忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

もうすぐお盆なのですが

やはり休みは少ないのでした。
今年の夏は子供も家から出せないですし、特にやりたいこともないのでお盆休みはゲーム制作に費やせそうです。
そうそう、4面に関しては断片的な情報しか出していなかった気がしますので、今回はどんな感じにしたいか記事にしてみようと思います。

4面前半


地下牢獄から地上部への階段は破壊されていたため、地下水道を利用して地上への脱出を試みます。
地下水道にはなぜか粘性があり、思うように動けません。

蟲やスライム状の生物を倒しながら進むと、地下水に粘性を持たせた元凶の生物、ペノメナが現れます。
城を覆う瘴気により強力になり、通常の固体と違い、毒素を含む気体を吐くようになった強敵です。
これらを退け、地上を目指しましょう。

4面後半


地上に出るとそこは草木が生い茂る林で、近くには城の外壁が見えます。
周りを見渡すと、いくつもの十字に組まれた丸太が見えます。
どうもここは墓地のようです。
しかし、中には人間の頭蓋骨が突き刺さった墓もあります。
これはオーク族の示威行為、自分たちの領域を荒らすものはこの骨と同じ末路をたどることになるという、彼らの警告です。

オークの住む林を抜け、勝手口を通り城内へ。
外にある墓や建物の概観、部屋内のいくつか並ぶベッドを見たところ、ここは聖職者達の宿直室のようです。
そこには妖艶に微笑む悪魔が一匹、サキュバスです。
ここは彼女の住処になっているようです。
ベッドに横たわる白骨は、恐らくサキュバスに魅入られた哀れな聖職者達でしょう。

宿直室を抜け聖堂へ。
そこには無残に破壊された、血塗られた十字架が掲げられています。
過去には神への祈りで満たされていたここも、今では邪悪な気配しかありません。
突然閉まる扉、現在の聖堂の主が姿をあらわします。


ちょいと雑な文章ですが、大まかにはこんな感じです。
ボスにするかどうするか迷っていたサキュバスですが、ちょっと強い雑魚程度に収めることにしました。

問題は4ボス、現在候補に上がっているのが
「ブラッディナイト(悪魔城のファイナルガード、デュラハン的な感じで)」
「ミステルテイン等魔剣系(ルーラーソードのような感じか?)」
…うーむ、なんか他によさそうなのありますかね?
上2案も微妙な気がしますので、正直何を出せばいいのか迷っております。


それでは、拍手レスです。

改めて、ご出産おめでとうございます。
ご息女が元気に育つといいですねー。

ゲームのほうはマイペースでがんばってくださいねー。個人的にはペノよりポリンもどきのCAがきになry


元気に普通に育って欲しいものです。
ポリンもどきは専用ゲームオーバー画面があったりしまが、あんまり期待し過ぎないことです。


ハイオークはマリアンヌさんを前後からヤってくれると信じてます!
(バックからのモーションは使い回しでいいので)


今のモーションをそのまま使い回すと、マリアンネさんの首が90度くらい上に曲がってしまうと言うホラーな展開になりそうです。(普通は上に曲がるのは45度くらい?)
使い回しには変わらないですが、別方向でアプローチしていますので、それで我慢していただければと思います。


我想玩玩看

楽しんでください。


まずは出産おめでとうございます。健やかに育ちますようにお祈りします。

あとCAについてですがもうそろそろ正常位や駅弁やらのポジションの相手が欲しくなってきたので難しくなければお願いします。


ありがとうございます。なんとか頑張って育てます。
正常位はゾンビ&グールさんがいらっしゃいますのでクリアですが、駅弁ですか…。
まあ覚えておきます。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>4ボス候補
聖職者を食うor取り込んで強化された
イビルドルイドやDレイスなんかはどうでしょうか
古典的な妖怪は徳の高い人間(高僧等)の肉を食うと
妖怪としての格が上がり、力も増すのだとか。

>上2案も微妙な気
やっぱり彼等は聖堂より騎士団や古城が似合いますよね
個人的にはラスボス手前の門番or中ボス的存在の方がしっくりきます

ふと思ったのですが、ここまで非MVP・通常mobが
ボスになってるのは何かしらの複線だったり?
NONAME 2011/08/08(Mon)00:30:46 編集
Re:無題
>聖職者を食うor取り込んで強化された
>イビルドルイドやDレイスなんかはどうでしょうか

悪くはないですが、ちとインパクトに欠けるような気がしますねぇ。


>>上2案も微妙な気
>やっぱり彼等は聖堂より騎士団や古城が似合いますよね
>個人的にはラスボス手前の門番or中ボス的存在の方がしっくりきます

単純に今までのボスが
巨大植物→巨大動物→人間サイズ
と来ているので、このあたりで無機質な敵を出したいなぁと思っただけです。
魔剣案は月下の夜想曲の礼拝堂で剣みたいな雑魚が出てきたので、それのリスペクトです。
まあ、いろいろと考えていきます。


>ふと思ったのですが、ここまで非MVP・通常mobが
>ボスになってるのは何かしらの複線だったり?

タダのプリーストがソロでMVPを倒せるわけが…ってのは冗談で、単純にMVPボスはダンジョンのラスボスであって欲しいので、途中で出したくはないってのが理由のひとつですね。
2011/08/10 20:44
無題
暑いです@@;
4面のボスの時も雑魚敵を出してもらえると
なかなかの難易度になりそうで面白そうです
らき嬢 2011/08/08(Mon)00:33:33 編集
Re:無題
暑いですね。

雑魚を出すか出さないかは4ボスの性質にもよるのでなんとも…。
2011/08/10 20:45
無題
>4ボス
聖堂という事でダークプリーストなんかどうでしょう
ダークイリュージョンとかも捨てがたいですが
テラ紳士 2011/08/08(Mon)01:41:36 編集
Re:無題
ダークプリースト、考えなかったわけでもないです。
案としてはいいのですが、2回連続人間型ってのはどうかとも考えてしまいます。
2011/08/10 20:47
無題
サキュバスを中ボス?扱いにするならボスはインキュバスなんてどうでしょう?
基本の攻撃はサキュバスの使い回しでいけそうですし
女性相手の夢魔なら色々とCAも考えやすいのではないかなーっと
RO本編ではインキュのほうがサキュよりレベルが低いんですけど、そこはご愛嬌で
G 2011/08/08(Mon)07:09:17 編集
Re:無題
サキュバスは中ボスではなく、ちょっと強めの雑魚という位置づけです。
マリオで言うところのジュゲムやハンマーブロスみたいな感じです。
たぶん無視するのも比較的簡単になるでしょうね。
2011/08/10 20:49
無題
「ドッペルゲンガー」

がいいと思います

&

子供が痛くないように願います.
TAG 2011/08/08(Mon)11:45:34 編集
Re:無題
ドッペルゲンガーだと、2面連続で鞭状の武器を使用する人間型ボスになってしまいます。
むずかしいですね。
2011/08/10 20:50
無題
ボスステージのシチュエーション的に月下の夜想曲のレギオンが頭に浮かんだんで、
(こっちは一応地下墓地ですが、礼拝堂らしき場所に一面無数の骸骨で雰囲気や邪悪感は似てるかなぁと、レギオンも見た目アレですし)
レギオンみたいに何かの集合体(ゾンビ、ペスト系等、雑魚敵としてボロボロ降って来てゾロゾロと進軍してくる)+コアに何かボス(良さ気なのが思い付かなかったですがやっぱりグロっぽいのが・・・)とかも面白いかもですね。

レギオンたんの初見インパクトは異常。トラウマですが大好きですあの肉団子。

製作ソフトの仕様分からないんで無茶振りかもしれないですが、元ネタ通り部位破壊とか出来てそれによって攻撃パターンが変わるとより面白そうです。

・・・と書いた後に気付きましたが、ボス戦の軽快なBGMとはあんまり合わなそうな気もしてきました、う~ん・・・。
NONAME 2011/08/08(Mon)18:33:57 編集
Re:無題
でも、そういう巨大ボス作りたい気はするんですよねぇ。
ただ、ROにぴったりの敵がいないのがなんとも…。
レギオンは月下ではじめてみたときの衝撃が大きかったですね。
それまでの地下墓地の雰囲気といい、夜に一人でやっていたのでかなりぞくっとした覚えがあります。
5、6面ボスはもはや確定していますので、やるなら4面ボスしかありませんね。
2011/08/10 20:55
4ボス候補
ミカロです ご出産おめでとうございます。
子育てが大変だと思いますが、頑張ってください

今回は、4ボスの件ですが、
今のところはデュラハンみたいですが、私も同感だと思います
(大型のボスがこれ以外浮かばない・・・。)
CAはマリアンネさんにパイズリで、顔と胸に発射ですかねぇ・・。

あとエリア内のほうですが、
ぺノメナは、CAが触手でマリアンネさんの体を縛った後、1本が口、1本が谷間(パイズリ)、2本が乳首攻め、2本がお尻とアソコを責めて、マリアンネさんが絶頂と同時に、膣内と口内発射+全身ぶっかけ・・・といった感じです。
オークエリアは3Pがいいかなぁと思いました。
1人がフェラで1人がバックでマリアンネさん攻める感じです。
サキュなんですが、フラッシュネタで授乳するシーンがあったので、マリアンネさんのオッパイを吸って、マリアンネさんがミルクを放出する感じがいいです。

あと、動画でジルタスのCA見ることが出来ました。
バッドエンド感漂いますね・・・。

ただ僕はSMは苦手なので忠誠を誓うならマリアンネさんに忠誠を誓いたいです。
(マリアンネさん喜ぶかな。)

マリアンネさんへお手紙
・8月12日~16日くらいにかけて、ペルセウス座流星群(流れ星)が見られます。
もしよかったら、見てください。
マリアンネさんの願い事、叶うといいですね。





ミカロ 2011/08/08(Mon)22:30:21 編集
Re:4ボス候補
>ミカロです ご出産おめでとうございます。
>子育てが大変だと思いますが、頑張ってください

ありがとうございます。頑張ります。

CAはもう作ってしまっているので、残念ながら案はすべて却下させていただきます。


>あと、動画でジルタスのCA見ることが出来ました。
>バッドエンド感漂いますね・・・。

動画で見てしまいましたか…出来れば実力で見ていただきたかったのですが、残念です。
2011/08/10 20:59
無題
When can you finish the '4面' ?
I want to play it !
NONAME 2011/08/09(Tue)11:05:16 編集
Re:無題
私が生きている間に完成させる予定です。
2011/08/10 21:01
無題
出産に 4ステージ完成切迫に最近は良い消息が重なりましたね. hatahataさんの二人の子供(ゲームと本当に子供)皆立派に成長してください.
沈沒王 2011/08/13(Sat)20:18:37 編集
Re:無題
毎日忙しいですが、両立できるように頑張ります。
2011/08/15 20:24
頑張って
頑張ってよ!!
俺は台湾のファンです
Rainer URL 2011/08/14(Sun)04:42:29 編集
Re:頑張って
台湾のファンも多くいるみたいですね。
うれしいです。
ちなみに、当ブログへの海外アクセス数ランキングは
1位:韓国
2位:台湾
3位:アメリカ合衆国
です。
2011/08/15 20:27
無題
頑張ってよ~~
Stranger 2011/08/14(Sun)11:19:24 編集
Re:無題
頑張るよ~
2011/08/15 20:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear