忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

コメントレスポンス

今日はニコニコ動画&WEB拍手にあったコメントに関して記事にしちゃいます。
いやぁ、ニコニコ動画はレスポンスがたっぷりあっていいですね。
投稿したのは久しぶりですが、評価されたりコメントが付くのってなんでこんなにうれしいんだろうねぇ…
罵詈雑言だらけだと動画消したくなるほどへこむんでしょうけど(苦笑)

一人で黙々と作っていると気づかない部分が多いので、それに気づかされたってのも大きな収穫ですね。ビビリなんで動画アップする前は結構ドキドキするんですけど、アップしてよかったです。
ニコニコ経由でお客さんが来てくれるようになったのもステキなことですね。
(今まではほぼPIXIV経由でしたからねぇ・・・なぜかこのブログ検索エンジンに登録されないし)

さて、いただいたコメントの中から気になったものを抜粋。
ニコニコで書けば良いじゃんって感じですが、長い文章かけないからこっちでご返答を。
まあ、コメントしてくれた人は見ていないだろうけどね。

【ROの敵にしたほうがいいんじゃないのw】
・・・まったく、おっしゃるとおりです。
ROを題材にするってのは、素材制作始めて1ヵ月後くらいに決まったことだったりするので、それ以前に作られた素材はROなんて無関係のものが多いんですよ。
ソードスケルトンやスカルケンタウロスがそれですね。ゆくゆくは差し替えていくかもです。
2面からはROの敵が多くなっていくので、お楽しみに。(アクツクでの開発止まってるけど・・・)

【なぜダンサーにしなかったし】
半裸で鞭を振るう女性が主人公のゲームなんていけないと思います!

【ラスボスはゼフェル先生を/・】
【ゼフェル先生を出してくれ!!】

うわ、ゼフェル先生懐かしい!
ROのマイキャラはHiwizだったりするので、ゼフェル先生は憧れですね。
ラスボスになるかどうかはわかりませんが、出演を前向きに考えたいと思います。
現在、試作ドット絵を作ってみたりしてますよ。見たければ拍手をよこすんだ(ぁ

【趣味ならしかたない】
(「主人公が♀プリなのは制作者の趣味」に対して)
最近はハイプリやらアクビやらが流行っているようですが、そんな今だからこそプリのシンプルなすばらしさに気づくべきだと思います。

【胸揺れてるw】【おっぱいおっぱい】【太ももがエロイな】【何気に巨乳じゃね?wゆれてるw】【当然死んだらパンチラだよな?】etc・・・
・・・計画通り!
狙い通りの反応をありがとうございます。
正直なところ、こういう反応が欲しくて過剰に揺らしたりスリットから太ももをちらちらさせたりしたところがございます。
好きなんでしょ、こういうの?私は好きです。
残念ながら死んだらパンチラはありませんが、他の部分でしてるかもです。
ただ、プリさんのアニメーションは気に入らないところが多々あるので、時間を見つけて徐々に直していきたいですね。

【アクトレイザーwwww】
【ケンタウロスにはニヤリとさせられましたぜ。世界観とバランスの競合を楽しみにしとりますー】
分かってくれる人いたー!ヽ(´▽`*)ノ
ROのモンスターでもこういう動きに元ネタのある敵を作っていけたらと思います。
どうせ同人みたいなゲーム(無料配布だけど)なんだから、好きなようにやっちゃいますよ。

【悪魔城にしっかり似せてるところがエライなぁ】
お褒めの言葉、ありがとうございます!
やはり最初の目標である「悪魔城入門ゲーム」を目指すにあたり、それは何があっても外せない部分だと思います。

【だせぇ・・】
スカルケンタウロスのことですかね?
私もダサいと思いますよ・・・自分のドット絵は・・・・w
それでも自分の妄想を具現化させるためには、自分でドット絵打つしかないんですよねぇ・・・。

【今思ったがROの髪色にピンクってないな】
本当だ!Σ(・д・;;;)
プリのドット絵打つため資料としてさまざまなROイラストを集めたのですが、その中に何枚かピンク髪のプリがいたので「ピンクはある」と勘違いしてました。
法衣の紫に映える色で気に入っているので、とりあえずこのままにしておきます。

【もっとオリジナリティあるゲームって作れないもんかな】
こんなドラキュラパロディ作品にオリジナリティを求める時点でナンセンスですよ・・・w


続いてWEB拍手、まさかコメントが来るとは思ってなかったので感激です。

【動画見ました。応援してますー】
応援ありがとうございます!
実生活に影響が出ない程度にがんばりますが、期待のしすぎは禁物ですよ?

【ヒドラ吹きました。好きなゲームの合成ってことで、超期待してますよ?】
ありがとうございます!
これからドット打つ敵キャラはROをベースにしますが、横スクロールアクションに出すにあたって姿形等の解釈を変えたり、他のアクションゲームから動きを持ってきたりして、元ネタ知っている人はニヤリとできるゲームを作っていきたいですね。
まあ、やりすぎない程度にやっちゃいます。


さて、いろいろと反応が出てきましたのでなんとなく後には引けない様相になってまいりました。
一度くらいはちゃんとしたゲームを完成させてみたいと思いますので、長い時間がかかるでしょうが少しずつ作っていきたいと思います。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear