忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

Are you ready guys?

…すみません。ここ数日戦国BASARA3でバサラフィーバーなのです。

戦国BASARA3


これね。
知らない人のために説明すると、このゲームはいわゆる無双系アクションなのですが、歴史の独自解釈(笑)でぶっとんだ内容となっており、「地面からいくらでも生えてくる一夜城」「カタパルトから射出されるMS武将」「熱血を充填して発射される真田砲」なんていう史実なんて知ったこっちゃねー的なノリは私は大好物です。
イケメンも多く、昨今の歴女ブームとやらの火付け役になったとも言われています。
はじめはまったく買う気が無かったのですが、織田信長参戦の報を聞いてしまい、信長の魔王っぷりが大好きな私はホイホイと買ってしまったのであった。
でも、意外と石田三成が動かして楽しい良キャラで、どちらかと言うと魔王よりも三成を動かしている時間の方が長かったりします。てかこいつ八神庵みたいだな。
正直、難易度究極でもCPUの行動パターンがぬるかったりしますが、アクション苦手な人でも□ボタンを連打しているだけでクリアできるゲームってこれくらいじゃないでしょうかね?

…おおっと、いきなりバサラの営業をしてしまった!
今回はお盆休みと言うこともあり、いくつかモンスターの1枚絵を新規で作ってみましたよ。


ネクロマンサー
強いよ。たぶん。
デス様のようなカッコいいキャラにしたいです。


アリス&エリザ
サキュバスをベースに魔改造したらできた。
このポーズはいったい何なんだ。


盗蟲(クリック注意)
なにこれキモイ。

一部独自解釈(笑)が入っています。
アニメパターン?そんなの出来るわけ無いでしょう。
ここから攻撃パターンやらやられパターンやら作っていきます。
ああ、そういえばぺロスを完成させないと2面作れないんだった…。
ちなみに、上記のドット絵を打ったからといって、必ず登場するとは限らないです。
途中で挫折したりする可能性があったり…。

ああ、そうそう。
ちょっと自分用にアフィリンクをもうひとつ追加しちゃいます。


St/P in RO2nd


以前、コメント欄で紹介してもらって気になっていた作品です。
ホドレムリンの描き方が素敵なので参考にするために買ってみます。
あと、エロ関係の方向性としてはこのアクションゲームとほぼ同じのようなので、そういう点でも参考になるかな、と。
嫁が居ぬ間に楽しむことにします…w

それでは、拍手レスです。

ボスのマンドラゴラ、【検閲削除】であっさり倒せる・・・
【検閲削除】ちゃうのよね。

おっと、これは盲点。
私もやってみましたが、確かにできますね。
ただ、そんなに簡単ってわけでもないので、残しておこうかと思います。
面白いじゃないですか、こういう技が残っているのも…w


大・切・断!!やら風穴ぶちあけるようなハードすぎる○。○(検閲削除)が苦手な拙者にはマイルドでベリーマッチでござる!!
もっとやるべきでござる!!
開発が進むのをwktkしながら待たせてもらうでござる!!


大丈夫、あなただけでなく私も苦手ですよ…w
ホラー映画で見る分には平気ですが、それが性欲の対象とか狂気の沙汰ですね。
まあ、今回のようにぽちぽちドット絵を打って作っていきますので、気長にお待ちください。
次は恐竜と夢魔のドット絵を完成させなければ…。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
個人的には無双の親父連中(信玄・謙信・家康・義弘)がツボです。
戦国BASARAというと機動戦士ホンダムや若本信長が印象的ですね。
無双信ちんはまだ人間っぽいけどBASARA信ちんは完全に第六天魔王だw
普通に作ると戦国無双と比較されて不利でしょうし
ブッ飛んだ方向にいくのはゲームとして間違っちゃないと思います
思いますが・・・どうしてこうなった!?

クリック注意を見た感想
完全に実写だこれ。
もしこんな奴が出てくるならMEを使わざるをえない。私の青ジェムが尽きるのは確定的に明らか。
生理的嫌悪感という点ではグッドではないでしょうかっ

ボスのマンドラゴラ~
こういうのを見つけるのもACTの醍醐味だろうなと思いつついまだに発見できてないのでちょっとゴラァ様に飲み込まれてくる・・・

追伸、デス様って毎回第2形態の方が弱くね?
お茶 2010/08/15(Sun)11:23:52 編集
Re:無題
無双は三国無双の猛将伝ってのしかやったこと無いので、ゲームとしてどちらが良いかってのは私には判断できないですねぇ。
キャラ見てきた感想としては、良くも悪くもコーエーらしい質実剛健なデザインなんだけど、なんで私が結構好きな今川義元はどこの会社もああいうのにするんだと言いたい!
お前らセンゴク桶狭間戦記読んどけ!

>クリック注意

壁にとまっていてプレイヤーが近づくと飛んでくるという恐ろしい奴です。
飛んでるパターンも実は完成していますが、ファミリアと同じく鉄砲玉みたいな使い方になってしまいますのでCAは作らないです、たぶん。

>ボスのマンドラゴラ~

ボスの欠陥というより、主人公の各種システムを利用した倒し方と言っておきましょうか…
なかなか面白いです。別に公開しちゃっても全然問題ないんですけどね。

>追伸、デス様って毎回第2形態の方が弱くね?

シーッ!
2010/08/16 22:59
無題
自分は格ゲーのBASARAの奥州筆頭しか知りませんが
ヌルゲーマーの自分には農民にすらなれませんでした…
今川義元はサッカーと言う名の蹴鞠で戦う
戦国無双のバカ殿仕様が印象に残っていたりしますw

ネクロマンサーは輪廻のデス様っぽい雰囲気が出てますね。
アリス&エリザのアチョーな構えにヤる気を感じさせられます。

>最近のデス様事情
自分が一番苦戦したデス様は刻印hardLv1をアルバスで戦った時だったりします。
やる事がわかっているのにそれが出来ない恐怖…!

そして今更ですが悪魔城のドット使い回しの集大成、
Harmony of Despairが360限定で出ましたね。
一応エフェクト、ボイス、BGMが新録されたものが多い様ですが
今後PS3で出るんじゃないかと思うと360本体購入を躊躇ってしまいます…

言いたい事を半分ほど書いてしまった為、
結構な長文になってしまい失礼しました。
名前無し 2010/08/17(Tue)20:01:52 編集
Re:無題
>自分は格ゲーのBASARAの奥州筆頭しか知りませんが
>ヌルゲーマーの自分には農民にすらなれませんでした…

あの格ゲーは私にも無理というか、他の人のプレイ見ているだけで幻滅してくるのでだめです!


>今川義元はサッカーと言う名の蹴鞠で戦う
>戦国無双のバカ殿仕様が印象に残っていたりしますw

彼も公家趣味と運悪く信長に敗北が無ければもっと格好良く描かれていたのだろうに…。


>アリス&エリザのアチョーな構えにヤる気を感じさせられます。

ポーズのイメージは東の方で敗れた事がない人です。
ぶっちゃけ殴り書きなので、もう少しクオリティをアップさせないとと思っていたりします。エリザ、もう少し顔を尖らせたいなぁ。


>>最近のデス様事情

刻印のデス様は近年まれに見るかっこよさでした。
HardLv1とかマゾい事は私は試したことすらなかったり…。


>Harmony of Despair

うーん、欲しい!
XBoxが無いけどね…。
PS3で完全版が出ることを祈っているしかないですかね…なんかこのゲームのためにハード買うのも癪ですし…w
2010/08/17 22:49
無題
[壁|_-)チラッ
新作もでましたよ~
彡サッ
お馬鹿な紳士 2010/08/17(Tue)22:17:03 編集
Re:無題
>新作もでましたよ~

!!!!!???
まさかもうCastlevania Load of shadowが出たのか!と勘違いをして大慌てでサイトを見に行ってしまったんですが、いろいろと冷静に考えたらそれじゃなくて、ST/PinROの話なんですね…w
いろいろと参考にさせていただきました。しかし、こういう作品では妊娠とかは最近の流行で抑えておくべきポイントなんでしょうかね?
2010/08/17 22:56
無題
>妊娠とかは最近の流行で抑えておくべきポイントなんでしょうかね?

流行かは分かりませんが
この作品に限っては作者の趣味と思います。
HPのコメントを見る限り
お馬鹿な紳士 2010/08/18(Wed)21:36:38 編集
Re:無題
なるほどねぇ…。
まあ、マニアックすぎる需要のような気はするんですけどね。
私はちょっと…って感じです。
あと、3rdは私はノーサンキューっぽいですね。参考にしたいモンスターが出てくればアレですけど。2ndでだいたい分かったーって感じです…w
2010/08/18 22:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear