忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

新婚旅行以来の旅行

楽しんでまいりました!
5~6年前から行ってみたいと思っておりました宿に泊まることができ、長年の夢がかないましたよw
しかし、温泉旅行とはいえ、1泊2日は疲れる…。
あと、日本一の高低差があるというロープウェイにも乗ってきました。
 
スゴイ高い!コワイ!
 
そんなわけで心機一転、手始めにエンディング画像を完成させてみました。
さすがにすべてを見せるのはだめなような気がしますので、一部だけ。
 
混沌の産物じゃないので崩れません。
ラスボス作ったらテンション一気に下がりそうですので、先にエンディングを作ってしまうことにしています。
エンディング用のテキストを書き起こし、映像として完成させるだけです。

ああ、あと右側でアンケートを行っています。絵描きさんなら結構気になる内容ですので、もしよろしければお答えいただければと思います!


それでは、コメントレスです。
 
ゾンビ物見てて思いついたんですけど、製品版でゾンビのCAにゾンビの襲いかかる描写とマリアンネさんの払いのけようとする描写があると良いですね。製品版の要望って既に膨らみまくってそうですけどね。 
 
そういう「抵抗するしぐさ」に関しての要望はたまにいただきますね。ゾンビCAを作っていた当時は、単純にそういうアニメーションを作るだけの技術を持っていませんでしたが、今なら案外すんなりと描ける…かも?
もう少し先の話になりますが、考えておきます。
 
 
こんな素晴らしいゲームがフリーでできるとは思っていませんでした、最高すぎます本当にありがとう! 
 
ありがとうございますw お気に召したなら、将来的に制作いたします有料完全版も買っていただければうれしいです!
 
 
初めまして、エロフラッシュの匠管理人の忍と申します。
 
リンクをいろいろ回っていたらたまたまhatahataさんのサイトを見つけました。
UnHolY SaNctuaRyプレイさせていただきました。
私も悪魔城好きなんで最高の作品でした。
今の今まで知らなかったことを公開するくらいですw
あの凄まじいドット絵のラスボスもすごく楽しみにしています。
有料版が発売されたら私のサイトでもオススメエロアクションゲームとして大々的に宣伝させてください。
 
話は変わりますがもしよかったら相互リンクしていただけないでしょうか?
 
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
当サイトのゲームをプレイいただきありがとうございます!
自作ゲームの処女作ということもあり、ゲーム制作者様から見れば至らない点は多いかと思いますが、楽しんでいただけたようで幸いです。
有料版はいつ出せるのか、果たして本当に完成させられるのか分かりませんが、宣伝いただけるということであればうれしいです!
相互リンクの件は了解いたしました。リンク集に貴サイトへのリンクを追加させていただきました。
 
 
どうも。Rion_Kimです。
普通、コメレスは次の投稿に合わせるのを知ってて、気長に待つ予定でしたが、いきなり次の投稿が来るとは…!
 
コメレスに書いたGoogle先生に頼ったとの内容を見て、気になったのです。
韓国語を日本語に翻訳すればどうなるのか!
結構面白そうだったのでさっそく試してみたんです。
 
何、これ?余計に洒落だけ正確に翻訳してるw
その…。なんて言うか。
まあ、日本語を韓国語に翻訳する時の感じとほぼ変わらないようなwww
グールさんが書き込みさんになるのが印象的だったw
他にも色々滅茶苦茶で(改行とかおかしくなって見辛いし)日本の方に理解し難い部分が多いですね。
作成した張本人である私ですら理解できんw
まあ、機械翻訳ってこんなもんでしょう。いい経験したぜ。
 
さてさて、ROのことですが、経験値2倍はいいですよね。
韓国は期間限定の全く無駄な有料課金アイテムが追加されただけです。
Pockyもどきの料理アイテムだっけ…。
 
それにしても、コンスタンツェさんと大根はもはや離れなくなったようですね。
コンスタンツェさんは大根を強いられているのだ!的な感じで。やはりあの絵の影響かw
 
おいらんさんのは相変わらず粘液の表現が素晴らしいですなww
しかもまた触手かよw
ちなみに俺的には夕凪さんの塗りを基にして、あとおいらんさんの塗ったニーソを合わせた方がストライクゾーンだYO!
 
当サイトのように世界各国から訪問者が訪れさまざまな言語でコメントをいただけると、Google翻訳は本当に頼りになります…!
韓国語はまだ日本語翻訳しても意味が通じるのですが、スペイン語や中国語(特に簡体字)などは意味が分からない文章になり返答できないことも多いですw
 
コンスタンツェさんと大根は私のあの絵が元ですが、夕凪さんがネタにしまくってくれたせいで広まってしまいました…コンチクショウ!
 
イラストの塗りだけでも、絵師それぞれの個性が出て面白いですねw
特に上の二人は、彼らの性癖がよく出ている傑作ですね!
 
 
日々誠にお疲れ様です。子供出来たらこうなるのかと自分の未来にガタブルしながら拝見しております( ̄▽ ̄;)
 
年内とかヒャッハァァァァァ!!でも無理しないで下さいね!自分の嫁も〆切仕事でヒーヒー言ってるのでとても心配です(TT)ノシ
 
子供ができたら自由時間はおろか、睡眠時間も削られますので覚悟してください。
私は慢性的に疲れています…。
 
 
おいらんさんのが質感がダンチすぎて吹いたw
さすがアイリスの製作者だわ・・・
 
最終面気長に待ってますノシ 
 
それぞれ個性が出ていて面白いですねw
このレベルの塗りになってくると、上手い下手とかではなくて好みの問題になってくる気がします…私も精進せねば!!
 
 
4ボス技名公開ありがとうございました!
先日まで別のドラキュラクローンをやってたんですが、いったん終わったので、今はUHSの練習をしています☆
ネクロマンサーをヒィヒィいわしながら、ラスボス版お待ちしてます(´ ∀`)
 
ところで、フリー版が完成し、めでたくクリアできたら、いわゆる「ゆっくり実況動画」を作るつもりですが・・・ラスボス版の動画公開について、条件や禁止期間はありますか?
「エンディングはダメ」とか「公開後1ヶ月はダメ」とか「EROいCGはダメ」とか。
あ、でもEROいCGはいいと言われても出せませんがw
 
引き続き製作頑張ってください!
 
ドラキュラクローン…Vampire Blazeですね!当ブログからもリンクさせていただいております。動画楽しく拝見させていただきましたw
禁則事項に関してですが、ラスボス公開、エンディング公開は別にかまいません。
ただ、いわゆるゲームオーバー演出に関しては、全面的に動画投稿などを禁止させていただいております。
私も主要な動画サイトなどで発見した場合には削除要請を出すようにしております(Youtubeなどは性的な動画は基本的にはNGですしね)
よろしくお願いいたします。
 
 
ラスボス公開楽しみです
最終面にて新しい雑魚敵は登場するんですかね?
とにかく楽しみで仕方ないです
かなり寒くなってきたので、風邪などに気をつけて頑張ってください
 
ありがとうございます。最終面ですが、雑魚は登場させません。
ただ、ラスボスが雑魚を召還することはあるかもしれません。
 
 
仮に公開されても、ボスが倒せない俺はどうすれば・・・
強すぎるぜあやつ(白目
 
制作者の私としては、がんばって攻略してくださいと言うしか…w
もしかしたら、誰か親切な外国人さんとかがクリアデータを公開しているかもしれませんね。
頑張ってボスを撃破してください!
 
 
ジャンプに関するバグ報告に関して
 
これは恐らくはセーブポイントでしか発生しない仕様上仕方ない不具合です。
一応メカニズムをお伝えしておくと、セーブポイント前に透明な当たり判定があり、それに触れると十時キーのようなエフェクトが出てきてセーブ操作可能となります。
ただ、その当たり判定に急降下キックで突っ込むと、急降下キックがオブジェクトにヒットしたという判定となり、急降下キックの跳ね返り動作(いわゆる2段ジャンプ)に移行します。
2段ジャンプ前に「ふん!」という声が聞こえたならまずそれですねw

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
はじめまして!koxと申します。

このゲームにはステージ4が公開されたころからお世話になってますww完成版が楽しみでしょうがないです!
ラスボスは一筋縄では勝てない超鬼畜なのを期待しています・・!最終面の製作がんばってください!
気長に待ってますノシ

PS
右のアンケートがあまりにも直接的すぎて笑いましたwww個人的には「薄いけどちゃんとある」みたいな感じがよいかと思ってます。それにしてもかなり難しい問題だ・・・
kox 2012/11/29(Thu)17:39:02 編集
無題
エンディング製作ということでラスボスを倒して一応のハッピーエンド的なものになると思われるのですが、ラスボスに負けた場合にいつものCAだけでなく本当に悲惨な結末になる描写も欲しいなと思っています。
えっ!いつも悲惨な目に遭ってるって?
あむ 2012/11/29(Thu)22:44:45 編集
無題
将来は有料完全版が出るんですか
それは知りませんでした。
まだ今作も完成していない中、このようなことを
聞かれても困るかもしれませんが、
いかほどのお値段になさる予定ですか?
tilk 2012/12/01(Sat)02:26:38 編集
無題
回答ありがとうございますm(_ _)m
了解しました。
ELOいシーンは「見たい人はグーグル先生にお願ゲホゴホ」的な解説をさせる予定だったんですが、やめときますw
ymng 2012/12/01(Sat)14:16:53 編集
初めまして
気になったのでコメントしますがこのゲームの完成版にはギャラリーモードの用な物はあるんですか?あったら私は全裸でヘッドスピンしたくなるくらい嬉しいのですが・・・完成楽しみにしています、体調に気をつけてください。
ハセヲ 2012/12/02(Sun)10:42:29 編集
無題
製作お疲れ様です^^
自身の体やご家族との兼ね合いもあると思うので、無理なさらず続けてください。
少し気になったので質問なのですが、今作ろうとしているのは「フリー完全版」で、その後「有料完全版」を作るという計画なのですか?
もし差し支えなければその中身の違いについてなど予定している範囲で教えてもらえたりしませんか??
R 2012/12/06(Thu)19:13:02 編集
無題
こんばんは☆
毎日ここへ来て、つぶやき拝見してニヨニヨにております(´∀`)
エンディングも完成、ラスボスのアクションも絶賛作成中と、本当にもう少しなんですね!
引き続き製作がんばってください!
ymng 2012/12/12(Wed)23:31:41 編集
無題
> hatahataRO CA無しであればクリスマスでもなんとか…

(`・ω・´)ゞ
ymng 2012/12/17(Mon)01:08:37 編集
Clear