忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

近況とかリンク追加とか

どもども、赤子のお世話でなかなか制作時間が取れないhatahataです。
ま、最近よく笑うようになってきてかわいさ倍増なのでんなことは気にならないんですけど(´ω`)
最近はtwitterのほうでいろいろ近状をつぶやいておりますが、こちらでも一応ご報告しておきましょう。

ダークプリースト制作は進んでいるようで進んでいないようで…とりあえずボス部屋背景は大体完成っぽいです。

某ゲームなら割れてフランケンが出てくる気がする
こんな感じでインチキステンドグラスを配置。
んで、肝心のDPは各種攻撃&死亡パターンを制作済み、あとは本でぶん殴るモーションどんなのがいいかなーとか、攻撃エフェクト作らないとなーとか、まあそんな感じ。本殴りは入れないかも?
あと、肝心のCAモーションも作らないとね。
あんまり急いでも体壊すだけなので、ゼルダでもしつつまったりと作っていくことにします。


あと、今日はtwitterで楽しく絡ませてもらっている、とある人を勝手にリンクしちゃおうかと思います。

アイリス☆アクション
アイリス☆アクション


…特にリンクフリーとか書いてなかったけど、バナーあるんだから「お前等リンクしろよ、むしろしてください」ってことだよね、これ?(ぁ
おいーらんさんとこのすんごいアクションゲームの制作ブログっぽいなにか。
ひたすら絵がきれい。アクションゲームとして結構面白い。そして何よりAFアニメすげーって感じのゲームです。私もこれくらい絵が上手くなればなぁ…。
なんか有料配布らしいんで、うちのブログに掲載することで少しは売り上げに貢献できればなーと思ったりします。
系統はうちのゲームと結構似ていますので、アンホーリーサンクチュアリが好きならすんなり入っていけるかな…?
ま、百聞一見にしかず、体験版を四の五言わずにやりやがれなのです。
…うちもこういうリンクバナー作ってみようかしらね。でも作ったところでリンクしてくれる人が(ry

それでは、コメントレスです。

初めまして、日本語がへたな香港プレイヤーです。
完成版を期待するから、是非頑張ってください!


のんびりと他の趣味を楽しみながらゲームを作っていますので、気長に待ってください。
必ず完成させます。


ふぅ・・・おっと失礼。こんな真昼間から見に来ました。

しかしこのけしからん絵が生後間もない娘の目に入ったなんて大変ですね。あと嫁さんの表情がどうだったのかは考えるだけでも怖いです。

>俺の屍(ry

唐突ですみませんでした、なんか買うゲーム紹介して的な文があったので書かせてもらいました。
PSNで体験版DLできるようになってるので環境があるなら是非。体験版持ってると本編に特典もつきますし。
ちなみに内容は・・・ロマサガ2というよりはダービースタリオン的な要素(次々死ぬ)があり、ストーリーはえげつないです。
体験版でもOPアニメ見れますけど、出来る限り嫁さんには見せないほうがよろしいです。
ん、こう聞くと推奨してるんだかな感じですけど・・・俺は面白いですよ? アレな趣味とか関係なくゲームとして。


なにやらお疲れのご様子…なぜかはあえて問うまい。
けしからん絵と言ってもらえて何よりです。絵を見たときの様子ですが、「嫁さんも思わず苦笑い」と世界丸見え風ナレーションが流れる感じの表情だったと言っておきましょう。

ゲーム紹介に関しては、ああ、そういうことか…w
最近3DS買ったので3DSでオススメゲームが無いかなと思っていたのですが、まあ時間的余裕があれば購入したいですねぇ。
子供がいるとなかなかね。ゼルダも全然プレイできていないし…やっとマスターソード手に入れたところですよ。


ふぅ・・・騎乗もなかなk(ry

家族の目かー。
理解があってもやっぱり恥ずかしいですよね。
私も趣味の時間を家族に見られたらたまったもんじゃないですね。まず、正気保てる自信ありませんね。

制作再開おめでとうございます!と言いたいところですが、お体に気をつけてください。社会人やってる以上、「無理しない」ことが無理かもしれませんが、どうかご自愛ください。


おや、なぜかお疲れのご様子…騎乗ですか、乗馬は疲れますからねぇ。(棒

私も家族にこれを見られたらそれこそ死にたい気分になりますよw
嫁は他人とは言え、互いの心身ともにデリケートな部分を見せ合った仲ですのでまだ問題ないですけどね…こういう部分は家族よりも嫁さんの方が気楽でいいです。

とりあえず、娘が歩き出す前にゲームを完成させたいところです。猶予としてはあと半年と言ったところでしょうかね…?


うっ、ふう・・・まったく、マリアンネさんは最高だぜ!
あれ?でも確かスケルトン、ハイオークCA絵では生えてたのにこの絵だと生えてないですね(元絵のジルタスCA絵はギリギリ見えませんが)。
インジャスティス(シチュ的にジルタスも含むのかな)が剃ったのか。
魔物のくせに除毛プレイ済とは中々に変態だなコイツ等、うらやまけしからん。

ヒャッハー!製作再開だぜー!
おめでとうございます、遂にこのゲームでも1撃死がくるのか。
仕様・使用頻度次第だけど回復スキル無いからイービルランドが結構辛そうですね。

>線画は嫁と娘に見られた死にたい。
スネーク!?応答しろ!スネークッ!スネーーーークッッ!!!
親にオ○ニー見られた的なアレですね、ご愁傷様です(´・ω・`)
嫁さんは大丈夫でしょうが、娘さんがこの事を覚えてない事を切に願います。
まぁまた見られないとも限りませんが・・・。


今週は本当に疲れている人が多いねぇ。季節の変わり目ですしね。(棒

…毛を描くの忘れてた!(ぁ
うん、きっと除毛プレイですよ、ええ。
ちなみに、皆さん生えてることに関してはどうなんでしょうね?
エロゲの絵見ていると大概生えていないのはなぜなんだぜ。現実的に生えていないのが許されるのは16歳までのような気がしますが…2次元絵では無いほうがいいって人が多いのかしら。
まあぶっちゃけ私はどっちでもおいしk(ry

グランドダークネスはいわゆる9999ダメージ!絶対避けなくてはならない攻撃です。
こういうのもたまには入れておかないと、ねぇ。
イービルランドは設置系攻撃、地味にウザイと評判の攻撃にしたいですね。
エフェクト制作が大変ですけどなんとか頑張ります。

娘の場合、線の集合体としか認識できていない気がします。
生まれた頃から盲目の人間の視力が回復したとき、その人に静物画を見せても「線の集合体」としか認識できなかったそうです。
きっと娘もそうに違いない…!そろそろ三角と丸の違いが認識できる年頃だけど…!


ジルタスCAのイラストすごいよヒャッハー!これはもうほんとヒャッハーすぎるかもしれんね…
hatahataさん最高や!ありがとう!!応援してますッ!!


結構人気ですね、この衣装…w
わざわざ「マリアンネ 囚人服」で検索してくる人もいますしねぇ。
まったく、誰だよこんな変態衣装考えたのは。


ラスボスはやっぱりゼフェ・・・・いや、やめておこう・・・

ん…おっちゃんにはなんのことかさっぱりですじょ?
ところで、ラスボスの必殺技はやっぱりこれがいいかなぁ…ロードオb(ry
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アイリスアクション(相互リンク先ですし、名前出しても大丈夫ですよね?)の絵を動かしてるタイプもいいですし、hatahataさんのようなドットタイプもいろいろと想像できていいですね

射程的な意味で本殴りは難しそうですねぇ
いっそ飛び道具にしてみたりとかw

まったりとお茶でも飲みながらまたさせていただきますね

no name 2011/10/30(Sun)15:15:56 編集
無題
アイリスアクションも素敵でしたがRO題材だとやっぱりドット絵の方が映える気がしますね

陰毛については「二次では絶対無いべき」って人も結構いるらしいですが、気にするほどではないかと
ちなみに個人的にはあった方が好みです

hatahataさんのペースで作品作り頑張って下さい
娘さんが成長するまでに完結するよう応援しておりますw
NONAME 2011/10/31(Mon)01:08:23 編集
制作はゆっくりと~
制作ははかとって無いような気がしますね。
でも、人は元気が一番ですから健康第一で頑張って下さいまし。あと、娘さんの写真も見たイッス!!日本に行ったら、hatahataさんとビールでも一緒に飲みたいですな。いつ日本に行くかは分かりませんが^^;気長に待ちますからファイト!!でっせ~旦那~
熊五郎 2011/10/31(Mon)21:07:23 編集
無題
前の日記では変な流れ作ってしまって正直すまんかった。

で、ステンドグラスってやっぱり敵が破壊してでてきたりするんですよね。いやー、楽しみですなー。
おや、誰かきたようだ・・・
umi 2011/11/01(Tue)21:07:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear