忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

2面はいまだに制作中

あと少し、あと少しなのに…!
炎等エフェクト画像がうまく描けない…!

今日は書くこともないので軽く開発中の画像を載せていこうかと思います。

広いね

エリア1縮小図。
動画でゲームオーバーになったエリアはここです。
2面のMOBはほとんどがスケルトン、一部レイドリックやオークゾンビが待ち構えている感じです。
ちなみに、2面は新規CAがほとんどないのでエロ要素が控えめかもしれませぬ。こっち方面で期待している人はごめんね。

赤いラインがリフト軌道

なにやら塔みたいな場所、リフトもあったりしてちと大変です。
まあでも、初心者さんでも残機使いまくればごり押しでも先へ進めると思います。
…たぶんですけど。


なんかぼけた

おっと、またもやアップローダーが(ry
マンドラゴラのクリティカルアタックがどうしても気に入らなかったので修正。
もっと魔物の一部となってしまった感じを出せればと…イメージ的にはアルラウネでしょうか。
いままでのじゃそんな感じがしなかったからなぁ。

とまあ、1面の微修正も行ったりして制作を進めております。
「今日はドット絵1枚だけでいいから打とう」という感じで進めていますので…遅い。
こんな感じで地道に進めております。

それでは、拍手レスです。

こんにちわー
ときどき見させてもらってます。私も某ツールでつくってますが、あのツールでベルトコンベアとか無ダメージ時間とか本当に大変かと思います。体を壊さないよう頑張って下さいー!


ほんと、大変ですね…。
こうすればああなるってのが思いつくんですが、それを実行に移すととんでもない手間がかかるあたりが。
まあ、体壊す前に寝ますのできっと大丈夫です。


2面期待してまふ、どうか体と嫁さんの目に気をつけて、のんびりと製作を進行されんことを

嫁が怖くてエロゲが作れるか!!
どんどん怪しいドット絵作ってやるぜってなんか後ろに気配がくぁwせdrftgyふじこlp;
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そういえばステージ2の主な敵はどんなのがいましたっけ
スケルトンがいるのは動画がわかっているんですが
NONAME 2010/09/20(Mon)01:21:31 編集
Re:無題
まあ、お楽しみってことで…。
というか、新規の敵キャラがほとんどいない感じですねぇ…前に公開したお試しバージョン含めればすべて出ていたような?
その代わり、今回は演出を入れてみようと思い、やっとその部分が完成しました!
やっと最近、アクツクでどの程度まで出来るか分かってきましたので、少しはペースが上がる、かも?
2010/09/22 00:25
無題
超楽しみにしてます!
がんばってください!
NONAME 2010/09/22(Wed)00:23:11 編集
Re:無題
炎や雷などのエフェクトの書き方が未だに分かりませんが、それでも何とかがんばります!
2010/09/22 00:44
無題
2面も良い感じに出来上がってきてますね。
レイドとかスケルトンは中身がないからCAが作りづらいイメージしかない。

個人的に1面橋のところで両サイドから来たオクゾンに前後、もしくは立ち挟みの3Pを一瞬だけ期待していたのは内緒にしないでおく。
NONAME 2010/09/22(Wed)13:54:56 編集
Re:無題
>レイドとかスケルトンは中身がないからCAが作りづらいイメージしかない。

残念ながらレイドはCAがないです。演出はありますが。
スケルトンは骨を投げてくるほうのみCAをつけてあります。
かなーり淡々とした演出になります。

>個人的に1面橋のところで両サイドから来たオクゾンに前後、もしくは立ち挟みの3Pを一瞬だけ期待していたのは内緒にしないでおく。

ほほう、作れ…と?w
ペストで複数追加が可能なのは実証済みですが…。
実はオークは若干強くしたので、1体にしようかと思っていたりします。
まあ、とりあえずそういう案があったことは覚えておきます。
2010/09/22 23:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear