忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

あれから1週間

原発も爆発しまくり、計画停電のあまりに早い実施に驚きを隠せないhatahataです。
ていうか、日本やばくね?
普段であれば計画停電案が通るまで審議に数ヶ月かかってるぞ…実施は1年後とか。
それだけ日本の現状は切羽詰っているということでしょう。
私も計画停電地域の知人たちに懐中電灯等を送りました。なんとか届いてくれたようでよかったです。

そうそう、ご存知かも知れませんが、このブログの右列にクリック広告を出させていただいております。こちらのポイントですが、設置開始から今までで2850ポイント、金額にして1425円分のポイントがたまっていましたので、こちらをすべて被災地への募金に当てさせていただきました。
こちらのポイント募金は今月末までやっているそうなので、月末までにたまったポイントはすべて被災地に送ろうかと考えています。
微々たる金額かもしれませんが…これもまたひとつの社会貢献。

んで、今週は先週に引き続き、ゲームオーバー絵を描いていました。なんかもう、そういう気分だったのですよ。
囚人服のマリアンネさんを描きたい気分だったんですよ。


3Dソフトでキャプチャした画像の面影はあまりない
線画

悪意のある立ち位置
仮塗り

悪意のある鳴き声
完成 ああ、ペロスドスジャギィかわいいよドスジャギィ

仮塗りがあまりにも分かりにくかったのでちょいと画像を変更しておきました。
以下、嫁とのやり取り。

嫁「またエロいの描いて…巨乳すぎるでしょ、これ」
私「いや、お客さんにはこういうのがウけるんですよ」
嫁「…胸フェチめ」
私「うぐっ…!」

…嫁の冷たい視線や言葉にも負けず、なんとか書き上げました。
自分で見ても、前の牢獄絵よりもレベルが上がっていますね。3DCGソフトさまさまですよ。
しかし、なぜか知らないけどアップローダーの調子が相変わらず悪いね!不思議!
さて、このゲームオーバー画面、何に使おうか…やはりジルタス用にしておくべきか。
特に使用目的も考えず、気分に任せるままエロ絵を描いたのははじめてかも知れんね。

んで、3ボスドット絵ですけど…お絵かきと地震特番に夢中でほとんど進んでおりませぬ。…このモーションで私の想像通りの強さになってくれるか、心配なところです。

それでは、拍手レスです。

飛び蹴りの性能が高いと良く耳にしますが全く使いこなせませぬ。
3面もコンボ無し通常攻撃のみで結構楽にクリア出来たので別にいいんですけど・・・(実をいうと私は通常攻撃以外全般を上手く使いこなせていませんが・・・)
そんなことはともかくこんなに面白いフリゲには久しぶりに出会えました。
これからも頑張ってください。


通常攻撃のみだと昔の悪魔城みたいでいいんじゃないでしょうか?
ぜひともそれを貫いて欲しい気もします。
フリゲの世界はあまり詳しくないのですが、それこそピンキリな感じはしますね。
私のゲームはそのなかで通用してくれているようで、うれしい限りです。
私がハマったフリゲといえば…クターシリーズとかか?


わなで即死系あったりしちゃいますかね?

今は1面の穴に生えてる無数の手くらいじゃないですかね?
今後追加する予定。グロはないけどね。


きゅ・・・93・・・Hカップ・・・
( ゚∀゚)o彡°おっぱいおっぱい!


愛と夢と希望、あと脂肪がたっぷり詰まってます。
マリアンネさん本人はチェイン振るときに腕に当たったり、走ったりすると揺れたりで少し邪魔だと感じているようですけど…。ちなみに戦闘中は体を魔法で強化しているので揺れても痛くはないそうです。


この音楽ウチの近くの安売りスーパーでも流れてますね…
それはそうとマリアンネさんは果物好きでお酒に弱いと
果物の中に酒をたっぷり注入したアイテムを転がしておけばSP回復しようとしたマリアンネさんが酩酊して楽にお持ち帰りしたりその挙句有酸素運動に励んだりできるって寸法ですよ

この曲の洗脳度の高さは異常です。つい鼻歌で歌ってしまいます。
マリアンネさんにどうしてもアルコールを飲ませたいなら、ジュースと偽って赤玉ワインやカルアミルクを飲ませるのが楽でいいですね。
マリアンネさんは元々筋力はあまりなく(戦闘中は魔法で筋力をものすごーく強化している)、酔うと魔法も使えず抵抗らしい抵抗も出来ないくらいになるで、あとはご自由にどうぞ。ただ、記憶はしっかりと残ってます。


難易度調整ですが、道中のロウソクの数をもう少し増やして
サブウェポンを気軽に使いやすくなるようにしたらどうでしょ。
俺はサブにゃ頼らねぇって人なら使わなきゃいいだけだし。
…でもエリア切り替えでロウソク復活するし、難しいところですね。

マリアンネさんの趣味が野草観察と採取と聞いて、
腹が減ったらその辺の草をおもむろにひっこぬいて
食するマリアンネさんしか思いつきません。


割と絶妙なところで調整してありますからね。もう少し増やしてもいいですが…破壊するとたくさん青Jが出るような燭台を追加してもいいですね。

ROには「赤い草」「緑色草」などというまったく攻撃も移動もしない敵がいまして、そいつを刈ってハーブを集めるのが趣味なのです。
設定的に言うと、そういうのを集めては野営時に「今日の夕飯はオオバコとシソ、オートミールのおかゆが出来そうですね。」というように、実益を兼ねた趣味のようです。


やっぱり道中くらいはいけるかな、と手刀縛りやってみた。リザ一枚で意外となんとかなるもんだ。ヒドラ池上のミストはうまく当たって落ちないようにするのが限界だけど・・・すぐあとに回復あるし問題ないぜ!

正直、制作者もそこまでやる猛者が出てくるとは思っていませんでした。
ゲームが完成した暁には、是非とも道中手刀縛りクリア動画とか撮って見せていただきたいものです。


ヒドラの第二CA、正面からのドット絵が斬新でした。
普通横構図なので、そのまま横で作りたくなってしまうものかと。
ゾンビCAのような正上位での絡みも、正面からのほしいなぁ・・・とか要望してみたり。


たまには違う構図がいいかなと思いましてね。
しかし、正常位で正面からというと…どっちが正面か分かりませんが、マリアンネさんの頭頂部か攻め手の背中しか見えない形になりそうな気がしますね。


ペストが1体2体から3体になると、プリさんの犯されモーションが変わるのなど感激物です。
CSパターンも延々と犯される、ヤり捨てられるなどキャラによって一定でなく嬉しい限り。
ここまで丁寧に作られたゲームはなかなかないんじゃないでしょうか。

要望としては、バックから犯すオークが良かったので、2体いたら前からも口を犯してくれたらな、なんて思ってしまいます。


エロゲの方が客が取れると思っておまけで追加したシステムのはずが、いつの間にかこだわった作りになっていました。すみません。
他のゲームがどうなのかは詳しくないので分かりませんが、まあ(腕がないせいもありますが)時間をかけて作っているのは確かです。
その要望は前も見た気がするなぁ…。パワーアップ版のハイオークを作る事になったら考えておきます。


それと、すみません。難易度なのですが、死ぬと魔法の使用回数が0になるのが地味につらいです。
魔法があればある程度はゴリ押しがきくんですが、死にまくると魔法は使えないので、実質魔法はないものとして進めるようなことになってしまっています。

気軽にアクションを楽しむためにも、できたら死んだら回復してほしいと思っています。
今後イージーモードを作られることがありましたら、体力の増加と合わせて検討してもらえたらなと思います。


その仕様に関しては「ケチらずにバリバリ魔法つかっとけや」という私からのメッセージがこめられております。魔力がゼロになるくらい魔法を頻繁に使うと道中すごく楽になりますよ。だからと言って無駄撃ちはだめですけど。
イージーモードは作る予定はありませんが、体力&魔力倍増程度ならやれないこともないですね…ゲームが完成して絵を修正した完全版を作ろうと思ったときにやるかもね。


無事でよかった・・・ゲームは二の次参の次でいいので御体を大切にしてください

私が住んでいる地域は地震の被害はあまりなかったので問題ないです。
地震があったとき、私はたまたま椅子の上に乗っていたのであやうく転倒するところでした。反射的に飛び降りて助かったよ。


地震凄かったですね~・・・こちらは震度5強でした、倉庫の屋根破損と11時間の停電という東北の方に比べれば被害は少なかったです・・・・。hatahataさんもご無事なようで安心いたしました。

ご無事で何よりです。
とにかく今は原発が怖くて仕方がない…。共産党が冷却システムの問題に関して数年前から指摘していたらしいですが、それを東電が聞き入れていればこんなことにはならなかったろうにねぇ…。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
日本はまだ大丈夫! そう思うことにしましょう。

ゲームの難易度ですけど、やっぱり難しいという人もたくさんいますねえ。
設定でリザの枚数の変更(セーブポイントでの回復もそこまで)とかもあったほうがいいんだろうかなあ。
とりあえず連打してもリザ間に合わないときはきついよねw 緊迫感あっていいけど。
umi 2011/03/19(Sat)10:12:00 編集
Re:無題
ま、1週間たって仮設住宅も建ちはじめて、復興に向けて一歩進んだ感じはしますよね。
私は自分の役割を果たし、経済をまわすことが支援につながると信じて行動するとしましょう。

>ゲームの難易度ですけど、やっぱり難しいという人もたくさんいますねえ。
>設定でリザの枚数の変更(セーブポイントでの回復もそこまで)とかもあったほうがいいんだろうかなあ。

仕方ないことですけど、人それぞれですねぇ。
まあ、悪魔城入門ゲームとしてはきっとベストな形なんだと信じて作っていくことにします。
今はとにかく、初心者救済よりもゲーム制作の進行ですね。


>とりあえず連打してもリザ間に合わないときはきついよねw 緊迫感あっていいけど。

リザが間に合うような位置で計画的に死ぬのもこのゲームの攻略ポイントということでお願いします。
2011/03/19 22:20
無題
日本は絶対大丈夫です!

ドスジャギィ、ちょっとどいてちょうだい。
って、似てないw
MHP3大劍で攻略しています。
アカムウカム狩猟までもう少し!

私も巨乳好です。
NONAME 2011/03/19(Sat)18:09:54 編集
Re:無題
>日本は絶対大丈夫です!

海外の方にそういってもらえると励みになります。
韓国からも救援隊を送ってもらえたと聞きました、ありがとう!

>ドスジャギィ、ちょっとどいてちょうだい。
>って、似てないw

ペロスの色を変えただけなので、似てなくても仕方がないです!
あと、どきません。

>MHP3大劍で攻略しています。
>アカムウカム狩猟までもう少し!

私も一人ですべてのモンスターを狩猟できたので、きっとあなたも出来ますよ。
頑張ってください。


>私も巨乳好です。

揺れる巨乳はいいものです。
これからもマリアンネさん(このゲームの主人公)を愛してあげてください。
2011/03/19 22:36
無題
結婚してたんですか!

胸フェチ・・・
らき嬢 2011/03/19(Sat)20:59:52 編集
Re:無題
>結婚してたんですか!
>
>胸フェチ・・・

結婚していますよ、そろそろ子供も生まれそうです。
ちなみに、嫁は妊娠のために胸がE→Gくらいまで育ちました。
胸フェチとしてはうれしい限りですが、子宮が収縮するからと言って触らせてくれないのが悲しいところです。
そのもやもやした気持ちが、今回のエロ絵を描き上げる原動力になったとかならないとか…。
2011/03/19 22:35
無題
1時間ジャギィノスが成功したらどいてくれると聞いて

ヒィーフフンwwwww
NONAME 2011/03/20(Sun)01:23:22 編集
Re:無題
どこでその情報を!?
ええ、もちろんどきますよ。マリアンネさんが。
2011/03/21 00:00
無題
何このペロス
悪意ありすぎじゃないの!?
NONAME 2011/03/20(Sun)03:10:44 編集
Re:無題
マリアンネさんを気遣っての登場、むしろ善意の塊ですよ。
2011/03/21 00:08
無題
PC買い換えるのですが7(64ビット)でも動きますか?
ss 2011/03/23(Wed)15:01:43 編集
Re:無題
一応アクションゲームツクール公式サイトでは64ビットマシン、Windows7共に対応になっていますので、まずOKだと思います。
私は7の32ビットでテストしていますので、32ビットであれば確実に動くと思います。
2011/03/23 23:05
度々スイマセンでした
ミカロです。重ね重ねすいませんでした。

今回なのですが、ゲームオーバーの画像の件ですけれども、

前半4ステージ=今までのゲームオーバー画像
後半4ステージ=マリアンネがうつ伏せで、悔し涙を流す(ゲームオーバー画像が)
という僕の案です。

そして、以前のコメントにマリアンネのプロフィールが知りたいと表記しましたが、上記に記載されてました。
胸93(H)・・で・でかいな・・。
(巨乳フェチです。・・はい。)
趣味 野草観察 採集
(ハーブティーとかに使うのかな?)
好きな食べ物 果物
(甘いもの全般・・なのかな?)
嫌いなもの 酒
(自分もです・・チューハイならまだしも酔うと暴走します)

マリアンネをこれからも応援します。
hatahataさんも頑張ってください。
ミカロ 2011/03/23(Wed)15:43:16 編集
Re:度々スイマセンでした
>ゲームオーバーの画像の件

ゲームオーバーはデフォルトの画像のほかに、CAを受けたモンスターに対応した特殊ゲームオーバー画面が出る仕様です。
特殊ゲームオーバー画面は私の気分、またはアンケートなどで要望の多かったものを作ることにしています。
意見は承りました。作るかどうかは別問題ですが。

念のため申し上げておきますが、アンケートの回答数を見ていただいても分かるようにこのブログには千人以上の方が訪問されていますので、CAや登場モンスター等も含め、あなたの意見だけを聞いて作るわけにはいかないです。
どうしてもというなら、前から何度か申し上げていますが、ご自分で作品を制作されることをおすすめします。


>そして、以前のコメントにマリアンネのプロフィールが知りたいと表記しましたが、上記に記載されてました。

過去コメントも確認しましたが、そんなコメントは無いように思います。

まあ、今後もやる気が起きたときにがんばっていこうと思います。
2011/03/23 23:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear