忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ここでひとつ設定をまとめようか

長い間作ってきましたので、自分でも各キャラにどんな設定をしたか忘れております…。
今回はそれぞれのちゃんとした設定を改めて作り、備忘録として書き留めましょうか。
今日はゲームの舞台、および主人公と現バージョンでゲーム内に出てきている人物に関して。
【アンホーリーサンクチュアリ】

200年前、まだいくつかの小国同士が覇権を争っていた時代に建造された、城のような砦。今は小国は滅び、王国に吸収されている。
当時の攻城戦では両国共に多大な犠牲者が出た模様。
現在は忌まわしき地として地図にも記載されておらず、王国教会によって一般人は立ち入りが禁じられた「不浄の聖域」として保護されている。
そのような経緯からこの地域ではアンデットモンスターが多数目撃されており、たびたび王国教会の聖職者達によって討伐隊が結成されている。

なお、本件とはまったく関係のない話ではあるが、このあたりは温泉地であり、砦の中は温泉水を利用した画期的な暖房システムが備えられていたそうだ。


【不浄の聖域周辺地域の行方不明者多発事件】

前述の聖域周辺にて、ここ数ヶ月の間で旅人や村住人の失踪者が急増している。
目撃証言によると、犠牲者はアンデッドモンスターの襲撃を受け、生きたまま捕らえられどこかに連れ去られたらしい。
普通の自然発生したアンデッドモンスターであればその場で獲物を捕食するため、このアンデッド達は死霊術士に製造され、特殊な命令を吹き込まれたものではないかと考えられた。
この地域には不浄の聖域の他、亡国が建造した魔術研究所跡地や王墓など、死霊術士が好みそうなダンジョンが点在している。
そのため、それぞれの地域に大司教直属の優秀な聖職者達を調査員として派遣し、どのダンジョンで死霊術が行われているかを付き止め、討伐隊を派遣する計画が立てられた。


【マリアンネ(カテリーナ・マリアンネ・エレールマイヤー)】

性別:女性
年齢:23
身長:164cm
体重:48kg
BWH :93cm(H) 58cm 89cm
王国教会大司教直属の聖職者。アコライトの頃に才能を見出され、以降教会によって特別待遇で教育を受ける。
彼女の最大の特徴は、「ブレッシング」などの支援補助の法術を知力、精神力に応じた一般的にはありえないほどの効力で自らに付与できるということである。
元々の身体能力と言う点に置いては一般女性と変わらない程度だが、この特殊な能力によって彼女は熟練の戦士と互角以上の戦闘能力を持つことが出来る。
その代償か、回復の法術はかなり苦手である。
今までもいくつかの事件を解決してきたため、教会からの信頼も厚い。
今回は後輩であるコンスタンツェとコンビを組み、不浄の聖域の調査をせよと命ぜられこの地に赴いた。

■武器「グレイプニール・レプリカ」
見た目はチェインと酷似した形状をしているが、鎖部はすべてオリデオコンで作られている採算度外視の特注武器。
かつて、名人と呼ばれる武器職人が絶対に切れない鎖、グレイプニールの噂を聞き、それを再現するためにこの鎖は作られた。
結局、本来の製法も分からぬ神々の道具を人の手によって再現することは不可能であったが、このグレイプニール・レプリカは通常の鎖では考えられない強度を誇っている。

■アクセサリー「エンペリウム・ロザリー」
覇者の鉱石と言われるエンペリウムで作られたロザリー。はるか昔はロザリオと呼ばれていたらしい。古代遺跡の祭壇にて十数個発掘された貴重な装備である。
エンペリウムの加工法はいまだ確立されておらず、このような単純な十字架の形でも現在の技術で再現することは不可能と言われている。
大司教に認められた聖職者たちに支給されている。


【コンスタンツェ(ベロニカ・コンスタンツェ・ヘラー)】

性別:女性
年齢:19
身長:159cm
体重:44kg
BWH :90cm(G) 57cm 87cm

王国教会大司教直属の聖職者。彼女もマリアンネ同様アコライトの頃に才能を見出された。
ずば抜けた才能もさることながら、とある高僧の血縁者と言うこともあり、プリーストに転職した直後から大司教直属という役職についた。
駆魔の法術を得意とし、聖なる光の法術「ホーリーライト」を瞬時に多方向へ展開、発動できる特技を持つ。
マリアンネとコンスタンツェは同じ修道院の先輩後輩の関係で、マリアンネが18歳でプリーストに転職し旅に出るまでは姉妹のように仲睦まじく育ってきた。
コンスタンツェの熱心な希望により、プリーストに転職したと同時にマリアンネと同じ役職に就いたのだが、様々な経験や実績を積んだ上で同役職に就いたマリアンネは、経験が伴っていないコンスタンツェの事を少し心配している。


【シャルロッテ】

性別:女性
年齢等不明

国中を旅する冒険者。
ふとしたきっかけで立ち寄った村で何人もの失踪者が出ていると言う話を聞き、かねてから存在が噂されていたアンホーリーサンクチュアリへと捜索に向かった。
山深く分け入った場所に確かに砦は存在し、冒険心の高鳴りを抑えながら彼女はその中へと侵入した。しかし、砦の中には無数のアンデットモンスターが徘徊し、シャルロッテに襲いかかってきた。
善戦むなしくついには力尽き、彼女はスケルトンに連れ去られ地下牢獄に監禁された。
通常であれば砦主の研究用の素材にされるところであるが、若い女性と言うこともあり、彼女は逃げ出せぬよう脱力呪法がかけられた奴隷服を着せられ、未だ成功例の無い人間と悪魔の混血児を作成するための母体として活用される事となった。


ちなみに、シャルロッテは言わずもがなステージ3ボスCA演出時に背景にいる子です。
マリアンネさん達は討伐というより強行偵察に来たのですが、いろいろとトラブルがあってダンジョンの奥深くへと誘い込まれてしまったみたいな設定です。
ですので、もし仮にマリアンネさんが敵にやられてしまっても、事態を察知した教会が討伐隊を組織してくれるはずですので、彼女もいずれは救助されるかもですね。
こうやって細かい設定をしているとSSとか書きたくなってきますね。だれかCA題材で書いてくれないかなぁ…?(ぁ

いずれはイラストつきでダウンロードページのストーリーコーナーにこの設定を載せたいですね。
敵に関してはすでに何匹か設定していますが、もうすこし簡潔なものに変更して後日書き記しておきたいと思います。


それでは、コメントレスです。


資格試験合格おめでとうございますよー。

資格合格おめでとうございます。
きっとKENZENパワーのご利益ですね。


ありがとうございます!
10月ごろに受験した国家資格ですが、無事に合格することが出来ました。
これも皆様の応援があってこそです。ここで受験に関して公言したので受験勉強にも身が入りましたしねw


ハードモード・・・ごくり
CAがよりすごい攻めになるんですね!(違

完全版は是非購入いたします
ただ急がずに嫁さんや子供さん、体調のことを優先させてくださいねー


これ以上にすごい責めって何でしょうね…w
ハードモードはボス行動パターンの追加とセーブ禁止、雑魚の増量なんかであれば実現可能っぽいです。
耐久力変化はちと面倒ですし、バランスがやばいことになりそうなので止めておきます。


完全版楽しみです。
値段についてですが、私は一万円以内なら払いますよ。(笑)
でもまあ、1500円~2000円くらいが妥当なところじゃないでしょうか?


んじゃ9800円で(ぁ
まあ相場を見る限り1500円が妥当っぽいですから、その辺りですね。
フリーソフトのバージョンアップ版という観点から、考え方としては「販売」というよりは「カンパ」ですので、より応援していただけるなら複数本買っていただいt(ry


恭喜!期待

頑張ります。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
OPなど作られたりしますかね?
ラキ嬢 2012/01/21(Sat)19:38:48 編集
無題
マリアンネさんの設定に「ストッキングを無理やり脱がされることに最大の恥じらいを感じる」が無いようですが・・・
紳士 2012/01/22(Sun)13:24:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear