忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

コンスタンツェさんは百合百合カッコいい

この数ヶ月、いろいろとありましたが…そろそろ更新しちゃいますか!?
しちゃっていいですか!?
ミラーアドレス追記しました
【重要】起動不能バグについて追記しました

UnHolY SaNctuaRy(コンスタンツェちゃんどいて!ラスボス○せない!版)
ミラー(Axfc)

詳しくは専用サイト、またはREADME.txtをご参照ください。
もし、お気に召したなら右列の広告やら拍手やらを押していただいたり、コメントとか書いちゃっていいのよ…?
万が一イラストやSSなんて書いていただいた日には…ぼくはもう…もう…!!!111

※※起動不能バグについて※※
今まで当ゲームを起動出来ていたが、現バージョンになったとたん起動ができなくなったと言う現象が発生しております。

寄せられたコメントをみたところ…
「64bitOSの場合、exe,actbin,actstrファイル名が長い場合にエラーが発生する」
というアクツク+64bitOS特有の不具合ってのが有力っぽいです。

とりあえずこちらに名前を短くしたファイルをアップいたしましたので、起動しない方のみこちらからダウンロードするようにお願いいたします。(起動できないユーザーがどれくらいなのかカウントを取りたいため、通常ファイルで起動できた方はダウンロードをご遠慮ください)

UnHolY SaNctuaRy(64bit)

アクションゲームツクール自体64bitOSをサポートしていないため私も64bitOSに対しては特にサポートを行わない方針ではありますが、今回は有志により問題が解決されそうですのでご報告差し上げます。
出来れば64bitOSの方はこの方法で動作できたかご報告をお願いしたいと思います。

最後に、この解決法をお教えいただいた方に厚く御礼申し上げます。
※※※※※※※※※※※※

さて、今回は仕事以外で生まれて初めて声優さんを使ってしまいました!
以前から相互リンクさせていただいておりました「清算子」さんです!

清算子の「今日も潜るわよッ!」

七色の声をお持ちのステキな方です。いい声をお持ちだとは思っておりましたが、まさかまさかこんな形で当ゲームに関わっていただけるとは思っていませんでした。
なお、役柄としてはコンスタンツェさんよりもジルタスのほうが得意ということ、私的にはとあるシーンの笑い声がイメージどおり過ぎて、つられて笑ってしまいました。
ちなみに、一応ご本人に確認をしてみましたが、もし希望者がいるなら他作品への出演もOKとのことです。「hatahataさんのところからきますた」とでも言っていただければ話はスムーズに行くかもです。
ただ、青年向けの作品はいろいろと条件がございます。詳しくはご本人にお尋ねください。

ボリュームとしては1キャラクター追加されただけですので物足りないかもしれませんが、お楽しみいただければと思います。

それでは、コメントレスです。


これはストッキングを脱いでるシーンですね。

ウオオオォォォォオオオオオオオオオオオオオ
hatahata!!!hatahata!!!hatahata!!!


まあ落ち着いてください!
真実はゲームファイルの中にありますので、ダウンロードしてみてください。


昨日初めてプレイさせていただきました。
まずは、私みたいな低スペックなノートパソコンでも、ちゃんと動いたので、凄く嬉しかったです。
初見プレイだと、2面でゲームオーバーになりましたが…
凄く楽しかったです。
これからも、楽しみにしてます。


どれくらい低スペックのパソコンまで大丈夫なのか、実はイマイチ実証データが取れていないんですよねぇ。
ちゃんとデータを取ってみたい気もしますが、どのようにすれば取れるかイマイチアイディアが浮かんできませんね。
(真剣に考えてもいないし)


エロアクションゲームを探していて、このサイトを知りました。ROをやっていた事もあり、タユンタユンでエロエロだけど、難易度も丁度よく、このゲームすごく気に入りました!早く続きプレイしたいです!!製作頑張って下さい!!!

いっそのこと、どこぞのゲームみたいに「巨乳たゆんたゆんバトルアクション」とでもジャンル名つけておきますかねw
とにかく、楽しんでいただけたようで何よりです!


最近寒いのは季節や陽気だけでなく隣に誰もいないことだと築きました……そんな感じの悪魔譲大好きなおっさんです

私がいるじゃないか//////
っと、私じゃなくてマリアンネさんのほうが良かったですか、失礼いたしました…!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>ちゃんとデータを取ってみたい気もしますが、どのようにすれば取れるかイマイチアイディアが浮かんできませんね。

アンケートでスペックを聞いてみるとかどうでしょう?
まあそこまで真剣に考えるほどでも無いかもしれませんがw
NONAME 2011/12/04(Sun)17:47:13 編集
無題
更新お疲れ様です。
 
ところで、三面ボス敗北時に捕まってる金髪の子が可愛い件について
NONAME 2011/12/04(Sun)18:19:57 編集
更新お疲れ様!
ほんと更新お疲れ様です!さっそくプレイしてとりあえずノーダメで倒すところまで行きました。急降下攻撃で倒す場合1時間近く掛かるかもしれませんねw百合百合最高ですぜへっへっへっへ。

そーいえば私も同意見で3面ボス敗北時に捕まってる金髪の子可愛いですね。あの子は何かさせないのですか!?変態紳士の私はちょっと期待しちゃうかもw
ちなみにアンケートはお父さん!や ら な い かにしときました。ぐふふ
CCI 2011/12/04(Sun)18:47:59 編集
続・更新お疲れ様!
連続カキコすんません。書き忘れちゃった。ジルタスの声が変わってましたがうちはこっちのほうが好みです。台詞もGOODでしたね。俺も虐めて欲しい・・・・。
CCI 2011/12/04(Sun)19:09:51 編集
更新お疲れ様です
僕達は、待っていたんだ。

いよいよ公開ですね。この日を待っていました。
3面のジルタスと4面のコンスタンツェの声、イイですね。
素晴らしいCAとCA絵と共に(*´Д`)/ヽァ/ヽァしております。
私的に3面から難易度高くなり、4面道中と
コンスタンツェちゃん、本気出しすぎです。(w
5回目にしてようやく倒せましたが焦るとヤバイですね。
多彩な攻撃と設置攻撃、そして発狂攻撃はプレイしてて凄く面白いです。
本当にアクションの肝を理解されてるなと感じました。
ダーククロスはレイクライシスの予告レーザーっぽくてナイスです。
もしくはドラゴンボールの例のアレとかw
どれも強力な攻撃ですが、しっかり見切れるようになると
余裕を持って回避できるようになり、攻撃を当てれるようになりますね。
最初の頃はDPが地上に降りてきた時にイービルランドかラリアットか
どっちがくるかビクってました。うわ、ラリアットかよ!的なw
後、開幕時の会話すっ飛ばすと、ビキってラリアットくるの笑いましたw

今回は色々なトラブルや果てはシステムもトラブル起きましたが、
やり応えのある調整だと思います。(難易度は結構高いと思いますが)
けど4面でこれだと、ラスボスとかどんな強さになるのか恐ろしいですねw

PS,wktk待機期間中にドットを真似て打ってみましたが、鬼のように大変ですねw
あるもののコピーはある程度劣化ながら作れたのですが、一から作るのは難しく、
躍動感のあるドット絵作れるのは、やってみて分かりましたが尊敬します。
ホワイトインプリズン 2011/12/04(Sun)19:14:44 編集
無題
せっかくの更新なのに何度ダウンロードしても起動できませぬ…
ナズェデスッ!!早くゆりゆり見たいというのに!
NONAME 2011/12/04(Sun)19:33:17 編集
Re:無題
出来れば詳しい状況を教えてください。
ウィンドウは立ち上がるのか、なにかエラーメッセージが出ていないのかなど…。
「起動できません」だけでは私も対策のしようがないので…。
2011/12/04 22:02
無題
こちらも動きません。窓7のノーパソ(dynabook)、メモリ6ギガ積んでます。
前回Ver.までは動いてたのに……
NONAME 2011/12/04(Sun)19:41:51 編集
Re:無題
ノートということで、おそらくグラフィックボードが弱いのではないでしょうか…?
出来ればウィンドウは立ち上がるのか、エラーメッセージはでないのかなど詳しい状況を教えてください。
2011/12/04 22:04
無題
ごめんねコンスタンツェちゃん・・・
私もうサキュバスお姉さまのものになっちゃったの・・・
NONAME 2011/12/04(Sun)20:51:52 編集
無題
更新キター!
早速プレイさせて頂きます!
NONAME 2011/12/04(Sun)21:04:54 編集
燃え(萌え)?ましたっ
はじめまして、コンスタンツェちゃんどいて!版をやらせていただきましたー。

4面ボス可愛いですね。たどり着くまでが難しいですが、いいモノ見させてもらいました(謎)

CAがアレで大変ドキドキシマシタ。プリさん同士っていいですねっ

実は、、ジルタスCAは無いのよ版あたりからROMってました。。。スミマセン

今回も楽しかったですー。更新もまったり期待してます!
あなれい 2011/12/04(Sun)21:35:53 編集
無題
dynabook窓7の者ですが、起動しようとするとウィンドウは現れるのですがグラフィックは表示されず、


UnHolY SaNctuaRy(コンスタンツェちゃんどいて!ラスボス○せない!版).exeは動作を停止しました

問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。


というメッセージが表示されます。

前回のVer.は現在も問題無く動作するのを確認しました。
NONAME 2011/12/04(Sun)22:12:13 編集
Re:無題
なるほど、了解しました。
一度、ネット回線を引っこ抜いてからセキュリティソフト等の駐在ソフトを終了して立ち上げてみていただけますか?

これはまだ予想なのですが、今回の更新でグランドダークネス用などでアルファチャンネルのかかった大き目のPNGファイルを何枚か追加しております。
アルファチャンネルつきのPNGファイルは見栄えはきれいになるのですが、アクツクを著しく重くするという欠点があるらしいです。
そのせいで今までギリギリで動いていたものが動かなくなった、のかも?

時間が空いたときに4面のデータのみ入ったファイルを作ってみますので、そちらで一度テストしていただくことになるかもしれません。
2011/12/04 22:26
無題
切断&駐在ソフト停止を行っても起動できませんでした。うえーん;;

パス設定気付かなくてedit使えず、無駄にコメント増やしてスミマセン><


追記:
下に書き込まれたとおりにexeファイルの名前から()の中身を取り払うと遊ぶことが出来ました!
dynabook窓7 2011/12/04(Sun)22:36:15 編集
無題

私も
NONAME
2011-12-04 22:12
の方と同じような状況です。
試しにノートPCのXPで起動したところ、少なくとも最初のほうは正常に動きました。
64bitの影響なんでしょうか。
とりあえずXPでプレイして、何かあれば報告させて戴きます。
2011/12/04(Sun)22:44:23 編集
Re:無題
http://hatahataro.s153.coreserver.jp/spec.html

64bitは動作保証外ですのでご了承くださいませ。
2011/12/04 23:13
コンちゃんと戦闘を繰り広げました
更新ありがとうございます。
自分も最初はプレイできなかったので確認してみた所、なんと、完全にダウンロードできていなかった事が判明しました。それで、再度ミラーサイトからダウンロードしたらプレイでいたのでプレイできない方は再度、ダウンロードをなさって見てはいかがでしょうか。ゲームの感想はと申しますと最高ですね。御父様!!と呼ばせてください見たいな感じ?で御座います。これからも更新、頑張ってください。ゆっくり、まったりとお待ちしてますわ。
熊五郎 2011/12/04(Sun)23:29:17 編集
無題
更新キテター!?またしても出遅れた・・・
そしてジルタスの声カワッテルー!?
なんかすっごいイメージ通りな声になってましたねw
BOSSの体力ゲージ撤廃は緊張感が高まっていいですね!
っていうか昔はBOSS体力見えるほうが珍しかったんですけどね

そしてコンスタンツェさんは予想を裏切らない強さだった・・・
(個人的にはグランドダークネスはもっと大きくしてもいいと思ったけど)
もちろんCAもしっかり見させていただきました

( ・∀・)百合はいいものだ
何よりコンスタンツェさんの抱きついた時のあのすがる様な声が・・・
ゴチソウサマデシタ(ぉぃ

あと倒した時の・・・ (´;ω;`)ブワッ
可能なら救われるルートも是非に実装して頂きたい!(切実

そして寒くなってきましたが、体調に気をつけて
これからも頑張って下さいませ
完成を気長~~~~にお待ちしております
名無しの七誌 2011/12/05(Mon)00:08:35 編集
急降下ハメ・・・?
急降下攻撃での攻略が終わったので報告を。少し強引に急降下攻撃してコンスタンツェの上を取るとタイミングによってはコンスタンツェは浮いたまま動かなくなるみたいですが仕様ですかね?でもこれのおかげで2分ほどで倒せますがw

あとグランドダークネスの当たり判定は床から出てくる破片だったんですね。急降下攻撃で頭上を取ったあとにグランドダークネス撃たれると少しの間当たり判定が無かったのでプレイしててびっくりしましたw
CCI 2011/12/05(Mon)01:02:35 編集
無題
最初は浮いてて結構トリッキーな動きをしていたので、大変だと思いましたがある程度パターン読めると攻略できる絶妙なバランスでした
ボスのライフゲージなくしも、ここでME使えば勝てる!というのがわからなくなって緊張感が出てきました

ボスの声もかなりよかったですよー
両方ともマッチしていました

そういえば、サキュの分身バグ対策はまだされてないのかな?
いなかった版のときのコメントの方で対策打っておきますとあったので…
もしされてるなら、今回のバージョンでまた出たことを報告しておきます


最後にこちらで動作した環境はWin7の64bit、32bit XPの32bit Vistaの64bitでした
すべてUACやウイルス対策ソフト、FWを切っています


もし再ダウンロードしても、停止したと出て起動しない方は「ハードウェアDEPについて ツクール」で検索したものを試してみてはいかがでしょうか?
URLは貼れない仕様なのでこれで…
Noname 2011/12/05(Mon)01:16:31 編集
無題
更新お疲れ様です。
コンスタンツェタソ中々の歯応えで美味しゅう御座いました(様々な意味で)。
ダークネスアタック(2目盛ダメ)より強いラリアット(3目盛ダメ)とは・・・、っべー物理っべー。
正直なとこ過去記事でラリアットが攻撃パターンにあった時、
ちょwwwプリでラリアットとかwwwww殴りプリはあってもラリアットプリは流石にねーよwwwwwwwwwwって思いましたごめんなさい(´・ω・`)
「逃がさない☆」とか可愛げに言いつつラリアット繰り出してこっち向かってくるって包丁持ったヤンデレとかよりある意味怖いです。

コンスタンツェさんとマリアンネさんの幸せ一杯純愛ラブラブルート(2周目)はまだですか?
某血の輪廻のとある兵器なマリアルートばりに世界観ぶっ壊れそうですけどねー
NONAME 2011/12/05(Mon)01:17:56 編集
無題
really want to see some 足コキ in the future please (´・ω・`) Thank you!
NONAME 2011/12/05(Mon)01:46:41 編集
無題
やったあああああああああああ更新だああああああ
お疲れさまです!!!
でもラスボスってことはそろそろ終わっちゃうのかああああああああああああ
NONAME 2011/12/05(Mon)04:11:37 編集
無題
当方でも問題が発生しましたが一応解決したので参考までに報告します
NECのwin7(64bit)、メモリ4G搭載ノートで起動したところウィンドウの表示と同時に動作を停止、強制終了
常駐ソフトの停止、互換起動等試しても解決せず、最終的にexeのファイル名(私の環境では最低でもラスボス~)を削ったところ起動しました
単純にパス名が長くなってるせいかと思ってフォルダ名を短くしても駄目でした、レアケースかもしれませんが起動できなかった人は一度試してみてはいかがでしょうか?
NONAME 2011/12/05(Mon)04:13:02 編集
無題
私も7の64bitで起動できなかったのが↑の方の言ってるようにファイル名を短くしたところ無事起動するのを確認しました
NONAME 2011/12/05(Mon)16:02:08 編集
無題
起動できませぬ…。
NONAME 2011-12-04 22:12 さんと同様の状態でコメ欄にあるような常駐ソフトやファイル名やらやっても打つ手なし…。
で、お聞きしたいのですが、今回のファイルの中に
種類:構成設定(.ini) ってのは入ってます?
前回までのにはあるんですが今回DLした中には入っていなかったので…
NONAME 2011/12/05(Mon)18:24:41 編集
無題
2011-12-05 18:24
の者ですが、自己解決しました^^;
ファイル名、フォルダ名を全部短くしてみたところ無事起動しました。
NONAME 2011/12/05(Mon)18:35:13 編集
無題
1.02って、アクツク古くない?
NONAME 2011/12/05(Mon)19:13:49 編集
Re:無題
制作ツール本体は1.04を使用しております。
ゲームプレイヤーのバージョンは1.02が最新のようです。
2011/12/05 22:14
無題
おぉ
ついに4面ボスできましたね^^
ひとまずお疲れ様でした

ところでバグ?報告なんですが(いい人もいるかも?w)
スタートしてすぐに死んだとします。
次にlast saveから始めると何故か3面の初めからになりますw
仕様ですかね?(・ω・`)
ダティーナ 2011/12/05(Mon)19:15:16 編集
無題
ジュルタス戦で敵HPが表示されなかのにおどろきました、思わずこいつが噂のボス倒せないてやつかと思いました。 しかし問題わあのサキュバスどう交わすかな・・・
ro 2011/12/05(Mon)19:23:08 編集
無題
>>ダティーナさん

DLしたファイルの中に3面始めからのセーブデータが入っていたからだと思いますー。

バグとか仕様ではないと思われますw
S 2011/12/05(Mon)22:15:23 編集
無題
こちらは初回起動でLOADしたら3面頭からでした。
どうもzip解凍時点で同梱されてるセーブファイルが3面開幕のもののようですねw

ちなみに、サキュバスは動き出す前に手前ギリギリまで踏み込んでから
ジャンプで頭上を越えると、そのまま部屋の端まで逃げ切れます。お試しのほど。
虚仮 2011/12/05(Mon)22:19:54 編集
無題
コンスタンツェさんが良い娘すぎて下水のスライムぶつけたくなりますた
NONAME 2011/12/06(Tue)01:56:38 編集
無題
環境Win7 Home 64bit
64bit版適用せずに起動しました

旧版とセーブデータ互換無いのですかorz
NONAME 2011/12/06(Tue)04:59:33 編集
無題
Sorry that I can't speak Japanese.
I like your game.
Will there be Gallery Mode (for H-scenes & CGs)?
Can we use コンスタンツェちゃん in the future?
Accent 2011/12/06(Tue)14:16:32 編集
無題
早速プレイさせていただきました、コンスタンツェさんイイっすねー。
予備動作が判断しやすいからか、個人的にはジルタスのほうが苦労したような気がしますがw

ただ、初回に戦った時にバグっぽいものに遭遇しました。
ある程度ダメージを与えて、グランドダークネス(で名前合ってるかな?)後、本のページをめくるモーションを延々続けたまま空中でコンスタンツェが固まってしまい、
しばらく様子見をしても動く気配が無かったので攻撃を繰り返したら普通に倒せてしまいました。
試しにロードして2戦目もやってみましたが恐らく正常でした。
固まった時の状況としては残機0で自分のHPは中程度、グランド(略)中にサブウェポンの針で攻撃してたってことぐらいですが、2戦目以降も同じようなことはしてたんですよねぇ
NONAME 2011/12/06(Tue)23:16:52 編集
無題
貝合わせ…
NONAME 2011/12/08(Thu)15:21:01 編集
無題
アップデートが来ていると見て早速プレイしました!

5面ボスの彼女、なかなかいいですね。特に貯めラリアットを避けきるのにNT的何かが開花しそうでしたw 単調な攻撃なんだけど体が追いつかないw

さて季節は年の瀬、季節の変わり目で当方は体を崩してしまいましたが、私のような下着靴下で過ごさぬよう十分に健康にお気をつけ下さいませ。
NONAME 2011/12/08(Thu)16:26:51 編集
無題
更新おつかれさまです。

バグ?と思われる報告を。vsジルタスの所で、「逃がさないわよ」を出した瞬間に死んで、そのままチェーンにヒットすると、次に生き返ったor宙づりにされた後ジルタスが画面左方向に歩き去ってしまいます。
追いかけていって叩くと消えてしまって何も出来なくなってしまいました。
以上、ちょいと解りにくいかもですが報告でした。
NONAME 2011/12/08(Thu)22:54:40 編集
プリさん(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア
↑のバグ前からありますね。

ジルタスのCA食らう瞬間に生き返ったら、一度だけそうなった。
消えたジルタスのあたり判定だけは残ってるから、そのまま倒せるというww

因みに、2ボスのCA食らう瞬間に生き返って、その後もう一度死ぬと、連続で後ろに吹き飛んだり。

吹き飛んでるプリさんと、ゾンビに**されているプリさんの2人に分身したり~
NONAME 2011/12/31(Sat)07:54:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear