忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ポリン→ポポリンならペロス→ペペロスになると思う。

嫁さんが実家に帰っているため、のびのびとエロ絵を描けているhatahataです。
嫁の目を気にすることが無いので、作業が進みますねぇ。
前回の2面公開から現在までに、3面用新規特殊CAと先週拍手レスでチラッと見せたゲームオーバー画面がとりあえず完成しました。あと、演出用のグロいドット絵とか、小物もいろいろと作れました。
あと、3面用に新規モンスターを1~2体くらい追加したいところです。そろそろ色違いのパワーアップ版とかを出して、少し楽をさせてもらおうかね。
もし、監獄に出して欲しいモンスターがいれば教えてください。出来れば攻撃方法とかも入れておいて頂けると私が楽でいいです。
監獄に出ても違和感がなさそうなモンスターで、以前のアンケートで出ていたものと言えば…

・盗蟲
・アルゴス
・ジルタス
・ハイオーク

さすがにジルタスはボス扱いだから出しにくい、いっそのことジルタスをボスにしてしまうのもありですけど、サキュバスの出番がまた遠のくね。皆さんはどっちがいい?
…私の考えではレッドスケルトンみたいな敵を作りたいのですが、該当する敵が思い浮かばない。
他には…そろそろ3ボス予定の「サキュバス」のアニメ制作も考えていかないと…2月頃に基本立ち絵を打ったまま完全に放置状態だからなぁ。

ところで、ペロスCAですが案がまとまりました。
いただいていた案から選出しましたが、何にしたかは秘密です。
ま、2面完全版を公開してからのお楽しみって奴です。
とりあえず3面制作は中断し、ペロスCA作りを優先していこうと思います。

制作中の絵を見せたいのは山々ですが、あんまり見せると今後の楽しみが無くなるしなぁ…。
(ブログ的にも今後書くネタが無くなってしまい週1ペースが維持できない…!)
文章だけではつまらないかもしれませんが、ご容赦いただけたらと思います。

さて、拍手レスです。

乳首責めが好きな私としてはやはりペロペロスがですね…!いやペロペロスじゃなくていいので後々のCAで来ることを期待しております・ω・b

問題は、乳首は間違いなく1ドット、乳輪合わせて4ドットなので、それをどのようにして責めているように見せるかですね。
ペロペロスが採用されたかどうかは、まあお楽しみにってやつです。


スライム系の話を聞いて思い出してみたのですが、最近実装されたアクアエレメンタル系とかどうでしょう。
イメージが女性モンスターなのでレズっぽくなりますが。後はモロク現身(物質)とか。
なお、個人的にはドラゴンテイル辺りが面白そうかなぁ
持ち上げられて…みたいな


でもあいつら雑魚として出すにしては強すぎな気もしますね…w
もうポポリンあたりを原型無いくらいに独自解釈して出していくつもりですので、そういうことでお願いします。
ドラゴンテイルもなかなか面白そうですね。魔界村の有馬さんをマイルドにしたようなアルゴリズムを組めれば最高です。


ダークフレームCAEND絵作成中でしたか!頑張ってください!これは下半身のほうも描かれるのでしょうか? 拘束ピンチとか好きなのでこういうCAもっと増えると嬉しいです

下半身?面d(ry
…じゃなくて、構想に入っていなかったです。
拘束系は私も嫌いじゃないので、また思いついたら作っていきます。


頑張ってください=w=


頑張ります〓ω〓


ドラキュラもプリさんも好き過ぎて困ります!パンチラ分UP(原作よろしく被ダメ時とか)と脱衣KO的なものが欲しいなーなんて!


ドラキュラ好きでプリ好きとは、私と同じですね。
パンチラねぇ…今のところ見えるのはダウンやCAくらいかな?
プリさんドットを打っていた時、「どうせ揺らすなら動いている絵は全部揺らしてやるぜ」という乳揺れ方面で変なこだわりを持って作っていましたので、そこまで気は回りませんでしたね。覚えておきます。
脱衣はCAでやるかもしれません。
マージャンで負けたら脱衣と言う過酷なCAになる予定だけどそんなわけあるかという感じです。


じつにすばらしい

私も紙パックの方のリプトンレモンティーの味はじつにすばらしいと思います。ゲーム制作中によく飲んでます。
500mlと1リットルの価格差がたった20円ですので、皆さんも気をつけてください。
スーパーなんかだとたまに1リットル90円くらいで安売りしています。


ゲーム面白かったです。
悪○城っぽさは十分にあって楽しかったです。
ただ、一面をクリア後、二面のセーブポイントへ着く前で死んだ場合、セーブしてれば一面のボス前からってのはACT苦手な人にはちょっと難易度高いかもですね。


楽しんでいただけて何よりです。
あれだけやって悪○城を感じないとか言われたらさすがにへこみますね。
セーブポイントはあくまで現在の状態をセーブするだけですので、ボス撃破後にセーブしないといけないです。
私も面倒だとは思いますが、そういうシステムにしてしまった以上仕方ないですね。


製作は重荷を背負って長い道を歩くようなものだと思います。大変でしょうが完成を楽しみにしています。

家康さんこんなところまでお疲れ様です。
急ぐべからずってことでマイペースで頑張っていきます。


気づいた人も多いと思いますが、クリック広告というのを導入しました。
ブログを運営して行く上でのちょっとした楽しみってやつですね。
不快に感じたらごめんね。
そのうちこのブログに合った広告が出るらしいですけど、ホンマかいなと感じないこともない。
もしよろしければクリックしてやってください。私のリプトンレモンティー購入資金になります。アフィも含め、広告収入で毎日飲めるようになるのが夢ですね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>レッドスケルトンみたいな敵

グールとかソンビマスターとかでろーんと地面に戻ってまたすぐ這い出てきそうなイメージ。ラギットやスローターはネクロいるならありかもしれないけどちと強すぎますかね?監獄ならゾンビプリズナーもありか。一緒にスケプリも。

スケルトンならジェネラルやソルスケが色違い+αで簡単でしょうか、こっちは本家赤スケよろしくバラバラになってすぐ復活もありかと。
NONAME 2010/11/13(Sat)17:13:32 編集
Re:無題
>レッドスケルトンみたいな敵

ふと、考え付いたのがミスト。
ダメージを与えるとガス状の本体は消滅し、持っている?盾?がその場に落ちる、んで、またその盾?が宙に浮かび復活してくるみたいな感じ。
なんか違和感なくいけそうな感じです。

ソルスケは血の輪廻なんかで出ている両手にダガー持ってるスケルトンみたいな動きをする、初心者キラーのいやらしいキャラとして作りたいですね。
私も未だにあいつだけは安定しない。
2010/11/13 23:51
無題
↑名前忘れてたpq
お茶 2010/11/13(Sat)17:14:06 編集
Re:無題
管理者でもそこはさすがに直せないっぽい…!
2010/11/14 00:09
無題
ついにサキュバスのお目見えですか!楽しみです!

だがジルタスもいいなぁ…
あのSさがたまらない

魅力的なモンスターばかりで迷っちゃいますねw
ファン 2010/11/13(Sat)20:24:40 編集
Re:無題
需要としてはどっちがあるんでしょうねぇ…。
ためしにジルタスの立ち絵だけは作ってありますけどね。
なんか身長が180cmくらいありそうな、ものすごくガタイのいい絵になってしまいましたが、私の彼女に対するイメージはそんな感じです。

実は人間型キャラはアニメーションが難しいからあんまり作りたk…ゲフンゴフン。
2010/11/13 23:57
無題
製作お疲れ様です。
復活っていうとカブキ忍者しか思い出せないなぁ…
ウィスパーあたりを砕けた骨に憑依させて復活??ウーン…
ジルタスもサキュバスもゲーム的に外せない所でしょうが
私は個人的に♀×♀はあまり興味g(ry
今日秋葉原のソフマップ店頭でロードオブシャドウの体験やってましたょ。
少ししか見られなかったけど、面白そうでした!
匿名 2010/11/13(Sat)23:03:02 編集
Re:無題
>復活~

先ほども書きましたが、ミスト案がなんかいちばんいい気がしてきました。
とりあえずその方向で作っていこうと思います。


>ジルタスもサキュバスもゲーム的に外せない所でしょうが
>私は個人的に♀×♀はあまり興味g(ry

だが需要があるからどうしようもない…w


>今日秋葉原のソフマップ店頭でロードオブシャドウの体験やってましたょ。
>少ししか見られなかったけど、面白そうでした!

