙の上にはエロ絵のためのデッサン描いたりしてるんですけどね…どうもうまく行かないです。
やっぱりデッサン資料の必要性が高くなってきましたねぇ。
もし、何か素敵な資料があったら教えてください。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
エロパワーすごいですw
やっぱアクションゲームとエロの相性は抜群です。
回想がなかったりCGモードもなく
毎回進めたりしなきゃ行けないのに、なぜかもえるんですよね
このもどかしさが逆に!?

自重
ton 2010/04/29(Thu)02:55:55 編集
Re:無題
まったく、すごすぎですね。
完成できるかも不明なので細々とやっていたい気もしますが、こうなっては仕方が無いです。目指せ1日1000人です。

>回想がなかったりCGモードもなく

CGモード…CGモードねぇ…うーん…
最終的な枚数さえ確定させてしまえば作ることは…まあ、今考えることではないですね。

>押さえておいて欲しいシチュ書いちゃいます
要望いただけるのはうれしいですね。
しかし、マニアックですね!

>やられる→妊娠→産卵→散乱
何が散乱するのかわかんねぇ!

>極太のモノでボゴォ→略→産卵
その極太のものは産卵管ですか!?

>おっぱいに進入→おっぱい超大きくなる→略→産卵
え!?どこから進入するの!?そしてまさか乳房の中で産卵されるの!?

…ごめんなさい、私には勉強が足りないようです。
そういう系統のサイト教えていただければチラ見だけしておきます…。
2010/04/29 22:40
無題
最初にニコニコ動画にアップされたころから見ていましたが
大きくなりましたねw
おめでとうございます。
お馬鹿な紳士 2010/04/29(Thu)11:48:31 編集
Re:無題
ありがとうございます。
正直、ここまで大挙して押し寄せられると戸惑いますね。
私もまさか客の隠れたニーズに答えただけでここまで来るとは思っていなかったです。
でも、ほとぼりがそのうち冷める気もしないでもないですがね…何人が固定客として残ってくれるかによりますね。
まあ、こうなったら目指せ1日1000人ってことで、適当に目標を立ててしまいます。
2010/04/29 22:44
無題
暢気にゾンビさん蹴り飛ばしてる時にふと思ったんですが
まさか即死orダメージ床の上をmob蹴りながら進ませようなんて考えてませんよね?ね?
あ、あとライダーキックでヒドラエリアに入ったら着地硬直のまま動けなくなったことが。攻撃は出来たんですが・・・。
VIPPERなお茶 2010/04/29(Thu)22:02:14 編集
Re:無題
>まさか即死orダメージ床の上をmob蹴りながら進ませようなんて考えてませんよね?ね?

いやあ、ぶっちゃけた話、この飛び蹴りは強い敵すらも飛び越えて無視できそうな勢いで、バランス調整が難しいかもしれないと思わないことも無いので、そのうち消してしまう可能性も…。ダメージも普通の攻撃と変わらないので、デカイ敵の上で往復しているだけでやれちゃいそうですし。

>あ、あとライダーキックでヒドラエリアに入ったら着地硬直のまま動けなくなったことが。攻撃は出来たんですが・・・。

あれ…?何度もこれは調整したはずですが…条件分岐を見直してみます。
2010/04/29 22:50
無題
連投申し訳ない。

水中でライダーキックヒットしても跳ね返らないみたいです、ヒドラにキックしたら跳ね返らずダメージ食らう時とそうでない時があったので気づきました、これは仕様かな?

>バランス調整が難しい
確かに天井が低いとこ以外だと強いです、ゾンビエリアとかこれだけで大丈夫そう・・・
その分外した場合、チェインと違って着地キャンセル出来ず硬直晒すしこのままでも良いんでないかなぁと。

>え!?どこから進入するの!?
Pixivで「ニプルファック」で検索してみると良いかと・・・R-18Gなので注意デス。ただこれ実装するとなると、CAドットだけで済まなくなるんちゃうんかと。
VIPPERなお茶 2010/04/30(Fri)00:07:03 編集
Re:無題
>水中でライダーキックヒットしても跳ね返らないみたいです、ヒドラにキックしたら跳ね返らずダメージ食らう時とそうでない時があったので気づきました、これは仕様かな?

それは仕様ですね。
キックが跳ね返る仕組みは「他の物体に足の攻撃判定が当たったら」ですので、水面の水しぶき発生用オブジェクトでもジャンプしてしまうのです。
対策として、水面近くでは跳ね返らないスイッチが働いて、敵にぶつかっても跳ね返らない仕様となってしまっています。

>
>>バランス調整が難しい
>確かに天井が低いとこ以外だと強いです、ゾンビエリアとかこれだけで大丈夫そう・・・
>その分外した場合、チェインと違って着地キャンセル出来ず硬直晒すしこのままでも良いんでないかなぁと。

割とこの技好きですので、巨大な敵でも頭の上で跳ね回っているマリアンネさんを撃墜するシステムを構築すれば問題なさそうですね。まあ、跳ね回るのもそれなりの技量が必要ですががが。

>Pixivで「ニプルファック」で検索してみると良いかと・・・

見ちゃいました。

……

オヂャザァン、ナンディスカゴリバ!?
オンドゥルグトイヂャナイディスカ!?
ウソダドンドコドーン!!

…失礼、取り乱しました。
いろいろと間違ってますよこれ、乳首はもっと小さいものだし、こんな伸びるような構造してないですよ。
一緒に要望で出ていた極太もそうなんですけど…人の性癖についてとやかく言うつもりはないですが、私はノーサンキューですね…w
2010/05/01 00:29
無題
自重
ton 2010/05/01(Sat)04:24:11 編集
Re:無題
要望理解しました。
あまりにもマイノリティーな趣向といわざるを得ません。
私を含め、大多数の人はそれを気持ち悪いと感じると思います。

いやな事を言うようで申し訳ありませんが、そんなマニアックすぎる意見を、さも分かって当然、知っていて当然、理解できて当然のように求められるのは、正直に言いますと不快です。このゲームも人の事はいえないですが、普通引きますよ。
あくまでこの作品はアクションゲームでありエロ表現は副産物ですので、そのような趣向はご紹介いただいたような作品に求めるのがよろしいかと思います。
あるいは、アクションゲームでそのような表現を求められるということであれば、現在は様々な開発ツールが出回り、私のような素人でも簡単に作れるようになっています。この際、ご自分で制作されてはいかがでしょうか?
別に個人の性癖をどうこう言うつもりはないです。ただ私とtonさんの趣向の不一致だったということです。このゲームの制作目的からも外れますしね。
大変失礼な言い方だとは重々承知しておりますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
2010/05/01 13:24
無題
大変失礼しました
知っているのは当然とは思っていませんでしたが、嫌いな人もいる・・と言う事を失念していました。
ゲーム、ドット絵の出来がよかったもので思わず。

言い訳になってしまいますが。
知り合いとその手の話で盛り上がっていたところも拍車をかけ、タイミングが悪かったと思います、自重します。


見たくもないでしょうから
コメント編集可能でしたら削除しておきますね。
ton 2010/05/03(Mon)10:29:58 編集
Re:無題
ああ、別に書き込み消さなくても良かったのに…。
分かっていただければ結構です…w
私もキツイ事言って申し訳ありません。これくらいの語調で言わないと分からないような人も世の中にはいるので…。

まあ、なんとなく盛り上がっちゃってるなぁという感じはしていましたけどね…w
でも実際、ここの訪問者でもそういう表現苦手だって言う人も多いと思いますよ。私も今回初めて見ましたが、ちょっとめまいがしましたよ…w
なんか書き方が「おいおいこんなことも知らないのかよ。こういうことだよ、エロいだろ?」というような感じに見えたのでついイライラしてしまいました。色々疲れてますね、申し訳ないです。

まあ、そんな堅苦しい話はこっちに置いてと…触手がお好きなようですので…
人によっては気持ち悪いと言われることもある触手ですが、なんだかんだでここの訪問者には受け入れられているようです。よって今後も入れて行くつもりです。
今も触手用ゲームオーバー絵描いている途中ですし…。
これに懲りず、また気が向きましたらお越しください。いつでもウェルカムです。
2010/05/03 18:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear