忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

し、静まれ…俺の左腕っ…!

相変わらずのモンハン。力の解放がまったく使いこなせないので、砥石高速化のほうがいい気がしてきた今日この頃。ただ、力の開放がないと多人数でプレイするときに題名のような中二台詞を吐いて苦笑を取れないのが悔やまれます。
やはり、考えることは皆同じようで
「力の解放 静まれ 俺の左腕」
で検索したら出るわ出るわ…二回目発動のときは「くっ…また暴れだしやがった…!」とかいうと再び苦笑を取れいい感じです。
力の解放を有効活用するため、封印がとけられた瞬間に罠でも設置していくようにしようかね。

あー、あと重い腰を上げて「終焉を喰らう者」クエを始めてみました。
…地獄だね、これ。メイン武器の弓を使ってもクリアできる気がしない。
3回ほどやって、やっとジョーのパターンが分かってきましたので、何とか回復薬グレート5個以内でいける感じに持っていけそうです。
あとはティガナルガ同時とかいう考えた奴は狂っているとしか思えないところをどうするか…コレガワカラナイ。
終焉は1日2回までと決めておかないと精神衛生的にやばそうですね。


まあ、ゲーム制作は地味に進めております。
ドット絵作業がどうも乗り気になれないのですが、少しずつ制作を進め、ジルタスも少しずつなのですが動きを作れてきています。
私のドット絵ですが、最近は人間型の絵を作るときは体の正面から横にかけて、30度ずつ位傾けた感じの絵を用意し、それを手足の動きに合わせるようにして使用する、って感じで制作しております。
言葉で言っても分かりにくいので、下の画像をご参照ください。

なんかシュールな絵だね
このようなものを作り前倒し、後ろ倒しに回転などして様々な形で流用することにより、少しでも制作時間を短縮できるようにしております。
これを使えば歩きアニメもこんな風に作れてしまいます。

もう少しクォリティをあげていきたいね。
あくまで私の制作手法ですのであまり参考にはならないかもしれませんが、ブログに書くネタがこれくらいしか残っていないので書いてみたネタでした。

それでは、拍手レスです。

山椒プレイというのをひらめいて開眼しかけたので取り返しの付かないことになる前に目潰ししときました褒めてください
で、絵が暗くて見えない!!
左上にたおやかなラインが確認できるのに見えないなんて!!
何方かお客様の中にルアフを使える方はいらっしゃいませんか!?


どんなプレイ内容かは知らないですが、私にはハードそうですので内容はあえて聞かないことにします。
まあ、あの絵は素直に更新を待つか、モニターを傾けたりなんかしたりすると内容が分かったり分からなかったりします。


ゲーム楽しかったです マンドラゴラ?と絵?の敵が大好きです

そうですか、私はそんな感想を書いてくれるお客様が大好きです。
…言わせんな恥ずかしい///


色調補正で復元余裕でした( ゚∀゚)b
しかし相変わらずの脱がない・見せない健全お色気路線に感動を禁じえない。
…あ、牢獄ENDは透けすぎてNOT健全でしょうか(^q^)


いわゆる着エロというやつですね。なんか着メロとかぶっている気がしますが。
別にこだわりがあるわけではないのですが、いい方は悪いですが…股開いてモロで見せてしまっている下品な感じの構図よりもこういうような感じの方が私はエロいと感じますねぇ…。
牢獄ENDも「隠しているんだけど巨乳に対して布が小さすぎてこぼれそうだったり、いろいろ透けすぎたりで隠しきれてねえ」的なところにエロスを感じていただければ幸いでございます。
あと、このブログやゲームは総じて不健全だと私は思います。


Pixivからきました。ゲームダウンロードさせてもらいました!個人的にクリティカル作品でしたー。今後の追加が楽しみです
後、拍手ログでみた脱衣云々ですが…
特定モブのCAのときに半脱ぎ状態とかどうなんでしょうかねー。
すでにプリのドットが終わってるなら現行のままでも大丈夫ですが


脱衣がないのは、CAのステップが「脱がす→本番→力の解放→余韻」と、余分に脱がすってのが入ってくるのが面倒だという理由だったりします。
まあ、そのうち気が乗っているときにでも破いたり溶かしたりしようかと思います。
ドット絵は基本動作は終わっていますので、あとはCAだったりを順次追加していきます。


昨日特定のモブCAでの半裸ドットの話をしたものですが、・・今作成したところまで進んで思いました!脱衣いらなくね!?と・・・
なぜかって・・・脱衣させたらただの女じゃないですか・・・、プリさんがエロスな目に遭わされてるシチュがコノゲームのエロスの要なんです・・・!
すごいマニアックなこだわりですみません。今後の追加期待してます

>今作成したところ
今すぐそれを今後の参考のために見せるんだ。

まあ、マリアンネさんも服脱いだら個性がなくなりそうですからねぇ。ぴっちり前髪&ファン獲得目的と自分の趣味が半々の無駄にでかい乳房で多少は個性がありますけど。
とにかく、要望は承りました。着衣でもエロい表現をある程度追及していこうと思います。


面白かったです

それはよかった。記事を書いた甲斐があるというものです。
今後もモンハン日記を頑張っていきます…って、違う?
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
更新がいつごろ成り立つんですか?
NONAME 2011/02/07(Mon)00:51:09 編集
Re:無題
地球が無くなる前までには更新したいです。
2011/02/07 22:42
無題
終焉にたどりついた人はとりあえず内容にびっくりしますよねー。けど2ndGのモンスターハンタークエ(村最後)に比べると時間的には結構余裕があったりします。

とりあえず効果的なこと書いておきます。

①体力減ったらモドリ玉(調合分含めるとなんと11回できます、ベッドで回復できるし隙も小さい)

②ティガナルガは現れる前にけむり玉使い、片方を攻撃し始める。時間がたつと当然切れるのでけむり玉を定期的に使う(尚、敵同士での当たりでも気づかれるので離れるように戦う)

③知ってると思うけどシビレ生肉とか食うので有効

④捕獲の見極めはある意味攻撃力アップと同じ

といったところですかね? 
自分も下手ですけどクリアはできたんでがんばってください。
umi 2011/02/07(Mon)01:39:41 編集
Re:無題
ジョーは下手な私でも15分位で倒せるので時間的には余裕がある感じですけど、その後のティガナルガがなんとも…。
しかし、戻り玉は目からうろこですね。そういう割り切りが私には足りなかった!
罠なんて仕掛ける余裕ないので、罠調合セットの代わりに持っていくことにします。
まあ、うまい具合に捕獲の見極めは愛用のナルガUに付いてますので、ペイント持っていくことにしましょう。
2011/02/07 22:53
無題
終焉はジンオウガ弓でクリアしたかな
ティガ&ナルガはナルガ無視してティガ集中攻撃してナルガの声or飛びのいた音が聞こえた後少し遅らして回避してたら乙らずにクリアできた
スキルは集中、ランナー、回避性能2
NONAME 2011/02/07(Mon)01:41:59 編集
Re:無題
あー、王牙弓は作ってないなぁ…。ファーレンで大体事足りてしまうので…。
確かに雷に弱いのだらけですね。でも私、曲射が集中じゃないとジョーさんと張り合えない人だからなぁ…。
しかし、うちの子の装備は「集中・捕獲の見極め・ランナー・スタミナ急速回復・回避性能+1・体術-1」と、ひとつ除けばいいスキルそろっているのにねぇ…。
まあ、「プレイヤー性能-3」が発動しちゃっているから仕方が無いね。早く打ち消せるようになれば良いね。
2011/02/07 23:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear