忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

こんなアンケート結果で大丈夫か?

…いや、問題ありすぎだろう。hatahataです。
今日は最近来た台風のように荒れているアンケートの結果を発表です。

どうでもいいけど、エルシャダイってなんであんなに流行ってるんだろうね?
テンプレとして使いやすいけどさ。
アンケートにご回答いただき、ありがとうございます。
結果を見ていただければ察しがつくと思いますが、海外のフォーラム(hongfireやulmf.orgとかいうところ)で紹介されたらしく、現在たくさんのアクセスが海外からあります。
それこそ、日本国内より多いくらいに。
半年位前に「目指せ1日1000ビジター」とか言っていた気がしますが、なんか2000くらい行ってますよ…まあ、1週間くらいで落ち着いてくれると思うけど。
しかし、彼らはアンケートの内容を理解出来ているのかな?
若干趣旨を間違えている気がするね。
ともかく、海外からお客が来てくれるということ自体は喜ばしいことですので、しばらくは静観しましょう。

そうそう、アンケートの結果でしたね。
まずは、そうですね…無効と思えるものから除外しましょうか。
今回のアンケートは、「どのようにペロスされたい?」なので、ペロスとは関係ない、または意味が分からないものを除外します。

・モンスターにエッチが妊娠に着かれます、それからモンスターの子供を生みます
・触手と怪物の太いモノに腹ボコに挿し込まれて、それから腹内子宮を貫きだします
・プリさんはエッチと妊娠に後で、子供に腹を食い破られて出てきます。
・腕と足は捉えられて(あるいは丸呑です)それから拘禁して、ひっきりなしに続く使う太いモノ蹂躪


これらは「こんな演出を入れてほしい」という要望ととらえ、除外します。
どう見てもペロスに触手は無いです。
あと「腹を食い破る」案は、主人公に対して猟奇表現は行わない方針ですので採用出来ません。「妊娠、出産、腹ボコ」もかなり微妙なラインですね。申し訳ありません。
しかし…「プリさん」や「太いモノ」「腹ボコ」などの単語が混ざっている辺り、機械翻訳とは思えない…。
ある程度日本語を勉強した人が書いたのかな?
しかし、短期間で票が増えすぎです。不正があるとしか思えない。

また、
・それも1台や2台ではない・・・全部だ!
…意味が分かりません。一応Google先生に聞いてみましたが、それでも何を言いたいのやら…w
アンケートに載っている演出すべてという意味なら、3面更新は再来年にさせていただくことになりそうです。


さて、今回は明らかに不正を行った跡がありますので、票数は無視します。
次からIP制限を入れることにするけど、あれもそれほど信頼できるものじゃないからなぁ…。
それでは…残った候補を吟味してみましょう。

ペロスの太いのでバックでペロスされる
勘違いしている人が多そうなので一言…。
いくら赤ちゃんが出てこれるような穴だからといっても、んな人間離れしたモノ入るか!!
たしかあれは数ヶ月かけて骨盤が大移動するから男なら気絶するほどの痛みを伴いながら何とかなるのであって、ねぇ…まあ、うろ覚えの知識ですが。
実際絵を作ってみましたが、マリアンネさんの胴体とペロスの太いモノは同じ位の太さじゃないと見栄えが悪いので、案を実現するのは難しそうです。

・ゴツゴツした太いモノの上にまたがされ、強制素股ペロスされる
先ほどの太いの案の解決策として私が提出させてもらいました。
しかし、報告によると数十票不正票があるらしいので(私も30票くらい不自然な動きをしたところを確認しました)、本当に多人数の支持を受けているのか判断しかねます。

・丸呑みされて舌であれこれされたあと剥かれた状態で放り出される(エンドレスベロス
なぜそういうことをペロスがするのかはさておき、既存のペロスドットを少し改変し、裸のマリアンネさんを描くだけで作れそうなところに魅力を感じます。

・背中に乗せてロデオペロスされる
乗馬マッスィーンしか思い浮かばない…!
エロいというか、むしろ楽しそうな感じですねこれ。

・巣にお持ち帰りされて子ぺロスにおっぱいをペロペロスされる
つまり、ゲームオーバーCGを1枚用意するか、専用マップを1つ作らないといけないということか…。その場に子ペロス呼ぶなら専用マップはいらないけど。
それと、子ペロスのドットを作ることになりますね。ペロスの子供ってノーバスなのかね?
ペロペロスというネーミングセンスは大好きですので、なんか放っておけない案です。

・「ペロスされる」って何だよ!?
以下のテンプレをご参考ください。

今日狩りをしていたら、フィーリルを重点的に育てたいのでメタリンを狩りしていたら
少しして見てみたらケミが死んでいました。。。
メタリンはアクティブはないのでおかしいと思ったのですが、近くでペロスが歩いてました。
そういう事をやるならちゃんとした正当な手段で話せばいいのに、これは絶対に悪意のあるペロスです。
どうしてメタリンを狩るだけでペロスされなければならないんですか!
凄く、こんなことする人は中学生です。私は高校生です。
こういう人がいるからROの評判は落ちるんだろうなあと思いますよ。
中学生はROめて欲しいです。

なんか翻訳機を通したような文章…怒りに任せて書き殴ったからこうなったのか、ある意味才能あるよ。

・ペロスされずに放置
またもや0票…まったく、放置案なだけに空気読めてるというか、さすがですよ。

うーん、どうするかねこれ。
IP制限ありにして決選投票やるにしても、完全に不正がなくなるわけじゃないし…うーん、
少し考えることにします。


それでは、拍手レスです。

タマ姉のフィギュアといったら
ttp://anime.geocities.jp/grysk171/figuregallerytoheart2.html
で紹介されてるのが好きです
この表情かわゆす

おっと、二つ紹介されてたのか……
制服着てる方のフィギュアです


ふーん、どれどれ…。
……!!?
すみません、これいくらですか?
このキャラは知らないんですけど…私の中ではおっぱいキャラと認識されました。
これが実際に売られている製品の写真ならば、近頃のフィギュアは恐ろしいクオリティですね。
私の机に乗っているゲーセンプライズのプリーストフィギュア(2種)がかすんで見えます。


こういうゲーム待てました!

ではついでに完成するまで待っているといいかもしれません。


アンケートの”触手と怪物の太いモノに腹ボコに挿し込まれて、それから腹内子宮を貫きだします”と”モンスターにエッチが妊娠に着かれます、それからモンスターの子供を生みます”が明らかに不正投票なので削除すべきだと思います。

それ以前にペロスは触手持ってないし…繁殖は卵っぽいし…前提からして間違ってますよね。


US面白いです。今後に期待!
もっと魔法をバンバン使いたいですね。でもそうすると難易度下がるか・・・
あ、後、アンケートに沸いてるGAIJIN案はスルーして欲しいですね。


ありがとうございます。今後に期待し過ぎない程度に期待してください。
青石も適当においてあるように見えて少しは考えて置いてあったりしますので、上手く調整して使っていくのも攻略のポイントです。
バリバリ使えるようにしてもいいですが、攻撃力を1/2くらいにしないと駄目でしょうね。
あと、海外の人も大切なお客さんですので、頭から差別するのはよろしくないですね。今回の結果も、彼らが日本語を十分に理解できなかったことに起因すると思います。いい案が出てくれば海外の人の案でも採用しようと思います。


ゲームオーバー画面に監獄で鎖に着衣のまま上から吊るされるプリさんとか追加して欲しいです

すでに監獄ゲームオーバー絵があるので…難しいですね。
限られた制作時間でそんなダブる作業を行うよりは、他の地形ドットでも打っていたほうが生産的です。
もしそういう絵を描いていただけるのなら、出来栄えを見てゲームに採用してもいいとは思いますけれどもねぇ。
…私、CG下手なくせになんか偉そうなこと言ってますねw
ともかく、以上の理由で制作は難しそうです。申し訳ありません。
PixivなんかでRO絵描いている人にリクエストすれば描いてくれるかもしれませんよ!


どうでもいいことかもしれませんが、ブログ村ROランキングから脱退しました。
なんていうかねぇ、こんな18禁で変態だらけのブログがたまに1位とってちゃ駄目でしょうというのが理由です。
…他のやつらも案外不甲斐ない。私のブログくらい10位以下に押し下げてくれよ。
楽しみがひとつ減るのは寂しいですが、まあ仕方ないですね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>それも1台や2台ではない・・・全部だ
「北斗の拳」のケンシロウのセリフですね
おそらく選択肢全部やれ!ってのを遠回しに言ったんでしょうが、常識的に無理でしょうに・・・
ユーザーの意見を聞くのも大切ですが、最終的にはある程度表が多かった中で管理人さんがやりたい&やれるものにしてしまえば良いかと
完璧に要望を受けきるのはどんな場合であろうと不可能でしょうし
NONAME 2010/11/02(Tue)00:17:19 編集
Re:無題
>>それも1台や2台ではない・・・全部だ
>「北斗の拳」のケンシロウのセリフですね
>おそらく選択肢全部やれ!ってのを遠回しに言ったんでしょうが、常識的に無理でしょうに・・・

いや、それはまあGoogle先生に聞いたので分かるのですが、かなりマイナーなネタっぽいので、なにか隠れた意味でもあるのか考えてしまいました。

>ユーザーの意見を聞くのも大切ですが、最終的にはある程度表が多かった中で管理人さんがやりたい&やれるものにしてしまえば良いかと

私がやりやすい形ならば丸呑みだけで終了一択なのですが、1ボスでもう使っちゃったしなぁ。
まあ、とにかく考えておきます。
2010/11/02 21:05
無題
アンケ集計お疲れ様です。
そこまで不正投票が多かったですか・・・
取捨選択する以前の問題ってのが悩ましいですねぇ。
元々ペロス自体の大きさが大きさなのでごっついマンドラゴラと違ってCAの案が出にくいってのも一つなんでしょうけど・・・
いっそのことペロスが捕まえた後他MOB召喚させてそこに放り込むと言うのは?
以前出した案に近いですけどゾンビやオクゾンにたらい回しにされる状況を作ってみるとか・・・無理やり感が否めないな・・・
2010/11/02(Tue)00:31:36 編集
Re:無題
>そこまで不正投票が多かったですか・・・

それはもう…。

>元々ペロス自体の大きさが大きさなのでごっついマンドラゴラと違ってCAの案が出にくいってのも一つなんでしょうけど・・・

もうね、恐竜ですしね。
普通に考えたらそのまま食うか巣に持って帰って子供のえさにするかなんですよね。
そこをいかにエロの方向に持っていくか、皆様のお手並みを見てみたかったというのもあります。

>いっそのことペロスが捕まえた後他MOB召喚させてそこに放り込むと言うのは?

いくらなんでも力技すぎますねw
そういう展開となると、子ペロス呼んで遊び道具にするという感じが自然でしょうか?ペロペロス案に近いですが。
2010/11/02 21:11
無題
更新お疲れ様ですー・・・いやぁ、荒れに荒れましたね
自分は今回どれにも入れてなかったので外野から見る分にはカオスで面白かったですけど
hatahataさんからすればいい迷惑だったと思います・・・
ま、現実的(?)に考えりゃ恐竜だし捕食されるのがオチですよねぇ・・・

>エルシャダイってなんであんなに流行ってるんだろうね?
発売予定の春には忘れられてそうだが大丈夫か?
ムービーシーンとプレイ画面の落差が凄まじいのがちょっと不安。主にゴリノック。
お茶 2010/11/02(Tue)01:18:05 編集
Re:無題
>自分は今回どれにも入れてなかったので外野から見る分にはカオスで面白かったですけど
>hatahataさんからすればいい迷惑だったと思います・・・

今回のアンケートはなんかもう私の手を離れてぶっ飛んで行っちゃいましたよね。

>ま、現実的(?)に考えりゃ恐竜だし捕食されるのがオチですよねぇ・・・

その展開だったらどんだけ楽なことか…。

>発売予定の春には忘れられてそうだが大丈夫か?
>ムービーシーンとプレイ画面の落差が凄まじいのがちょっと不安。主にゴリノック。

でも、ゲームとしては意外と面白そうなエルシャダイ。
なんとか発売まで人気が続くといいですね。
「そんな売り上げ本数で大丈夫か?」というネタが出てきそうで怖い。
2010/11/02 21:17
長文すいません;
集計お疲れ様です。票の推移を楽しみに見守らせていただいてました。
明らかな不正票の意図を感じたので、重複投票の確認でのため、
ワタシも2票投じてしまいました。ごめんなさい。(-ω-`人
投票の変な日本語にも笑いましたけど、
記事の「ペロスする」の解説の例文もかなり素敵ですねw
機会があれば使ってみたい…
さて、ゲームの方針についてひとつ質問がございます。
クリティカルアタックなのですが、始まるとイグは使えずゲームオーバー確定ですよね。
戦闘アクション部分と、エロティカル部分が完全に分離しているように感じます。
プリさんは真面目に戦闘するツモリなのに、相手が隙あらばエロを仕掛けてくる、というシチュエーションは個人的に大好きなので、
折角のエロ+アクションですので、分離せずに戦闘の合間にもエロぃ仕掛けが入ってくれると個人的にとても嬉しいです。
ゲームとしては複雑になってしまうのかもしれませんが、その辺りの方針について、差し支えなければご意向をお伺いしたいと思います。
匿名 2010/11/02(Tue)05:09:21 編集
Re:長文すいません;
>明らかな不正票の意図を感じたので、重複投票の確認でのため、
>ワタシも2票投じてしまいました。ごめんなさい。(-ω-`人

次からはIP制限を入れることにします。
今までIP制限つけなかったのは、回答を先に追加した人有利という状況をなくしたかったからなのですが(後で追加された回答のほうが良かった場合、そちらにも票を入れられるようにするため)、ここまでひどいと逆効果ですね。

>記事の「ペロスする」の解説の例文もかなり素敵ですねw

汎用性はそれなりにあると思いますが、いかんせんネタがマイナーすぎるのでご利用は計画的に。


>ゲームの方針について~

…この話だけで記事がひとつ書けそうですねw
まあいいや。
まず、抑えて置いていただきたいことが一つ、このゲームは非エロから始まっているということです。
悪魔城のあの面白さを自分でも表現してみたい、そしてそれを共有したいという目的がまずはじめにあります。
そして、ブログ訪問者の意見や掲示板等で上った話題を見て、どうもエロ演出を入れたほうが訪問者は喜ぶのではないかと判断させていただきました。
恐らく、世の中のこういうエロゲー製作者はまずエロありきで製作していると思いますが、私の場合は少し特殊なのですよ。
たとえるなら、「ブロックくずしをプレイしてもらいたいからブロックの下にエロCGを仕込んでみた」ってことでしょうかね?
どんなつまらないゲームでもご褒美があればプレイしてしまうものです。
ですので、ゲームのテンポを少しでも崩すような要素、例えばよくありそうなシステムで…「ほとんどの敵がエロ演出のための拘束技を使ってきて、そのたびにボタン連打しなければならない」とか、そういう「その作業はゲームとして面白いのか?」と思う要素は入れたくないのです。
ダークフレームのようにたまにはいるならまだしも、先に進みたいのにいつもいつもそれでは煩わしいだけでしょう。
あと、私はエロ演出はミスしたときの残念賞と考えているので、意図的に分離させているという一面もあります。
とまあ、まずゲーム的な考えとしてはこんな感じで…次に、話としての整合性という観点から。
やはり、命の取り合いですので、互いに本気で戦うのが普通です。
その上で、マリアンネさんの抵抗力が奪われ、はじめて「弱肉強食」の構図が生まれます。
んで、なぜ一気に残機ゼロになるかという点ですが、このあたりは後付け設定で…
聖職者であるマリアンネさんは当然のごとく、魔物を不浄なものと蔑んでいます。
その魔物に身体を蹂躙され、こともあろうに快感を感じてしまっている…神に対しての裏切り…その絶望感は計り知れません。
たとえ余力が残っていたとしてもその事実が重くのしかかり、何も考えられない状態になっています。
そして、再び魔物に嬲られて…負のスパイラルです。
つまり、体力があろうと戦闘中であろうと、マリアンネさんが魔物に犯されてしまったら戦意喪失、そこで終了です。
…こういう妄想をしていただければご納得いただけますかね?

っと、さらに長文すみません
2010/11/02 21:31
お初におめにかかります
ラグナロク自体は名前しか聞いたことがなくてちんぷんかんぷんいいところなんですが、エロイアクションゲームと聞いてやってきました。

とりあえず、これからここに書くことはこのサイトをちら読みした一見さんで(ただし、体験版ゲームを最後まではいきました)、ここに初書き込みをするトーシロウの考えだと思って見てください

上の文章を読みましたがhatahataさんは「ブロックくずしをプレイしてもらいたいからブロックの下にエロCGを仕込んでみた」

って書いてありますよね

じゃあいっそのことゲームクリア時に恋人かなんかとのイチャコラエロ絵をいれたり、CGギャラリーみたいなのを解禁したり(所謂クリア特典)とかのほうがいいのではないかとか思ってるんですが・・・

クリア前やプレイ中にいれるよりそちらの方がゲームをプレイし、そしてクリアするという点においては有効な気がします(ただ、ぶっちゃけた話この完成度を最後まで貫き通せるならば非エロでも十分面白くて多くの人に遊んでもらえるような出来だとは思うのですが・・・・・・)

でも、エロをやるという形で決まった以上それを実行するのならばやはりhatahataさんの言っている通り、アクションはアクション、エロはエロで上手くわけないといけませんね(ただここが一番の難点ですが)

とりあえず、ゲームをどうしたいのかどういう方針で作りたいのかを一度ちゃんと文章にして記事をつくっておいたほうがいいかもしれません。

私のようにこれからくる人もいるわけですしね。



さて、こっからは個人的な意見&要望ですが(ここまで書いて具体案とかがないのはあれなのでw)

二面ボスのぺロスに犯られる技なんですが
1,まんまペロスを使うなら、よくR-18のpixiv絵で小柄なキャラが(妖精とか)全身を使ってイチモツをしごくようなやつあるじゃないですか?あれを押さえつけられて無理やりやらされるというのが一つ
2,アンケートにあったペロス(小)達に嬲れるが一つ

の以上二つほど案を出してみました。

あとは実は刃物系の攻撃受けると服が破れていって裸になるとか、その状態だと挿入攻撃を受けやすくなったりとかいろんな案がありますがw

とりあえず、いろいろ考えて無理はせず(←ここは重要ですよ)あなたの思うようにゆっくり作ってください(5年でも10年でも必ず出来ると確約していただけるのなら待てますしね)

稚拙な文、並びに長文失礼しました~。
通りすがりのイーノック 2010/11/02(Tue)23:21:56 編集
Re:お初におめにかかります
プレイいただきありがとうございます。

>じゃあいっそのことゲームクリア時に~

言いたいことは分かりますが、すでにこの方式が国内外問わず大多数の人に受けていますので変更する気はございません。
なにとぞご了承ください。


>とりあえず、ゲームをどうしたいのかどういう方針で作りたいのかを一度ちゃんと文章にして記事をつくっておいたほうがいいかもしれません。
>
>私のようにこれからくる人もいるわけですしね。

了解しました。DirectXのことも含め、同じ質問を受けることも増えてきそうですので「よくある質問コーナー」を設置しようと思います。


>二面ボスのぺロスに犯られる技なんですが
>1,まんまペロスを使うなら、よくR-18のpixiv絵で小柄なキャラが(妖精とか)全身を使ってイチモツをしごくようなやつあるじゃないですか?あれを押さえつけられて無理やりやらされるというのが一つ
>2,アンケートにあったペロス(小)達に嬲れるが一つ

まず、1は素股案がそれにあたると思いますし、2もペロペロス案なので改めて提案していただく必要は無い案だと思います…。
賛同という意味なら覚えておきます。


>あとは実は刃物系の攻撃受けると服が破れていって裸になるとか、その状態だと挿入攻撃を受けやすくなったりとかいろんな案がありますがw

衣服破損の案は割りと聞くのですが、3Dで作っているのならまだしも、ドットを手作業で打っていますのでかなり厳しいですね。
現在、主人公のアニメーションは演出用を除いた基本動作だけでも140枚くらいございますので、同じ数の衣服破損グラフィックに変更した絵を用意する必要があります。演出用含めたらたぶん200枚近く行くと思います。
あと、アクション部分とエロ演出は分けるべきだとさっきおっしゃっていましたが、挿入攻撃ってのは何を指すのか知りませんが、ニュアンスから言って思いっきりアクション部分に絡んでくるのでは…?


>とりあえず、いろいろ考えて無理はせず(←ここは重要ですよ)あなたの思うようにゆっくり作ってください(5年でも10年でも必ず出来ると確約していただけるのなら待てますしね)

メーカーが製作しているゲームですら発売中止なんてザラにあるのに、趣味で作っている個人にそこまで求めるのはいかがなものかと…
カンパなどの金銭的な取引が成立しているならともかく、現状で確約なんて出来るわけがないですねぇ…。
2010/11/03 19:15
さて、結局どうなるのか
非常に気になりますね。

丸呑みされて舌で(以下略、の案が簡単で残ってくれるのは提案しただけにちょっと嬉しいですね・・・あれ? 俺変態暴露してるだけじゃね? 案は出したけど投票は

「ペロスされる」って何だよ!?

こいつに入れました、関西人だもの。

しかし俺の前に書いてる人・・・釣りで書いてるのか知らないけど失礼ですよね。ゲームの完成を確約とかしなくていいんですよ。案も無茶書いてるとは思うけどそこは管理人さんの管轄だから書きません(一度書いたけど消しました、流石にお節介ですからね)

それでは次の日記お待ちしてますー。

p.s.ペロスノカタキヲトルノデス
umi 2010/11/03(Wed)00:15:09 編集
Re:さて、結局どうなるのか
>丸呑みされて舌で(以下略、の案が簡単で残ってくれるのは提案しただけにちょっと嬉しいですね・・・あれ? 俺変態暴露してるだけじゃね? 

ふふふ、見事我が策略に落ちたな!
いまのところ、私の中では3案のうちのどれかに絞られているのですが、そのうちの1つにご提案いただいたものが残っております。


>案は出したけど投票は
>
>「ペロスされる」って何だよ!?
>
>こいつに入れました、関西人だもの。

なんでやねん!


>しかし俺の前に書いてる人・・・釣りで書いてるのか知らないけど失礼ですよね。ゲームの完成を確約とかしなくていいんですよ。案も無茶書いてるとは思うけどそこは管理人さんの管轄だから書きません(一度書いたけど消しました、流石にお節介ですからね)

まあ、確かに上から目線な印象を受ける文章ですねぇ。本人はそのつもりはないのでしょうけど。


>p.s.ペロスノカタキヲトルノデス

いったいなんでこの台詞がくるのか、調べれば分かるだろうが…すまない、私には興味がないんでね。
2010/11/03 19:27
無題
ご回答ありがとうございます。納得致しました。(-ω-´
今後もご負担になり過ぎない程度に頑張ってください。応援してます。
匿名 2010/11/03(Wed)01:54:56 編集
Re:無題
ご納得いただけたようでなによりです。
ゲーム中のエロ攻撃というご要望にお答えできずに申し訳なく思います。

適当に思いついたときにのんびり作っていくことにします。
2010/11/03 19:33
無題
あんまり無理しないでくださいね…

こんな労いの言葉しか言えませんが、応援してますよ
ファン 2010/11/05(Fri)00:37:01 編集
Re:無題
ありがとうございます。それだけでも十分ですよ。
趣味で無理とか、私の性格上ありえないと思いますけどね…w

現在、絵が上手くかけなかったりとスランプ気味ですけど、こんなときは既存のドット絵を改良してみたり、積みゲーでも消化して気分転換することにしましょう。
2010/11/06 00:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear