忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

一番いい薬を頼む、切実に。

いやあ、今週は地獄でしたね。
忙しいってのもあるが、体調不良でどうもね…。
病名は血栓性外痔核、いわゆるいぼ痔というやつです。
笑い事じゃなく、本気で痛いよこれ。
1週間たってやっと痛みはなくなってきたけど、一番酷いときは座るのもいやだという感じでした。
ここまで酷いのになったのは生まれて初めてですね。
原因はおそらく排便時の力みすぎ+ストレスだと思います。完治まで1ヶ月かかるらしいので、うまく付き合っていかなくてはね。
リング状になっているクッションを思わず買ってしまったよ。

そんなこんなで、パソコンの前に座るのもきつかったのでゲーム制作はほぼ進んでいません。
今週やったことといえばグールを作ったくらいじゃないかな?

むぁ~りあんねちゅわ~ん♪
グールさん

接近戦が得意っぽいです。
油断するとやられるよ。
あとは…ジルタスの仮絵のクオリティをあげてみたってところでしょうか。

身長180cm
これは…基本立ちパターンになるかな?
やはり3ボスはこちらのほうがしっくり来るね。
いっそのこと、サキュバスは中ボス的な若干強い雑魚として各所に出せる形にしますかね。

どうも計画がころころ変わるねぇ。
今後は…ジルタスといえば取り巻きとしてインジャスティスが必要ですので、まずはインジャスティスのドットを完成させる。
そして、2ボスCAを完成させると…。
2ボスCAが最優先になるかな?
血栓性外痔核がもう少し治ったら本気を出します。

では、拍手レスです。

サキュバスはラスボスかその腹心のデス様の立ち位置な気がする

ROでは雑魚として大量に出てきたりするモンスターなので、ボスにすること自体異例なんですよね…。
悪魔城で言うところのヴィクトリーアーマーやファイナルガードみたいな、耐久力もあって倒すのに苦労する雑魚として使おうかと思います。


頑張れ頑張れ! 次回アプデめちゃくちゃ楽しみにしてる


今年中には1回くらい2ボスCAでアップデートするつもりです。
すべては私のanlの回復具合によります。


製作お疲れ様です、新たな更新楽しみにしておきます~(0w0
監獄って言うとあの団子虫みたいのがトラウマですね、あれはウザかった・・・
サキュバスは中ボス的な存在にしてみたらどうでしょうか?

団子虫…アクラウスですかね?
あれも実は出してみたいと思っていたりします。のみ男みたいなアルゴリズムを組んでね。
でもあいつ、監獄にいたかな?
サキュバスは超強い雑魚として出していくことにしました。


復活するモンスターといえばカブキ忍者とエリオットですが…ゲームの雰囲気にはあいませんねぇ…
そこで復活しそうなモンスターとしてミストを押してみます。
ポポリンはまぁ、スケルトンもROの面影がないので、別に問題ないと思います!


おっと、私もコメント欄で発言していますが、ミスト作ろうかと考えていました。考えることは同じですねぇ…。
スケルトンはROを題材にして作ると決める前に打ったものをそのまま使ってますので、あんな形です。
ROのスケルトンは短パン履いてるし、なんかホラーゲーに合わないデザインですしね。
ポポリンもホラーゲーにあわないデザインですので、もっとドロドロした形にしてしまおうかと思います。


監獄といえばインジャスティスデス!!
あぁ、Mobの時点でいろいろとアウトだ・・・(服装的な意味で)


しかし、未成年お断りゲームなので大丈夫だ、まったく問題はない。


aligaduo

「ありがとう」かな?
どういたしまして。


힘내세용 ㅋㅋ

意訳「頑張ってくださいww」
頑張るよ!


三面以降にこれまで出てきた雑魚が再登場するのはむしろ大歓迎です。今のところ空気なスティングさんに、ぜひ他の敵や罠との連係プレーを……いや、なんでもないです。

スティングは4面あたりを森の墓場~再び砦内へって感じのステージにしてしまおうかと考案中ですので、そのあたりで…。


ゾンビ君もギャラリンスHardみたいに猛ダッシュで迫ってくればいいんだ・・・!

ゾンビはゆっくり動くことしか出来ないので、その役はグールに与えましょう。


広告クリックありがとうございます。
この調子ならレンタルサーバー代くらいなら広告費で賄えそうですね。
今まで大容量ファイルのアップはAxfc使っていましたが、ぷららなどでアクセス制限されていたりといろいろ問題もあるので、自前で用意しようかと思います。
ブログを経由せずにダウンロードされているのもなんか気持ち悪いですしね。
安くて.htaccessを使えるサーバ見つけたら借りてきます。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
体を大切にして、私はずっとあなたのを支持することができ(ありえ)る。あなたの新しいバージョンを期待する\(^o^)/~
wo 2010/11/20(Sat)13:45:31 編集
Re:無題
応援してくれてありがとう。
新しいバージョンは病気が治ったら作ります。
2010/11/20 21:19
無題
痔は辛いですよね…
自分も辛い物を食べると大抵血が出るのですが、つい忘れて口にした日はそりゃあ、もう。

それにしてもジルタスさんのクオリティがスゴイですね。
相当先の話かも知れませんが、またもやCA投票が熾烈な戦いになりそうな予感がします。
とりあえず自分の案は鞭もある事ですし、マリアンネさんを差し置いて主人公になる
OBAKA ENDを…グワッナニヲヤメtシャノアッー

※この書き込みはエロを望む多くの同志(自分含む)により粛清されました
名前無し 2010/11/20(Sat)16:52:26 編集
Re:無題
>痔は辛いですよね…
>自分も辛い物を食べると大抵血が出るのですが、つい忘れて口にした日はそりゃあ、もう。

こんなにつらい事になったのは初めてです。
唐辛子系の刺激物は消化されないので、敏感なあそこにダイレクトアタックが行くそうです。
私も辛いものは当分避けることにします。


>それにしてもジルタスさんのクオリティがスゴイですね。
>相当先の話かも知れませんが、またもやCA投票が熾烈な戦いになりそうな予感がします。

だんだんとドット絵の腕が上がってきているみたいです。
本職の人に比べればまだまだですけど、所詮趣味だしこれで十分。
CAはもうIP制限による一人一票制にしますので、不審な動きは少なくなると思います。
これで駄目なら、もうコメント欄でアンケートやるしかないですね。


>とりあえず自分の案は鞭もある事ですし、マリアンネさんを差し置いて主人公になる
>OBAKA ENDを…グワッナニヲヤメtシャノアッー
>
>※この書き込みはエロを望む多くの同志(自分含む)により粛清されました

マリアンネさんの武器はチェインという名の鈍器に分類される武器であり、決して鞭ではないということを忘れてもらっては困る…!
聖職者は鞭装備できないしね!
ん、なんか論点がずれてる気がするけどまあいいや。
2010/11/20 21:33
おつかれです
寒い冬の中、仕事と作業の両立お疲れ様です。

ということでおひさしぶりです雪猫です。2面の絵画封印は最高ですね。

ところでふとおもったのですが
マリオネットは糸を巻きつけて「操り人形化」のCAなんてどうでしょう?

それにドラキュラといえば定番の石化、あとは類似品で氷結もいいかがでしょう?

ROはソヒーとか可愛いモンスターもいるのでいっそのことそういった女の子モンスターのみステージのボスとしてサキュバスさんとか?

個人的にはプリーストなのでなんらかの攻撃でロリィなアコライト化なんかもおもしろいと思ったりと

なんだか変な妄想ばかりですみません。
2面のボスのCA作成と3面作成がんばってください。
寒い冬ですが体調には本当に気をつけてください。
雪猫 2010/11/21(Sun)03:20:10 編集
Re:おつかれです
>ということでおひさしぶりです雪猫です。2面の絵画封印は最高ですね。

おひさしぶりです。2面気に入っていただけたようで何よりです。


>ところでふとおもったのですが
>マリオネットは糸を巻きつけて「操り人形化」のCAなんてどうでしょう?
>個人的にはプリーストなのでなんらかの攻撃でロリィなアコライト化なんかもおもしろいと思ったりと

これは以前にも聞いていた気がしますね。
覚えてますよ。
若返りはさすがにそういう状態異常がROにないので無理くさいですが。


>それにドラキュラといえば定番の石化、あとは類似品で氷結もいいかがでしょう?

んー、需要あるのかな…?
そういう敵を出すことになったらやると思います。


>ROはソヒーとか可愛いモンスターもいるのでいっそのことそういった女の子モンスターのみステージのボスとしてサキュバスさんとか?

これは暗い世界観が壊れかねないので勘弁してください…!
まあ、人の意見を取り入れながら万人受け?するような形に落ち着くよう、適当に作っていきますので気長にお待ちください。
2010/11/21 23:01
無題
ん、レスのほう見てるとなんか不思議な言葉が・・・

>聖職者は鞭装備できないしね!

これは・・・ダンサー登場フラg(おい馬鹿やめrくぁw背drftgyふじこlp;@:「」

差分でさえ難しいって知ってるけどネタとして言わざるをえなかったw サブウェポンは矢ですねきっと。

しかし本当にこれから作るモンスタードットの数が恐ろしいことになってきましたね・・・ゆっくり頑張ってください。ドットとか描けないので応援だけしております。
umi 2010/11/21(Sun)16:12:24 編集
Re:無題
>これは・・・ダンサー登場フラg(おい馬鹿やめrくぁw背drftgyふじこlp;@:「」

なぜそんな解釈をすることが…!
たとえゲームが完成して余裕ができたとしてもやらないと思います。


>しかし本当にこれから作るモンスタードットの数が恐ろしいことになってきましたね・・・ゆっくり頑張ってください。ドットとか描けないので応援だけしております。

私も自分で出来る作業を他人に手伝ってもらおうなんて思ってないので、気持ちだけありがたくいただいておきましょう。
…自分がもう一人いればいいのにね、たぶんどっちが仕事を担当するかでけんかするだけでしょうが。
2010/11/21 23:07
無題
君も痔主の仲間入りだね、歓迎するよ(アイタタタ
あれは辛い。何が辛いって車運転できないもん。
座って痛い、立って痛い。一回気抜いて「ドカッ」と座った瞬間背筋が伸びてナチュラルブリッジになったことが・・・

グールとジル様いい感じですね~。サキュバスの案も仕上がりつつあるみたいですし・・・次はインキュバスの出番なのかなぁ(性別&性的な意味で
2010/11/22(Mon)12:56:02 編集
Re:無題
>君も痔主の仲間入りだね、歓迎するよ(アイタタタ

そんな固定資産いらない…w
痛みという名の固定資産税を払い続けたくないので、手早く更地にしてしまいたいところです。


>グールとジル様いい感じですね~。サキュバスの案も仕上がりつつあるみたいですし・・・次はインキュバスの出番なのかなぁ(性別&性的な意味で

まだ考えるような時間じゃない。
とりあえず今はペロスドット絵なのですが、それ以前に私のanlがペロスされそうです。
2010/11/22 22:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear