忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ドット絵とかエフェクトとか

相変わらず時間を見つけては作るようにしております。

(11/12追記:空維深夜さんのイラストを掲載させていただきました!)
ROが経験値2倍期間で、娘が寝た隙に嫁に付き合ってROをプレイしたりしているので、ぜんぜん時間がありませんね。
今は主にストーリーを匂わせるような背景用の小物をいくつか作っております。
ストーリーはゲーム内では語ることはせず(作るのが面倒だから)、エンディングでほとんど自分しかいないスタッフロールに織り交ぜて語ってみようかなと考えていたりします。
まあありがちな話なのであまり期待はしないでください。
 
今回は最終面ということもあり、さすがに制作途中の絵などを見せるわけにはいきませんねぇ…。
早くて12月頭、遅くとも今年中に完成を目標としてがんばっていきたいと思います。もしかしたら、はたはたさんからのクリスマスプレゼントになるかもしれませんねw
 
 
それはそうと、またもやアンホーリーなイラストを描いていただきましたよ!!
 
まずは前にも描いて頂いたことがある、椰子トシヤさんより
基本的に変態なのは共通認識
私のコンスタンツェさんのイメージと大体あってる…というか、コンスタンツェさんに関しては皆さんと共にイメージを作り上げてきている気がするので、このような認識を共有しているのが当たり前なのかもしれませんね…!
かわいいけど言っていることは変態
あと、これをご紹介するのを忘れていた気がします…!
コンスタソ大人気!!
 
次にRAYNEXさんから
クールなマリアンネさん!こういうのを待っていた!
そうなんです、基本的にチェインを操って戦うマリアンネさんはかっこいいんです!
中の人がミスをするからエロかっこ悪いことになるだけで!!!
 
他には「みんなで線画を交換して色を塗ってみよう」企画をTwitterでやっておりました。
うちからのお題はこちらでした。

 
これを他の絵師さん達に塗ってもらうと…
オプションパーツ:肉壁!
Camelさん

オプションパーツ:触手!
おいらんさん

オプションパーツ:逆光!!
ここまでイメージが変わってしまうのだだだ!!
ちなみにオリジナル(笑)はこちらです。
…うわー、やっぱり皆さん私より断然上手いや。
なお、上記線画は自由に塗ってもいいのよ…?
 
それでは、コメントレスです。
実はコメントレスで結構時間取られるので簡単に済まさせていただきます…申し訳ありません。

・加湿器って超音波タイプの奴は掃除しないと危ないんでしたっけ
アロマ機能付の加湿器を買ったんだぜ!長時間放っておくと雑菌が繁殖し、それが空気中にばら撒かれるので危ないという話ですね。うちは使い切ってしまう量を入れるようにして水を残さないようにしております。


・あれ?とうとう告白したんですか?「なーんてね」的な展開じゃないんですか
作る前から「エロゲ作るんでヨロシク」と言ってありますよ。作っている光景は極力見せないようにしております。

ゲーム作ってるけどエフェクトとか作れないからすごいなぁ
技術の勉強とそれを応用して試行錯誤するの繰り返しです。
ホント、分け入っても分け入っても青い山、ですね。

どうも、hatahataさん。
韓国のUnHolY SaNctuaRy wikiを作成したRion_Kimと言う者です。
 
うちのwikiが、hatahataさんのtwitterに紹介された、との内容の書き込みがあったので、「え?嘘!」なんて思いながらこっそり確認したところ、おいおい、マジかよ…。(´゚д゚)
 
「もし迷惑とか思ったらどうしよう。」とちょっと不安な気持ちもあったんですけど、「作者冥利に尽きる」と思ってくださって何よりです。
 
しかし原作者さんに知られるのはこんなに恥ずかしいことだったのかwww
 
wikiの内容については、最初はあんな長文にするつもりじゃなかったんです。
でも、キャラの設定や生態のことを読んで見たらつい「すごい。こんなに詳しく設定してたんだ…。」と感心して他の人達にも紹介することにしたんです。
 
さすがに翻訳は自分だけ読んで、理解するのとは大違いで大変でしたけど、私自身もUnHolY SaNctuaRyの大ファンなので、楽しく作成したんです。
 
残り6面も頑張って下さい。
いつも応援してます!
 
「俺たち国籍は違うけど、みんな同じ紳士の仲間じゃないか!」

http://5pi.iptime.org/undercity_wiki/doku.php?id=unholy_sanctuary
こちらがそのwikiです。私はハングルは読めませんのでGoogle先生に頼って翻訳いたしました。
「いままでのあらすじ」というか、ブログで取得できる情報を上手くまとめてありますので、私自身読んでいて懐かしかったり恥ずかしかったりしますw
このようなWikiを、しかも海外の方に作っていただけるとは、作者冥利に尽きますね!

・アイエエエエエ!ナンデ!?マリアンネナンデ!? 
 
ところでUHS起動しようとすると「0x000なんとかdllが見つかりません」って言われて起動ができないのですが何か問題があるのでしょうか? 
DirectXはver11ですし、自分で調べられる範囲のことは試したのですが相変わらず起動できず...
すみません、私もツールを使って作っている初心者なので分からないです…。
アクションゲームツクール販売元のエンターブレインにお問い合わせください。ゲームファイルの提供を行っていただいても構いません。

製作お疲れさまです。 
ところで質問があるのですが 
悪魔城シリーズで気持ちが非常に高まる 
ボスラッシュを最終ステージに導入したら 
とても盛り上がると思うのですが、いかかでしょうか? 
それと以前のバージョンではボスのライフメーターがあったのを記憶しているのですが、もし可能でしたら復活して頂きたいのですか・・・ 
色々と、わがままな質問してすみませんが 
一度ご検討頂ければ有難く感じます。 

ボスラッシュステージは…とりあえずフリー版に搭載する予定はありません。
なら有料版に搭載されるのかというと、それもまた謎です。
ボスライフメーターに関してですが、このメーターの搭載により4面ボスがツールのバグによるものと思われるありえない挙動をし始めましたので、対処方法も見つからないため削除することとなりました。理由もなく削除したわけではございませんので、なにとぞご了承ください。

他、感想コメもありがたく拝見させていただいております。ありがとうございます!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
まさかの早速コメレス!
どうも。Rion_Kimです。
普通、コメレスは次の投稿に合わせるのを知ってて、気長に待つ予定でしたが、いきなり次の投稿が来るとは…!

コメレスに書いたGoogle先生に頼ったとの内容を見て、気になったのです。
韓国語を日本語に翻訳すればどうなるのか!
結構面白そうだったのでさっそく試してみたんです。

何、これ?余計に洒落だけ正確に翻訳してるw
その…。なんて言うか。
まあ、日本語を韓国語に翻訳する時の感じとほぼ変わらないようなwww
グールさんが書き込みさんになるのが印象的だったw
他にも色々滅茶苦茶で(改行とかおかしくなって見辛いし)日本の方に理解し難い部分が多いですね。
作成した張本人である私ですら理解できんw
まあ、機械翻訳ってこんなもんでしょう。いい経験したぜ。

さてさて、ROのことですが、経験値2倍はいいですよね。
韓国は期間限定の全く無駄な有料課金アイテムが追加されただけです。
Pockyもどきの料理アイテムだっけ…。

それにしても、コンスタンツェさんと大根はもはや離れなくなったようですね。
コンスタンツェさんは大根を強いられているのだ!的な感じで。やはりあの絵の影響かw

おいらんさんのは相変わらず粘液の表現が素晴らしいですなww
しかもまた触手かよw
ちなみに俺的には夕凪さんの塗りを基にして、あとおいらんさんの塗ったニーソを合わせた方がストライクゾーンだYO!
Rion_Kim 2012/11/12(Mon)08:33:13 編集
無題
日々誠にお疲れ様です。子供出来たらこうなるのかと自分の未来にガタブルしながら拝見しております( ̄▽ ̄;)

年内とかヒャッハァァァァァ!!でも無理しないで下さいね!自分の嫁も〆切仕事でヒーヒー言ってるのでとても心配です(TT)ノシ
ゼリー 2012/11/12(Mon)08:36:15 編集
無題
おいらんさんのが質感がダンチすぎて吹いたw
さすがアイリスの製作者だわ・・・

最終面気長に待ってますノシ
NONAME 2012/11/15(Thu)01:49:55 編集
無題
4ボス技名公開ありがとうございました!
先日まで別のドラキュラクローンをやってたんですが、いったん終わったので、今はUHSの練習をしています☆
ネクロマンサーをヒィヒィいわしながら、ラスボス版お待ちしてます(´ ∀`)

ところで、フリー版が完成し、めでたくクリアできたら、いわゆる「ゆっくり実況動画」を作るつもりですが・・・ラスボス版の動画公開について、条件や禁止期間はありますか?
「エンディングはダメ」とか「公開後1ヶ月はダメ」とか「EROいCGはダメ」とか。
あ、でもEROいCGはいいと言われても出せませんがw

引き続き製作頑張ってください!
ymng 2012/11/15(Thu)20:38:04 編集
前々回でお返事もらってたみたいでありがとうございます
ラスボス公開楽しみです

最終面にて新しい雑魚敵は登場するんですかね?


とにかく楽しみで仕方ないです


かなり寒くなってきたので、風邪などに気をつけて頑張ってください
yume 2012/11/16(Fri)04:08:37 編集
5面のボスェ・・・
仮に公開されても、ボスが倒せない俺はどうすれば・・・
強すぎるぜあやつ(白目
yaha 2012/11/22(Thu)17:36:50 編集
無題
6面公開前に発見できたので報告を
急降下キック発動の瞬間に攻撃+ジャンプボタンを同時押しすると2段ジャンプができるというバグなのか仕様なのか現状使い道はあまりない挙動を確認しましたので伝えておきます
やりようによっては無限上昇できかねないので…
NONAME 2012/11/24(Sat)17:25:15 編集
無題
上の追記です

ただし、コマンド入力がかなりシビアなうえに自分では今のところ十字架の小部屋でしか発動できないなど再現性にかなり難があるので小ネタ程度ですが一応報告をしておきます
NONAME 2012/11/24(Sat)17:38:43 編集
無題
セーブ部屋の十字架は、外側の一部に喰らい判定があって、端っこを蹴ると、敵を蹴った時と同じく跳ね上がります。
そのせいではないですかね?

どこでもできたら確かにえらいこっちゃですがw
ymng 2012/11/26(Mon)20:37:10 編集
Clear