忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

クリスマス企画でもいかがです?

ホッホー、大きなお友達のみんな、hatahataサンタだよ♪
…はあ、自分で言っていてなんか恥ずかしくなってくるよ。
いろいろなサイトでクリスマス企画を行っているようですので、そういう季節ネタをまったくやってこなかった私も便乗してみようかと思います。
とはいっても、今からなにか作るってのも時間的に余裕がない。
ってことで、「なにかひとつ素材ファイルを公開してしまおう企画」ってのを思いつきました。
いつものようにアンケート欄を設置しましたので、1人1票好きなのに入れるといいでしょう。
24日の23時59分まで受け付けることにします。
選択肢として、クリティカルアタックアニメGIFやゲームオーバー画像原画を入れてみました。
ちなみに、ゲームオーバー画像原画ってのは、縮小前の2000ピクセル近くある大きさの画像ね。
他にも入れたければ入れるといいよ。ただし全部公開しろとかは無しね。
さあ、好きなのを選ぶがいい。


では、拍手レスです。

"ハイプリ""神聖<P"の提案に著者

同時に、モンスターの種類数が少ない
この場合でも、それと同時にモンスターが多い
しかし、モンスターの攻撃が単調である
プレイヤーは、単純に対処することができます

期待しては、より多くの同時異なるモンスターが表示されます


あなたにぴったりなゲームがあります。
「nightmare sphere」はあなたの要望に答えることができるでしょう。
私のゲームではあなたの要望に答えることができません。


プレイさせていただきました、やっぱりドラキュラは横スクロールだと安心しますw
骨太アクションなくせしてH表現もなかなか骨太でニヤニヤしちゃいますw
製作を続けていくことは大変だと思いますが、新しいステージ、ボス、雑魚、トラップなど色々と追加されていくのを楽しみにしています。
健康には気をつけて、適度に息抜きもして日々の製作作業がんばってくださいb
アヤシイドラキュラ城万歳!!!


ロードオブシャドウも悪くは無いんですが、やはり横スクロールアクションこそがドラキュラって感じですね。
私としてはXクロニクルのような3Dポリゴンを使いつつ横スクロールみたいな形が、今の時代なら理想系です。
まあ、最近はモンハンも前作と同じことやらされている感じで飽きてきましたので、そろそろゲーム制作を本腰いれて始めていきたいですね。


ぉーミストですか現役ROプレイヤーの私でも懐かしいモンスターですな。
インジャスティスといえばソニックブロー!両腕にカタールぽいものをつけて水平に攻撃してみては(アサシンの攻撃モーションすぎる!)飛び掛って両手を振り下ろすなんていうジャンプ攻撃なんてのも!。
謎肉をみてジルタス様の餌である止まらない心臓を連想したのは私だけだろか・・・。
ジルタス様の奴隷END期待してます!(すみません 言ってみただけですorz


ミスト、完成しましたがなかなかうざったいキャラになりました。
CAは今までとは系統が違う感じにしましたので、皆様のお口に合うか若干心配だったりします。
インジャスティスの案、ありがとうございます。おかげさまでインスピレーションが沸いてきました。
ジルタスさんはまあ、インジャスティス作ってからゆっくりと制作に入りますよ。


コメントの昔女主人公の奴>チキンなので拍手&勘違いなどでしたらすみませんが、漆黒たる前奏曲のソニア…? 父が緑液晶の本体で遊んでいました。Wikipediaによりますと検閲削除
UnHolY SaNctuaRy楽しませていただいております! 下手なのでペロスされたり、その腹いせに鏡にわざと突っ込ませたり…あれ?


おっと、漆黒たる前奏曲の話はそこまでだ!K社の訪問履歴もあるので、彼らが隠したがっているそのあたりの歴史を掘り返さないで!
代わりにうちのゲームを楽しんでいただければ幸いです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>クリスマス企画
個人的にはサキュンをお願いしたいのですが
以前gifを公開されてたので今回は観戦モード
ペストは3種類とも公開になるんじゃろか・・・?
ところでふと思ったんですが、悪魔城のサキュンは攻撃食らうと
ハートが飛び出すというシュールな光景がお目にかかれますが
これをこの作品にあてはめると・・・青石が噴出すのか!?
>漆黒たる前奏曲
おーこれこれ、確かアルカードと<検閲削除>

お茶 2010/12/21(Tue)01:10:21 編集
Re:無題
>個人的にはサキュンをお願いしたいのですが
>以前gifを公開されてたので今回は観戦モード

サキュバスかぁ…そういや初CAアニメはあれでしたね。
まあ、サンプル程度にこんな感じでいいのか確認するための絵だった気がしますが。
その肝心のサキュバスが全然完成してこないのはこれいかに。


>ペストは3種類とも公開になるんじゃろか・・・?

まあ、そうしようかなと思っています。


>ところでふと思ったんですが、悪魔城のサキュンは攻撃食らうと
>ハートが飛び出すというシュールな光景がお目にかかれますが
>これをこの作品にあてはめると・・・青石が噴出すのか!?

この作品に当てはめると…お客様のニーズとしてはべとべとする液体1個獲得って感じでしょうか。


>おーこれこれ、確かアルカードと<検閲削除>

おい、やめろ馬鹿
このブログは早くも終了ですね
2010/12/22 00:41
無題
プリさんがサキュンあたりにふたなりにされて「マナがせーえきにされて搾られちゃうよぉぉぉっ!!」的なCAがあったら私はとても嬉しい。
いや、あくまで私個人の性癖ではありますが。
1111 2010/12/21(Tue)02:55:04 編集
Re:無題
おおっと、私がどうしても理解できない性癖のひとつが来てしまったか!?
正直、男の娘のほうがまだマシと私は思えてきてしまう…いやどっちも駄目ですけど。
というか、上記のような特殊なやつをよく思いつくねぇと感心させられます。
先人達は偉大ですね。
2010/12/22 00:50
無題
ホッホー、メリークルシミマス(色々と
お疲れ様です。
素材公開・・・マジに5分悩んだんだが決まりません、どうしてくれる(知らんがな)
ミスト画像拝見しました。中々忠実に再現されてて嬉しいです(昔廃坑籠りを3カ月やっていたのでMOBに愛着が)
同時にCAにもwktkして待っております。

ここから余談
海外勢が妙に好き勝手言うてますがキニシナイorスルーがいいかと。特に某国は自身の意見だけ推して他人の意見は無視しますから。
2010/12/22(Wed)19:21:32 編集
Re:無題
>素材公開・・・マジに5分悩んだんだが決まりません、どうしてくれる(知らんがな)

こういうのは直感で選ぶのがいいかと。
まあ、私のお勧めはゲームオーバー画像原画ですかね?
ドット絵は「根気があれば」ゲーム中から抜くことは可能ですけど、原画は私のPCをハッキングしない限り見る機会はなかなか無いと思いますので…。


>ミスト画像拝見しました。中々忠実に再現されてて嬉しいです(昔廃坑籠りを3カ月やっていたのでMOBに愛着が)
>同時にCAにもwktkして待っております。

他のROサイトに掲載されていたアニメを見ながら描いてましたからね。
CAは好きな人は好きなんじゃないかな、たぶん分類としてはリョナ系になると思います。


>ここから余談
>海外勢が妙に好き勝手言うてますがキニシナイorスルーがいいかと。特に某国は自身の意見だけ推して他人の意見は無視しますから。

某国がどの国かは知らないですけど…日本人でもいい奴、ムカつく奴が混在しているので、海外勢もたぶんいい奴、ムカつく奴が混在していますよ。
まあ、来る者拒まずムカついたら丁重にお断りがスタンスですので、海外のいい奴らのためにも、今後もこの調子でいこうかと思います。
2010/12/22 23:26
無題
動画見させてもらいました~
自分、ダークフレームは振り向いて2発殴ってたんですが
そうか、通常は後ろにも攻撃判定あるから1発当てるだけでいけるんですな。
そして弓兄弟の弾を潰せることを動画見て初めて知りました
ずっと射程ギリギリHLうってたもんで・・・。

あとグールさん律儀に地面に戻ってるのに和みました
しかし速度は上がってるしこれで耐久力あったらかなり厄介でしたな・・・
お茶 2010/12/23(Thu)19:39:29 編集
Re:無題
参考になったようで何よりです。
ダークフレームのところですが、実は止まらず走っていけば青ジェムのところで通常攻撃を行えばちょうどヒットするように調整してあったり…。


>あとグールさん律儀に地面に戻ってるのに和みました
>しかし速度は上がってるしこれで耐久力あったらかなり厄介でしたな・・・

耐久力があるとダメージ確定ですよあれ…w
2010/12/24 23:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear