忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

こんな感じでどうでしょう?

いろいろ迷いましたが、こういう形になりました。
(拍手レス追記あり)

UnHolY SaNctuaRy【お試し版(2010/11/27更新)】
※プログラムの転載は不可。プログラムを転載されているサイトを見つけた場合、そのサイトが置かれた国からのアクセスを遮断します。
※外部サイトへリンクします。
※直リンク対策のため、リファラによるアクセス制限を行っています。このサイトから接続したにもかかわらずアクセス制限に引っかかった場合は、お使いのセキュリティソフトなどのリファラ設定をご確認ください。

他サイトの直リンク・転載が酷いので、自前でサーバを用意いたしました。
正直、サーバがダウンロード速度に耐えられるかどうか分からないので、もし今日落とせなかったらご連絡ください。対策を考えます。
たぶん1日800ダウンロードくらいなら耐えられると思います。

今回のアップデートは2ボスCAと絵を1枚追加したくらいが大きな変更点です。
デバッグは出来るだけしましたが、なんかめんどくさくなってきたので、いつもどおり後は皆様にお任せです!

では、拍手レスです。

ゲーム遊ばせていただきました。
とても細かいこだわりや、悪魔城ファンならニヤリとする仕掛けが随所にみられ、とても感動致しました。
私もSTGを自作したりしていますが、最近は停滞気味で…なにかとご多忙とは存じますが、こっそりと応援させて頂きます。
制作、頑張ってください。
更新を心より楽しみにお待ちしております。
それでは、失礼致しました。


ありがとうございます。楽しんでいただけたようで何よりです。
悪魔城っぽい仕掛けや、オリジナルの仕掛けは思いついたら入れていこうと思います。
STGを自作…私も恐らくこうやってブログで公開して制作しなければ、人知れずHDDの隅っこに素材もろとも埋もれていたゲームになっていたでしょうね。
お互い、頑張りましょう!
(失礼、コメントがあったのを見落としていました)

いや、マジで無理は禁物ですぞ。
そして、エルシャダイ風に、大丈夫だ、問題ない、って言えるくらいまで体調回復してください><

では言わせていただきましょう。
大丈夫だ、問題ない。
もう回復に向かっていますので、ほとんど痛みはないです。

病気が治るまで待ってますー
無理して悪化してもいけないですしね。お大事に

ご心配おかけしました。
回復記念にバージョンアップしてみました。
どうぞお楽しみにください。

Looking great!!! Keep it up!! =D Update soon please!!~ n.n
Tnx.Update today.Enjoy! XD

グールのキャプションに吹いたw

この後、バネのついたボクシンググローブでぶっ飛ばされます。

体験版プレイさせていただきました。
グロが苦手しかもアクシュンゲームが下手な私も安心して負けれる(しかもエロイ!)うれしいゲームでした!。
いくつか要望です
・敵と相打ちや罠でダウン(高台とか)でCAする敵がこない放置状態がもったいない気がします、ダウン状態で放置していると専用の敵(ガーゴイルとか)が飛んでくるとかあると良いかもです(・ω・♪。
・GH監獄といえば足かせ!、敵(ゾンプリ?)or罠でつけられると一定時間歩きが遅くなる、ジャンプできないなんてのもありかも?
・1ステージ後半のゾンビ大量わきエリアでとび蹴り連続HIT無双で遊んでたらHIT数表示がほしk
・脱衣KO 裸ゲームオーバー(男のロマンですな
・GH名物彷徨う者に追い回される、物理攻撃なんて彼はあたりません´;ω;`

と、いくつか無茶要望をだしてみました!。
気長に楽しみに完成をおまちしております><b
長文失礼しましたー。

プレイありがとうございます。楽しんでいただけて何よりです。
では、箇条書きに対してひとつずつ回答していきましょうか。
・それは厳しいですねぇ…まあ、おまけ要素ですので「そんな場所で死ぬとは、プレイヤーの腕が悪い!」で済ませることにします。
・それもアクツクでは結構面倒だったり…まあ、何かしら拘束系のトラップは作ってみたいですけどね。
・またまた面倒な要望…w あまり意味がないような気がしますしね。
・脱衣は後半面に出てくるかもしれません。
・ちょっと世界観に合わないなぁ…w
なんかほとんど「無理」になって申し訳ないですけど、懲りずにまた要望出していただけるとうれしいです!

ゲーム遊ばせていただきました。
悪魔城的要素とサービスシーンがあってとても楽しかったです!
やられ専用グラ作るの大変だと思いますけど、有るのと無いのとでは大違いなのでもっと増えるといいなと希望言ってみますw

どんどん増えていきます。お楽しみに。

ゼフェル先生出るとは思いませんでしたw
出所としては死神的配役なのですかね?
じゃぁラスボスはダークロードなのかなw

ゼフェル先生が出るかどうかは未定です。
ラスボスは、果たしてどうなるかな…?

リザには世話になりましたな・・・
転生してからデスペナめちゃ痛いですけどw

ROは最近は離れてますねぇ。
やはり遊んでくれる人がいないとつなぐ気が起こりませんね。

モニカ可愛いですよね!
なんかプリさんがピンク髪モニカに見えてきたw

そりゃ、モニカを参考にドット打ってますからね。
でも私はロマサガ2が至高だと思っていたり…。

前までこちらのイラストがトップ絵だったのでイラスト差し替えられてた時は驚きましたw太ももタマランですよね!
意外と前から見ていただいているんですね…w
また思いついたらトップ絵変えていきたいですね。

何気にアリスとエリザが流派東方不敗ですよねw
気づいてしまったか…そんなあなたに超級覇王電影弾。
「撃てぇえええ!アリスぅ~!」「はぃいいいいい!」
…やりたいな、これ。

それでは、今日はいい天気ですのでお出かけしてまいります。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
椅子に座っての作業が大変な中、ゲームの更新お疲れ様です。
悪化の一途を辿らず、無事に回復したようで安心しました。

バグ報告からで申し訳ないのですが、
触手やられのゲームオーバー絵が汎用絵で表示されてしまう様です。

更新部分についてですがペロスは前より行動が単純で無い分、手強くなってますね。
テレポートを使わずにチェインonlyノーダメ狙いは、無理っぽいので素直に使いましたw

CAは事後のマリアンネさんにペロスが更に何かするのではと、
しばらくマリアンネさんをハァハァさせまくる紳士が発生するのではないかと予想。
名前無し 2010/11/27(Sat)14:27:59 編集
Re:無題
>悪化の一途を辿らず、無事に回復したようで安心しました。

良いと言われるものはすべてやったので、割と早く治った気がしますね。


>バグ報告からで申し訳ないのですが、
>触手やられのゲームオーバー絵が汎用絵で表示されてしまう様です。

確認しました。原因は分かりましたので直しておきます。

>更新部分についてですがペロスは前より行動が単純で無い分、手強くなってますね。
>テレポートを使わずにチェインonlyノーダメ狙いは、無理っぽいので素直に使いましたw

以前に弱いという指摘が大多数を占めましたからねぇ。
テレポートの練習台みたいな位置づけを強化してみました。

>CAは事後のマリアンネさんにペロスが更に何かするのではと、
>しばらくマリアンネさんをハァハァさせまくる紳士が発生するのではないかと予想。

やはりめんどくさがらずに一緒に画面外に出してしまったほうがよかったか。
2010/11/27 20:55
バグ報告です
更新お疲れ様です
ぺロスCAでバグがあるので報告をー
CAの内容を書くと楽しみにしてる人に悪いので伏せますが、
ジークが0のときに一番右端で死んで、CAを喰らうとマリアンネさんが天に消えてしまうようです。
右端で死ぬ人は滅多に居ないと思いますが・・・

1面落とし穴(手の出てるとこ)とダークフレームのゲームオーバー絵が一緒なのは仕様ですよね?
G 2010/11/27(Sat)14:35:07 編集
Re:バグ報告です
>ジークが0のときに一番右端で死んで、CAを喰らうとマリアンネさんが天に消えてしまうようです。
>右端で死ぬ人は滅多に居ないと思いますが・・・

数回試してみましたが、現象は起こりませんでしたねぇ…。
まあ、思いつく対策は入れてみます。

>1面落とし穴(手の出てるとこ)とダークフレームのゲームオーバー絵が一緒なのは仕様ですよね?

手につかまれる系はあれで行きたいので、なんとかご勘弁を…。
2010/11/27 20:58
無題
ありがとう、とてもうれしい

~\(≧▽≦)/~
wo 2010/11/27(Sat)18:40:06 編集
Re:無題
次回の更新を楽しみにしていてください。
2010/11/27 21:01
無題
こまめにチェックはしてましたが、コメントは随分久しぶりな気がします。

まずは、体調すぐれぬ中修正お疲れ様でした。

ペロスCAは、元ネタになったイラストに近い仕様になりましたね。
一連の動作が終わった後に崩れ落ちるマリアンネ嬢、あの動きはとても良いと思います。
その後放置プレイなのは少しもったいない気もしましたが。

それと、今更ながら少し思ったのですが。
ゾンビやヒドラのCAも動作が終わった後マリアンネ嬢をいちいちふっ飛ばさないで、オークゾンビみたくループにすればもう少し自然体になるのではないでしょうか?


悪魔城は3面BOSSくらいからゴリ押しじゃ倒せなくなってくる感なので、今後の難易度に期待w
紳士モードなK 2010/11/27(Sat)22:37:38 編集
Re:無題
>こまめにチェックはしてましたが、コメントは随分久しぶりな気がします。

お久しぶりでございます。
まあ、なんとか細々と続けております。

>ペロスCAは、元ネタになったイラストに近い仕様になりましたね。
>一連の動作が終わった後に崩れ落ちるマリアンネ嬢、あの動きはとても良いと思います。
>その後放置プレイなのは少しもったいない気もしましたが。

崩れ落ち、ハァハァ言っている動作は私の密かなこだわりですね…。
女性の動作の中で1,2を争える程度にエロい部類に入ると思います。
放置プレイはまあ、見逃してください。

>それと、今更ながら少し思ったのですが。
>ゾンビやヒドラのCAも動作が終わった後マリアンネ嬢をいちいちふっ飛ばさないで、オークゾンビみたくループにすればもう少し自然体になるのではないでしょうか?

ゾンビとヒドラは最初期に作られたCAですのでいろいろと問題はあると思いますけど、とりあえず今は前だけを見て作っていこうと思います。

>悪魔城は3面BOSSくらいからゴリ押しじゃ倒せなくなってくる感なので、今後の難易度に期待w

3面は私も油断しているとボッコボコにされる時がある程度の難易度に仕上げていきます。
そろそろ白ポもあんまり出さないようにしちゃおうかな。
2010/11/27 22:59
無題
更新お疲れ様です。

ペロスがいい感じに強化されててよかったです。炎連発した瞬間は流石に「!?」って心境でしたw けどリザがなくても倒せる程度の強さでいいかんじです。

しかしリザの頼もしさがあれなんで、終盤には盗まれてから戦う、とかいうシチュがあっても面白いかも・・・面白くないかもしれないけどw
umi 2010/11/28(Sun)14:43:29 編集
Re:無題
>ペロスがいい感じに強化されててよかったです。炎連発した瞬間は流石に「!?」って心境でしたw けどリザがなくても倒せる程度の強さでいいかんじです。

なんとかうまい具合に調整できました。


>しかしリザの頼もしさがあれなんで、終盤には盗まれてから戦う、とかいうシチュがあっても面白いかも・・・面白くないかもしれないけどw

というか、1撃でライフゼロとか、大ダメージとか、そんな技を持つ敵を出そうかなと思っています。
2010/11/28 21:38
無題
>そろそろ白ポもあんまり出さないようにしちゃおうかな。

むしろ、ボス部屋直前のMAPで特定壁を壊したら体力が半分くらい回復する肉が出るくらいがドラキュラネタとしては良い気がしますね。
紳士モードなK 2010/11/28(Sun)16:06:16 編集
Re:無題
>むしろ、ボス部屋直前のMAPで特定壁を壊したら体力が半分くらい回復する肉が出るくらいがドラキュラネタとしては良い気がしますね。

残念、彼女はベジタリアン。
…冗談です。壁破壊はどうにかして作れないか試行錯誤しています。
アクツクでやるといろいろ面倒なのです…絵がずれたりする。
解決案は思いついていますが、今は必要性を感じないので作ってすらいない。
2010/11/28 21:42
無題
1. What about use ‘axfc.net’, ‘loda.jp’ or ‘sourceforge.jp’?
2. There are one new CG of game over and maybe two new rape scene. Nice :)
3. Interestingly, after 2nd stage’s boss dead, if I use holy cross (soul -7 skill) at the very right side, no soul decrease and no effect, except pray with flying. I think it is a bug, isn’t it?
4. I’m ready to see new version :) thank you for make this game!
5.Lastly, Use the skill when jump is ending then use skill again makes two skills are activated at same time. (except Holy Cross. But other thing works!)
6. One more bug :(, use pray or bless?(soul -2, something goes forward thing) on the land and change the tool directly, use holy cross in the air while the bless is activated. It cause the bless finished with holy cross, but the Holy Cross won’t work and player’s character will stay in the air without any effect of holy cross except the flying on the air with praying.
Rionette 2010/11/28(Sun)19:28:22 編集
Re:無題
First, I am not good at English.

1. No I can't. This game will reprint to other sites. I want to download this game from this blog.
If you can 't download the game, please check the referer settings on your computer.

2. Thanks. I'm encouraged.

3.5.6. I need to confirm the bug.

4. looking forward to the next update.
2010/11/28 21:48
無題
更新お疲れ様です。新バージョンの確認忘れてたぜぇ・・・orz

ペロスのパターン増加でいい感じに攻めにくくなってました。火の球を連射された時は既に懐深く、\(^o^)/と思った瞬間が何度も。
CAに関しては・・・なるほどこう来たか、って思いましたね。最後のぐったりには思わずドキリ
最後放置にするよりは追加で子ペロスが次々にやってくるのもありかな?
次回更新楽しみにしております。


あと気になったこと、どっか海外サイトで転載でもしてたのかな?結構厳しく言及してますが
2010/12/03(Fri)15:59:33 編集
Re:無題
>ペロスのパターン増加でいい感じに攻めにくくなってました。火の球を連射された時は既に懐深く、\(^o^)/と思った瞬間が何度も。

よかった…これでペロスYOEEEとか言われたら私にゲーム制作の才能がないとあきらめてしまうところです。

>最後放置にするよりは追加で子ペロスが次々にやってくるのもありかな?

それはそれでシュールな光景…。
数をそろえるなら2匹くらい取り巻いているくらいが絵的にはいいかもね。


>あと気になったこと、どっか海外サイトで転載でもしてたのかな?結構厳しく言及してますが

アクセス解析からたどってhongfireやryonani.comなど海外フォーラムで話題になっているのを発見しましたが、いきなりファイルに直リンクしたり、他のアップローダーにアップしてるのを見ると、自分の作品を盗まれている気分になります。
直リンクはリファラー制限でブロックできますが、アップロードまで規制することは出来ないのでこのような文章を載せました。アップロードされたものに対して削除要請も出したしね。受理されたかは知らんけど。
自分でも大人気ないと思いますが…なんか腹が立つんだわ。
これで理解してもらえないようなら外人には話が通じないものとして、ファイル自体に日本人にしか分からないクイズ形式で2バイト文字を使ってパスワードをかけるだけです。一部の話を聞かない馬鹿のために他の外国人に迷惑をかけることになるので私もあんまり取りたくない手段ですけど。
2010/12/04 21:06
バグ?
数回同じ動作を繰り返しましたが、完全な再現性が無いのでなんとも言えないのですが
 ①2Boss前のセーブポイントにてセーブ
 ②Bossへ行かず戻り
 ③レイドアチャ*2&骨投げスケルトンが同時に出現するポイントへ行き
 ④レイドアチャ*2のみ倒す
 ⑤骨投げをしばらく見ている
 ⑥骨に混じってスケルトンが飛んでくる(!?)
 ⑥´飛んでくる骨をムチで破壊しているとスケルトンお持ち帰りのドット絵が表示される

などの現象が確認されました。
NONAME 2010/12/04(Sat)09:39:56 編集
Re:バグ?
あー、なんか他の敵で同じような現象見たなぁ。スケルトンでも発生するのか。
おそらくオーサリングツール(アクツク)のバグですね、それ。
もしかしたらアクツク使っている人も閲覧者の中にいるかもしれないので、回避方法を…。
どうもこれ、弾で発射されたガジェットのアニメーション表示がまれにバグるようで、設定されたアニメ以外のものが出て来てしまうようです。
回避方法ですが、弾ガジェットのアニメは弾ガジェットで使う分のみアニメーショングループに設定するといい感じです。
このスケルトンの場合、本体と弾のアニメは同一のアニメーショングループで管理しているので、本体のアニメがバグって出てきてしまう、と。たぶんアニメーショングループを分ければこの現象は発生しないと思います。
どういう条件で発生するかは不明ですが、とりあえずこんな感じで修正しておきます。
これで駄目なら、もうなんというかエンターブレイン爆発しろ。
2010/12/04 21:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear