忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

雑魚モンスター制作中。

ドット絵をポチポチっとねー。


【オーク(斧装備)】
旅人から略奪を繰り返すオーク族の野盗。石斧を装備している。
ファンタジー界隈では超有名なモンスター、えっちなRPGだと一般RPGでは考えられないような大活躍を見せてくれる。普通の人間では敵わないような筋力を持つが、頭はとてもわるい。
動きが単純なので、修練をそれなりに積んだ戦士であれば簡単に太刀筋を見切ることができる。
なお、アンホリ設定によると人間にも善人と悪人がいるように、オーク族すべてが悪というわけではない。



【オーク(投石)】
旅人から略奪を繰り返すオーク族の野盗。投石が得意な個体。
一般のオークは未開の土地で集落を作り狩猟や採取中心の原始的な生活を送っているが、
悪いオークは徒党を組んで一般のオークや他のヒューマノイドから略奪したりする。
…ちなみに、軽く見られがちですけど、実際に投石攻撃を受けたらかなり危険ですよね。当たったら絶対痛い。大けがする。



【スライムスラッグ】
まるでスライムのような催淫性の粘液を全身に纏っている巨大なナメクジ。
ペスト的立ち位置のモンスター。鈍重そうな見かけによらず、力強いバネで獲物に素早く跳びかかる。
獲物に体当たりし粘液を擦り付け、発情して動けなくなったところで絡みつき魔力を吸い取る。
…こんな感じで粘液を擦り付けられます。ワオ!

とまあ、思いのほか順調に制作は進んでいます。さあ次はSAだだだだ!!近接型オークはサンクチュアリに倣い立ちバックにします。
PR

ボスキャラドットぽちぽち

オリジナルデザインって結構難しい…。

俺のマウスの寿命がマッハ

おいィ!3年電池が持つはずのマウスが一年半で壊れたんだが?


…おひさしぶりです、無駄にクリック回数が多くて、ゲームを作りはじめてからマウスを破壊しまくっているはたはたです。
主にドット絵のせいかと思うのですが、今回はたぶんハズレ品質を引いたんでしょうねぇ。
最近はジェイルやディザスターのドット絵をポチポチと早朝に打ち、続きを子供が寝静まった後に行うのが日課となっています。
今日は進捗報告も兼ね、ちょっとお見せしようかなーと思います。

鬼の居ぬ間に制作を

朝できるだけ早起きして1~2時間くらい作業時間を取りながら進めております。
なかなか一人の時間を取ることが出来ないのでね…。
生存報告がてら、進捗状況を報告させてもらいます。

ドット絵いろいろ

エリア3制作、夜中に少しずつ頑張っております。
どんなに小さくても毎日確実に前進させていくのが私の制作スタイルですね。
Clear