私も動画は見たことあるのですが、あれはかなり面白そうですね。
しかし、秋葉原なんて都会には遠すぎてとてもとても行けません。
私としては、秋葉原行くよりも渋谷とかに行ってタパスタパスの渡り蟹パスタが食べたいですけど。
2010/11/14 00:07
無題
昔ラグナをやっていましたし、ゲームのジャンルも好きなので楽しみにしています。

バグ報告を一点
ダークフレームが動き出した後、攻撃を入れて右に押し込んで行くと階段に降りることが出来ます。ダークフレームが左右に移動する状態になります。ダークフレームの右側に行き、(ダ⇒プ)のように捕まれると止まります。

敵の案ですが古城のイメージと少し違いますが、闇・不死としてマミー(包帯で拘束)レクイエム(背負っている棺桶に閉じ込めごにょごにょ)



  
NONAME 2010/11/14(Sun)00:52:12 編集
Re:無題
>RO
私も引退はしていないのですが、もう週1アクセスするかしないかですね。
というか、皆様にとっても「ROやるならゲーム作れよ」って感じでしょうしね。

>バグ報告
右に…押し戻せる…だと…!?
最新バージョンでは通常攻撃で右に押し戻そうとしても、戻ってくる場所が元いた位置より若干左寄りにしてあるため、押し戻すことは不可能なはず…!
それ以前に、ちゃんと右向きフローを作ったはず。
念のため聞いておきますが、それブログトップにある最新の2010/10/9バージョンです…よね?
一応後で確認してみます。
2010/11/14 17:03
無題
気になったんで拍手レスに横レス失礼
>一面をクリア後、二面のセーブポイントへ着く前で死んだ場合

慌てずに引き返すんだ、という回答でいい気がしますw
前に管理人さんが入れてたセーブデータもそのデータだったような。
Tyr 2010/11/14(Sun)14:47:25 編集
Re:無題
>慌てずに引き返すんだ、という回答でいい気がしますw

いや、ちゃんと一から説明しないと分からない人もいたりするので…。
このブログに辿りつけてる方達はそんなことないと思いますけど、念のためね。


>前に管理人さんが入れてたセーブデータもそのデータだったような。

1面クリアが面倒な人用セーブデータですね。
まだ1面だからいいですけど、今後2面3面と増えていくうちに最新バージョンが出るたびにはじめから攻略とか面倒になりそうですから、サービスで同封することにしました。
完成品が出来たらセーブデータ同梱はなくなるでしょうけど。
2010/11/14 17:11
無題
順調に進んでるようですねー、案がどれになったのかは気になるけど・・・まあどれでも素晴らしければ問題ないわけでw

そういえば悪魔城といえば思い出すのは月下のドッペルゲンガーですけど、ROのあやつは強すぎるから普通にプリさんの形してて酷い攻撃してくるんでしょうね・・・出ますよね? 鏡から不意打ちしてくるとか・・・あ、これじゃザコっぽいかも。
umi 2010/11/15(Mon)00:09:38 編集
Re:無題
>順調に進んでるようですねー、案がどれになったのかは気になるけど・・・まあどれでも素晴らしければ問題ないわけでw

順調…なのかなぁ~?
案は決まっても手が動かない!
昨日も結局楽な作業で終わってるし、今日は全然何もしてないしねぇ。
嫁が買ってきた「君に届け」を読破しないといけないしね。


>そういえば悪魔城といえば思い出すのは月下のドッペルゲンガーですけど、ROのあやつは強すぎるから普通にプリさんの形してて酷い攻撃してくるんでしょうね・・・出ますよね? 鏡から不意打ちしてくるとか・・・あ、これじゃザコっぽいかも。

ドッペルゲンガーLv95か…恐ろしいねぇ…。
アルゴリズム組むのがきつそうだからあえて触れようとしてませんでしたが…はてさて。
全5ステージ+ラスボスと考えていますが、もう1面くらい追加すればDOPの出番もあるかもですね。
2010/11/16 21:47
無題
お久しぶりです。
最新版遊ばせていただきました。
前に物凄く重かったボス戦が格段に軽くなってて、驚きました。
三面のボスは誰が出てくるんですか?
Re:無題
オーサリングツールのバージョンがあがりましたので、処理が若干軽くなったのでしょうね。んな修正があったとは聞いてませんけど。
3ボスはブログ内で何度も言及してドット絵も出ていますので、探してみるといいかもです。
2011/03/01 22:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear