忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。代表作「UnHolY SaNctuaRy」

RSS TWITTER RssTwitter

ご挨拶 ~このブログの趣旨のご説明~

当ブログには男性向けの性的描写が含まれております。
18歳未満、および高校生以下、またはそのような描写が苦手な方は閲覧しないよう宜しくお願い申し上げます。


よくある質問コーナーを設置いたしました。
初めて当ブログにお越しいただいたい方は一度目を通すことをお勧めします。
※ゲーム紹介記事に関して追記いたしました。

淫獄の聖奴隷 UnHolY JaiL -Complete Edition- UnHolY SaNctuaRy
DL頒布物一覧

現在制作中

動作確認版【2016.4.14更新】


はじめまして、hatahataと申します。
まずはじめに、このブログの主旨を説明させていただきます。
最近、どうもゲーム制作が滞っている状態ですので・・・
「もしかしたらネット上で制作日記でも書けばテンションあがるんじゃないか?」
と思い、初めてブログってのに手を出してみました。

私が制作しているのは

なんとかヴァニア風のエロ横スクロールアクションゲーム

です。
PR

俺のマウスの寿命がマッハ

おいィ!3年電池が持つはずのマウスが一年半で壊れたんだが?


…おひさしぶりです、無駄にクリック回数が多くて、ゲームを作りはじめてからマウスを破壊しまくっているはたはたです。
主にドット絵のせいかと思うのですが、今回はたぶんハズレ品質を引いたんでしょうねぇ。
最近はジェイルやディザスターのドット絵をポチポチと早朝に打ち、続きを子供が寝静まった後に行うのが日課となっています。
今日は進捗報告も兼ね、ちょっとお見せしようかなーと思います。

あんほりでぃざすた更新

次回作の動作確認版「あんほりでぃざすた」を更新いたしました。


http://hatahataragnarok.game.coocan.jp/files/kusoge.zip


・能力アップアイテム追加
今回はアイテムを取ることにより、主人公の能力が向上していくという育成要素を加えました。
このあやしいガスっぽいものを噴出している玉を取ることにより、クレネさんがどんどん強くなっていきます。
ちなみに、設定画面で能力を最大値未満にしている場合、アイテムを取っても設定可能な最大値は増えますが、現最大値は変化しません。


・SAシステム追加
皆さまお待ちかね、エロ演出追加です。いやぁ…いい演技してもろたでぇ…。
まだ敵は一種類しかいませんが、これからどんどん増やしたいですね。
内容は自分で確かみてみろ!


あとはこの動作確認版では確認できない、細かいシステムをいろいろ入れたりしていました。画面揺れとか。
これで私の気が済んだので、これからはジェイルの最終アップデート作業に入ることにします。

イラスト集おまけファイルが完成いたしました。

(4/11コメントレス更新)

C89新刊「淫獄の性奴隷」全媒体合計1000部頒布記念、ショートストーリー完全版が完成いたしました!下記のページよりダウンロードをお願いします。

・閲覧アドレス
http://hatahataragnarok.game.coocan.jp/omake/
・ZIPダウンロード
http://hatahataragnarok.game.coocan.jp/omake/omake.zip

BASIC認証を使用しております。
ID:ingoku
PASS:(同人誌巻末あとがきの右下にあるcode)
また、ZIP解凍パスワードも同じくcodeです。

【スマートフォンなどでご利用の方】
閲覧アドレスよりログインしてください。(スマホ横向きでの閲覧推奨)

【ZIPファイルをダウンロードし、ローカルでご利用の方】
HTMLファイルですので、index.htmlをまずは開いてお楽しみいただければと思います。


エロいかどうかは良く分かりませんが、イラストの前後の状況を含め、どんなシーンなのか出来るだけ分かりやすく書いたつもりです。
といいますか、もうDL版だけでも1500行ってるんですね。予想の5倍以上DLされるとは、恐るべしDLsite.com…。

それでは、コメントレスです。

※エイプリルフールでした

アンホーリージェイルにて「逃げ回ってばかりでつまらない」という意見がございましたので、武器の実装を本日決定いたしました。取り急ぎ企画開始30分程度で作ったイメージ図を公開させていただきます。


こんな感じの武器になる予定です。ラスボスだろうと相手は一撃で死ぬ。ゆ゛る゛さ゛ん゛!!
カタコンベと一緒に実装するのは難しいかもしれませんが、鋭意製作中です。
取り急ぎ、ご報告まで・・・ジェイルアップデート、頑張ります!





…というエイプリルフールネタだったとさ。あわてて31日の23時から作った力作です。
武器実装ネタで行こうとは思っていたのですが、敵を一撃で倒せるような強力な武器ってなにかあったかなーと考えていたところ、見た目のインパクトも強い仮面ライダーBlackRXのリボルケインを用いたリボルクラッシュが最適解じゃないかと思いつき、こうなりました。レオナのアレはRXのオマージュなんやで。

20代前半くらいの方には分からないネタでしたね。その点は少し反省…。今年のエイプリルフールもすばらしいネタがたくさん生まれましたね。私のお気に入りはファルコムさんの空の軌跡。
Clear