忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

準備は万端…?

あまりにも地震が怖かったため、家にあるもので非常用持ち出し袋を作ってしまいましたが、結局キャンプ用品だらけになってしまい、キャンプ袋になってしまいました。
実はアウトドア・バーベキューなどが趣味のhatahataです。
あこがれはベア・グリルスです。

なんかもう、とにかくあの出来事が衝撃的すぎて…こんな記事がもう少し続きそうです。
非常袋ですが、袋本体は30リットル入る登山用リュック(私担当)とキャスター付のリュックにも出来る旅行用カバン(嫁担当)です。袋の中身は5年保存水、缶詰等食料の他には…

【調理器具系(私のこだわり)】
オーリック小型ガスバーナーコンロ
携帯調理器具(いわゆるコッヘル)
ファイヤースチール(いわゆる火打石、濡れても着火可能)
ナイフ、簡易まな板、塩

【布、紙系】
軍手、タオル数枚、ブランケット、マスク
ポケットティッシュ複数

【応急手当用】
ポケットカイロ
絆創膏、熱さまシート、正露丸

【その他道具】
ニッパー、爪きりセット
安全かみそり、石鹸、リンスインシャンプー
ソーイングセット
電池式ランタン、ラジオ、単三電池
ホイッスル
ゴミ袋
雨合羽
など…。

しかし、うちは津波も土砂崩れも心配がない土地ですので、おそらくこの装備を1分1秒を争いすぐに持ち出さなくてはならないシチュエーションに遭うことは少ないでしょうから、こいつにお世話になる事が果たしてあるのかどうか…。
いっそのこと、登山を趣味にしてしまうのもありですね。上記のミニバーナーを持って行って山頂で調理して食べる、ちょっと豪華なインスタントラーメンとか最高だろうなぁ…。

んで、ゲーム制作状況ですが、大体のジルタスドット絵が完成しましたので、動作プログラムの制作を開始し、ボス部屋の背景と体力ゲージ系統を完成させたところです。

他の部屋と大差ない手抜き加減
ボス部屋はこんな感じの絵で行こうかと思います。
相変わらずの低速進行申し訳ないです。

それでは、拍手レスです。

お嫁さんとのやりとりがツボでしたw
自分は地震被害はほとんど影響ない地域なのですが、原発の状態に関しては早く落ち着いてもらいたいところですね・・・
原発地帯の人があまりにも辛すぎる・・・

ヒドラCAは1面でもたまに見れたらいいなって思いました
せかさない程度に応援してますッ


でも、全然怖くない優しい嫁ですよ、ハイ。(つい最近このブログの場所がばれたから下手なこと言えんな)
私は元々原発反対みたいなところがありましたので、これを機に潮力発電とか、地熱発電とか、そっちの方向にシフトして欲しいところです。東電のリスク管理のずさんさもさすがに目に余りますからね。
ヒドラCAの別バージョンはやはり3面で見てこそ意味があるのです!
ここはやはり苦労してもらわないとです。

wonderful !

thx.


ドスジャギィにむかついたので虐殺してきます。

仲間を呼びまくるあたりムカついて仕方ないのはよーく分かります。


先日にダウンロードさせていただきまして、プレイしました。個人のゲームなのにクオリティが高くて素晴らしいと思います。日本は今大変ですがこれからもお体に気をつけて製作頑張って下さい

ド素人なんで拙い部分もあるかと思いますけど、大変なこの時期だからこそ、このゲームが楽しみだからこの先頑張って生きたいと思わせるような形に出来ればいいですね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ボスに期待(‘ω‘)
らき嬢 2011/03/27(Sun)11:10:56 編集
Re:無題
鞭でベチンベチン叩かれたり、鎖で束縛&ダメージを受けたりと、まあそんな感じです。
2011/03/27 23:11
無題
お初です。僕もベアグリルス好きです
ニコ動でも前はよく見ていました
さてさて・・・ゲームしてみましたがかなりの完成度ですね徹夜してしまいましたよw
CAはまさに妄想が止まらないですね多数の敵に犯されるのもまたロマンかもしれませんねぇ(´-ω-)
これからも応援してますので製作まったり頑張ってください
ぶりさん 2011/03/27(Sun)20:26:36 編集
Re:無題
>お初です。僕もベアグリルス好きです

ベアさんは本当にかっこいいですよね、やることが無茶苦茶だけど。
虫を生でスナック感覚で食べられるような人間になれば、どんな環境でも生き抜けそうな気がします。


>さてさて・・・ゲームしてみましたがかなりの完成度ですね徹夜してしまいましたよw

徹夜はお肌に悪いですよ!
私は歳のせいか、徹夜すると次の日が本当につらいです…。


>CAはまさに妄想が止まらないですね多数の敵に犯されるのもまたロマンかもしれませんねぇ(´-ω-)
>これからも応援してますので製作まったり頑張ってください

ボスを作るのと前後して、その妄想を一気に爆発させることができる「ボスCAアンケート」がたぶん来週あたり開催されますので、ぜひご参加ください。次のお題はジルタスです。
2011/03/27 23:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear