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アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

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3面完成は間近

ジルタス制作に苦労しているhatahataです。
しかも、嫁に付き合ってROやっていたりするので時間がいくらあっても足りない。

いろいろと忙しいので確証は持てませんが、制作時間さえ数時間取ることができれば、来週、再来週くらいで「3面完成でもジルCAはないのよ」版を公開できるかな?
絶対変なバグは残るだろうけど、それはまあいつもの私っぽくていいんじゃないでしょうか!?
ということで、現在行っている「しゃがみパターンはどっちがいい?」アンケートは終了し、ジルタスCAアンケートを取っていこうかと思います。



まず、しゃがみパターンの結果発表から行きましょうか。

総投票数:1541票
A案:371票
B案:1170票

ぶっちぎりの大差をつけてB案なのですが、ここで書き込みを見てみましょう。

【A案支持派】
見えればよいと言うものではない……
苦労の末に、あるいは無理矢理に露にされるのが良いのだッ!

ROぽく感じたのはA。Bになるなら走ったときも股に布が来るのかなって
ふんどしはやだなぁ・・・

Dignity until death
(意訳:力尽きるまでは気品のあるマリアンネさんでいて欲しいな)


【B案支持派】
年齢制限を緩和する為に発祥、布教した負の遺産でしか無いのだよ絶対領域にパンチラは…!
様式美だとか品がどうのこうのなどと言う意見は聞き飽きた…たまにはパンモロを堪能して何が悪い!


【内緒(どちらかというとB案支持派?)】
乱数で分かれるようにしてほしい

スカートを横にめくるのはいかがでしょうか。
Aは、退屈している、Bは不自然です。
Bを基本に、うちまたのスカートを垂らすのもいいですね.


ここで注目したのは「乱数で分かれるようにする」という案。
たしかに、A案支持派が言うように、しゃがむたびに見えるってのはありがたみがない上品とは言えないですね。マリアンネさんも必死に隠すでしょうし…でも、ふとした油断で見えてしまうって感じにするのも悪くない。
ってことで、乱数で分かれるようにしていこうかと思います。
しかし、それではアンケートを取った意味がなくなってしまうので、票のパーセンテージを10で割った数字を確率に使って、「しゃがんだとき、7.5%の確率でパンツが見える」ようにします。
意外と高い確率、13回に1回見えてしまう確率ですので、皆さんも無駄にしゃがんでみたりしてください。



それでは、次にジルタスCAの案を募集したいと思います。
1面、2面ボスと同様にアンケートフォームでの投票形式で行います。
今回からはIPをチェックし、1人1票しか投票できない形としますので、よく考えて投票するようにしてください。
もし、自分好みの回答がない場合は回答を付け足すことも可能です。

また、今回は申し訳ないですけど条件をひとつ付けさせてください。

EDGEで下書き、Photoshopで本塗り&背景。これが私のスタイル。
前に描いたこちらのゲームオーバー画面、ここにつながるようなCAを募集したいです。
(ちなみに、これは未完成ダミーです。完成品は服が汗などで若干透けていろいろ見えたり見えなかったりします)

CA案の例として、たとえば…

ジルタスがスケルトン召還

スケルトンがマリアンネさんを連れ去る

シーンが変わって(別マップに飛んで)囚人服に着替えさせられたマリアンネさんが【アーン】な事される

ということも技術的には可能です。
皆様の変態紳士的なご意見をお待ちしております。

では、拍手レスです。

こんばんは、久しぶりに遊ばせて頂きました。
3面はデス様とかボスに出てきそうな雰囲気があって、悪魔城な感じをとても楽しめました。
死体からペストはなんとなくスプラッターハウスを思い出しました。
これからもこっそりと応援させていただきます。奥様ともお身体にはお気をつけくださいね。
それでは失礼致しました。


ちょうど、X68k版のデス様ステージがこんなような雰囲気でしたね。いや、意識しましたけど。なかなかあの怖さには近づけないです。
ペストは単純に「うじ虫」を意識して作ったのですが、いつの間にやらエイリアンのチェストバスターみたいになってしまいましたね。特にスプラッターハウスは意識していなかったです。


Keep up the good work

Thank you. I will update this game soon.


大変素晴らしいです、エログロ要素の有る
ドット絵の横スクロールアクションが増えると良いです。


お褒めの言葉、ありがたくいただきます。
うーん、エロはあるけどグロは背景だけなので、そういうのを期待してもらっても困るのですが…w
しかし、エログロ要素のある横スクロールアクションなんて、ずいぶんとニッチなジャンルだなぁ…。


ドラキュラ好きのツボを押さえたアクションが大好きです


そんなあなたにVampireBlazeとSoulOfDraculaをお奨めしましょう。
前者は手に入るか微妙ですが…私も実は持っていない。


Good Game!


Thank you for playing.
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無題
>シーンが変わって(別マップに飛んで)囚人服に着替えさせられたマリアンネさんが【アーン】な事される

ウオオぉオオおオオオオオォオォォオォオウ!!!!!
hatahata!!hatahata!!hatahata!!hatahata!!




紳士 2011/04/02(Sat)22:25:27 編集
Re:無題
叫んでないで牢獄でマリアンネさんがどんな目にあうかという妄想をアンケートに記載する作業を始めるんだ
2011/04/03 00:06
無題
안녕하세요 hatata님

이 blog를 눈으로만 보고가는게 언 4개월째네요

지금까지 재미있게 플레이해왔고 앞으로도 좋은작품 기대하면서 투표도 하고갑니다.

그럼 다음주를 기대하도록 하겠습니다.

힘내세요!

P.S - 좀비가 2마리 있는데 초록색 좀비는 다른 모션을 취하면 어떨까 생각 남기고 갑니다. 도끼를 던지는 몬스터가 취하는 모션처럼 뭔가 좀더 다른 신선한 모션이 추가 됬으면 좋겠습니다..... ^-^
Korean 2011/04/03(Sun)10:06:25 編集
Re:無題
私は韓国語はまったく読めないので、自動翻訳機で翻訳して読みました。
もうすこしでstage3ボスが完成します。
お待ちください。

緑色のゾンビの新しいモーションは、追加する予定はありません。
ゲームが完成したあと、作るかもしれません。
2011/04/03 22:11
無題
ふぁいとー!
らき嬢 2011/04/03(Sun)11:33:07 編集
Re:無題
いっぱーつ!

…うん、なんかごめん。
2011/04/03 22:12
無題
>乱数で分かれるようにしてほしい

そこに気がつくとは・・・やはり紳士か・・・

まあ冗談はおいて決定しましたか。どっちというほどでもないので入れてない奴が俺。でも完成は楽しみにしております。
umi 2011/04/03(Sun)19:21:55 編集
Re:無題
まあ、私も2種類作っておいて、正直なところどっちでもいいやって感じでした。
アンケートを取ったのはほんの戯れみたいなものです。
ただ、意外とパンツ見たがる紳士が多かったんだなという印象を受けました。正直、ちょっと下品すぎるかと思っていたのだけどねぇ…。
2011/04/03 22:20
無題
これらの言語は韓国語です
한국어를 써도 번역하셔서 읽으시는군요
영어는 전에 잘못하신다고 하시고 어떻게야 하나 신경써서 못올리고 있었습니다만
보스 CA를 보스체력에 따라 다르게하는방안은
어떻게 생각하세요
whtjrgud(korean) 2011/04/04(Mon)09:37:11 編集
Re:無題
自動翻訳で文章の大体の意味は分かりました。

ボスの体力が変化することによってCAが変わるようにして欲しいということですね。
名案だとは思うのですが、そこまで絵を描く時間を私は持ってませんので、この案もゲームを最後まで作った後に取り入れたいですね。
2011/04/04 22:17
無題
乱数・・!いい案ですね。ごくまれに見えたりするとうれしくなりそうです。
がー 2011/04/04(Mon)19:47:19 編集
Re:無題
ソースコードの方ではすでに取り入れてありますが、テストプレイしてみると意外と頻繁に見えちゃっている気がします。まあ、確率は高い方ですので仕方がない。
しかし、これを取り入れるのは意外と面倒だった…攻撃パターンも見えてるバージョン作らないといけなかったしね。
2011/04/04 22:22
カリカリ
完成間近ですかー、楽しみです。
思ったんですけどとりあえずCA無し版をあげて見ては、考えが変わったり新たな発想が浮かぶ人が出てくるかもしれませんし。
NONAME 2011/04/08(Fri)00:57:10 編集
Re:カリカリ
おかげさまで完成しました。
CA無いのよ版はずっと前から公開する予定だったので、本日公開いたしました。
楽しんでやってください。
2011/04/08 21:44
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