忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ステージ5をどうするか…!

さて、休憩も少しはしたことだし、ぼちぼちゆっくりと手を動かしていきますかね。
2月にはラグナロクオデッセイが待っているのであまり休んでばかりもいられない…!
次はステージ5なのですが、このステージは開発当初から機械塔にすると決めておりました。
アクツクの性能でベルトコンベアー風の床や歯車をどの程度作れるか謎ですが、これから模索していこうと思います。
…歯車はたぶん観覧車みたいな形になってしまうだろうなぁ。
随分前に考えたベルとコンベアーの再現方法は、すこし複雑すぎてバグが発生しそうなので止めておきます。
ステージ構成ですが、敵よりも地形に苦労するマリオタイプのステージになっていくかなと思います。アクツクの仕様上、動く床はダメージを受けた無敵状態だとすり抜けてしまうので、リフトと敵のコンビネーションが作り辛い…。

こんな感じのステージなので転落死が大半を占める気がしますが、その場合のCAをどうするかも実は考えてあり、アルゴスやジャイアントスパイダーを使って落下先にくもの巣といった形でいこうかと思います。
問題は演出をどんな感じにするか、なにかいい案がありましたらコメントしてもらえるとありがたいです…採用するかどうかは別問題ですが。


そうそう、またtwitterで○分以内に○RTされたらなんとやらを成功させてしまったので、おいらんさんに捧げるイラストを今週は描いておりました。
イラストはPixiv、もしくはおいらんさんのサイトに飾ってあるのでそっちをご参照くだされ。
相変わらずヘタクソなので過剰な期待はしないでください…!
ちなみに、私もアイリスアクション制作にアドバイザーとして参加させていただいております。ステージ構成やら敵アルゴリズムに口うるさく意見を出したり…するかも?
DLsiteにて販売予告がされていますので、もし良かったらお気に入り登録してあげてくださいね。

ちなみに、私はボランティアで参加していますのでリベートはないです。
なんかそのあたりうるさくされるのは勘弁なので勘違いなさらぬよう…!


それでは、コメントレスです。

渋のリンク先開いて寒気がした・・・。
Gリアル過ぎるよママン(´・ω・`)
翠ゴキなのが唯一の救い。
しかしマリアンネさんの胸横視点だと半端無ぇボリュームですね、揉みたい(迫真)


今更気付いたんですが現ver.でポーズメニュー追加されてたんですねぇ
変更点や操作方法にも追加されてなかったので今日の今日まで気付かなかった罠
コメントにも挙がってないっぽいから案外知られてない・・・?


ホント、緑色の盗蟲を使ってよかったです…。
私もこれくらい絵が上手くなりたいですねぇ、精進していきます。
なお、私はまだ描いたことない気がしますが、横乳のボリュームはこれであっています…私もむしゃぶりつきたい。

ポーズ機能に関しては更新履歴に載せるの忘れていましたね…w
また気が向いたときに追記しておきます。


また随分とリアルな・・・
まあ俺はGは全くもって平気なんですが(´ω`)
昔住んでた所では素手で引っ掴んで外に放り投げたこともww
そしてマリアンネさんの胸を揉みたいでs(殴

鬼畜使用のコンスタンツェさんとも戦ってみたい・・・
ゲーマーの血が・・・騒ぐ!

師走でhatahataさんも忙しいでしょうが、ゆーっくりと
製作を進めていってくださいな


>昔住んでた所では素手で引っ掴んで外に放り投げたこともww
…俺に近づくなーーーーーー!!!!
しかし上には上がいるもので、うちの親父は素手でGをつぶす猛者、尊敬はするが真似はしたくない。
揉みたいということですが、さすがにGを触った手ではマリアンネさんにチェインで全力拒否されるとおもいますよ。

鬼畜仕様コンスタンツェタソは機会があれば公開したいですね。


DL数はhatahataさんの成果の賜物ですよ(多分

そして支援絵も同じく・・・すごい絵ですよね、エロいけどリアルを思えば絶対吐くのでファンタジー脳全開にしないといけません。

というかhatahataさんが家族にけしからん絵を描いてるところを見られるリスクがないまま楽しめるとか素晴らしいですね(チッ

今年は2面から4面まで作ったんでしたっけ・・・お疲れ様です。来年もゆっくり頑張ってください。

(5面ときたらそろそろ時計塔ですかね、ROにもそれっぽい場所あった気がする


DL数、現時点で12,000でした…今回は起動不能バグもあったので再DLを加味すると実際はもう少し少ないんでしょうけど。
でも、コメント数や拍手、クリック広告は以前とそんなに変わらないのでイマイチ実感がわかなかったり。

なんだかんだ言って、私が絵を描いたりゲーム作ったりするからこういう絵を描いてくださるお方が出てくるわけで、私は今後もリスクを背負いながら描かねばならんですね。
ちなみに、例のアイリス絵は嫁にガン見されています死にたい。


もし次回作を作るなら女ハンターさんをつくってください(> <)

私、ROでハンター作ったことないんですよ…。


DL数おめでとうございます!
しかし1万DL・・・小汚い話になりますけど、一個1500円くらいで売ったら1千五百万円ですか・・・。

うまい棒一生食べて暮らせますね、なんなら三食うまい棒でも良いくらい。


…別にそういう金銭関連の話は小汚い話ではないと私は思いますけどねw (私もたまに考えたりしますし。)
実際売り出したところで1/2は海外からなので売り上げに影響ない層ですし、国内の方で実際に買っていただけるのはさらに1/2としたら2500といったところでしょう。
その計算で行くと売り上げは375万、そこからDLsiteの手数料や税金を差し引くと300万程度になるんじゃないでしょうかね?
この利益でもうまい棒三食生活はかなり続けられそうですが、1ヶ月目あたりで医者に行くことになりそうですので300万はすぐに飛んでいきそうです。


>イービルランドは主人公が上に乗るまで姿が見えない

そっちのほうが楽しそうですが。


なかなかウザイですよw
私は楽しめるのですが、難易度は結構あがると思うので今回は見送りました。


発生条件はまだ知らないけと、多分復活と関する
詳しくは
h t t p://www.geocities.jp/satzuna10112/bug. m p 4


ひそかに直してDLファイルを差し替えておきました。
一度お試しいただけますでしょうか。


汚染解除ということはやっぱりあれですか
ギョギョギョギョギョギョ~「サンクチュアリ!」


実は似たような方法でと考えていたりします。
これはさすがに実装したとしても秘密にさせていただきます。


「あの」同人誌とやらが本気で判らないです…

実はPixivやtwitterなどで仲良くさせていただいております秋蕎麦さんに、当ゲームを題材とした薄い本を描いていただけたのです。
私はこういうネタは大好きなので、ゲームの方にもちょいとつながりを持たせるような小ネタを仕込ませていただいた、というわけです。
気になるその本ですが、現在入手可能かどうかは私はよく分かっていません。
もしかすると年末の大即売会や次のラグフェスでチャンスがあるかもしれないですね。

ちなみに、もしこういう風に当ゲームを題材としてなにか作りたい、もしくは作ったという方がみえましたら、私は全力でプッシュさせていただきます!!!!!1111!!111
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
どうも!

窓に張ったジョロウグモの巣を見てて思った感想と案をば

彼女らって捕まえた獲物をすぐには捕まえず、まず糸で撒いて動けなくしてから、体液を吸っていくんですよね・・・

まあグロ系は無しと明言されていますので、口と股から体液or魔力を吸われる、みたいなのはどうでしょうか。
NONAME 2011/12/18(Sun)05:17:18 編集
無題
Gって実は大して不潔じゃないんですよ(´ω`)
むしろハエや蚊、人間の手の方がまだヤヴァイLvだったりします。
「んな馬鹿な」と思われるならばgoogle先生で検索してみませう。

まあそんな話はともかく、蜘蛛とくればやはり糸拘束は外せないでしょう。
別サイトの話ですが、捕らえた獲物(無論女性限定)を亀甲縛りにして
股間から魔力を吸収するという大変紳士な蜘蛛が居たのを覚えておりますw
まあ流石に亀甲縛りはアレですが、巣に引っかかってもがく→蜘蛛さんマリアンネさんを糸拘束→口&股間から魔力吸収、といった展開を期待したいです。
名無しの七誌 2011/12/18(Sun)16:58:55 編集
うひゃひゃほう!!
 はじめまして!!更新を毎日楽しみにしております。
気がつけば今年も師走であっというまにおわってしまいますね・・・

 ところで!!アンホーリーサンクチュアリー、面白いですねえ!!今回のバージョンでバックダッシュがキャンセル可能ということで、爽快感や戦略性がかなり上がったと思われます。

 ステージ4のボスもそれ相応に強く、歯ごたえを感じます。ステージ5も楽しみです。

 しかし、最近は細菌(風邪やらO157やら)が流行っているのでくれぐれも体調にはお気をつけて、ゆっくりすすめてください!!

 そしてドット絵・・・エロいですねえ・・・
ステージ2のペイントトラップとか大好物です!!

 おっぱいフェチなので・・・

 ステージ5もおっぱいトラップ期待しています!!
亡者の手よ再び!!
うひゃほう 2011/12/19(Mon)22:46:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear