忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

7月は暇かと思っていたが

全然そんなことはなかったぜ。
ここ1週間だけでも、
・仕事で予想外のアクシデント発生。
・新案件発生。
・家族が3日入院した。
・トトリ買ってみた。
イベント三昧、いやっほう!
ってなことで、今週は1度もアクツク起動してないことに今日気がつきました。
1面CA全実装版はもう少しお待ちください。大変申し訳ないです。
今日はそうですね…なにか公開出来そうなドット絵はないかな…?
うーん、これなんかどうでしょう。


こういう風に誘われてみたいものです
サキュバス「come on...」

指の動きを8×8くらいで表現するのは難しいですね。
そろそろ我流でドット打つのはやめて、なにか参考書みたいなものを買って確認しておいた方がいいのかしら?


ここから下は近状。
何気に欲しかった「トトリのアトリエ」買ってみました。


トトリのアトリエ

映像が綺麗そうだったのと、久しぶりにアトリエシリーズをやってみたかったのが購入動機。
まだ村から街に行ったところくらいまでしかやってないので感想も何もないのですが…。

・良くも悪くもアトリエシリーズ、PS1時代で止まっている私でもすんなり入れました。
・とりあえず、トトリの声が高すぎる!ちょいキツイ!
・エリーと比べるとテンポがかなり悪くなった気がする!

うーん、ゆっくり楽しむ時間がなかったのでこのテンポの悪さは気になってしまいました。
エリー以来やっていなかった人間としては、素材集めでわざわざフィールド歩き回らないといけないのが面倒で…。
でも、音楽はいいですね。ロロナの工房の音楽とか。サントラは欲しいかもしれません。
キャラクターは全体的にロリロリしていますので、そういうのがお好きな人にはオススメです。
私としてはここまでちっこいのが多いと食傷気味ですがね…。
…まあ、お盆休みにでもやりこむことにしましょう。

あと、来ましたね、ROのリニューアル。
最近Lv70台まで育てた殴りプリを使い、いざログイン!
…あれ、なんか敵味方共に攻撃力弱くなってね?
ついでに、バリバリ回避するから、リニュ前だと90台でやっと行けたダンジョンも70台で攻略可能に…。
監獄での狩りも(課金アイテムありでですが)余裕で行けます。
ROをやりこんだ人にとってはとても新鮮なリニューアルですが、私のメインである魔法職は軒並みお通夜状態だそうで…こんちくしょう。
今の課金が切れたらまたしばらく休止状態になるでしょうね。
それまではたまにログインするので、もしおでん鯖で高速で鈍器を振るうプリを見かけたら要注意です。

忙しかった割には結構遊んでますね、私。
家族が入院で半休を2回ほど取ったから、自宅での待機時間が割とあったからなぁ。
今週も割りと忙しい感じですが、なんとかゲームをアップしたいものです。
しかし、ROやトトリと、帰ってきた後の誘惑が多いね…w

WEB拍手レスでございます。

なんだか拍手レスの中にショッキングな文章が…
部外者が何か言えるようなものではないですが、どうぞお二人の幸福を第一にがんばってください。


まあ、運が無かっただけです。子供手当て欲しかったなぁ…(違
これからも仕事に遊びにがんばっていきますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
俺謙虚だからよ、誘われたらほいほいついていくし誘われなくてもいっちまう。

自分、アトリエシリーズは全く手をつけてないんですが、トトリの絵師を見た時普通にイケメンでふいた記憶があります。色使いとか画風から勝手に女性だと思ってたんですよね・・・。
VIPPERなお茶 2010/07/12(Mon)20:21:54 編集
Re:無題
知らない人について行っちゃだめって習ったでしょう!?

トトリのアトリエは記事ではボロクソに言っていますが、オススメですよ。
ただ、作業ゲーが嫌いな人は手を出すべきではないと思います。
って、あの絵描いている人女じゃなかったんだ…!
絵柄が妙に少女マンガチックですよねぇ、私も女性だと思ってました。
こういう絵を描いている人って、意外とイケメン率が高いというか、イケテナイお顔の方はイラストでしか自分の顔を出していないというか…。
私デザイン関係の業界にいた事があるのですが、意外とイラストレーターやデザイナーはイケメンな方が男女かかわらず多かった気がします。たまたまでしょうけど。
2010/07/14 23:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear