忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

深刻なCAドット絵不足

またもややってくれた日本代表!
ここ最近、サッカーの試合が終わったらブログ更新しているみたいな感じになってますね…。
ホイッスルが朝早くだったので、結局今回もダイジェストしか見ていないのですが…。
え、なんなのこれ?
日本っぽくない動きをしてらっしゃるよ?
とにかく、本田の動きが神がかり過ぎて…デンマークも決して弱いチームじゃない気がするんですけどねぇ。
私がいつも愛読しているブログによると、柔(日本)と剛(デンマーク)の戦いだそうで…なるほど、いえているかも。
身体能力ではデンマークが上を行っていたのですが、テクニックと戦術でそれを日本が制した、と。
まあ、それ以前に心理面で「俺はこのまま引き分けでもいいんだが?」な条件で始められた部分がかなり大きかったですね。
なにより、暗いニュースが多い最近、久しぶりに明るいニュースを見れた気がします。

さて、少し時間が取れましたのでドット絵を打ってみました。
おそらく要望として最も多い、クリティカルアタックのドット絵です。
1面でまだCAがついていないモンスターといえば…

オークゾンビ
ペスト

ですね。
この2体のCAを完成させ、オークゾンビの行動パターンをもう少しちゃんとした感じにすれば1面は完成したといえるような気がします。
嫁が妊娠初期ということもあり、私のフラストレーションがかなりデンジャラスな域まで達していますので、欲望に任せて一気にカカカカッっと打ってしまいました…寝る間も惜しんで。

ここまで言って何も出さないでは、毎日来ていただいている方たちに申し訳ありませんので…
アニメはしませんが、こんな感じで作ってますよってのを公開するとしましょう。


ペストCA


オークゾンビCA

おおーっと、アップローダーの調子が悪くてなぜかマリアンネさんだけ塗りつぶされてしまったー(棒読み)
とまあ、このような感じで作っております。
ペストのクリティカルに関しては、この絵は3匹取り付いておりますが、1匹&2匹のパターンもあったりして、周りにペストがいればどんどん追加されていってしまうという鬼畜仕様。
なんともまあ、フラストレーションが溜まっているとこうも作業がはかどるものなのですね。

さあ、次はオークゾンビCAアニメの制作作業だ…。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いい仕事してますね!
ryona 2010/06/26(Sat)23:40:42 編集
Re:無題
中島誠之助さんお疲れ様です。
出張なんでも鑑定団はこんなところまで出張してくれるのか!?
いい仕事かはアニメーションを見てから鑑定してもらうことにしましょう。
2010/06/27 22:03
無題
アップローダーの調子が悪かったなら仕方ない(ぁ
素敵そうなCA増えてwktkしながらも、この調子でCA増えてくと作者様が変t・・・大変なんじゃないかと思っても見たり・・・w
NONAME 2010/06/27(Sun)01:51:14 編集
Re:無題
>アップローダーの調子が悪かったなら仕方ない(ぁ

まったく、不思議な現象ですね。(棒読み)


>素敵そうなCA増えてwktkしながらも、この調子でCA増えてくと作者様が変t・・・大変なんじゃないかと思っても見たり・・・w

もう十分変t…大変ですね。たまにマリアンネさんがかわいそうになってきます。
2010/06/27 22:09
無題
コレは楽しみだ…
NONAME 2010/06/27(Sun)10:23:32 編集
Re:無題
シルエットを見ながら想像力を働かせてお待ちください。
2010/06/27 22:11
無題
これは通常攻撃で掴み攻撃な感じで捕まるとこうなってしまうのですか?
それとも死んでイベント的な感じでこうなるのですか??
NONAME 2010/06/27(Sun)21:37:53 編集
Re:無題
詳しくは過去記事or説明書をご覧ください。

↓一番詳しく書かれているであろう過去記事
http://hatahataragnarok.blog.shinobi.jp/Entry/40/
2010/06/27 22:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear