忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

生態のお話(CA編)

久しぶりに行ってみましょうか!!
 
実はいろいろな方から「生態のお話楽しみにしています!」という話をいただいていたので、今回はCAに特化した形で「こんな感じの設定を考えながらCAを作っていましたよ」というのをお伝えしようと思います。
 
エロを作るにあたり、自分を無理やりにでも納得させるために作ったオリジナル設定ですが、楽しんでいただければと思います。
※これらの設定はUHSオリジナルであり、RO非公式設定です。ご注意ください。

ゾンビ・グール・オークゾンビ
ネクロマンサーにより生成された死体を操る魔法生物「ゾンビパウダー」を対象の粘膜から感染させるため、脳に残された生前の記憶から性交という形でそれを行う。ゾンビパウダーに感染した生物は、死後肉体の全機能をゾンビパウダーに乗っ取られ、ゾンビ・グールとして復活する。
 
ヒドラ・ペノメナ
繁殖期になると、近くを通った生物を捕らえ自らの種子を体内に注入、獲物に寄生させる。寄生対象は生きたまま開放され、寄生した種子が育った頃、宿主が水辺などヒドラの成育に適した環境に立ち寄った時、宿主の便意を促し排便とともに寄生元を離れる。
 
ペスト・スティング・ゲル(ポリンのような何か)
魔法生物である彼らは獲物の魔力を吸収して生存している。獲物が人間の場合、性交に近い行為で快感を対象に与え、魔法に対する防御力(=精神力)を著しく低下させ魔力を吸い取る。特に人間は、ほかの生物と比べ格段に高次元の精神構造をしているため保有する魔力も多く、大抵の場合は獲物が衰弱して死ぬまで「捕食」が続く。
なお、精神構造が単純なほか生物の場合は触れているだけで魔力を吸い取ることができる。
 
 
ごっついマンドラゴラ
瘴気により突然変異したマンドラゴラであるため、通常のマンドラゴラでは考えられない生態をしている。
通常、捕食された生物はマンドラゴラ体内で消化されるのだが、戦闘でマンドラゴラが手強い獲物だったと判断した場合、体内で極細の触手を獲物に打ち込み、獲物の肉体の全機能をジャック、今後の狩りに獲物の能力を利用するようになる。
 
スケルトン
スケルトン製作者の命令により捕獲した人間を牢獄に捕らえる。
 
ダークフレーム
極めて高度な魔法により作られた生命体であり、体内に魔術的にゆがめられ、閉鎖された空間を有している。その中に獲物を捕らえ、獲物の魔力を吸収していく。獲物が人間だった場合、ペストなどのほかの魔法生物と同じく性的刺激により魔法的な防御力を皆無にし、魔力を吸収する。
 
ぺロス
狩られた獲物はほぼ殺害後捕食されるが、獲物がメスだった場合、稀に交尾の練習台として子供に獲物を「おもちゃ」として生きたまま与えることがある。
 
インジャスティス
ジルタスにより悪魔に改造された人間の成れの果て。手足に刺された金属棒により耐え難い苦しみを与えられているのだが、性的刺激を受けている時だけその苦しみから解放されるよう作られている。
 
ジルタス
魔界の悪魔であるジルタスは、召還した者を主とし契約が続く限りその者の命令に従う。契約に必要な代償は「召還主と同種族の心臓を1週間に1つ」である。聖域に召還されたジルタスには「生体実験用の人間を捕獲しろ。実験中に廃人と化し、用済みとなった人間は食うなり悪魔に改造するなり好きにしろ」という内容の命令が与えられている。
 
ハイオーク
オークにとって人間は捕食対象なのだが、労働力や性的な慰み者として利用することもよくある。
 
サキュバス
性行為によって人間の魔力、生命力を捕食する悪魔。サキュバスの口は人間で言うところの陰部にある。
 
ダークプリースト・コンスタンツェ
日ごろより思い浮かべていた妄想をそのまま実行している。
 
マリオネット
つられた人形のような姿をしているが、実体は糸のような形をした悪魔。宿主がいないと現世では消滅してしまう。
マリアンネに対しては、彼女が最も屈辱を感じるであろう行為を強制的に延々とさせることによって精神を破壊し、体を完全に乗っ取ろうとしている。
 
マーター
発情期に入ると、種族関係なく似たようなサイズの哺乳動物であれば見境なく交尾しようとする。
 
ジャイアントスパイダー
恒温動物の体内に卵を産卵し、獲物の体温により孵化を早めようとする。孵化後、獲物が哺乳動物のメスであれば、擬似的な出産後状態を作り出す物質を獲物の体内に注射し、母乳を強制的に噴出させ子供の栄養とする。後に衰弱死した獲物は親に捕食される。
 
ネクロマンサー
ネクロマンサーが特に気に入った力を持つ人間1人を、ダークフレームと同じ魔術的に閉鎖された空間に閉じ込め、性的快感を与えながら魔力を吸収し続け自らの力としている。ネクロマンサー自身の食事による栄養は粘液状にされ捕らえられた人間にも届けられるため、かなりの長期間魔力の精製機として利用され続ける。
 
…こういう設定を作るとき、魔力ってすっごく便利ですよねぇ。

それでは、コメントレスです。
 
何度もネクロマンサーの肉奴隷になり何度の倒したか解らない状態になりました。最後のボスも期待で胸が膨らみます。(男だから流石に大きくなったりはしません。)日本に遊びに行った時には、是非、お会いしたいと思っていますので、お住いの処をメールで教えては頂けないでしょうか。
 
いつもコメントありがとうございます。日本に来ていただいた際には、予定が合えばぜひともお会いしたいですが、私の住んでいるところは都市部からかなり離れています。観光にも向かない場所ですので、貴重な滞在時間を無駄にしてしまいます。
来ていただく日程をコミックマーケットなどのイベントと合わせていただければ、もしかしたらそれに合わせて私も東京に向かわせていただき、お会いすることが出来るかもしれません。
 
 
おー遂に決定ですかー!って酷い愛称だこれー!? 
Florenziaの愛称はFloraやFlorenz、Floあたりなのでせめてフローラさんとかフローさんって呼んであげて下さいな! 
あと名字ですけどvonの前に爵位が入っていないので何か入れた方が貴族っぽいんじゃないかなーと思います!(既に裏設定であるのかもですどもも) 
宮廷に務めていた貴族という事なら帝国伯(Reichsgraf)あたりが適切じゃないかなと思います 
という訳でフフフさんの方は帝国伯令嬢、ライヒスグレーフィン・フォン・フェルゼンシュタイン(Reichsgräfin) 
おじいちゃん達男性陣は帝国伯、ライヒスグラーフ・フォン・フェルゼンシュタイン(Reichsgraf)を名乗ってもよろしくってよ! 
・・・あれ?でも帝国じゃなくて王国の設定だったような・・・ええい細けえこたあいいんだよ! 
 
ともあれ設定の押し売りでした!押し売りはともかく、応援してますがんばって!
 
おー、なんかいろいろと私の知らない知識が…ありがとうございます!
実はそれほどヨーロッパの貴族制度やドイツ語の名前のつけ方に関しての知識があるわけではないので、適当に調べた生半可な知識でつけていることが露呈してしまいましたねw
ROの世界でプレイヤーが属する国が「ルーンミッドガッツ王国」という名前の国なので、それに倣って王国としています。
ってことは「ケーニヒライヒスグレーフィン・フォン・フェルゼンシュタイン」…?
合っているかはともかく、今まで以上に舌噛みそうなのでやっぱりフフフさんでいいです。
 
 
等々ラスボスも決定…終わりが近づいてまいりましたなー今からフフフのフフフが楽しみですぜ
 
やっと終わりに近づいてきましたが、だからこそテンション上げて作っていかないとですね。ゲーム制作には終わり近くでやる気がダウンするという謎の病気があるみたいです。私も若干その傾向があるので、とりあえずROでもプレイしてテンションを上げて行きます!
 
 
バグの報告です。ゲームオーバー画面(一枚絵の画面)に移行する際に攻撃ボタンを連打していると選択カーソルが消え、何もできなくなるようです。
 
また、マーターの件、ありがとうございます。
チビぺロスもなのですが一度やったら終わりではなくループして頂けるといつまでも見続けることができるのでうれしいです。
我儘を言わせていただけるとやられているレイヤーを一番手前に表示して頂けると幸いです。(今だとマーターがかぶってしまい大事な部分が見えないことがあるorz)
 
リクエストばかりになってしまいすいません!!
 
>ドS魔法使いに決まったということでここは一言言っておかないといけないですねw
「見抜きさせてもらえないでしょうか・・・? 」
 
すみません、それらバグは何度も何度も報告いただき、その度にツールの仕様ですので修復不可能と答えさせていただいております。なにとぞご了承ください。
ペロス&マーターのCAに関しては実のところ相手が野生動物ということで、彼らが欲望を満たした後はマリアンネさんを用無しとばかりに放置して、その後彼女がいつまでも放心状態でぐったりしているところにエロスを感じていただきたいと考えて作ったところがあります。なにとぞご了承ください。
>「見抜きさせてもらえないでしょうか・・・? 」
フロレンツィア「いいわけないでしょ・・」
 
 
道中の敵にアリスも登場させて欲しいですね。でもノンアクで奥手っぽいからエロには向かないですかね?
 
アリスは今回の記事のような理由付けがまったく思い浮かばないんですよねぇ。
CA無しorスケルトンENDと同じでいいなら可能性がありますが…。
 
 
ロリマジシャンのイニシャルってfffですかね。3fなんて便利そうですね。 
 
残念…フロレンツィアの綴りは「Florenzia von Felsenstein」なのです…!
 
 
偶然発見しましたが楽しくプレイして現状ラスボスで苦戦しています。
最初は3面ボスで挫折しかけましたが動画や、やり込むうちに何とかクリアできたりと死にゲー覚えゲーというのがよく分かりました^^;
個人的にバックでのエロシーンが好みなんで今回はもう無理だと思いますが今後に期待します。
 
最近は手ごわいボスでしかゲームオーバーしないというゲームが増えてきておりますからねぇ。こういうゲームは珍しいのかもしれませぬ。
うちのゲームはゲームオーバーしてなんぼですので、ガチでもわざとでも倒れまくっていただければと思います。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>ダークプリースト・コンスタンツェ
>日ごろより思い浮かべていた妄想をそのまま実行している。
>日ごろより思い浮かべていた妄想をそのまま実行している。
>日ごろより思い浮かべていた妄想をそのまま実行している。

>>「見抜きさせてもらえないでしょうか・・・? 」
>フロレンツィア「いいわけないでしょ・・」
つれないフフフさんに爆笑w
ラストバトルではLOVの詠唱中に僕らプレイヤーが、
「たまってる、ってやつなのかな?」
って言いながらぶったおされる運命しか見えないw

後、なんでかコンスタンツェさんの項で爆笑しました。
NONAME 2012/09/17(Mon)02:57:15 編集
無題
生態のお話はすごくありがたいです。
いやぁー、PCを購入後、さっそくプレイさせていただきました。
やはり前のPCが悪かったのでしょうね。
スラスラプレイできて(>_<)
ラスボスまでゆっくり行かせていただきました。
初の対戦でなんとか倒せましたが、負けイベントの誘惑で、なんどよける事が出来る攻撃を受けたことかww
もちろん、あとで美味しく見させていただきました。
クェムン 2012/09/17(Mon)03:41:50 編集
無題
コンスタンツェ復活フラグがあったとしてもダーク化していようがいまいが差ほど変わらないと言う事かw
NONAME 2012/09/17(Mon)06:26:06 編集
無題
敵の名前公開ありがとうございます♪
ROは全くやらないので、大変助かります!
(でもスティングってなんだろう・・・)

現バージョンを練習しまくりながら、ラスボス完成をお待ちします。

製作がんばってください~
ymng 2012/09/17(Mon)09:41:49 編集
無題
ロリルリとかならまだいけそうですよね。
気に入った獲物は小さくしてコウモリ籠に入れて遊ぶときには大きくするとかいう設定で
NONAME 2012/09/17(Mon)12:27:55 編集
無題
重箱の隅を突くようなことで申し訳ないのですが、スティングじゃなくてミストでは(ミストがリストになくて、スティングがUHS内に居ない事からの推測ですが)
NONAME 2012/09/18(Tue)02:02:26 編集
無題
>日ごろより思い浮かべていた妄想をそのまま実行している。

ひでぇw
NONAME 2012/09/18(Tue)16:25:57 編集
無題
検証:UHSに登場する女性キャラに「見抜きさせてもらえないでしょうか・・・? 」とお願いするとどう返って来るか
NONAME 2012/09/19(Wed)20:44:27 編集
無題
コンスタンツェ「お姉さま、見抜きさせてもらえないでしょうか…?」

こうですか?
NONAME 2012/09/20(Thu)02:19:50 編集
無題
コンスタンツェさんの設定の安定感www素晴らしい百合百合ですねぇ!
ゼリー 2012/09/20(Thu)16:15:44 編集
無題
コンスタンツェさんが次回の主人公で、相手の心を見て変身できるモンスターがROにいるなら、マリアンネさんに変身→電気あんまされる→偽者なのに、いじめられて感じちゃう!ビクンビクンみたいなCAもありだと思います!
主人公かはまだ仮のようですが…
NONAME 2012/09/20(Thu)21:33:14 編集
無題
ネクロマンサーさん
>性的快感を与えながら魔力を吸収し続け
と言いつつちゃっかりマリアンネさんと子作りしちゃうんだろ!
と、マリアンネさんをお持ち帰りしたネクロマンサーさんが羨ましかったので久しぶりに3D作ってみました。
ttp://niyaniya.info/up20/src/20M0551.gif.html
Pass:3DCG
異種出産注意。IE9だと途中から重たいかもです。
NONAME 2012/09/21(Fri)17:39:55 編集
Clear