忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

生態のお話 第三回

ごきげんよう、hatahataです。
週末にバーベキューに行ってきました。
この日のために取り寄せておいた塊肉を使ってローストビーフを作りましたよ。
おかげさまで1キロ太りましたが、やはり普段出来ないような料理を作れるのがアウトドアクッキングの醍醐味って奴ですね。
結婚以来、包丁持つことが無くなったので、たまにこういうことをやると楽しいですね
さて、今日は久しぶりに生態のお話。
今日はペストに関してです。

ペストの形状を見ていて、真っ先に思い浮かんだのが殺人ナマズのカンディルです。
アンモニアに反応し、えらなどに入り込んで血肉を食らうというかなり獰猛な魚で、人間も襲います。
川で用を足していて、それを伝って上ってきて尿道に入り込んだという話もあるとか無いとか…。
しかし、そういう方向でペストを設定してしまうと、グロイことになってしまうので却下にしました。

しばらくの間、設定が思いつかないためにCAが作れずにいましたが、なんかだんだんとめんどくさくなってきて
「もうとりあえず穴に突っ込んどけ」ってな感じで現在のCAを制作いたしました。
その後、ペストCAのGIFアニメを見ていて、「なんか吸い取ってる描写ということにすればいいんでない?」と思いまして、以下のような生態だからあのような行動に出た、ということにしようかと思います。

~設定開始~


ペスト

異世界から召喚される低級生物、それがペストです。
繁殖力が優れているため、この世界でも爆発的に増え続けています。
じめじめしているような場所で集団で生息しているので、不用意に巣に足を踏み入れると大量のペストに襲われるため、警戒が必要です。

彼らの食事方法はこの世界では見られない特異なもので、獲物から魔法力を吸い取るというものです。
魔法力は、普通であれば他の生物から簡単に吸い取れるようなものではないのは周知の事実です。
人間で同じことをしようとすると、魔術を極めた賢者の力をもって初めて他の生物から魔法力を奪うことが可能なくらいです。
また、魔法力を生きるためのエネルギー源とするのも、この世界の生物では不可能です。

では、ペストはどのようにして魔法力を奪うのか。
生物の魔法力が最大に高まり、さらに一番無防備になる瞬間、それは交尾中です。
ペストはその生命の根本となる習性を利用し、捕らえた生物に媚薬成分などを注入し、強制的に魔法力を最大限まで高め、それを吸収します。
普通の交尾であれば生命の危機に瀕するまで魔法力の放出は行われませんが、ペストはそのリミッターを外し、精神崩壊を起こすほどの魔法力を獲物から搾り出します。

ペストにより擬似交配状態にされた女性。

結果、獲物は精神崩壊を起こし行動不能となりますが、ペストは血肉もエネルギー源に出来るため、そのような生物を子孫の苗床とし、次世代のための栄養源として活用します。

~設定終了~

…うわ、かなりホラーだこれ。
最近映画のエイリアンを見たので、どうもこういう方向に行ってしまうようです。
それでも何とかエロい方面に持っていくことが出来ました。

それでは、拍手レスです。

・拍手画像入れ替えのお知らせ見てから連打余裕でしたw
最近、妙に拍手が多くなりました…!

・それはもうGAMEOVER絵はあればあるだけ悦びもひとしおってやつですw
・>ゲームオーバー画面
CAが事実上のゲームオーバー画面だと思うので、手間を考えたら他に労力を裂いて欲しいと個人的には思います。
・できるなら絵のほうもよろしくやって欲しいです・・・無理だけはなさらず・・・
・ゲームオーバー絵ですが、ゲームオーバーのカテゴリごとに絵を用意すれば十分だと思います。(個人的に)
トラップ、誘拐、触手etc...
それでも結構な種類になりそうですね

さまざまなご意見ありがとうございます。
まあ、今のところCA絵は足りていますので、どうしても足りないと感じたら描く、というような形にしようかと思います。
どちらにしろ、手が遅いのでゲーム本体にそろそろ集中していかないとですね。

・2面が楽しみすぎて生きるのがつらい。
2面制作が難航していて思わず逃避的に他の事やってしまってつらい。

・更新お疲れ様です!
もう少しで2面も完成ですか~すごい期待して待ってます!!
解説のほうもニヤニヤしながら見てますのでもっとガンガンやっちゃって下さいっ
こんなことしか言えなくてすみませんw

いえいえ、このように反応があるからブログもゲームも更新できるってもんです!
これからも応援お願いいたします。

・いいぞ・・・これは・・・いい・・・
おっと脳内変換がフルパワー起動してしまった。
アップローダー調子がよくなることを祈ってます☆
アップローダーはどうも【検閲削除】なものをアップしようとすると調子が悪くなるみたいです。
たぶん直ることは無いと思いますので、ゲーム公開まで脳内変換で頑張ってください!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
上のマリアンネさんがスタイリッシュにチェインを振り回してらっしゃる!
まったくけしからんムチムチftmmですな。。。


nyu 2010/08/30(Mon)00:05:18 編集
Re:無題
おや、気づいてしまいましたか…って、そりゃ気づくわなw
やっと今の画風に合った絵に変更することが出来ました。
そのうち大きいサイズを拍手絵やPIXIVに投稿してみようかと思っております。
(もし誰も反応してくれなかったらどうしようかと思っちゃったよ…)
2010/08/31 00:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear