忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

制作再開

資格試験等いろいろありましたが、本日より制作を再開したいと思います。
やっと開放されたぜ、ヒャッハー!
とりあえず、淡々と今後の予定をメモ書きとしてここに残しておきましょうか。

・ダークプリーストの攻撃は4種+発狂1種で行きます。
(本殴り、ダークネスアタック、ダーククロス、イービルランド、グランドダークネス)
・発狂攻撃はやばい、当たったら1撃死。
・CAは確定、見てのお楽しみ。
・ゲームオーバー画面も決定、嫁の隙をついて描いていくことにします。
・ここまでの作業を11月中にできたらいいなぁ。ゲームオーバー画面までは無理かもなぁ。


制作の上で意外と強敵なのが子供のぐずり…理由が特になくてもぎゃーぎゃー泣き始めたりするので、あやすのにかなりの時間浪費&ストレスになったりします。
朝5時とかにおきて全員寝静まっているときにゲームオーバー画面を作るようにすればなんとかなる…か?
こういうゲーム作っていることに嫁の理解は得られているので見られてもいいんですけど、やっぱりあまり見せたくないですよねぇ…百合絵とか特に。
…なんとか頑張ります。

こういう文字だけの更新というのも寂しいので…
最近はTwitterでとある人に触発され「14分以内に1RTされたらSAI&ペンタブ練習用に奴隷服マリアンネさんを描いて公開します!」ってツイートしたところ、数十秒単位でRTされてしまい、この1週間ずっと夜間はお絵描きしておりました。
んで、出来た絵はこんな感じです。


線画は嫁と娘に見られた死にたい。いや死んでたまるか。
描いたのはいいですけど構図が気に入らないので、この絵はゲームでは使わないことにします。
初めてSAI使って仕上げた絵ですが、いかがかなかな?
やっぱり線画のレベルが低いのがもう…私は絵師にはなれそうに無いのぉ。
同じ題材で次描くとしたら、もっとこう、インジャ視点で下から見上げる構図が臨場感出そうな気がする。

それでは、コメントレスです。


俺の屍を超えてゆけのリメイクが11月前半に出ます。難易度高めで特殊なRPGですけどもしよければ内容調べてみてくださいな

…唐突な申し出だなぁw
調べてみましたけどなかなか面白そうな感じですね、なんかロマサガ2みたいです。
現在、ゼルダとか積みゲーが残っていたりするので、それをやっつけてから時間を見つけてやってみたいですね。


別にアレ生やさなくても道具を使うなり指を使うなりすれば一発解決なんでは。

こういうのが好きな人と嫌いな人がいるので、ちょっと迷ったですよ。
私はどちらかというと嫌いな人なので、あんまり推す声もないみたいなので生やさない方向で行きます。


試験勉強、お仕事おつかれさまです。

たしかに貝合わせしながらの胸攻めはかなり柔らなくないと無理そうですね。
ふたなりも結構好みは分かれてしまいますし、悪魔城の世界観で道具を出していいのかどうか判断が難しそうですね…。

あとボスCA作成が最大2回ということはネクロ+黒幕も考えてるということでしょうか?
こちらも楽しみにしています。


これらの構図はイラストなら綺麗に見せることが出来るかもしれませんが、全体像でアニメーションさせるとなると…ものすごい体勢になると思いますねぇ…w
それ以前に、そういうプレイにあまり詳しくないのでニントモカントモ…。
ボスCAはネクロは確実に作りますが、ラスボスは…どうするかなぁ。
貫禄持たせたいので、CA無しにする可能性もありますねぇ…。


>この3つをメインにしてごちゃ混ぜにしてみることにします。

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
hatahata!!hatahata!!hatahata!!


なんか、ジョジョ第1話のアステカ族長になった気分です。


双頭ディルドー・・・(ボソ

そんなハイテクアイテムがこの世界に存在するのかが疑問ですね!


hatahata・・・あんた・・・あんたホンマにスッキリや!

うーむ、褒められているのかこれは…?w
一応、ありがとうしておきます。


百合の偉い人が言ってました
ふたなりは……邪道!!


!!?
なぜかは知らないが、妙な説得力がある…!


貝合わせもワンワンスタイルも見たい‥! 

じゃあ私は貝合わせの方を作りますので、ワンワンスタイルは任せた!


UnHolY SaNctuaRy体験版、プレイさせてもらいました。とても良くできており期待しています。かなり。
不具合として、クリティカルアタックを受けた直後に決定キーを連打した際、タイトルに戻るか直前のセーブポイントに戻るかを選択する画面のカーソルが消失することがありました。
あと、これはただ単に自分の主観的な考えですが、急降下コマンドが若干入力がシビアな感じがするので↓キーのみでも出るようにすると思い通りに出せると思います。そうしたらしたで空中で振り向きざまに出したいときに暴発する危険がありますが…。


プレイありがとうございます。
カーソル消失はアクツクメニュー機能の不具合ですねぇ…。
対策は思い浮かんでいるのですが、ゲーム仕上げた後にシステム大幅改変を計画していますので、そのときですね。
↓急降下キックはあえて無しにしております。ご了承ください。


熊五郎です。久々の拍手とコメントです。
制作の方ははかとってますか?無理せずにガンバって下さいまし。


国家資格の試験を受けるために勉強をしていました。試験は終わりましたので、これから制作を頑張ります!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ふぅ・・・おっと失礼。こんな真昼間から見に来ました。

しかしこのけしからん絵が生後間もない娘の目に入ったなんて大変ですね。あと嫁さんの表情がどうだったのかは考えるだけでも怖いです。

>俺の屍(ry

唐突ですみませんでした、なんか買うゲーム紹介して的な文があったので書かせてもらいました。
PSNで体験版DLできるようになってるので環境があるなら是非。体験版持ってると本編に特典もつきますし。
ちなみに内容は・・・ロマサガ2というよりはダービースタリオン的な要素(次々死ぬ)があり、ストーリーはえげつないです。
体験版でもOPアニメ見れますけど、出来る限り嫁さんには見せないほうがよろしいです。
ん、こう聞くと推奨してるんだかな感じですけど・・・俺は面白いですよ? アレな趣味とか関係なくゲームとして。
umi 2011/10/22(Sat)13:01:46 編集
無題
ふぅ・・・騎乗もなかなk(ry

家族の目かー。
理解があってもやっぱり恥ずかしいですよね。
私も趣味の時間を家族に見られたらたまったもんじゃないですね。まず、正気保てる自信がありませんね。

制作再開おめでとうございます!と言いたいところですが、お体に気をつけてください。社会人やってる以上、「無理しない」ことが無理かもしれませんが、どうかご自愛ください。
NONAME 2011/10/22(Sat)19:26:04 編集
無題
うっ、ふう・・・まったく、マリアンネさんは最高だぜ!
あれ?でも確かスケルトン、ハイオークCA絵では生えてたのにこの絵だと生えてないですね(元絵のジルタスCA絵はギリギリ見えませんが)。
インジャスティス(シチュ的にジルタスも含むのかな)が剃ったのか。
魔物のくせに除毛プレイ済とは中々に変態だなコイツ等、うらやまけしからん。

ヒャッハー!製作再開だぜー!
おめでとうございます、遂にこのゲームでも1撃死がくるのか。
仕様・使用頻度次第だけど回復スキル無いからイービルランドが結構辛そうですね。

>線画は嫁と娘に見られた死にたい。
スネーク!?応答しろ!スネークッ!スネーーーークッッ!!!
親にオ○ニー見られた的なアレですね、ご愁傷様です(´・ω・`)
嫁さんは大丈夫でしょうが、娘さんがこの事を覚えてない事を切に願います。
まぁまた見られないとも限りませんが・・・。
NONAME 2011/10/23(Sun)14:29:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear