忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

近況

はあー、なんか最近疲れがたまる一方だ。
今日は適当に最近の出来事を書いていきますよ。

■ついげきの新案件で疲労はさらに加速した

現在、仕事が立て込んでいまして休みが取れていない状態です。
帰ってきてもドット絵打つ気力は残っていません…。
肩こりがやっばい、今度の休みはマッサージ確定ですね。


■カメルーンに勝つとかありえない

ワールドカップ、ものすごいサプライズでしたね。
敵の油断もあったのでしょうが、よくぞまあ勝てたものです。
試合結果をニュースで知った程度ですので、内容がどうなのかはいまいち知りませんが…w
しかし、残りの面子を見ると勝てる気がしないのがどうも…。
まあ、デンマークに勝てるといいね。十中八九無理だろうけど…。


■女の子なら名前はマリアンネで(嘘

そうそう、嫁が妊娠していました。
びっくりです。親父になるとかイマイチ実感がわきませんが…。
まだ安定期に入っていないので流産の危険性は高いですが、せっかくなので無事に育ってほしいものです。
数ヶ月前にも一度出来たのですが、すぐに流れちゃったのでね…他にも障害を持って生まれてこないかとか、心配の種はつきません。
それはそうと、妊娠すると胸も大きくなるそうで…Eからどれくらいカップ数が上がるのか、楽しみが2つできました。
嫁「胸フェチめ…痛いから触るな。」
私「…(´・ω;;;;.....」
豆知識:妊娠初期に乳首を触ると子宮が収縮して胎児に悪いらしいぞ!気をつけろ!


■アンケート継続中

アンケート回答ありがとうございます。
朝は1~2票しかなかったのに夜見るとものすごく票数が伸びていたというような、不正を匂わせるものも一部あったりしましたがね…。
ぶっちゃけ票数よりも「ゲームに出して面白い攻撃方法が出来そうか」のほうが重要だったりするので、得票はある程度は重要視しますが、多いから採用ってわけではないあたり、ご了承いただければと思います。
今のところ面白そうなのが…

ホドレムリン(外見がアレなのでネタ詰め込み放題)
アルギオペ(巨大MOBとして中ボスみたいな感覚で使えそう)
アルゴス(蜘蛛は他にない攻撃方法ができそう)
マリオネット(そういえば前にリクエスト受けてましたね)
ぺロス(赤いのなら前に歩行・攻撃アニメまでドット絵描いていましたね、中ボスにでも使うか?)

ミノタウロスはすでに本家ドラキュラでバリバリ活躍してらっしゃるので、オマージュとして似たような攻撃方法で出してしまうのもありかもしれません。
他はまあ、疲れきった私の低スペックな頭ではインスピレーションがなかなか刺激されないので、何か案があれば教えてもらいたいものです。


■2面制作中

2面の面構成を見直し、再構築中です。
ペストとオークゾンビのCAにまったく手を付けていないのはここだけの話。
初心者向けと豪語する割には1面は多少難易度が高かった気がしますが、そのあたりどうなんでしょうね?
難しくてクリアできないという声はあまり聞かなかったので、難易度調整はそれなりに良かったと思うことにしましょう。

2面は本格的に殺しに入ろうかと思います。
実質、その場復活込みでゲージは3本(約15回攻撃食らったらミス)なので、今度の道中は「私も油断すれば1回くらいダウンがありうる」程度の難易度にしていこうと思います。
今回は砦内に侵入し、エントランスホールを通って塔を上り、中央部へ続く空中回廊を突破します。
果たして中心部で一体何が行われているのか、行方不明になった近隣の村人達はそこにいるのか?
…こんな取ってつけたような物語も一応考えています。

では拍手レスです。

体験版ができないと嘆いていた者です。
予備のほうからダウンロードさせていただきました。これは…いいものだ!


ダウンロードありがとうございます。これからは予備を用意しておくことにします。
気に入ってもらえて良かったです。


ネット検索でたまたま引っかかって1面をプレイしました。丸呑みネタいいですね! ほどほどのマニアックさなのが安心してプレイできた気がします。
このまま2面以降でもまた丸呑みな敵が出てきてくれたらうれしいなーなんて思ったり。フリオニ先生とかイシス先生とか

しかし悪魔城ではメデューサヘッドに散々痛い目を見せられたクチなのでなんだかとても懐かしいです。(*'ω`*)

おー、なんてワードで引っ掛けたか気になるところ…w
たまにものすごいワードで検索して来る人がいたりしますよ。
丸飲みねぇ…おいしく食べられてしまうので私はホラーだと思うのですが…この道は深いですねぇ。
フリオニはともかくとして、イシスは飲み込めない気が…捕食とか下手に作るとグロになっちゃうので難しいところです。
今後も悪魔城ネタで貫きますので、よろしくお願いいたします。


1面遊ばせて貰いました!
悪魔城は私も大好きなので、とっても楽しみです。


悪魔城ネタ満載でお送りいたします。
お楽しみに。


1面プレイさせて頂きました('ω')
余りの出来の良さと雰囲気のらしさがとても良かったです

しかし悪魔城ドラキュラ+えろ路線で来るとは思いませんでしt…いいぞ!もっとやr(ry

2面、3面がどうなるんだろうと楽しみにしつつ、毎日ブログチェックさせていただきますね(`・ω・´) ガンバッテクダサイ


出来はまあ、どうしても元ネタが美麗ドットで売っているところがあるので、私程度の腕ではどうにもならないところがあり、まだまだ納得できる出来ではないのですが…まあ素直にお褒めの言葉をいただいておくとしましょう…w

正直、エロ路線は作業が無駄に増えるので制作者にとっては「余計なものつけちゃったよ」って感じですけど、そのおかげでありえないくらい訪問者が増えたので、逆にモチベーション維持のためには良かったのかもと言ったところです。あとはアフィが一回でいいから売れt…ゲフンゴフン!

2面は分岐をつけてボスも2種類みたいな感じにしてみたいなぁと思っていたりしますが、果たしてそこまで頑張れるか、今の状況では厳しいだろうなぁ…。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お仕事お疲れ様です。
大変な状況ですね・・・。無理をなさらずにがんばって下さい。

嫁さんEとかうらやましすぎです。。うちのはBだから期待できないww
名無し 2010/06/16(Wed)13:01:37 編集
Re:無題
大変って言えば大変ですけど、世の中家に帰って来れない人もいると思うと、まだゲーム制作なんてやってられる私は楽なほうなのかもしれません。
まあ、そんな帰って来れない奴隷のような使われ方をされても文句のひとつもいえない会社はどうかと思いますけど…w

>嫁さんEとかうらやましすぎです。。うちのはBだから期待できないww

そのかわり、若干ぽっちゃりです…w
しかし、知り合いのAAカップの人が妊娠してBになって嬉しかったという話は聞いたことがありますので、そちらの場合は約2カップUPでDになるかもってことですね!
Dでもいわゆるぱふぱふをされると窒息しかけますので、危険です。
うちの場合はGかもですので気持ちいいpizrが出来るかもで…テンションあがってきたイヤッホウ!
…と、18禁サイトらしい素敵な会話が出来ました。
2010/06/17 00:44
無題
お忙しい中ブログ更新お疲れ様です。
私めには月並みなエールを送る事しかできませんが御容赦ください。

悪魔城ネタと言えば投票欄のアリス、エリザを見て連想したのは
暁月の後の携帯機3作品連続で
出てきたメイド型の敵、プロセルピナですね。
近接格闘をしたり、掃除機をかけてたり、
風が吹くとスカートを押さえたりとザコ敵にしては多芸でした。
何気にそれ以前のX68000版とそのリメイクにも出ているのですが、
いかんせん前者は機種がマイナー、
後者は販売数が少なくて知っている人が少ない・・・
こっちは動きが機敏でナイフを投げたり、
発狂して青い炎を投げつけてきたりと全くの別モノですがw
これからのザコ案の参考になれば幸いです。
名前無し 2010/06/16(Wed)13:06:18 編集
Re:無題
>私めには月並みなエールを送る事しかできませんが御容赦ください。

いえいえ、それこそが活力ですので応援メッセージだけでも送ってもらえればドラゴンボールで言うところの元気玉の完成に一歩近づくみたいなものです。


>悪魔城ネタと言えば投票欄のアリス、エリザを見て連想したのは
>暁月の後の携帯機3作品連続で
>出てきたメイド型の敵、プロセルピナですね。

いやあ、考えないでもなかったですが…ROでもそうなのですが、アリスはどうもミスマッチな気がして…w
この作品でアリス、エリザを出すとしたら、X68Kのデンジャラスな感じで出すかと思います。
それこそ箒から仕込み刀を出す勢いです。
…なかなか面白いかもですね。
2010/06/17 00:49
無題

>>アルゴス(蜘蛛は他にない攻撃方法ができそう)
これ追加したの自分デス、蜘蛛大嫌いなんで。バイオでハンター相手にナイフで遊んだりしても蜘蛛は超回避で逃げまくります。関係ないけどGC版リメイクの体毛のモサモサ感は神懸ってます、きもすぎる。
ホラーゲームのmobには生理的嫌悪感も重要な要素だってバイオのえらい人が言ってました。
悪魔城にも色々形を変えつつ出てきてますよね、初期だと天井から下りてきつつ小蜘蛛を発射してましたし・・・

>>砦内に侵入し、エントランスホールを通って塔を上り、中央部へ続く空中回廊を突破
2面で意外と進むのですね、中ボスが入ったりして割と長丁場になるのかな?3面以降で異次元に飛ばされたりしないだろーか・・・

>>アフィが一回でいいから売れt
あ、あれ・・・自分まりほり買ったんすけど・・・預かり金じゃダメなのか!?
VIPPERなお茶 2010/06/16(Wed)21:49:02 編集
Re:無題
>ホラーゲームのmobには生理的嫌悪感も重要な要素だってバイオのえらい人が言ってました。

それは良く分かりますね。しかし、そこまですげえドット絵が描けるレベルになるまで、もっと経験値が必要でしょうねぇ。
それこそ、ドット絵で食っていけるレベルで…w
できればそれを目指したいですが、それでもやってくることはエロいことなんだからなんとも…w

>2面で意外と進むのですね、中ボスが入ったりして割と長丁場になるのかな?3面以降で異次元に飛ばされたりしないだろーか・・・

全5ステージほどで最終面はほぼラストバトル用みたいなものになるでしょうから、割とぶっ飛ばして進みますよ。
ちなみに、3面は牢獄みたいなところ(スケルトンにつかまったときに行く場所)で、4面は秘密です。

>あ、あれ・・・自分まりほり買ったんすけど・・・預かり金じゃダメなのか!?
な、何だって…!!
詳しく調べてみましたが、どうも私のリンク方法がだめだったようです。
私がリンクしていたのは「紹介ページ」で「商品購入ページ」ではないようです。
DMMめ…紛らわしい。
まあでも、楽しんでいただけたようですので、別に私に報酬が入らなくてもそれだけで十分満足です。
もともと報酬目当てというよりも、私の営業文章でどれだけクリックされるか試してみたいという部分がありますし…w
2010/06/17 01:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear