忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

キャッスルヴァニア前夜祭

とうとう発売ですね!
今年の年末は忙しいのにプレイしたいゲームが2本も出てしまい、てんやわんやです。
まあ、前夜祭といえども私は秘密ルートでフラゲしてしまっているのですが(ぁ
とりあえず、軽くプレイしてみました。

…気持ちいいわ、これ。
鞭の爽快感がたまらんね。
私はヘタレですので難易度ノーマルではじめていますが、十分に手ごたえがあります。
余裕ぶっこいているとばりばり体力削られますね。
始めはイマイチ分からなかった操作も、プレイしていくうちにどんどん直感的に出来るようになっていくのはさすがといわざるを得ないですね。
まだ第1章もクリアしていないですが、モンハンを放置してプレイしてしまいそうな予感です。

さて、そのMHP3ですが、現在、相変わらず弓で頑張っています。
見た目に惹かれてブナハ装備やガンキン装備などを無駄に作ったりしています。村緊急のジンオウガさんまでは倒しました。
っていうか、曲射めちゃくちゃ強いな…!放散は正直ラオシャンロンみたいなのとでも戦わない限り使い道がほとんどないと言わざるを得ないですが、集中と爆裂はかなり強ええ。
PTプレイでは集中、ソロでは爆裂も選択肢に入るってところですね。虫素材の弓が集中タイプの上にある程度属性集められるし、なかなかいいです。

…そんなゲーム中毒者の私ですけど、久しぶりにドット絵打ちましたよ。
今日は背景関連の小物ばかりですけどね。

無駄にアニメーション
何かに使うチェーン。

何気に16x16のマップチップ
何かに使う台。

うーん、グロい
何かに使う謎肉。

ずっと見てると目がチカチカするNE
ミストさん。

今回の追加モンスターはミスト、グールくらいかな?
できることならインジャスティス作りたいけど、イマイチ攻撃方法が思い浮かばない…。
ミストの動作パターンは頭の中で出来ていますので、後はパターン全部作ってCA考える感じですかね。
…CA作るのめんどくせぇなぁ(ぁ
これが出来ればあとはジルタス作ってテストプレイしまくって、物足りないところに追加要素を入れて再びテストプレイしてやっと公開レベルでしょうから…年内は無理だな。

それでは、拍手レスです。

MHP3頑張ってるみたいですねぇ。そして体術の効果が体感できないとの事ですが、体術系は「ガード及び回避時のスタミナ消費を減らす」ですしねぇ・・・どちらかと言うとランスとかシールド付きヘヴィボウガンにオススメなスキルであります。

回避によるスタミナ消費を少しでも抑えられればと思ってこれにしたんですけどね。
まあ、フロギィは利点も多く結構役に立つので問題無しです。
さて、次は何を作ろうかな…まだ☆5ですけどね。


ハイプリを作りませんか?
鎖が十字架を足すのは比較的に良いです


面倒ですね。私はハイプリをつくる気がないです。
2行目は日本語がおかしいので何を言っているのか分かりません…。


現行のhpの以外,1本の"神聖な値"を足すようにしましょう,邪悪な汚染値を足すのがします
だからhpは0です凌辱される時、すぐ生命の全消失が要らないで、終わることができてプレーヤーを生命を使って再び生みます比較的に良くならせる
神聖な値は悪魔の物を打倒しますあるいはで道具を拾って回復することを求めることができます
もし神聖な値は0のためならば、魔物の攻撃力は大いにあやうく一撃に増加して必ず殺します(グロ、リョナモードになります)
レコードポイントして神聖な値を回復することができるかどうかとなると、haさんはあなたが決定することを見ます
凌辱される時生命はすべて消えてなくならないで、服の脱ぐ回数がもあることができます


その考えを実現する技術が私には無いです。
あなたはしっかりとした構想を持っているようなので、あなた自身でそういうゲームを作ればいいと思いますよ。
あと、このゲームでは「よくある質問」に主人公に対してグロ表現はやらないと書いてあります。読んでおいてください。


もしできるならば、魔物の少し強い'攻撃の手段が少し多いことを望みます
もちろん、すべての魔物かエッチ種類も少し多いです

ペロスのエッチ、小型かペロスがいらないで来ます、大いにかペロス直接できます(まじめです)


高ダメージ攻撃は実装予定です。
ペロスのエッチに異議があるなら、不正な投票を行った人たちに文句を言って欲しいですね…。


子ペロス見ました。良いですね。
とてもエロかったです。
エンドレス(子ペロスが帰って新しい子ペロスがやってくる)にするっていうのはどうでしょうか?
製作マイペースに頑張って下さい(´∀`)


喜んでいただけて何よりです。
エンドレス化は考えなくも無かったですが、なかなかシュールな光景になりそうですのでNGを出しました。


台湾からのプレィヤーなので日本語がちょっと不自由っぽいかも、すみません。
プレイさせていただきました、すごく面白かったです。エロ要素のあるアックションゲームは非常に珍しいので遊べると嬉しかったです。
ちょっと提案や要望ですが
・ヒールスキルがほしいです。プリストなのにヒールできないのはちょっとおかしいかも;
・イベントでハイプリやアクビに転職したいです。
・もっといろんなホールド攻撃がほしいです、例えばヒドラに絡げられ(ry。 ダークフレームのようでHP徐々に減ったり、そのまま他のモンスターに攻撃 されたりのようにしたらいいなぁと思います。ついでにその攻撃で倒されたらほかのCAに。(いまヒドラが二種類のCAありますが、一つはほぼでませんでし た)
・モンスター連携CAが欲しいです。例えばヒドラに絡げられてからペストに噛み付けられるなど。作るにはちょっと面倒かもしれませんが;
・やはり脱衣表現がほしいです。イベントで脱がれるのではなくモンスターに特定な攻撃を食らうと。この時定番のスライムを (ry

注文多くて長かったすみませんでした。
本当にいいゲームだからつぎの更新を期待しています。

わざわざ日本語でコメントしてもらい、ありがとうございます。
ひとつずつ、回答しましょうか。

・ヒール
ゲーム中のバランスを取るのが難しくなりそうですが、要望は多いので考えておきます。

・転職
絵を描くのにたくさんの時間と手間がかかります。
プリーストのアニメだけでも200枚以上ありますので、私にそれと同じ量の絵を描く時間はありません。

・ホールド技
ダークフレームで製作可能と分かりましたので、思いついたら作ります。

・モンスター連携CA
難しいです。ゲームが最後まで完成したら考えます。

・脱衣表現
プリーストのアニメは200枚以上ありますので、同じだけ脱衣パターンの絵を描かなくてはなりません。
私には無理です。
「脱衣が欲しい」と、たくさんの要望はありますが、「それならおまえら作ってみろ!」と言いたくなってしまいます。

今後もゲーム制作をがんばりますので、応援してくださいね。


12月の忙しい中となりましたが、更新お疲れ様です。
ペロスのCAも実装され、やっと2面が出来上がった、という感じですね。
(要望としては、暗転間際にたくさんの小ペロスがわらわら寄ってくるようにするとよかったかもです)

それでは、奥様共々お体を大事にしてくださいませ

なんとか完成しましたが、へんな不具合が多くて残念な出来です。
3面公開まで直す気力がありませんけれども。
んで、また難しい要望が書かれている気がしますが、師走に入り疲れている私には何も見えないです。
3行目に入ったとたん目がかすんで…歳だねぇ。
まあ、そんな私ですけど体は大事にしたいと思います。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そういやぁ、悪魔城って昔女主人公の奴出てたと思うんですけど
あれってどこいたんでしょうかねぇ・・・
>何かにつかう謎肉
なんとなくスプラッターなハウスに出てくる虫よろしく
ペストさんが飛び出してきそうですな・・・

やたらめったら寒くなってきました
hatahataさんも奥さんもお体大事にしてください。
お茶 2010/12/18(Sat)21:49:25 編集
Re:無題
>そういやぁ、悪魔城って昔女主人公の奴出てたと思うんですけど
>あれってどこいたんでしょうかねぇ・・・

刻印のことですね分かります。
ゲームボーイで出ていたが無かったことにされているという噂もありますが、あくまで噂でしょうね。プレイしたことないし…。


>なんとなくスプラッターなハウスに出てくる虫よろしく
>ペストさんが飛び出してきそうですな・・・

あー、あったねぇ…プレイしたことは無いけど、超アーケードという本の記事や動画でなら知ってます。
ちょっと調べてみたら、今度PS3でリメイクされて出るとか何とか。
ペストさんは他のものから飛び出してくる予定です。
2010/12/20 01:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear